おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アフロでGO!バッフロンはNO!!
なんなん・・・アニポケのこのアフロ押しなんなん・・・。
奈良さん@オーバの中の人が登場された次の回でアフロ押しとか、ホントなんなん・・・。


【アフロでGO!バッフロンはNO!!】


とある森でランチタイムをとっていると、突如バッフロンに襲われた一行。
驚き逃げ惑うサトシ達。
初っ端からバッフロンの登場にテンションMAXな米神(笑)
愛するバッフロンがこっちに突っ込んでくるだなんて、私なら確実にゲット体勢に入ってるところだよ。

どうやらこの辺りはバッフロンの生息地であり、縄張り意識が強いバッフロン達は、サトシ達の事を『縄張り荒らし』だと認識した為に攻撃してきた模様。
つまり、この辺りに私のパラダイスがあるって事ですね、理解しました。


これがきっかけで、サトシ&デントと、アイリスが離れ離れになっちゃうんだけど、サトシの持ってる御三家がアイリスと一緒に逸れちゃうってのが面白い!
アイリス&キバゴ&イッシュ御三家で行動なんて、早々見れないメンバーだもんなぁ。
ハルカとヒカリは歴代御三家を連れてたけど、アイリスはカスミ同様、御三家ゲットはなしだったし。
ゲームでもアイリスはジムリとして登場だったから、御三家を持つなんてなかった事だもんね。

御三家達が皆、アイリスの言う事聞いてくれるのがまたいいよね!
一緒に旅する仲間だから仲良いだろうし、これが当たり前なのかもしれないけど、本来ポケモンは自分のトレーナーの命令のみに従うもんなんだよなって思うと、こう・・・グッとくるものがある。
普段『絆』っていうと、トレーナーとその手持ちポケモンとの絆を描くものが多いけど、一緒に旅する他の仲間達ともちゃんと絆が生まれてるのを確認できるのが嬉しいじゃない。


方や、アイリスのドリュウズ&エモンガと行動を共にしているサトシ&デントはというと。
ドリュウズはちゃんと捜索のお手伝いしてくれてるけど、エモンガは相変わらずマイペースお嬢様ですね(笑)
「頼むよ、言う事を聞いてくれ」と懇願するデントさんが非常に可愛かったです。
エモンガお嬢様に振りまわされる執事デントとか想像して顔のニヤケが止まらんくなった。

エモンガがあんまりアイリスを心配してなかったっぽい理由が、「アイリスならこれくらい大丈夫よ。それに、ここにいないあの子(ツタージャ)だって一緒なんでしょ」だったらいいなぁ。
エモンガは口には出さないけど、アイリスとツタージャ姉さんに絶対の信頼を持ってるといい。


そうこうしてるうちに、ジョーイさん&タブンネと出会ったアイリス組。
・・・うん、ジョーイさんとタブンネの頭に違和感を覚えざるを得ない(笑)

ジョーイさん曰く、バッフロンはアフロを被ってれば襲って来ない、との事。

そっかー、だからアフロのウイッグ被ってんのかー!

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・いやいやいや、何言ってんの?
一瞬普通に納得しかけちゃったけど、何言ってんの?
バッフロンがアフロ頭=仲間だと勘違いするってのは分かるんだけど、なんなんその理屈!
バッフロン達はどんだけアフロに重点置いてんだよ!
もっと仲間として認識する点あっただろ!立派な角とか!
その理屈で言ったら、オーバさんなんて完全に仲間だからね。
バッフロンの中にいても100%襲われる心配ないじゃない。

オーバといえば。
ジョーイさんのお話にあった、唯一バッフロンに襲われなかったというアフロヘアーの旅人さん。

どう見ても若かりし頃のオーバにしか見えない(笑)

服装もさ、まるで狙ったかのようにオーバ風だったよね。
ノースリーブは子オーバがこんなん来てたよね。
下は短パンではなく、ズボンだったけど、子オーバと現オーバの間・・・強いて言うなら中学生~高校生くらいのチャリンコでブイブイ言わせてそうな時期にこんな格好してそうじゃない。
武者修行の旅だとかってイッシュにきて、この辺りに来るまでに偶然出会ったヒゲのおじさん&金髪の青年と共に歩いてたら、バッフロンに襲われたとか、彼ならやってくれそうじゃない。

一つ残念だったのが、アフロの色がオレンジだった事かな。
どう見てもオーバにしか見えないのに、決定的に違うアフロの色に絶望すら感じました。
でも、この頃はカッコつけて髪染めてただけって設定が脳内で出来あがったからもう大丈夫です。


何はともあれ、ジョーイさんの話を聞いてアフロ被る事になったアイリス達。
この話の何が凄いって、アフロを被る以外に選択肢が一つもないって所だよね。
ホント、なんなんそのアフロ押し・・・。
ジョーイさんが真顔でアフロを進める度、そのミスマッチさに思いっきり笑ってたんだけど、ジョーイさんがあまりに真面目に言うもんだから、なんらおかしくない気がしてきたじゃないですか。
いや、これが一番平和な対策だろうから、一番正しい選択なんだろうけどね。
しかしアフロ・・・よりによってアフロ・・・。

しかも、アイリスに渡したアフロ、なんでなんだよ。
旅人の話でオーバを思い出させた直後に赤アフロって・・・とんだトラップだよ。
もはやこれは、実はアニポケスタッフの中に無類のオーバファンがいるんじゃないかと疑ったレベル。

あ、あと、皆がアフロ被ってく中、ツタージャだけはめっちゃ嫌がってましたね。
アフロはお姉様の美に反するんではないかと思ってたけど、やっぱりそうだったか。
しかしまさか「イヤージャー」と思わず喋ってしまうほど嫌がるとは思わなんだ。
そんなにアフロが嫌かツタージャ(笑)


その後、無事ツタージャもアフロを着用。
その場にいる人間&ポケモン全員がアフロ頭というこの不可思議光景・・・。
一体どんな話し合いが行われたらこんな話作ろうって事になるんだよ(笑)

でも、これで本当にバッフロンに襲われなくなるんだもんな。
どんだけ単純なんだよバッフロン。可愛いな。
・・・あ、単純だから、縄張りに入られたと思った瞬間、見境なく攻撃しちゃうのか。
要は、バッフロンはバ可愛いって事を描きたいんですね、分かります。


バッフロン問題が一先ず解決したかなと思った所で、喧嘩を始めちゃったポカブ&ミジュマル。
今喧嘩になった原因はさておき、これ、元はといえばミジュマルがポカブのご飯食べたのが原因だよね。
ミジュマルさん、前にも誰かのポケモンフーズ盗み食いしてなかったっけ?
食べ物の恨みは怖いんだぞ。
前はミジュマルのストッパー役をしてたポカブですら、こんだけ怒るくらいだもんね(笑)

その喧嘩に巻き込まれ、吹っ飛ばされたキバゴ。
なんと、バッフロンのアフロにIN。
なんっでまた見事にそんな所に入っちゃうかな?
オーバが「アフロからモンボ取りだしたら~(以下略)」とか言ってたの思い出したじゃない。
もうやだ・・・まだ半分も見てないってのに、オーバの事思い出し過ぎてやだ・・・(笑)
ホント、何この米神ホイホイ回。

そして、キバゴが草木を頭に乗せ、アフロに見立ててバッフロンの群れの中を突破しようというあの展開。
めちゃくちゃ緊張感漂う場面なのに・・・・・・・・・なんだろうこの何とも言えない違和感は。
アフロか?アフロが全ての雰囲気をぶち壊してんのか?
単に『敵の目を欺いて脱出』だけならカッコいいのに、『アフロで敵の目を欺いて脱出』だもんなぁ。
キバゴ&アイリスにとってはとんでもない災難だったけど、申し訳ないくらい笑ってしまいました(笑)


一方、アイリス達を探すサトシ&デント組も、ジョーイさん&タブンネと遭遇。
ここで、デントより先にサトシがジョーイさんのアフロに突っ込んだ事に盛大に噴き出しました。
地毛の色と全然違う色のアフロウイッグ被った人がいたら確かに気になるけどさ。
『あのサトシが』そこに疑問を抱くって・・・。
あんだけ分かりやすくオーバコスしてたマキナちゃんに全く違和感感じてなかったくらいだから、サトシならこれくらいの違和感、華麗にスルーするんじゃないかと思ってたよ(笑)

もちろんジョーイさんからウイッグを貸してもらい、サトシ達もアフロを着用。
サトシ、ちょっとこわばった表情してたけど、前にヨスガコレクションで似たような格好してたじゃない。
アイキャッチ直前に見えたシルエットで盛大に噴き出し、アイキャッチ明けに見た雷様の格好(アフロ+雷パンツ一枚)をしたサトシ&ピカチュウのインパクトを、私は忘れない(笑)

デントは苦笑いしてたけど、めっっっちゃ似合ってましたよね。
予想をはるかに上回る似合いっぷり。
アイリスやサトシ、もちろんジョーイさんも予想外に似合ってたし、ポケモン達も皆可愛かったんだけど、個人的に今回のベスト・オブ・アフロはデントでした(笑)

あと、個人的にツボだったのが、エモンガの反応!
ツタージャお姉様があんだけ嫌がってたアフロを、エモンガは逆に気に入ったようで。
毎回さり気なく描かれるツタージャ&エモンガの対比描写にキュンキュンする!
この子達も大概正反対な性格してるよね。可愛い。

ところで、ヤナップのあれ・・・・・・あれは・・・いいのか?(笑)


戻って、アイリス組サイド。
バッフロンに追われながらも、ツタージャお姉様の機転で無事難を逃れ、合流できたキバゴ。

アイリス「もう心配したんだぞ」(涙目+キバゴのお鼻ちょん)

↑このアイリスが可愛すぎて萌え禿げた!
泣くほどキバゴを心配してる姿にキュンキュンしてるところに何だこの可愛すぎる行動!
くっそおおおお!今アイリスの傍にサトシ&デントがいない事が本気で悔やまれる!
是非2人にも見て欲しいくらい可愛かった!
一瞬天使が舞い降りたかと思って思わずリピートしたからね。


しかし、今回のキュンキュンタイムはこの後が本番だった。
サトシ達を探している中、1匹の傷ついたバッフロンに出会ったアイリス達。
バッフロンの為、薬草を探しに行くんだけど、肝心の薬草はかなりの高台に生えてて、それを取る為にツタージャを中心に御三家3匹が協力プレイしちゃうというこの萌える&燃える展開!
ツタージャが議長になって3匹で会議してるのが凄く可愛い(*´▽`*)
ツタージャお姉様の司令塔っぷりにまたもや惚れ直しました!

普段はあまり皆の輪に入ろうとしないツタージャ。
お調子者のミジュマルと天然おっとりポカブはちょいちょい絡むシーンがあれど、今回は冒頭から喧嘩中。
そんな3匹が、こうして仲良く協力して一つの事を成し遂げるってのが素敵!
喧嘩してても息ぴったりなミジュマル&ポカブがまたいいじゃない。
この2匹を見てるとなんだか、サトシのフシギダネ&ゼニガメの親友コンビを思い出しちゃいます。
今回、ポカブが火炎放射(火の粉?)で薬草取ろうとして、ミジュマルが「止めろ!」って感じで突っ込み入れてたあのシーンも、2匹のいいコンビ感が出てたよね(笑)

そして今回、さり気なく一番大切な役割をしてくれたのが、アイリスだったように思う。
単に協力して薬草取って『やったぜ!』で終わりじゃなくて、ここで一言、「今の感じよ!一人じゃ出来ない事も、皆で力を合わせれば出来るんだから!」って言ってくれたのが凄く良かった!
この一言がキッカケとなって、ポカブもミジュマルもお互いを認め合えたんだもんね。
ただのギャグ回かと思いきや、なんという良いアイリス&御三家回!


無事薬草をゲットし、バッフロンの治療を終えたアイリス。
再びサトシ達を探しに出るも、さっきのどたばたでアフロウイッグが取れちゃって、他のバッフロン襲撃!
ここで、アイリスを守る様に攻撃態勢に入った御三家に凄いキュンとした!
そんな彼等を止めて、あくまでも話し合いで解決しようと試みるアイリスにもキュン!
さっきから御三家+アイリスが可愛すぎて萌え禿げる・・・!
これじゃアフロになれないじゃない!・・・・・・なりませんけども。

アイリスの説得虚しく、やっぱり襲ってきたバッフロン達。
きっと来てくれると思ってたら・・・・・・やっぱりきた!さっきの怪我したバッフロン!
アイリス達、薬草探しの途中で全員アフロウイッグ取れちゃったけど、それでもこの子だけは襲って来ないってのがいいよね。ちゃんとアイリス達の優しさを覚えてくれてる。
こういうポケモンと人間の触れ合い、本当に素敵ですね(*´▽`*)


その後、無事サトシ達とも合流し、バッフロンに安全な場所まで案内してもらった一行。
森へと帰っていくバッフロン。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

・・・あぁ・・・やっぱゲットはなしか・・・。

そんな話1回も聞いてないし、EDにもバッフロンいないし、ない事は分かってたさ。
けど、アイリスがこのバッフロンゲットしないかとかなり期待してた自分がいた(笑)
展開的にはゲットしても良い感じの展開だったのになぁ・・・惜しい・・・。
誰かバッフロンゲットすればいいのに。


あ!そうそう!最後にもう一つ!
サトシが、アイリスに「ポカブとミジュマル、迷惑かけなかった?」って聞いたシーン!
ポカブとミジュマルがギクーッて気まずそうな顔してるのに対し、アイリスが「良い子にしてたよ」って笑顔で言ってくれて、2匹もツタージャ姉さんも皆笑顔を見せてたのがなんかもうくっそ堪らんかったです。
本当はキバゴの事とか色々あったけど、それを御三家のトレーナーであるサトシは知らなくて、アイリス&キバゴと御三家達だけの秘密なんだと思うと、もーもーもー可愛すぎるとしか言えない。
アイリスと御三家で行動するお話はそうそうでないだろうけど、是非またやってほしい!
本気でやってくれないかなぁ。


次回はついにフウロちゃん登場!
エアバトルとか挑戦者がデントとかめちゃくちゃ気になるキーワードが並んでますが、とにかく怒り心頭状態であろうことがありあり伝わってきたデントさんがとっても楽しみで仕方ありません。

ふぅ・・・次回はデント回か・・・。
気合を入れて転げ回らないようにしなければ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/02/11 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<サイレン プレイ日記15 | ホーム | 零~紫の日記~プレイ日記8>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/11/07 01:03】 | #[ 編集]
>AI様
回想シーン、金髪の子は確かにいましたが、デンジとは全然違う髪型だったので、あの子はどうしてもデンジだとは思えませんでした(^^;)
デンジみたいなツンツン頭ではなく、全体的にストレートでしたし、前髪も長すぎるんですよね。
どうせなら完全にデンジっぽい髪型にしちゃえば良かったのにと何度思った事か(笑)

ミジュマル&ポカブ。
この子達、今後もまだこういうやりとりをしてるんですか?
でもまぁ、ケンカするほど仲がいいといいますし、こういうのがこの2人のスタイルなのかもしれませんね。
普段は喧嘩ばっかりでも、いざという時には息ぴったり、というのも凄く良いと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/17 19:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
はい、ずっと気になってたカオス回、ついに見終わりました!
いやはや、想像以上のカオスっぷりに、一体どこから突っ込めばいいやら(笑)
しかしその一方で、アイリスと御三家という珍しい組み合わせのとってもいいお話も描かれてて、とてもほっこりさせられました(*´▽`*)

タブンネ。
私もあのタイミング&イントネーションには思わず噴き出しました( ̄m ̄*)
これまでもちょいちょいそれっぽいシーンはありましたが、今回のはまた抜きんでて最高のタイミングでしたよね(笑)

エモンガ。
最初はデントを困らせるくらい自由行動してた彼女ですが、やっぱり彼女にとってもアイリス達は大切な仲間ですからね。
すぐに見つかればあの態度で通してた所でしょうが、なかなか見つからない事で焦りを感じたのではないでしょうか。
最近特に仲間らしくなってきた印象がありますし、こういう部分でも彼女の心境の変化が見れた気がして私も何だか嬉しかったです(^^)

アフロ。
私もリーゼント風なドリュウズには笑ってしまいましたが、その一方でアフロをえらく気に入ってるエモンガには物凄くニヤッとしちゃいました。
ツタージャと正反対のこの反応!
ツタージャとエモンガが正反対の行動をする度、ニヨニヨしちゃいます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/17 18:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ジョーイさんの回想シルエットにデンジっぽい金髪もいませんでしたか?

一応和解はしましたがミジュポカは今後も似たような絡みがあるみたいですね

フキヨセではバトル以外でもデント萌えがあるようなのでお楽しみを。
【2013/02/14 15:22】 URL | AI #DLhE2T5I[ 編集]
謎のカオス回見終わりましたか!

ところどころ笑えるところがありましたよね。個人的にツボったのは、
ジョーイさん「またバッフロンたちが(立て札を)壊しちゃったのかしら?」
タブンネ「タブンネ~」
のところです(笑)久々にこのタイミング&アクセントだったもので。

あと、サトシたちがアイリスたちを探す時になんやかんやでエモンガも探す姿勢を見せてたとこです。
その時の鳴き声が「エモーイ!!」といういつもと違う鳴き声だったのがちょっとツボでした。

エモンガがアフロを気に入ってたのは私も意外でした。返す時も名残惜しそうでしたしね。ドリュウズのがリーゼントみたいになってたのもちょっとおもしろかったです。
【2013/02/12 16:05】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2091-d3d21cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
