おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ
くっそおおおおおお!
TVアニメコレクションDVDにはOPもEDもなければ、次回予告もないのかよ!
くっそおおおおおお!!!

まぁ、本編見れただけでも良かったんだけどさ・・・。
しかし・・・次回何やるかサッパリわからんじゃない・・・。
ヤーコンさん帰ってきたし、ジム戦かなぁ?
ううう・・・OPとEDも見たかった。
スタッフロールとか見るの、結構楽しみにしてるのに・・・。


・・・バオップたん、やっぱり私に向かってオーバーヒート。


【デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ】


ホドモエジム戦に備えて特訓するサトシ達の元へ、突如やってきたポッド。
ポッドおおおおおおおお!!!ポッドごめんよおおおおおおおお!!!!
君が再登場すると聞いて、かなりウッキウキして待ってたというのに、まさかまさかの録画ミス・・・orz
本当に申し訳ないとしか言いようがない。
録画ミスるにしても、もっと他にあったじゃんねぇ。
・・・いや、現時点では他の回も絶対ミスりたくないものばっかだったけど(笑)

余談ですが、富山でポケモンを放送してるテレビ局の昨年12月19日(録り逃してた日)の番組欄をネットで探すって方法でどの回をミスったのか調べたんだけど、それによると、時間変更されてたとか、放送日違ってたとかという事実はなく、通常通り、通常の時間帯に放送されてました。
毎週録画に設定してあったはずなのに、一体どうやってミスったのか・・・。
この事実が、より私の傷口を抉っていきやがったぜ・・・orz


それはさておき。
ポッドがここにいる理由は、本人曰く、デントのように修行の旅に出たかららしい。
このシーン、なんか違和感感じるなーと思って見てたんですが、見返してる時にようやく気付きました。

サトシとアイリス、ポッドに敬語使ってねぇ。

ジム戦した時は、デント以外にはしっかり敬語だったじゃない君達。
いつの間にそんな仲良しになってたんだ。
呼び方も『ポッドさん』じゃなくて、『ポッド』って呼び捨てになってるし。
デントの兄弟だし、デントがちょこちょこ連絡入れてれば、話す機会があったのかもしれないけど、アニメじゃそんなシーン一切出てないから、いきなり仲良くなっててビックリしたじゃない。
そういう重要な事はもっとしっかりアニメに出していいのよ。どんどん出していいのよ。・・・っていうか出して下さいお願いしますポッドとコーンにもっと会いたいです(笑)

コーンとサトシ&アイリスとの会話シーンは今回出なかったけど、コーンに対しても敬語なしなのかなぁ?
コーンとの会話シーンも是非出して欲しい。

コーンといえば、彼は今回はジムにお留守番なんですね。
ヒヤップたん・・・回想シーンでちょっと出てたけど、もっと出て欲しかったなぁ(´・ω・`)
あの一瞬だけでも、充分過ぎるくらいマイエンジェルヒヤップたああああんんんんって叫びまくったけど。

・・・あれ?ちょっと待てよ。
って事は、デントとポッドがいない今、実質ジム戦出来るのはコーンのみだよね。
サンヨウジムはいつの間に水タイプジムになったのか(笑)


ジムの事はさておき、デントにバトルを申し込むポッド。

ポッド「この俺に修行の成果とやらを見せてくれよ!それとも、ポケモンソムリエを極めるという目標をすっかり忘れて、遊び呆けていたんじゃあるまいな?」

あー・・・・・・うん、そうね。
遊び呆けてた訳ではないけど・・・・・・かなり自分の趣味を満喫してはいたよね。
特にライモンシティの地下鉄なんか、今まで見た事ないレベルではっちゃけてたよね。
今こそポッドに、デントっていつもこうなんですかと尋ねてやりたい(笑)


そんなこんなで始まったデントとポッドのバトル。
久しぶりに会ったヤナップとバオップが嬉しそうに手を取り合ってるのがめちゃくちゃ可愛かった(*´▽`*)
出来ればそこにヒヤップも入れて欲しかったな・・・とか言ってみたり。

ちなみに、審判はサトシ。
サトシが審判って、さり気に初めて・・・じゃないか?
あっさり描かれてるけど、何という貴重なシーン・・・!
まぁ、予想通りポケモン達に気を取られて、しっかり審判出来てなかったけど(笑)
サトシは人一倍ポケモン大好き、バトル大好きだからねぇ。
審判のように冷静に状況判断する立場より、やっぱフィールドに立ってる方が性に合ってるんだろうな。

肝心のバトルの方は、デント&ヤナップがあっさり勝利。
内容は後でまた語るとして。
ヤナップ、いつの間にか岩石封じを覚えてたんですね!
えーっと、使ってた技から察するに、忘れたのはかみつくか。
あのお口でかみつくの可愛くて結構お気に入りだったんだけどな(笑)


で、ここからが問題でした。
負けた事でバオップとケンカしてしまったポッド。
「肝心な所で技を外すのが悪い」なんて、ポッドってばなかなか子供っぽい事言っちゃってるなぁ。
まぁ、それだけポッドにも焦りや不安があったからこそ言っちゃった事なんだろうけど。

余談ですが、バオップの火炎放射でポッドの髪がチリチリになった瞬間、思いっきり反応したのは私です。
炎タイプ使い・・・赤い髪・・・チリチリのアフ・・・・・・ゲフンゲフン。
いえ、何でもありません。いつもの発作が出ただけです。


それぞれ走り去って行ったポッドとバオップを追いかける前に、コーンに事情を聞いてみる事にしたデント。
コーンも久しぶりいいいいいいい!!!!
電話での登場とはいえ、ちゃんと登場してくれたのが嬉しい!

コーンによると、ポッドはジム戦で負け続けている事を気にしていたらしい。
そういえば、シューティーにもカベルネにも負けてるんだっけ。
サトシも確か、コーンには負けたけど、ポッドには勝ってるし、分かってるだけでも3敗してるのか。
まさか彼等の「ポッドに勝った」というアレが伏線になってるとは思ってなかった。

んで、コーンが「攻撃一辺倒なのがダメなのでは?」と率直な感想を述べたら、それがポッドを傷つける結果になってしまい、ポッドは修行の旅という名の家出をしてしまった・・・と。
自分で聞いておいて、実際に言われたら怒っちゃうポッドがとっても可愛い(笑)

そんなポッドを、「そういう熱い所がポッドの持ち味なんだ」とフォローするデントも良いじゃない!
3つ子は性格がバラバラで、だからこそお互いの足りない部分を補って来れたってのがまた素敵ですよね。

コーンの言った事だって、ポッドの事をよく分かってるからこそできたアドバイスなんだよね。
そして、ちゃんとポッドの悩みを的確に理解し、改善しようとしてくれてる。
ポッドの事を大切に思ってくれてるからこその発言だったんだよね。

一連のやりとりを見てる限り、この3つ子、精神年齢は、デント>コーン>ポッドなんだろうなぁ(笑)
でも、実際に生まれた順は、デント、ポッド、コーンっぽい気がする。
ハッキリそうだと描かれてる訳でも、そう読みとれる描写があった訳でもないけど、3人の会話内容を聞いてると、そうなんじゃないかなぁ・・・なんて。
ポッドもコーンも、いざって時にデントを頼ってる = デントが一番上?
コーンがデントやポッドに対しても敬語&ポッド曰く「生意気」 = コーンが一番下?
んで、残るポッドは真ん中、みたいな。
・・・なんかこうして書き出してみると、だんご三兄弟みたいだな。
弟想いの長男(デント)、兄さん想いの三男(コーン)、自分が一番次男(ポッド)とか(笑)


コーンから一通り話を聞いたデントは、ポッドの為に一肌脱ぐ事を決意。
「さ、ポッドの所に行こう」と、聞かなくてもポッドの居場所をバッチリ把握してるデントにキュン!
さっきも「今無理に話をしても逆効果」とか、ポッドの性格をよく分かってるのが凄くもだもだする!
いいねいいね!なんだか兄弟の繋がりを感じるシーンですよね(*´▽`*)

そして、デントの予想通りの場所にいたポッド。

ドーナツのやけ食いって可愛すぎるだろ。

ポッド・・・!ポッドお前っ・・・!!!
やけ食いはさておき、ドーナツって!
炎タイプ使いだし、なんかこうアツアツうどんとか焼き肉とか、そういう熱いものをチョイスするかと思いきや、まさかまさかのスイーツ!しかもドーナツ!
両手に持ってむしゃむしゃほおばるあの可愛さ!
なんでそんなに可愛いんだよお前えええええええ!!!!
ポッドが持ってる右側のドーナツ、実は俺なんだ・・・(笑)


・・・ゴホンゴホン。
ポッドのあまりの可愛さに思わず取り乱してしまいましたが、話を戻して。

デントに諭され、ようやく落ち着いたポッド。
ポッドだってちゃんと自分の悪い所は分かってるんだよね。
でも、勢いで飛び出したはいいものの、どうしたらいいか全然答えが出なくて・・・。
そんな中、デントが近くにいると聞いてつい会いに来ちゃう辺りに、兄弟の絆を感じますね!ニヤニヤ。

ポッドは熱い性格だから、ジムリーダーとしての情熱もかなりのものなんだろうなぁ。
だからこそ、ジムリーダーとして皆の壁でありたいという願いも強く抱いてて。
コーンのいうように、負けてしまうのはジムリーダーの宿命だとも分かっているけれど・・・いや、分かっているからこそ、『壁』になりきれていない自分が許せないんだろうね。


ここで、デントがポッドをテイスティングする流れになるのは面白いですね!
デントがソムリエになった後にテイスティングして貰ってるかもしれないけど、デントはサトシ達と旅をして、色んな体験をし、考え方も変わった。
テイスティングタイムはちょこちょこ出るけど、デントが今までどんな風に成長したのかってのをハッキリ分かるシーンはあまりなかったように思うもんね。
デントの修業の成果がどんなものかをここで見れるのが嬉しい

その為にもまずは、飛び出したバオップを連れ戻す事に。
ポッドが「あいつのいる所なら分かってるさ」と、さっきのデントみたいな事言い出したのにもニヤリ!
3つ子達が絆で結ばれてるように、ポッドとバオップもしっかりと絆で結ばれてるからこそ分かる事ですね!
喧嘩できるのも仲が良くて、気の置けない仲だからこそ出来るんだよね。

あと、ポッド同様、木の実をやけ食い中のバオップにもニヤニヤジタバタさせてもらいました!
アイリスも言ってたけど、ヤナップに諭される様子もまさにさっきのデント&ポッドそのもの!
何という似た者同士。
トレーナーとポケモンって本当によく似ますね(笑)

ところで。
ポッドって、イッシュ初の炎タイプジム開設が夢だったんですねー。
そういえばイッシュには炎タイプジムなかったなぁ。
3つ子が一緒にジムしてるってシステムはとても面白くて大好きなので、このままずっと3人(今はデントが旅に出てるから2人だけど)でやってって欲しい気もするけど、それはあくまでも私の希望だもんね。
3つ子だからってやりたいものが同じとは限らないし、コーンやデントにだって各々夢があるはず。
うん、ポッドには是非頑張って、イッシュ初・炎タイプジムを開設して欲しいものです!

とりあえず、シンオウにいって炎使いの四天王とかに弟子入りしてみたらどうだろう?(笑)


一方、今回のロケット団はというと。
ミロス島の小島で、今度はボルトロスの封印を解いちゃったみたいですね。
前回はトルネロスの封印を解いて、今回はボルトロスの封印を解除。
ここまでは予想通りなだけど、そこから先はどうなるか分からないので、今後の展開が凄く楽しみです!

そういや1年くらい前、友人がコピペロス達がどうのって言ってたっけ。
すっかり忘れてたけど、この辺りの話だったのか。


サトシ達サイドに戻って。
早速始まったデントのテイスティング。
・・・・・・失礼ながら。
デントがこんなに真面目にテイスティングするのって、アイリス&ドリュウズの仲直り回以来じゃないか?(笑)
いや、いつももテンション高いだけで、言ってる事はキチンと的を得てるから、ふざけてはいないんだけども。

しかし、今回のテイスティングはいつも以上に的確だった気がする!
正確に言えば、デントが細かくなぜそうなるかを説明しれくれたから、よりそう感じたんだろうけど。

デントが出した結論は、『バオップにソーラービームを覚えさせる』というもの。
バオップの技、見事に炎技しかなかったもんねぇ。
それは私も、デントとバトルした時からずっと気になってた。

補助技ではなく、攻撃技を選んだのは、ポッドのバトルスタイルを活かせるように考えての事だとか。
確かにポッドの性格を考えると、補助技で回りくどくやるより、勢いにまかせてガンガン押した方が良さそう。
言うなれば、サトシも同じタイプですよね。
補助技とか相性とか、細かい事考えてやるより、直感とか勢いに任せてやった方が上手くいく、みたいな。
現に、記憶に新しいカミツレさん戦の時がそうだったし。
ちゃんと相手の性格も考えた上で技チョイスするなんて、流石デント!

・・・と、思ったら。
デント曰く、前までのデントならば、全体のバランスを考えて補助技を進めていただろう、との事。

デント「ポケモントレーナーそれぞれの性格。相性。信頼関係。そして、一つ一つの技の使い方によって、秘められたテイストを最大限に引き出す。それが、今の僕の結論かな」

言われてみれば、出会った頃のデントは相性とかそういうバランスを重視する傾向があったよね。
相性を無視したバトルをする様になったのは、結構後になってからだった気がする。

BWから新たに出てきた『ポケモンソムリエ』という職業は、成長云々って話になると、(失礼ながら)カベルネレベルならまだ分かるけど、デントレベルになるとなかなか判断が難しくて。
デントの中で『考え方の変化』があったのは見受けられたけれど、それが『ソムリエとしての成長』にどう繋がってるのか、どう影響してるのか、上手く見極められずにいたのですが。
今回デントの口から直接語られた事で、ようやく少し見えた気がしました。

デントが今の考えに行きついたのは、色んな人と出会い、色んなバトルを見てきたからこそなんだろうけど。
中でも一番影響を及ぼしてるのはやっぱ、サトシのバトルスタイルだよなぁ、と思う。
サトシがデントにこれだけの影響を及ぼしたのかと思うと、もう胸熱過ぎて自然発火してしまいそうです(笑)


そんなこんなで始まったソーラービーム習得練習。
皆でお日様のパワーを体に取り込んでるシーンがめちゃくちゃ可愛くて悶えました(*´▽`*)
しかし、その直後の、

デント「草や木の声が聞こえてこないかい?」
ポッド「そんなもん、聞こえてこないぞ(即答)」


という会話でクッソ噴いた。
ポッドさん、即答しすぎです(笑)
その後、ちゃんと「聞こえてきた」と言い出した事に思わず安心したけど、よくよく考えると、あの場にいた全員が草木の声が聞こえると言ってるだなんて、何ともシュールなテイストである(笑)

あと、ソーラービームが完成した後のヤナップとバオップのハイタッチがまた可愛かった!
2匹の仲の良さがよく分かるシーンですよね!
きっとジムにいた頃は、ヒヤップも含めてよく3匹で遊んでたんだろうなぁ。可愛い。
是非そのシーンを過去回想とかで見せて頂きたい(*´▽`*)


さて、ソーラービームが無事完成した所で、サトシとポッドでバトルをしてみる事に。
ミジュマルが勝手に出てきたから、何となく嫌な予感がした、ら。
案の定、バオップのソーラービームがヒットし、ミジュマル敗北。
この子、相性悪くても勝てる力を持ってるのに、相性がいい時に限って負けちゃいますね(笑)

しかし、ポッドのバトルスタイルが上手く活きたいいバトルだったと思う!
ポッドは一度波にさえ乗ってしまえば、相手を巻き込んで一気に押し流しちゃうタイプなんだなぁ。

そういえばこれ、さり気にサンヨウジムでのリベンジマッチですよね。
あの時はサトシが勝ったけど、今回はポッドの勝利。
見事サトシにリベンジを果たした事になってるのが面白いですね!


自信を取り戻したポッドは、サンヨウジムへ戻る事を決意。
まずはコーンに謝って、それから報告ですね。

さっきも書いたけど、今回はポッド回だったから、そのうちコーン回もやってほしいなぁ。
てか、もっとちょくちょく出てくれてもいいのよ。
デントが連絡入れる度、その様子を報告してくれてもいいのよ(笑)


次回は・・・・・・前置きでも書いたように、次回予告がないから分からないけど、ホドモエジム戦かな?
とりあえず、早く見たいと思います。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/08/07 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編) | ホーム | 快傑ア☆ギルダーVSフリージ男!>>
コメント
>スモッド様
今回はデントの良さがみっちり詰まった素敵な回でしたね!
ポケモンソムリエとして、兄弟として、とても素晴らしいアドバイスだったと思います。

仰る通り、人に長所と短所があるのは当たり前の事。
短所を補う事は確かに大切ですが、そこにばかり目がいくと、今度は長所が潰れてしまう可能性もある。
それに、長所を伸ばせば、自然と短所を補ってくれる事もありますしね(^^)

また、短所というのは、あくまでも一つの見方です。
人によっては短所でも、長所と捉える人もいるかもしれない。
バトル方法によっては、その短所を活かした良い戦法があるかもしれない。
要は、考え方一つなんですよね。

今回デントのアドバイスで、ポッドは自分のバトルスタイルを見直す事ができました。
今後はそのバトルスタイルを活かしつつ、そこからどのように自分なりにアレンジしていくかが課題となってくるかと思います。
ポッドが再登場する事があれば、その時どんな風に変わっているのか楽しみですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/04/04 00:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
地下鉄やサイエンスでデントのキャラのイメージがキバゴにまで影響しているほどの変わったキャラでは
ありますが、兄弟としてジムリーダーとして、ソムリエとして十分活躍した回でしたね。

ポットのことを理解し、無理に声をかけず、しばらく時間をかけてから声をかけ、そして彼の悩みを傾聴
それを脱するための工夫もしっかりしていましたね、特に短所を補うより長所を伸ばすところ、短所を
気にかけたアイリスですが、それより伸ばす面をしっかり見極め活かしていく。これは単にバトルとして
だけでなく1人の人間としてかなって感じた、短所を補うのも決して悪くないけれど、あまり固執しすぎると
長所までもが薄れる可能性すらあり得る、誰でも長所・短所があるのだから、その著書をしっかり見極め活かして、背中を押す、デントの良さをしっかり再確認でき高いですね。
【2013/03/29 11:03】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>いちる様
まずはご指摘ありがとうございます!
自分では『岩石封じ』と書いたつもりだったので、全く気付いていませんでした(笑)
早速修正させていただきましたm(__)m

コーンは現時点で一番出番が少ないですからねぇ;;
私も自分では何となく憶えてるつもりですが、目を閉じてコーンボイスを聞いても、はたして反応できるかどうか・・・。

三つ子の生まれた順番。
おぉ!いちる様も同意見ですか!
私もこれといった強い根拠がある訳ではないのですが、3人の会話とか行動を見ていると、この順番が一番しっくりくるかなと思いました。

バオップ。
デントやヤナップとの交流が描かれてたのが嬉しかったですよね!
3猿はいつも一緒に遊んで手、自分のトレーナーだけでなく、3つ子全員に懐いてるといいな、なんて思ってます(*´▽`*)

それにしても、やけ食いシーンには思わず笑ってしまったというか・・・凄く微笑ましかったですよね( ̄m ̄*)
これぞまさに似た者同士!
ポッドとバオップが更に愛おしくなった瞬間でした。

2人の仲直りシーンも印象的でしたよね。
デントはよく自分の夢を語ってますが、ポッドやコーンは全然出て来ないだけに、今回、ポッドの夢が聞けたのが嬉しかったです!
炎タイプのジム・・・バトル好きのポッドらしい夢ですよね。
是非夢の為にこれからもバオップと一緒に頑張ってほしいものです(^^)

オーバ。
彼は・・・その・・・何と言うか・・・・・・気にしてるつもりなくても出てきちゃうというか、勝手に人の脳内に住み着いてるというか・・・・・・はい、大好きです(笑)
炎とかアフロというワードにいちいち反応してしまうくらいには大好きです。
今年こそこの病気を治したいと思ってますが、きっと無理だろうとすでに諦めかけてます(笑)

ちなみに、ご想像通り、電気タイプ使いにも見事に踊らされてます。
えぇそりゃもう、ゼクレシの設定聞いた瞬間、オーバとデンジしか思い出さなかったレベルには(笑)

オブジェ。
マジですか!?( ̄□ ̄;)
わわわ・・・ポッドに目を取られて全然気づいてませんでした!
これは一度見返さなくては・・・。
教えて下さりありがとうございます!

EDについて。
どっちかというと、ポケモンの声入りVerですね。
ピカチュウがあの映像に合わせてピカピカ言ってるのが可愛くて可愛くて!
最後のマッギョボイスもナイスですしね( ̄m ̄*)
もちろん、声なしVerもそれはそれでいいと思うのですが、声入りの方がポケモン達が一緒に歌ってる感じがして好きです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/04 01:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>名前未入力様
コメント内容、口調から、ここに書かれている名前未入力のコメントは3つ全て同一の方からの書きこみだと判断した上で、3つまとめて返信させて頂きますm(__)m

初めまして・・・でよろしいでしょうか?
返信が遅れて申し訳ありません(><)
訪問&コメント、ありがとうございます!

えっと・・・何度もコメントしてくださってるようですので、出来ればハンドルネームを入力して頂けるとありがたいのですが・・・ハンドルネームを付けるのはお嫌いでしょうか?
もちろん名前の入力は強制ではありません。
しかし、それだと初めての方なのかそうでないのか、こちらでは判断できかねるので、どう対応すればいいか困ってしまうのですよ(><)
もしハンドルネームがお嫌いでなく、また当ブログに書き込みをしてもいいと考えてくださっているならば、ハンドルネームを付けて頂く事を考慮願いますm(__)m


小難しい話しはさておき。
まずは間違いのご指摘ありがとうございます!
自分では岩石封じと打ったつもりだったのですが、ものの見事に間違ってましたね(笑)
早速修正させて頂きましたm(__)m

そして、映画&アニポケ情報もありがとうございます!
私もメールや公式サイトで見ましたが、本当に楽しみですよね(≧∇≦)
個人的に、Nのエピソードはいつかやってくれると信じていたのですが、本当に来た時はもう心臓が破裂するんじゃないかというくらい嬉しかったです!
私が見るのはまだまだ先になりそうですが、今から放送が楽しみです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/04 00:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/21 11:33】 | #[ 編集]
いきなりですが、コーンの声が覚えられません(泣)

デントの声は毎週聞いているし、ポッドの声は前書いた通り私はBLEACHが好きなのですぐ覚えられたんですけど、どうしてもコーンの声だけ質は覚えても具体的に覚えられないんです。そういう意味でもまともな再登場を期待してます。

あのトウモロコシ(笑)三つ子の生まれた順番は私もなんとなく米神様と同じ意見です。
ほんとになんとなくですけど。

ヤナップとバオップの再会シーン、思わず和みました。
あとデントが「バオップ久しぶり。」と話しかけたら返事してくれたのもうれしかったです。
バトルもよかったですね。デントも相性を覆すバトルを旅の成果としてしっかり見せてくれましたね。

確かにバオップはほのおタイプのわざしか使ってませんでしたけど、
たしかサンヨウジムではあなをほるを使用してたような・・・。
あ、米神様はヤナップの新わざをがんせきほうと書いてましたが、正しくはがんせきふうじです。
今のところがんせきほうはドサイドン、イシズマイ、イワパレスしか使えないわざなので。

やけ食いのシーンは私も思わず「ほんとそっくり」とつぶやいてしまいました。
テイスティングの際に「こうおんポケモン・バオップのとくせいはくいしんぼう。ポッドも食いしん坊だから相性はいいね。」と言っていたのでトレーナーとポケモンがそっくりなのは周知の事実なんでしょう。

米神様、どんだけオーバが好きなんですか!(笑)
決して呆れたり小馬鹿にしたりしているのではなく、逆に感心してます。
以前の感想でもポッドのほのお使いで髪赤くて(赤い髪って目立ちますよね。私が今最も気に入っている漫画のキャラクターも髪が赤いのでわかります。)自分に「様」つけるあたりが似ているって言ってましたもんね。
・・・ということはもしかして、でんきタイプ使いにも反応しちゃいますか?

何にしてもバオップとポッドが仲直りでき、自信を取り戻せてよかったです!!
おっしゃる通りリベンジマッチになったことが余計に自信を取り戻せたんでしょう。

ところで、この回に出てきた広場のような場所にゲームのホドモエシティの入り口にもある船の帆と波を象ったオブジェがあったのには気がつきましたか?

あと、これは別の回の感想に書くべきだったんですけど、
EDの歌に時々ポケモンの鳴き声が入っているパターンがありましたが、
それがあるのとないのとどちらがお好きか教えていただきたいのですが・・・

いつも以上に長いコメントですみません。これからも感想楽しみにしてます。
【2012/12/13 18:08】 URL | いちる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/13 15:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/13 15:01】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2069-52890b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。