おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!
そういや、1月8日にポケモン達から重大発表があるそうですね!
新作発表なのか何なのか・・・。
ワクワクが止まらない(*´▽`*)


【バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!】


電気石の洞穴付近までやってきた一行。
電気石の洞穴って、デントが好きそうな場所だよね。
磁力の力で電気を帯びた石が浮いてるとか、まさにミステリアス&ミラクル&ファンタジック!
行けるもんなら是非一度行ってみたいポイントです。

そんなファンタジックポイント付近で起こったミステリアス事件。
バチュルに電気を吸われ、げっそりやつれた電気ポケモン達。
・・・予告で見た時も思ったけど、あえてもう一度言わせてもらうぞ。
皆、顔怖っ!
電気っていうかもう、生命エネルギーそのものを全部吸われてる感じになってるじゃないですか。
そんなミイラみたいな顔にせんでも・・・(笑)
まぁ電気を吸われた時の苦しみは痛いくらいに伝わってきましたけども。

ところで、ピカチュウを助けようとしてバチュルの放電に巻き込まれたミジュマルさん。
ポテッと倒れたまま誰一人話題に出さなかったけど、誰かミジュマルの心配もしてあげてください。


ポケセンへ行き、無事回復したピカチュウ達。
・・・の直後、いつも通りベルが慌ただしく登場。
今回は建物の中だから、流石に水害はないだろうと思ってたのですが。

水の入った大鉢への見事ドボンしちゃったサトシくん。

建物の中でもダメだった!
この流れはもはやテンプレ化してるんですね(笑)
最近はサトシ限定でドボンだけど、最初にやってくれたように、またデントも巻き込まれないかなぁ。
一番なさそうだけど、アイリスも是非巻き込んでくれちゃってもいい。
水ぬれデントに水ぬれアイリス・・・いいじゃない、是非見たいじゃない。
頑張れベル!(笑)


ベルが急いでた理由は、ライブキャスターが急に使えなくなったかららしい。
ベルもいつも間にか電気ポケゲットしてて電気吸われて焦ってやってきたのかと思ったけど、違ったのか。
本人はきっとバチュルにやられたんだと力説してたけど、普通に充電忘れだろうなぁ(笑)
そういうおドジな所が可愛いよね、ベルは。

一段落ついた所で、アララギ博士と連絡を取ったベル。
アララギ博士は調査の為に電気石の洞穴に来てたんですね!
更に、ベルのチョボマキとアララギ博士のカブルモを通信進化させる為に合流する約束になってるとか。
状況は違えど、ここでの合流はゲーム通りですね!

それにしても、あのチョボマキが進化かぁ。
ベルパパ回で出た時に、そのうち進化しないかなぁとか、進化シーンが見てみたいとか書いたけど、まさか本当に進化シーンを取りあげてくれるとは!
チョボマキ&カブルモの特殊進化条件が大好きなので、アニメで見れるという事実に興奮を隠せません(*´▽`*)
うっほほ~い!早く見たいぞ進化回!


そうこういってるうちに、突如停電したポケモンセンター。
サトシとデントが力を合わせて自動ドアをこじ開けてる姿を見て、ふとナギサジムで某ナギサコンビも2人で力を合わせて自動ドア開けてたよなぁと思い出し、思わずニヨニヨ。
停電ネタ=ナギサシティと繋がってる私の脳内・・・orz

原因は、さっきのバチュル達の仲間、デンチュラ達。
いつもは電気石の洞穴に済んでる彼等だけど、どうやらその住処に異変があった模様。

で、その異変の原因ってのがロケット団だったんだけど。
予告で見た時、え?ロケット団もう再登場しちゃうの?なんて疑ってたんだけど、本当に登場するとは!
最近のパターン的に、一度大きな作戦やったらしばらく登場しないってのが続いてたから、まさかミロス島計画が終わったこんな直後に再登場するとは思ってなかった。

今回はこの電気石を新たなエネルギー源にする為、大量に採掘してるのか。
更に、ポケモンの進化にも関係が~って言ってたけど、もしかしてジバコイルやダイノーズを使ってくるフラグ?
まだ旧ポケ解禁にはなってないけど、シーズン2ではバンバン出てるって聞くし。
しかし、この電気石をエネルギー源にして次はどんな作戦を練ってるんだろう?
ロケット団の今後の動向が気になる所です。


ところで、今回の主役の一人であるバチュルたん。
この子が・・・いえ、この子達がもう、めっっっっちゃ可愛かった!
バチュルがちょこちょこチマチマ動く度に鼻血が込み上げて来てもーもーもー堪らんとしか言いようがない!
アイリス達のモンスターボールにちまっと張り付いてるバチュルたん。
ピカチュウなど他のポケモンに張り付いてるバチュルたん。
ロケット団の採掘現場にちょこちょこ現れたバチュルたん。
そしてコロモリに追いだされ、コロンとひっくり返ってるバチュルたん。
どれもこれも可愛すぎてハァハァハァハァ(*´д`*)
あぁもうロケット団ってば!あんなちみっこい子いじめんなよ!

今まで何度か登場してるバチュルだけど、こんなにも小さかったのかと改めて実感した。
バチュルとデンチュラが並んでると、大きさがめちゃくちゃ違って見えたもんね。
あのちみっこい子が、デンチュラになるのかと思うと、なんだかすごく不思議な感じ。
ポケモンの進化って本当に不思議ですね。


一方、再びデンチュラ達と遭遇し、ピカチュウ&チラーミィを誘拐されてしまったサトシ達。
更に、ベル&サトシだけが崖から落下し、アイリス&デントと逸れてしまうんだけど・・・。

まさかサトシの水にドボン2回目があるとは(笑)

水害レベルアップしてるじゃないですか!
スタッフはサトシをどうしたいのか(笑)

でも、サトシをドボンしちゃう度、「ごめんごめん」みたいな軽い謝罪じゃなくて、深々頭を下げて「ごめんなさい」って必死に謝ってる辺りは偉いなぁと思う。
何度もやると悪いなって気持ちも麻痺してくるもんだけど、ベルはそれがないんだもんね。
慌てん坊でトラブルメーカーな彼女だけど、こういう基本的マナーがしっかりしてるのは良い所ですよね。

そのベルだけど、今回は彼女に色々と驚かされました!
チラーミィに10万ボルトを覚えさせてたのにもビックリだったんだけど、その技を利用し、デンチュラを一か所に集め、スピードスターで木の実を落として気絶させるあの作戦。
そして、ピカチュウ達を探す際に見せた、ライブキャスターを囮にしてデンチュラを呼び出すあの作戦!
この手際の良さには舌を巻かされました。
今回はめちゃくちゃ冴えてるじゃないかベル!

失礼ながら、前までのベルなら考え付かなさそうな作戦だよね。
ベルパパが連れ戻そうとするくらい一人旅を心配されるような子だったけど、ベルも成長してるんですね。
ちゃんと色んな事を学んで、一人でも慌てずに対処できるようになってきてる。
サトシ達ほどしっかりその過程が描かれてる訳じゃないから何がそこまでベルを成長させたのかは分からないけど、こうしてベルの成長結果が見れた事が嬉しかったです!

ベルの機転で、無事ピカチュウ達を発見したサトシとベル。
デンチュラ達はお腹をすかせたバチュル達の為に、電気ポケモンや電子機器を集めてたんですね。
ピカチュウやチラーミィと比べてもめちゃくちゃ小さく見えるバチュルたんがマジ天使。


その頃、偶然アララギ博士達と合流したアイリス&デントは、異変の起こっている四号洞窟へと到着。
そして、撤収途中のロケット団と遭遇。
わざわざストップして名乗りをあげちゃう辺りがおマヌケだよね(笑)
そのままスルーして逃げちゃえば良かったのに。

更にサトシ達&デンチュラ達も異変に気付いて合流し、ロケット団は一気に劣勢に。
デンチュラ達の電撃で乗り物まで破壊された時は、なんか凄い今までのシリーズを思い出した。
シリアスになったけど、こういう部分の爪の甘さは変わってないよね。
大掛かりな事をやってる割に、失敗の仕方はDPの時と似たりよったりというか。
飛ばされはしないけど、バトルになって負けちゃって撤退ってパターンも同じ。
なんか雰囲気は変わったけど、やっぱロケット団だなぁ、なんて思っちゃいました(笑)

しかし、バトルに負けようが、しっかり電気石だけは持ち去る手際の良さは流石!
色々邪魔されちゃったけど、任務自体は失敗してないんだよね。
おマヌケ部分は相変わらずだけど、シリアスロケット団はやっぱり一味違いますね。


それはそうと、今回忘れちゃいけない話題がもう一つ!

イワパレス、進・・・エボリューションおめでとう!

あの頑張りやなイシズマイがついに進化!
スキン配布で大分前から知ってたけど、こうして実際に見ると感慨深いですね。
イワパレス、めちゃくちゃカッコイイ!
ニヤリと自信ありげにコロモリを見上げた時の表情がイケメン過ぎて鼻血ぶっぱした!


デント「始まったんだ!イッツ、エボリューションターイム!!」

進化をエボリューションなんて言い方したの、恐らくデントが初めてだよね。
聞き慣れない言葉にちょっと違和感を覚えつつ、予想通りデント語炸裂した事に顔のニヤケが止まらない!

この時のデントの嬉しそうな表情がちょっとデントらしくないっていうか・・・いや、もちろん悪い意味ではなく、無邪気に見えて可愛いという、良い意味でのらしくないだったのですが。
なんかこういう喜びを顔全体で表現してるような表情って、ポッド辺りがよくやってそうだなというイメージがあって、何となく3つ子の繋がりみたいなものを感じてしまった。
サンヨウ3つ子といえば、『3つ子だけどあんまり似てない』ってのが魅力の一つだけど、ふとした拍子の表情が凄くそっくりだったりすると私が嬉しい(笑)

あと、サトシが図鑑を開いた瞬間、めっちゃ目を輝かせながら覗きこんだデントが可愛すぎて、全身の血液が活性化し、私まで何かに進化出来そうな気がしました。
今進化した所で、完全にデント廃人になるだけだろうけど(笑)


更に、岩石砲も覚えて、ますますパワーアップしたイワパレス。

デント「岩石砲だぁ!こんなハードでワイルドな技を使えるようになったんだねぇ!」

さっきからお目目キラキラさせてるデントが眩しい・・・眩しすぎる・・・!
予告を見た時からデントに心奪われそうな気がしてたけど、まさかここまでとは・・・。
くっそあのソムリエ可愛いな!

オマケに、こんな可愛い表情した直後に見せた岩石砲を命令する時の表情がくっそカッコ良くて、イワパレスが放った岩石砲が画面飛び越えてこっちにブツかったんじゃないかってくらいの衝撃を受けました。
デントめええええ!デントめええええええ!!!

・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・デントがハイテンションモードに入る度、私もデント以上のハイテンションモードに入り、命の危機にさらされてる気がしてならない・・・(笑)


次回はついにチョボマキ&カブルモの通信進化!
予告を見た限りだと、進化したは良いけど、ベルの元にきたシュバルゴが、ベルの言う事を聞いてくれなくて大暴れちゃう・・・のかな?

それにしても、前回はダンゴロが進化して、今回はイシズマイが進化。
んで、次回はチョボマキとカブルモが進化するだなんて、なんという進化ラッシュ!
EDのポケモン達が勢ぞろいする日もそんな遠くはない・・・のかな?



スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/01/06 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<サイレン プレイ日記14 | ホーム | 地底のジム戦!VSヤーコン!!>>
コメント
>スモッド様
安心だと思ってた建物内。
そして2回目。
今回はまさかまさかの水ドボンでしたよね(笑)
どんどん酷くなっていくベルによる水害ですが、一体いつまで続くやら・・・。
ワンパターンで飽きたなぁと思いつつ、毎回水濡れサトシを見てグッジョブと叫びながらこっそり楽しみにしてます( ̄m ̄*)

そんなベルですが、仰る通り、ライブキャスターを囮にするなど、大分機転をきかせれるようになってたのには感心しました!
まだまだドジっ子な彼女ですが、この旅を通して彼女も彼女なりにちゃんと成長してるんだという姿が見れたのが嬉しかったです(^^)
最終的にどんな素敵な女性になるのか、ベルの将来が楽しみですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/14 00:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ベルが登場すると必ずはまる、だが流石に建物内なら問題ないだろうと思ったのは間違いだった
まさかはまるとは、そして2回もはめるとは、そんなお転婆ですがピカチュウ機転はいいですね
父との一件からベルなりに頑張ろうとしているところが少し見えましたね。
【2013/04/27 09:47】 URL | スモッド #-[ 編集]
>イーブイくん様
またまた返信が遅れてすみません;;
お名前、変えられたんですね!
イーブイにくん付け、凄く可愛いです♪

この辺りは本当に進化ラッシュでしたよね。
まさかこんなに連続で進化しちゃうとは思ってなかったので、ビックリでした!
しかも、これだけ進化ラッシュした後に、進化系達でバトルですもんね。
これは燃える展開でした(≧∇≦)

進化ってアニメではなかなか見れませんが、たまにはこういうラッシュも面白いですね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/14 20:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
デントのイシズマイ進化おめ!
先週はダンゴロが進化し今回はイシズマイが進化し次回はカブルモとチョボマキが進化!
なんという進化ラッシュ。
【2013/02/01 19:59】 URL | イーブイくん #1wIl0x2Y[ 編集]
>いちる様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

間違えて投稿されたという削除依頼コメントは、こちらの方で削除させて頂きました。
ご報告ありがとうございます(^^)

電気ポケモン。
電気を吸われた彼等の様子は仰る通り、まさに地獄絵図でしたね(笑)
電気っていうより、いっそ生命エネルギーそのものを吸われた様になってましたし(^^;)

バチュル。
言われてみれば確かに、ボールに入ったまま中のポケモンの電気エネルギーを吸い取っちゃうって凄いですよね!
くっつきポケモンの異名は伊達じゃありませんね。

ミジュマル。
最近はそういう描写がないのですっかり忘れてましたが、ミジュマルは今もまだエモンガにメロメロなんですね( ̄m ̄*)
ミジュマルは良い子だとは思いますが、惚れっぽいのが玉にキズですよね(笑)

ベルの体当たり。
毎回続くとどうしてもワンパターンになってしまいますからねぇ(^^;)
でもまぁこういうパターン化はアニメのお約束ですから(笑)
個人的には水濡れサトシにニヨニヨできるので嬉しいは嬉しいのですが、毎回サトシが可哀相だったりもするので、たまにはドボンのない回も出てくれるといいな、なんて思います。

イワパレス。
この子、本当にカッコよく逞しく進化しちゃってくれましたね!
仰る通り新技も覚えましたし、これからの活躍にも期待ですね(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/22 00:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/07 20:03】 | #[ 編集]
でんきポケモンたちの様子はまさに地獄絵図でしたね。
エモンガとマッギョはボールに入った状態で電気吸われてましたね。
あんなまん丸のボールにしがみついて電気を持っていくバチュルって実はすごいのかも・・・
さすがくっつきポケモン!

ポケモンセンターで回復したポケモンたちをボールに戻す時ミジュマルのアピール?に
エモンガ引いてましたね。

ベルの体当たりには実を言うといい加減あきてきてたりして・・・今回まさかの2回目も驚いたというか「またぁ!?」という感じでした。
サトシに対して萌えという感情も持った経験がないもので・・・あ、萌えという感情自体は持ったことありますよ!?

イシズマイもといイワパレス進化おめでとう!!
いわタイプ最強のわざまで覚えたのでこれからの活躍がますます楽しみです。
かなり大きくなったのでEDだと存在感ありますよね。
【2013/01/07 19:57】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2079-adaa02ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
