おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今度はついにアルファベット
1月8日20時からのポケモン重大発表、PCの前で30分前から全裸待機して見てました。

ポケットモンスターX
ポケットモンスターY
2013年10月発売予定


ひゃっほう!!まさかこんなに早く新作の発表があろうとは!
新たな冒険、新たなポケモン・・・考えるだけで心が躍る(*´▽`*)

しかし私にはその前にやらねばいけない事がある。
SS。
BW。
B2W2。

・・・新作発売までに終わる訳がない(笑)


本当はこの下にSSプレイ日記書こうと思って頑張って進めてたんだけど、結局プレイ日記書くほど進まなかったので、また今度にしたいと思います。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2013/01/10 00:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<HG&SSプレイ日記33 | ホーム | サイレン プレイ日記14>>
コメント
>AI様
情報、ありがとうございます!

エピソードNが4月で終わるというのは聞いてたので、XYまでの繋ぎはどうなるのかと思ってたのですが、今度はデコロラアドベンチャーというシリーズになるのですね!
映画的に考えて、まだアイリス&デントは一緒だと思うのですが、今度は一体どんな冒険になるのか、凄く楽しみです(^^)

映画の方もミュウツー配信やニンフィア登場など、色々情報が出てきてますし、凄く楽しみですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/03/23 17:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/14 12:38】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

韓国ロムでの迅速すぎるフラグ回収、本当におめでとうございます!(≧m≦)
いやはや、まさかそんなに早く色違いに遭遇しちゃうとは!
いつ出るかなと思ってましたが、素晴らしいまでの素早いフラグ回収でしたね( ̄m ̄*)
これぞミッフェル様クオリティ(笑)

今回の色違いはマメパト♂ですか!
ヤンチャで抜け目がない、『きょううん』の子。
性格や特性までもが何とも狙った様な子がきましたね(笑)

しかしその一方で、一番狙いのチョンチーはまだ出ていないようで・・・。
この子は本当に焦らす子ですねー(^^;)
一体どこまで焦らせば気が済むというのか。
その分、ミッフェル様の仰る通り自然遭遇組があらぶり過ぎてるので、そちらにネタ運と色違い運が突っ走っちゃってるんでしょうか?
そんなに気を使わなくてもいいというのに(笑)
自然遭遇は嬉しいは嬉しいですが、今はとにかくチョンチーが孵ってくれるといいですね!

交換に貰う子。
色違いへの拘りが仇となってしまったんですね(^^;)
でもお気持ちは凄く分かります!
人から貰えるのはもちろん嬉しいですが、やはり自分で頑張って出会った子の方が感動もひとしおですもんね(≧∇≦)

私は最近色違いに出会ってません・・・というか、出会える様な事すらしてないのですが、また時間を見て頑張ってみようかな、なんて思ってます。
プラチナやSSでゲットしてない伝ポケとか粘ってみたいです( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/03/11 22:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/04 19:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/03 23:20】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!今度は韓国語版を購入されたんですか!
ハングル語・・・昔、韓国へ行く直前にちょこっとだけ学んだ事はありますが、あの時も今もさっぱり分かりません(笑)
カタカナで書いてあればまだしも、完全ハングルだと、馴染みがあまりないだけに全然読めないですよね(^^;)
慣れれば自分の今までの記憶や技エフェクトなどだけでも結構なんとかなるのかな、とも思いますが、その慣れるまでが大変でしょうし・・・。

ともあれ、折角スタートしたんですし、今回も色違い出てくれるといいですね!
今回もいい具合にフラグが立ってくれる事を心よりお祈りしています( ̄m ̄*)

また、韓国版タマゴ収拾の方も、狙いのヒトカゲが沢山出てくれるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/27 21:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/20 22:52】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
色違いの自然遭遇、重なる時は重なったりもしますからねぇ(^^;)
色運のあまりない私ですら以前、立て続けに色違いに遭遇した事ありましたし、ミッフェル様ならば本当にやらかしちゃいそうです(笑)
メノクラゲがどっちの意味で空気を読んでくれるか楽しみです( ̄m ̄*)

輝く葉っぱ。
私も輝く葉っぱには結構苦労しましたね~。
拾ってくれる時はすぐに拾ってくれたのに、場所が狭かったりするだけでなっかなか拾ってくれなくて・・・(^^;)
酷い時は2日くらいかけた事もあります(笑)

新作。
各世代ごとに・・・ってのは、最終的に手持ちに入れるメンバーで考えていいのではないでしょうか?
例えば、ブラッキーやグレイシアに進化させるならば、その進化系が出てきた各世代(第二世代、第四世代)の1匹という事にするけど、イーブイのまま使うorサンダースなどに進化させるなら、第一世代って事にする・・・とか。

ミッフェル様の仰るように、そういう分かれてる子は使わないというのもありだとは思いますが、もしどうしても使いたいとなったら、上記の様な条件にするのもありだと思いますよ(^^)

6世代のみというのも、上記と同様に、最終的に手持ちに入れる子をどの段階の子にするかで決めちゃうのでもいいのではないかな、なんて思います。
イーブイの旧進化系達はダメだけど、新進化系・ニンフィアは新ポケだからOK、とか。

また、こっちもミッフェル様の言うとおり、これまた旧ポケの進化前・進化後はダメという縛りを設けるのも面白いと思います。

まだ発売までには時間がありますし、色々考えてみるといいかもしれませんね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/17 21:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>AI様
ニンフィア、めちゃくちゃ可愛いですよね!
デフォでリボン付けてるってのが物凄くツボでした(*´▽`*)
タイプはまだ発表されてませんが、一体何タイプになるんでしょう?
予想では飛行、ドラゴン、ノーマル辺りが有力ではないかとの事ですが・・・。
続報が楽しみです!

映画。
ミュウツー、来ましたね~!
知った瞬間、思いっきり変な声でましたよ(笑)
しかし、湯川監督のお話だと、今回の子は1作目のあのミュウツーとは別個体なようで・・・。
どうせならあの1作目のミュウツーが再登場してくれる方が良かったんですが・・・やっぱり難しいのでしょうかねぇ(><)
個人的に、アニメでのミュウツーは世界に1匹だけというイメージが強いので、別個体がいるという事にちょっと違和感が・・・(´・ω・`)

ともあれ、やっぱりミュウツーが登場するというのは嬉しさの方が勝ってるので、一体どんな映画になるのか凄く楽しみです(≧∇≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/17 20:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/16 00:41】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

色チョンチー。
2匹目の色違いゲット、おめでとうございます(≧∇≦)
今回も結構お時間がかかったみたいですが、無事生まれて本当に良かったですね!

・・・と言いたい所ですが、残念ながら今回の子も希望の子とは違う特性・違う性別だったようで(><)
1匹目の子よりは性格は良かったみたいですが、肝心の特性や性別が違うってのが痛いですね;;

しかし、この子もしっかりネタだけは回収してくれてたようで。
この状況で生まれた日が『笑顔の日』って(笑)
ニ○ニ○動画を見ていた+笑顔になれない状況でこの日に生まれるなんて、本当にもう狙ってたとしか思えないタイミングですね(≧m≦)
この素敵なネタを運んでくる根性・・・私なら、いっそ狙いと違っててもこの子を使ってるところです(笑)

トゲチック。
この子は相変わらずいい技を引きまくってるみたいですね( ̄m ̄*)
電磁砲引いた挙句、しっかり当てちゃうって何事ですか!
他にもボルテッカーやら自爆やら、相変わらず物騒な技しか出さない辺り、本当に流石です(笑)

それにしても、メノクラゲを大分倒してるみたいですし、仰る通り、そろそろ色違いが現れたりしちゃいそうですよね。
色運をここで使っちゃわない事を私もお祈りしてます(^^;)

ポケトレ。
おぉ!色コリンク、またまたゲットされたんですね!
しかも今度は理想通りの♂だったようで、本当におめでとうございます(≧∇≦)
寂しがりやでちょっと怒りっぽいなんて、なんというオイシイ子でしょう!
・・・あれ?もしかしてこちらで色運使っちゃって・・・ゲフンゲフン(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/15 00:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/14 15:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/10 00:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/05 14:01】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
Xの人名、確かになかなか聞きませんもんねぇ。
確か、『ゼノン』とか『ザビエル』という名前が頭文字Xだったような気がしますが、それ以外となると、思いつきもしません(^^;)
きっと探せば色々あるんでしょうけどね。
珍しい名前という意味では、宇宙人くんの方が似合ってる気もしますが・・・。

しかし、やっぱり末裔くんの設定は捨てがたいですよね!
ゼルネアスのあのシシ神風な雰囲気も、和風なイメージにぴったりですし(^^)
あの子は漢字の名前がピッタリな気がするので、手持ちに入る入らない抜きで、末裔くんに丁度いいポケモンじゃないかな、なんて思います。

これについては、もう少しゲームのストーリーが明らかになってから、それに合わせて決めるというのも一つの手かもしれませんね。

女主人公。
この子の設定はまた作りがいがありそうですね~!
ミッフェル様の仰る通り、ポケモン1匹取っても、組織と絡めて色々設定つけれそうですもんね(^^)
一体どんな設定になるのか、なんだか私もワクワクしちゃってます!
差し支えなければ、またお話してくださいね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/27 20:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>AI様
違っていたらすみません(><)
もしかして、以前名前未記入でコメント頂いた方・・・でしょうか?
コメントの書き方が似てるなと思ったので・・・。
もしそうであれば、一言その旨を書いて頂けると助かりますm(_ _)m

情報ありがとうございます!
私も伝ポケの名前は友人から聞きました。
予想通り、XとYがモチーフになった名前でしたね!
一体彼等にどんな伝説が語りづがれているのか、本当に楽しみです(^^)

ポケスペ。
ライバルくんはヒュウでしたか!
ついにデフォ名使っちゃったですね。
まぁ、『2』と付ける訳にはいきませんから、そうするしかないでしょうが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/27 00:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スイーナ様
2度目のコメント、ありがとうございます(^^)
毎度毎度返信が遅くて申し訳ありません;;

XY、本当に楽しみですよね(≧∇≦)
発売はまだ先だというのに、もう今から発売が待ち切れません♪

選ばなかった主人公=サポート。
このシステム、是非復活してほしいですよね!
ルビサファから採用され、HGSSまで続き、BWもそう来るかと思いきや、サブウェイ以外では会えないというレアキャラになってましたし。
ライバルとして登場してもよし、単なるサポート役として登場してもよし。
どういう風に登場させる事になるのか、気になる所です。

過去作との繋がりは・・・どうなるんでしょうねぇ?
今度の舞台はイッシュからも離れて、フランスですもんね。
一応旧ポケは最初から出るみたいですが、旧作から再登場する人がいるのかどうか・・・。
個人的には、ルビサファのリメイクがないなら、是非ともダイゴさんやミクリさんをお願いしたいところです。

ポケスペ。
カタカナで『エックス』と『ワイ』という名前にするという可能性もありますが・・・気になりますよね。
もしかしたら、ゲームでのデフォ名が登場するかもしれませんね!

余談ですが、個人的にはXYよりも、BW2の主人公達の名前がどうなるのか気になってます。
まさか『2』と付ける訳にもいかないでしょうし、これこそついにデフォ名になるんじゃないだろうか・・・なんて。
単行本派なので、今どこまで進んでるのかとかも分かってないのですが、早く続きが読みたいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/27 00:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/22 14:48】 | #[ 編集]
>イーブイ♂様
ポケモンもついに700匹超え・・・!
こうやって数字にしてみると途方もない数に感じますね!
ポケモンファン達は皆700以上のポケモン全て言えるようになるのかと思うと、本当にポッポ肌ものです(笑)
私も脳みそフル回転で覚えなければ!

エピソードN。
私が見るのはまだ先になりそうですが、このお話、本当に楽しみです(≧∇≦)
アクロマさんが登場するという事は、物語はBWではなく、BW2が舞台・・・ということになるんでしょうか?
一体どんなお話なのか・・・早く見たいものです!
その為にも早く溜まってる分を見進めねば!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/22 01:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ポケモン新作、来ましたねー!(≧∇≦)
発売は10月だというのに、発表された瞬間から今までずっとソワソワしっぱなしです!
早くプレイしてみたいですね!

・・・その前に、黒白、黒白2を進めるのが先ですが(笑)

御三家。
やはりケロマツに反応されたんですね( ̄m ̄*)
ミッフェル様ならきっとこの子だろうと思ってました(笑)

どの子も物凄く可愛くて、もうどの子を選ぼうか悩みに悩んでます!
もういっそ3匹共連れて行きたいくらいです(*´▽`*)

それはそうと、ついに例の設定を使う時がやってきますね!
宇宙人的な子も、ポケノブの末裔な子も、どちらも素敵な設定だと思うので、どちらを先使おうか本当に悩み所ですね。
何より、どっちの設定にしてもちゃんと筋が通ってて、面白くなるというのが素晴らしいと思います!
また決まりましたら、素敵なお話をお聞かせ頂けると嬉しいです(^^)

女の子の方は、組織の裏切り者設定なんですね!
普段は覆面などで顔を隠してて、実は美形・・・なんという私の大好きな設定!
そういう系の設定が大好きなので、もう聞いてるだけでニヨニヨしちゃいます(*´▽`*)
こちらも面白いお話が作れそうですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/22 01:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
伝説のポケモンはXがゼルネアス、Yがイベルタルの様ですね。

因みにポケスペではBW2のライバルの名前はヒュウだったみたいですね
【2013/01/17 16:02】 URL | AI #DLhE2T5I[ 編集]
(以前SSプレイ日記1にコメントを書かせていただきましたが念のため。)はじめまして。スイーナと申します。
新作ポケモン、楽しみですよね。
今回は選ばなかった主人公がサポートになるのを願いますね。(私は)

過去作品とのかかわりも少し気になりますし。

しかしどうしても気になるてんが………

X、Y。

……ポケスペ主人公どうなるんでしょうか(汗


長々失礼しました。また来ます!
【2013/01/17 12:34】 URL | スイーナ #4dJXDWew[ 編集]
XYでは図鑑が700匹を遥かに超えるそうです。
第2世代と第4世代みたいに新ポケ100種類前後くらい+旧ポケの進化前後10種類前後くらいと予想します。
あとアニメですが通常放送の地域では今週からシーズン2のエピソードNがスタートします。
BW2コスのプラズマ団とアクロマも登場します。
【2013/01/13 18:59】 URL | イーブイ♂ #1wIl0x2Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/10 16:02】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2083-65d925d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
