おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HG&SSプレイ日記33
レッドさんを目の当たりにして、サイレンのキャッチコピーを思い出しました。

ピカチュウに6タテされた時に軽い絶望感を覚え。
頑張ってピカチュウを倒したと思ったら、次に出てきたラプラスに6タテされて再び絶望感を覚え。
そのラプラスもどうにか運よく倒せたと思ったら、次のフシギバナで更に絶望を覚え。
フシギバナもどうにかこうにか倒せたと思ったら、次のカメックスで思わず天を仰ぎました。
この後にまだリザードンとカビゴンが残ってるだなんて信じられるか・・・?

今こそ言わせてもらうぞ。

『どうあがいても、絶望』


【HG&SSプレイ日記33】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



新作発表に心躍ったと共に、私の進めるペースマジ遅ぇよ!と急に焦り出した(笑)
SSはもうあとレッドさんに挑むだけだもんね。(2度目のEDで一区切りにしようと思ってるので)
よし!気合入れて進めるぞ!


シロガネ山に登る前に、ロッククライムが使えるようになったので、アイテム回収してきました。
ついでに、何の気なしにウツギ研究所によってみたら、いきなり助手が駆け寄って来てビックリ!

助手「ちょっと聞いて下さいよ!博士のポケモンを盗んでいった犯人が、なんと!なんと!ここへ返しに来たんですよ!まさか戻ってくるなんて驚き!ですよねー。でも、ウツギ博士は犯人にこう言ったんです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・見た所、そのポケモンはすっかり君に懐いている。ポケモンにとって一番幸せなのは、好きな人の傍にいられる事。だったら、そのポケモンは君と一緒にいるべきだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーですか!泣けるでしょー!?」

そういや竜の穴でタッグバトルをしたら、このイベントが発生するんでしたね。
これを聞くのはレッドさんに勝ってからだと思ってたのに、スッカリ忘れてたぜ・・・。

助手「犯人・・・・・・いや、赤い髪の少年は何も言わずにポケモンを連れて出ていきました。でも・・・・・・私はここでしっかりと見ましたよ。少年の横顔がとても幸せそうだったのを!」

いやぁ、これ本当にいい話ですよね!
ずっと気になってたライバルくんがポケモンを盗んだという事実。
それをこんな綺麗な形で決着つけてくれた。
ライバルくんにとっても、ポケモンにとっても、一番いい形で決着をつけてくれた。
何度見ても、助手さんの「少年の横顔が~」ってセリフでほっこりしちゃいます(*´▽`*)

ゲーム内では描かれてないけど、ニューラも一度マニアに返しに行ってるといいなぁ。
で、マニアもニューラがライバルくんに懐いてるのを見て正式に譲ってくれたとか。
欲を言えばその辺のお話も見てみたかった。


あと、双子島でようやく水の石ゲットしたので、アルフの遺跡にも行ってきました。
パズルの部屋の奥にある隠し部屋。

『彼等 意識 察知する 力 あり 外 拒む』

アンノーンには他人の意識を察知する力があった。
これを元にして作られたのが、エンテイ映画なんだよね。
ミーちゃんの意識を察知したアンノーンが、ミーちゃんの思い描く世界を現実に作っちゃうってアレ。
ここ来る度にミーちゃんの事を思い出す。


そういや、ハナダの洞窟も行けるようになったので、そっちも行ってきたんだけど、も。
ハナダの洞窟へ行く途中、マツバさんから電話かかってきて、ひゃっふう!って思った瞬間にコンパンがこんばんわして電話を取る事が出来なかったという悲しい事件がありました。
コンパンに一瞬でも憎しみを覚えたのはこれが初めてです(笑)

ミュウツーにはもちろん挑まずに撤退。
また今度ゆっくりゲット頑張りたいと思います。


アイテム回収も一段落した所で、ついにシロガネ山へ!
ヒビキくん曰く、ここでは「ポケモン達も緊張してるんじゃないかな?」との事。
ポケモンどころか、トレーナーが一番緊張してますって(笑)

野生ポケモンはいちいち戦ってるとレッドさんに辿り着く前に満身創痍になるので、全てスルー。
アイテムだけしっかり回収して、シロガネ山の頂上に到着しました!

雪景色の中、頂点に佇む赤い後ろ姿。

『カンダは遠くに向かって吠えだした』
『アレンは何かの気配を感じている・・・・・・』
『リナリーはピリピリッとやる気を出している!』
『ミランダは何かに怯えているみたい・・・・・・』
『ラビは何かの気配を感じている・・・・・・』
『マリは遠くに向かって吠えだした』


レッドさんの威圧感、半端ねぇ。

ポケモン達全員何かに反応してるじゃないですか!
まだそんなに近づいてないってのに何だこの威圧感!
流石伝説のトレーナー・・・原点にして頂点と言われてるだけありますね。
ポケモン達ですら動揺を隠せないレベルってどんだけだ。
カッコ良過ぎるだろ。
戦う前からもう負ける気しかしない。
・・・もとい、勝つ気すら起こらない(笑)


そんな原点にして頂点な彼に挑むにあたって、前言ってた通り、アイテム制限を設けてみました。

HG、平均レベル56程、レッドさん戦での復活アイテム使用数 ・・・ 約70個。
プラチナ、平均レベル51程、シロナさん戦での復活アイテム使用数 ・・・ 約50個
(どちらもほぼ一撃で倒されてたので、回復アイテムはほとんど使用してません)

以上の結果と妹の意見を参考に吟味した結果がこちら↓

<アイテム制限>
HP回復アイテム → 10個まで
復活アイテム → 20個まで


本当は、復活アイテム30個にしようかと考えてたんだけど、それだと多いかなと思い直して、でも20個だと今までの結果から見て少なすぎるかなとも思い、迷った末に妹に質問。

私「20~30の間で、好きな数字一つ言って」
妹「20(即答)」
私「・・・そう・・・(´・ω・`)」


という事で、今までの半分以下の20個に決定しました。
30とまではいかずとも、後半の数字を言ってくれる事を期待した私がバカだった・・・orz


レッド「・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・」

この無言からバトルスタートってのが更に緊張感を煽りますよね。
これが無言の圧力ってやつか・・・。

▼レッド
ピカチュウ♂ レベル88
カメックス♂ レベル84
リザードン♂ レベル84
フシギバナ♂ レベル84
ラプラス♂ レベル80
カビゴン♂ レベル82


レッドさんの戦闘前モーションカッケエエエエエエ!!!
派手に動くわけでもなく。
独特のポーズを取ってる訳でもなく。
ただ静かに佇み、帽子のつばを持ち上げ、こちらを見据えた時にチラッと見えるあの目!
カッケエエエエエエエエエ!!!
これぞ王者の風格。
思わず「参りました」って言いかけたぞ!

余談ですが、この時冗談混じりに「レッドさんが好き過ぎる。彼には常に頂点であってほしい。もはや勝ちたくない(笑)」と言ってた事を、2回目のバトルで後悔する事になりました。


<チャレンジ・1回目>

ピカチュウのアイアンテールが外れ、地震で一発KO。
ラプラスが麻痺ったまま一度も動けずにKO。
フシギバナも苦労しながらも、あられに助けられ何とかKO。
ここまで使った回復アイテムは、元気の欠片1個と、凄い傷薬1個。

・・・だった時は、このまま1回目の挑戦で勝てると確信してました。

次のカメックスで惨敗するまでは・・・orz


<チャレンジ・2回目>

ピカチュウに6タテ。


<チャレンジ・3回目>

ピカチュウを倒すも、ラプラスでストップ。


<チャレンジ・4回目>

ピカチュウ、ラプラスを倒すも、カメックスでストップ。


<チャレンジ・5回目>

ピカチュウを倒すも、ラプラスでストップ。


・・・よし、レベル上げてこよう(笑)


平均レベル54で挑んだのがそもそもの間違いだよね。
レベル上げて来なきゃとか前回書いてたけど、結局時間なくて上げてなかったし。
勝ちたくないって問題じゃない。
そもそも勝てなかった(笑)

一旦下山し、皆の戦力アップ。

・・・といっても、どこまで上げようとか考えてなかったし、1回目みたいに運が良ければそんなに上げずとも勝てそうな気がしたので、とりあえず1レベだけ上げて、平均レベル55で再チャレンジ。


<チャレンジ・6~9回目>

ピカチュウ、ラプラス、フシギバナまでは倒せるんだけど、毎回カビゴンかカメックスでストップ。


やっぱりこれではダメなのか・・・。
次負けたらもう1レベ上げてくるかと思いながらチャレンジした10回目。


<チャレンジ・10回目>

まず1匹目のピカチュウは、アイアンテールが外れ、マリの地震で1発KO!

お次のラプラスは、リナリーのが速いので、先制で10万ボルト。
そのターンでリナリーが倒されるも、他の子を盾にリナリーを復活 → 他の子が倒れる → リナリーに交代し、先制10万ボルト・・・という戦法でひたすら削る削る!
途中で一回回復されちゃうも、それを読んでミランダに交代し、キノコの胞子でラプラスが眠り状態に。
後は寝てる間に10万ボルト連打でラプラスをKOする事に成功!

3匹目のフシギバナは、アレンのサイコキネシスで対抗。
眠り粉でアレンが眠っちゃったり、ヘドロ爆弾で毒になったりと状態以上に悩まされつつも、相手の攻撃1発は持ちこたえるので、回復しつつ、他の子と交替しつつ、なんとかサイコキネシスでKO!

4匹目のカビゴンも引き続き、アレンで対抗。
他の子を壁にアレン回復 → 他の子がダウン → アレンに交代し、気合玉。
・・・という、ラプラスと同じ戦法でどうにか勝つ事が出来ました!
こちらもラプラス同様、一度回復してきたけど、なんとか乗り切った。

5匹目は、リザードン。
こちらはまず、リナリーを出し、相性の良い10万ボルト!
このターンでリナリーが倒されてしまうも、運がいい事にリザードンが静電気で麻痺状態に!
カンダに交代し、岩雪崩で一発KO。

レッドさん最後の砦は、カメックス。
リナリーのが素早さ高いか、ミランダが先制の爪発動すれば勝てる!

・・・と思ってたのですが、そんなに上手くいくはずもなく。
リナリーより素早いわ、先制の爪も発動しないわで、誰も攻撃できないまま過ぎていく事数ターン。
しかし、吹雪のPPが切れた隙に、ついにミランダの種爆弾がヒット!
この時、20個目の復活アイテム消費した所で、本気でどうしようかと思ってました(笑)

運命の次ターン。
あられのダメージもあって、相手が回復してくるだろうと読み、こちらはキノコの胞子を選択。
すると、これが的中!
こちらもまずはHPを回復し、相手が起きない事を祈りつつ、ミランダの種爆弾連打!
最後の最後で起きちゃったけど、相手の攻撃を持ちこたえ、ミランダの種爆弾が急所に当たりついにKO!


レッド「・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・!」


勝っ・・・た・・・!

ついにレッドさんに勝ってしまった!
勝った!勝てたよ!ありがとう皆ああああああああ!!!

今回使用したアイテムはこちら↓

復活アイテム(元気の欠片、元気の塊) 計20個
回復アイテム(凄い傷薬、回復の薬) 計5個


最初にこの制限考えた時は絶対無理だと思ったけど、なんとかなりました!
いやぁ、あられが降ってて本当に良かった(笑)
あられが降ってなければ、きっと歴代最高数アイテム消費してた事だろう・・・。

2度目のEDが心に沁みますね。



最後に、ここまで共に闘ってくれたメンバーをご紹介。


カンダ(オーダイル♂) レベル56 わんぱく イタズラがすき

アレン(トゲキッス♂) レベル55 がんばりや おっちょこちょい

リナリー(ピカチュウ♀) レベル55 わんぱく きがつよい

ミランダ(パラセクト♀) レベル55 うっかりや あばれることがすき

ラビ(エテボース♂) レベル55 やんちゃ かけっこがすき

マリ(ニドキング♂) レベル55 てれや こうきしんがつよい


そして、主力ではないけど、サブメンバーとして助けてくれた子が2人。

クロウリー(エルレイド♂) レベル54 おとなしい あばれることがすき

ウォーカー(イワーク♂) レベル12 ひかえめ イタズラがすき



皆、ここまで本当にありがとう!
これからもう少し続く旅でもよろしくね!


SSはまだ残っているイベントもやるつもりだけど、プレイ日記はひとまずここで区切りとさせていただきます。
今まで応援して下さった皆様、アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました!

これでようやくBWに移行できる(笑)


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル56
アレン(トゲキッス♂) レベル55
リナリー(ピカチュウ♀) レベル55
ミランダ(パラセクト♀) レベル55
ラビ(エテボース♂) レベル55
マリ(ニドキング♂) レベル55
クロウリー(エルレイド♂) レベル54

ウォーカー(イワーク♂) レベル12



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2013/01/12 19:27】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!! | ホーム | 今度はついにアルファベット>>
コメント
>ミッフェル様
トゲチック、ついに御三家の最強技揃えちゃいましたか!
この子ならいつかやるだろうと思ってました(笑)
しかし、威力的にインパクトは低かったようで・・・。
一撃で倒せなかったのはちょっと残念でしたね(^^;)

・・・と、思いきや。
その後の豪華過ぎるラインナップは一体何ですか。
トゲチックさん、ちょっと本気出し過ぎじゃないですか?(笑)
普通の技でも急所に当てるとか、どんだけ私達に真の実力を見せ付ければ気が済むというのか・・・。
トゲチック・・・恐ろしい子・・・(笑)

色違い。
こちらはなかなか成果が上がっていないようで・・・プレイ時間カンスト&母数超えが当たり前の様になってきてるのが辛いですね(^^;)
早く狙い通りの子が生まれてくれる事を私もお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/14 21:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
またまた遅くなってしまってすみません;;
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

6世代以外使わない。
そういえば、確かに最近のミッフェル様の手持ちh、結構別ロムから連れてくる別世代の子とか多かったですもんね~。
初心に帰ってその世代のポケモンしか使わないってのは使えるポケモンが限られてきますし、良い制限になるかもしれませんね( ̄m ̄*)

トゲチック。
凄い技ばかりぶっ放してると思いきや、ちゃんと悪い方のネタも回収してたんですね(笑)
指を振るで勝手に自滅・・・そんなネタまで拾って来なくてもいいのに(^^;)
ミッフェル様のトゲチックは色んな意味でネタ満載ですね(≧m≦)

しかしその一方で、まだまだ凄い技伝説は続いてるようで。
ついに一撃必殺までかますとは・・・。
一体レベルの低いメノクラゲ相手にどこまで全力出すんですかトゲチックさん(笑)
今後も一体どんなネタを拾ってきてくれるか、こっそり楽しみにしています( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/14 20:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/02 16:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/01 16:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/01 00:15】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

6世代ポケ。
現状、まだ御三家の最終進化系が発表されてませんからね~。
私もパーティを考えるのは、御三家の最終進化系が出てからになりそうです。

6世代ポケ使用禁止。
発想の逆転ですね!
これもまた縛りになって面白いかもしれませんね( ̄m ̄*)
似たようなルールとして、いっそ初心に戻りまくって第一世代のポケモンしか使わない、なんてのも面白いかもしれませんね(笑)

トゲチック。
なんかもう、やりたい放題ですね(≧m≦)
ほろびのうたに、ハードプラントに、破壊光線。
しかも、ハードプラントに至っては急所にブチ当てる始末。
もう止めて!メノクラゲのHPは0よ!(笑)

本当によく大技を引く子ですね。
トゲチックが~とか、ミッフェル様が~というより、トゲチックの指を振る運と、ミッフェル様のネタ運が合わさったからこその奇跡かもしれませんね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/31 23:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/30 00:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/30 00:10】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
NNには毎回悩まされますよね~。
私も今度はどんなNNにしようかと悶々してます(^^;)
いっそ初心に返ってNNなしってのもいいかな、とも思ったんですけどね。
まぁでも、NNに悩むのも楽しみの一つ!
お互いに楽しみながら考えましょう!

各世代から1匹。
これ、本当に素敵な案だと思います!
揃えるのに時間はかかるでしょうし、タイプや技のバランスを考えると結構難しいかもしれませんが、私としても、もしやる気があるならば是非実現して頂きたいものです(^^)

トゲチック。
倒しまくってる=メノクラゲが恨んで何か仕掛けてくるというのなら分かりますが、一方的に倒してる挙句のオーバーキルですからねぇ(^^;)
トゲチック的に、よっぽどメノクラゲが嫌いなのか、逆に好き過ぎて苛めたいタイプなのか(笑)
メノクラゲさんに合掌です( ̄人 ̄)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/28 22:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/28 00:41】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
ライバルくんの話、本当に心がほっこりさせられる良いエピソードですよね(*´▽`*)
仰る通り、あの生意気だった子が、主人公との交流を通して、こんなにも立派に成長したのかと思うと、本当にキュンキュンさせられます!
ポケモンとの触れ合いだけでなく、共に成長するライバルの変化なんかも見れるのがポケモンの面白い所ですよね(^^)

手持ちNN。
おぉ!今度もモチーフにそって付けられるんですね!
今度は漢字、音楽系、天体系ですか!
それぞれイメージに合ってて良いチョイスだと思います(^^)

とはいえ、そこから各ポケモンに合わせてNNを考えるというのがまた大変なんですけど(^^;)
でもミッフェル様は毎回素敵なNNを閃いてらっしゃいますし、きっと今回も素敵なNNに巡り合えると思います!
良い名前が見つかるといいですね(^^)

手持ちに一匹ずつ各世代のポケモンを入れる。
確かに6世代まできたら可能ですね!
わわわ・・・考えた事もありませんでした!
これは面白い試みだと思います(≧∇≦)
仰る通り、各メンバーのタイプや技構成にもよるので必ずしも出来るとは限りませんが、上手く組み合わせられるといいですね!

真似っこで申し訳ないのですが、私もいつかやってみたいものです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/27 22:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スイーナ様
おぉ!スイーナ様もレッドさんとバトってこられたんですね!
しかし、アルセウス連れて行っても赤ラインですか・・・。
彼の実力は本当に計りしれませんね(><)
レッドさん・・・恐ろしい子・・・!!!

しかしその一方で、レッドさんの最強っぷりが大好きなので、ここまで絶望感を与えてくれた事をちょっぴり嬉しくも思ったり(笑)

レッドさんの無言。
よく考えれば確かにあれは怖いですね!(≧m≦)
勝ったと思ったら無言で金手渡された挙句、そのまま何も言わずにどっか行っちゃうとか、打ち負かしても威圧感半端ないですよね(笑)
流石レッドさん・・・いえ、レッド様です。

セレビィイベント。
これ、実は友人がやってるのを横で見てたので知ってるんですよ(^^;)
ライバルくんとサカキ様の関係について・・・ですよね?
このイベント、聞いた話ではポケスペでの設定を逆輸入したものだとか言われてますが、どうなんでしょう?
まだ自分のデータでは見てないので、実際に見るのが楽しみです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/27 01:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>AI様
ポケスペ単行本でもついにBW突入ですか!
なんだかポケスペのタイミングが私のゲーム進行タイミングと同じで嬉しいやら悲しいやら(笑)
ポケスペに抜かれないよう頑張りたいと思います( ̄m ̄*)

声優&曲情報もありがとうございます!
どんなアニメになるか凄く楽しみです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/27 00:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/25 15:12】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
ありがとうございます(*´▽`*)
ようやく長年の目標・レッドさんから勝利をもぎ取る事ができました!
予想通り絶望と恐怖、半端ない敗北感とちょっぴりの挫折しそうな心をじっくり味わわせてくださいましたが(笑)

妹に数を聞いたのは・・・ね、ホントどう考えても間違いでした(^^;)
一応何の為の数かとかは言わずに、急に上記の質問をしてみたのですが、結果はこれでした。
こういう時だけ見事的中する嫌なフラグが本当に憎いです(笑)

ポケモン達の反応。
そうなんですよ!
レッドさんの前だとどんな反応するのかと思ったら、皆威圧感に押されてました(笑)
私は連れ歩きシステムが好き過ぎて、いたるところで話しかけまくってるのですが、場所によって色んな反応をしてくれて面白いですよ(^^)

シロガネ山。
私はここで劇的な出会いとかはないのですが、旧金銀の時に低レベルで入山し、野生ポケモンにフルボッコされた記憶があります(笑)
そして、最深部でレッドさんに出会い、もう一度絶望。
あの山はホント、色んな意味でプレイヤーたちにインパクトを与える山ですよね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/25 00:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お疲れ様です!

私もリセットする前にレッドと戦いました!

いや~……

某配信でもらった100Lvアルセウスを切り札(6番手)でだしたにもかかわらず赤ラインまで逝かれた(誤字)のは良い思いでです!
なんだってんだよぉ……罰金だ!
罰金と言えば無言でお金渡してくるレッドさんに軽くビビった記憶が(^_^;)

エンディング後(その前にもできますが)のイベントで一番印象的だったのはやっぱりセレビィのやつです(サカキ戦ができるイベント)。
サカキ戦の前に「え―――――!」っとなりました。
何があったかは一応言わないでおきます。


それではまた!
【2013/01/17 17:54】 URL | スイーナ #4dJXDWew[ 編集]
ポケスペの単行本もようやくHG・SS編が終わり
BW編に移行するみたいですね

そういえば公式サイトによると
ゲーチスの声は相沢まさきさん
アクロマの声は東地宏樹さんみたいで。

OPがやじるしになって!のアレンジ版
EDがももいろクローバーZの事務所の後輩の私立恵比寿中学が歌い
戸田昭吾さんが作詞、たなかひろかずさんが作曲の
「サクラ・ゴーラウンド」に変わるみたいです
【2013/01/17 16:13】 URL | AI #0v9E12Zw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/14 17:18】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2081-a065c41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。