おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イケニエノヨルプレイ日記24
『呪い』を考えた人、マジ天才ですね。
ただでさえおっそろしいゲームを、よくもまぁここまで恐ろしく出来たもんだぜ。

あと、ゲームオーバーになると最初からやり直しってなんなんですか。
あそこまで行くのにどれだけの勇気とテクニックを要したと思ってるんですか。
ホント鬼畜なんだからもう・・・orz


【イケニエノヨルプレイ日記24】


●ソノゴ・・・ 2.謎の地下室(2周目)

▼姿無き呪い
身に危険を及ぼす生贄の姿が見えなくなった かすかな気配を頼りに 慎重に進め


おいおいおい、何言ってんだ。
つい先日、ようやくナナシノゲエムでミエナイモードクリア出来たと思った途端これだよ!
まさかイケニエノヨルでも強制的にミエナイモードプレイさせられるとは思わなかったよ!

不意に脳裏をよぎるナナシノゲエム・ミエナイモードの恐怖。
ナナシノゲエムでは本っ気で見えなかったもんなー。
それこそホント、ルグレに捕まるギリギリまで近づいてようやく見えたってレベルに。
イケニエノヨルでは一体どれくらい見えなくなってるのか・・・。


物凄い不安を胸に、自分の頼りない記憶を頼りに、恐る恐る奥へ。
確か最初の角を曲がった先にある人型の布かぶった像の広間に1体イケニエが突っ立ってたっけ。

・・・って、あれ?・・・薄ら見えてる・・・!?

本当にうっすいけど、ちゃんとそこにいるのが分かるレベルに見えるじゃないですか!
おおお何という親切設定!
ナナシノゲエムの鬼畜っぷりとは大違いですね!(笑)
ミエナイモードレベルに見えなかったら本気でどうしようかと思ってたよ。
ありがとうスタッフ!あなた方の心遣いに感謝します(*´▽`*)


イケニエが見えると分かれば、あとは1周目同様、気をつけて進むだけだぜ!
こりゃあ1発クリアは貰ったな!
若干不安要素が払拭された事で、少々ルンルン気分で奥へ。

・・・行こうとしたんだけど、階段を下りた先にある柵の部屋でルンルン気分が終了。
あかん・・・やっぱうっすらしか見えないってあかん・・・。
だって、ちょっと暗い部屋だと、なんかもうよく分かんないんだもの・・・。
一応近ければ分かるけど、どこにいるか覚えてないとヤバイだろレベルに見えないんだもの・・・。
結局サクサク進めないじゃないですかとブツブツ言いながら、イケニエに当たらない様に奥へ。

お次のカーテンの部屋は、1周目でもどう進んだか分からないまま突破したけど、今回ももう一体どこにイケニエがいるのか全く分からない状態のまま、なんとなくで突破する事ができました(笑)


そして辿り着いたのは、高速爺ちゃんのいる牢屋の間。
ここ、両側の牢に閉じ込められてたイケニエ達がいたはずなんだけど、それも全て見えなくなってるんですね。
この部屋だけはイケニエが見えない事に感謝だな。
わんさかいすぎて思わず笑ってしまった覚えがあるけど、見えたら見えたでやっぱ怖いもん(笑)

あと、この高速爺ちゃんはどれくらい見えないのかと不安だったのですが、彼自身の姿は他のイケニエ同様、全然見えなくなってるんだけど、彼の持ってる松明の火だけはしっかり見えてた!
はー、よかった!
あの火まで見えないと、それこそクリアなんて無理だよね!

じゃあ、火が牢屋の中へ入るのを見計らって一気に突っっっぱぁ!?

・・・できませんでしたー・・・orz

画面『 あ な た は 呪 わ れ ま し た 。 』

高速爺ちゃんに思いっきり捕まった・・・。
姿は見えなくても、火が見えてるから楽勝だと思ったのに・・・。

ちなみにこの後、この爺ちゃんに3回くらい捕まりました。

なんなん彼・・・。
姿が見えなくなっただけで何パワーアップしちゃってんの?
あまりに突破できなくて、一瞬本気で諦めかけたからね。
しかも、呪いモードだと途中からじゃなく、最初からやり直しだからね。
フリーザ様が「私の戦闘力は53万です」って言い放った時の2倍は絶望した。


それでも何とか爺ちゃんの動きを見極め、一瞬の隙を突いてようやく突破成功!
よっしゃああああ!
もういっそここでクリアでいいじゃないって思ったくらい達成感感じました(笑)


その先の細い通路にいるイケニエ♀をやり過ごし、最終目的地であるロッカールームへ。
1周目では奥にいるピンクに捕まったので、近づかない様気を付けながらロッカーをチェック。
よっし!携帯電話ゲットだぜ!

最後は急いで一番奥のロッカーに身を隠し、ようやくソノゴ2クリア。
はー・・・長かった・・・。
主に高速爺ちゃんの部屋突破するまでが(笑)


そういえば、ピンクの最後の言葉。

「ひとりはさみしい・・・・・・ねえ、ついていってもいい?でも、今度は・・・・・・殺さないでね・・・・・・」

ふと思ったんだけど、『今度は』って事は、ピンクは『あなた』をブラックだと勘違いしてるって事かなぁ?
単純に『あなた』に言ってるだけなら、『今度は』なんて言わないもんね。 
イケニエに選ばれると幻覚を見るっていうけど、イケニエになった後も幻覚を見続けてるんだろうか・・・。


あと、1周目では少女はなんで『あなた』に携帯電話を取りに行かせたんだろうって思ってたけど、携帯電話を通じてブルー達に何が起こったのかを知って欲しかったからだったんですね。
携帯電話で何が分かるのかとも思ってたけど、携帯には彼等のメールのやりとりがしっかり残ってるもんね。

そして、ブルー達を・・・お姉ちゃんを、今度こそ助けようとしていた。
コメントで「少女の行動は全てお姉ちゃんを助けるためのもの」とお聞きしてたんですが、すっかり忘れてたソノゴの携帯電話も全て『お姉ちゃん』に繋がってたのかとようやく理解出来ました。


短いですが、今回はここまで。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2013/01/22 23:46】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<サブマスフィギュア | ホーム | 黒き英雄の遺跡!シンボラーとデスカーン!!>>
コメント
>瑠璃様
お久しぶりです!
イケニエノヨル、なかなか進めれなくて申し訳ないです(><)
何とか時間を見てちょこちょこ進めてってます(^^)

高速爺ちゃん。
ここ、やっぱり難所だったんですか!
普通に見えてた時はそんな苦労した覚えがなかったので、例え見えなくなってもそんな苦労する事はないだろうと高をくくってのですが・・・予想外に散々な目に遭いました(T▽T)

私の場合は、ですが。
見えてた時は、爺ちゃんが奥に入った時、大体どこにいるかがわかったんですが、見えなくなった途端、一体どこをうろついてて、あとどれくらいで出てきそうかというのが、あの松明だけじゃよく分からなかったんですよね。
で、今かな?と思って飛び出したら、思いっきり真横から出てきて鉢合わせちゃったり。
あの松明があるから楽勝だと思ったら、むしろ松明があるからこそ、より混乱させられました(^^;)
敵が見えなくなるって想像以上に恐ろしい事なんですね(笑)

呪いは全部同じという訳ではないみたいなので、今後どんな呪いが出てくるか楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあり・・・。
どうにかクリアできるよう頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/15 01:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは!何だかお久しぶりですw
イケニエノヨルも順調に進んでいるようで良かったです^^今回の呪いつきステージの高速爺ちゃん、実はかなりの難関で私が拝見した実況者様達も相当苦戦していらっしゃいました。灯りを消せばそれこそ爺ちゃんの姿が見えなくなってしまうので間合いが分かり辛いのかしら?と思ってました。
【2013/02/10 19:59】 URL | 瑠璃 #2PRdxZIg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2086-331728d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。