おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
難関突破!天空の塔を登れ!!
オーキド博士のポケモンライブキャスター。
前回はシビルドンでサブマス出したくせに、今回もシャンデラでサブマス出すってどういう魂胆ですか。
シビルドンの後にシャンデラ持ってきたの、絶対にワザとだろ!
もう御礼しか言ってやらないんだから!


本編の方は、相変わらず公式が病気でした。
回を増すごとにデントがあらぬ方向に突っ走ってってる気がしてならない。


【難関突破!天空の塔を登れ!!】


久しぶりのケニヤン登場ですね!
相変わらず皆の『ケニヤン』の発音が違う(笑)
私はもう覚えたぞ。『ケ』にアクセントを置くのが正しいんだよね!
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・書いてみたらちょっと自信なくなってきたな・・・。
いや大丈夫、あってるはず(笑)


ケニヤンがフキヨセに来たのは、ジムの為ではなく、『願いの鐘祭り』に参加する為らしい。

『願いの鐘祭り』。
数々の試練を乗り越え、一番最初にフキヨセ名物・フキヨセタワーの頂上のゴールに到達したものが優勝。
優勝者はフキヨセタワーの頂上にある、『鳴らすとどんな願いも叶う』と言われてる鐘を鳴らせるのだとか。

このフキヨセタワーって、タワーオブヘブンがモデルだよね。
原作だと重要なイベントのあった場所だけど・・・アニメでは思いきってかなり設定変えてきましたねー。
ここまでプラズマ団イベント出てないから仕方ない事なんだろうけど。
しかし、まさかここまで違うものにしちゃうとは思わなかった。
タワーオブヘブンの鐘は、魂を浄化する鎮魂の鐘。
フキヨセタワーの鐘は、願いを叶える鐘。
意味が全然違うもんね。

『鳴らすと願いが叶う』という言い伝えにワクワクするサトシ&アイリスとは裏腹に、一人怪しむデントさん。
デントは基本、非科学的な事は信じないもんねぇ。
・・・その割にホラー系は苦手みたいだけど(笑)
そして、この言い伝えを信じてない割に、ある意味一番ノリノリで参加してたのはデントだった気がする。


さて、ケニヤンと共にお祭りに参加する事になったサトシ達。
このお祭りはポケモン1匹と一緒に参加するもののようで。
サトシはピカチュウ、アイリスはキバゴ、デントはヤナップ、ケニヤンはダゲキと共に参加する事に。
ケニヤンのダゲキも久しぶりだなぁ!
相変わらずボールから出る時に正座してるのがカッコイイ(*´▽`*)

そこへ、ひょっこりやってきたマイルさん。
実はマイルさん、このお祭りの主催者らしい。
だから予告にも出てたのか!
マイルさんが出るならフウロちゃんも出るかも!と期待してたのですが、マイルさんだけでしたね。
ジムリーダーであるフウロちゃんを差し置いて、3話も登場しちゃうマイルさん(笑)


そんなこんなで始まった願いの鐘祭り。
最初の競技は、○×クイズ。
○×クイズっていうと、なんだかポケスマのクイズキャラバンを思い出しますね!
しかし、まさか最初に貰えるポケモンのタイプという超初歩的な問題でケニヤンが引っ掛かるとは思わなんだ。
お前は最初に岩タイプでも貰ったのか(笑)

余談だけど、炎でも草でも岩でも、はたまた水でもなく、イレギュラーな電気タイプを貰って旅に出た子がここに一人紛れ込んでるよね(笑)
全てはそこから始まったんだよなぁと、何だか懐かしく思い出しちゃいました。

余談ついでにもう一つ余談。
ヒヤップたん連れたトレーナーが早くも脱落しとる!?
お前えええええ!誰だか知らんがお前えええええ!!!
お前が間違えたせいでヒヤップたんの活躍の場が減ったじゃないどうしてくれる!
ポッド中心のお話はあったのに、コーン中心のお話はまだないし、もっとヒヤップも出してくれていいと思うの。
モブが持ってる設定でもいいから、もっとたくさん出してくれていいと思うの。

しかし、ションボリしてるヒヤップも言わずもがな可愛かった!
いつもニコニコ(^ω^)してるから、ションボリした時とのギャップが堪らん(*´▽`*)


第二問目は、ヒウンアイスの発売日。
回想シーンでアーティさんの後ろ姿が映った事に大興奮し、叫びながら凄い勢いで巻き戻しました。
まさかここでアーティさんを見れるとは思ってなかった!
アーティさんファンにとっては何という嬉しいサプライズ!
あぁ・・・またあの独特なアーティさん口調を聞きたい・・・アーティさんに会いたい・・・!

それにしても、デントはよく発売日思い出しましたね!
長ったらしい説明も付いてたけど、あの記憶力は流石!
正直、ゲームで知ってるはずの私は、一応正解したけど、一瞬水曜かもと思ったりちょっと危なかったです(笑)


第三問は、マイルさんの好みはジュンサーさんかジョーイさんか、という問題。
一瞬タケシが脳裏を過って行った方も多いのではないだろうか。
マイルさんってば、実は結構女好きなんですね(笑)

ここで今回のゲスト・サイキッカーのレイジと名乗る少年が登場。
『レイジ』なんて名乗るから、トバリの某お兄様を思い出しちゃったじゃないですか。
なんか今回は懐かしい人、懐かしい場面をよく思い出す回だなぁ。
レイジさん、お元気だろうか。
シンジも今頃どうしてるかなぁ。
ううう・・・思い出すとめちゃくちゃ会いたくなってきた!

それはさておき、今回のゲストのレイジは、育て屋さんではなくサイキッカー。
自称、超能力を持っているらしい。
早速超能力でマイルさんの心を読みとって・・・・・・って、うぉい!
思いっきりリグレーの力でマイルさんの感情をいじくってるじゃないですか!
そういうのはサイキッカーとは言わないんですよレイジくん(笑)


○×クイズの次は、借り物競走。
アイリスが引いたのが『凄い釣竿』立った時点でもしかして・・・と思ったら、本気でやりやがった。
デントの釣りソムリエ節炸裂。
釣りソムリエは竿に対する拘りも波半端なものじゃない事がよーく分かりました。
アイリスは確実に聞く相手を間違えたよね(笑)

あと、ケニヤンの『黒帯』!
ダゲキの黒帯を借りようとしてるのには思わず笑ってしまった!
何あの可愛いやりとり!
前に見たも大好きだと思ったけど、ケニヤンとダゲキのコンビ、本当に好きだなぁ(*´▽`*)

レイジは、『曲がったスプーン』。
さっきはレイジはワザとリグレーの力を使ってるのかと思ったけど、どうやら違うみたいですね。
リグレーはレイジの命令ではなく、勝手な自己判断で力を使っていて、レイジはそれを知らない。
レイジは自分を本物の超能力者だと思ってる・・・っぽいな。
狡賢い子かと思いきや、なんという騙されやすい子だ(笑)

サトシは、まさかまさかの『雷の石』!
しかも、貸してくれた人が石を投げちゃうし、ピカチュウに向かって一直線だったし・・・。
あっぶねぇ!サトシが受け止めなきゃあわや進化する所だよ!
ピカチュウの進化については今まで色んな思い出があるだけに、こんな所でうっかり進化しちゃったら、それこそ笑い話じゃ済ませれないぞ・・・。


第三の競技は、タライに乗っての水上レース。
レイジ、デント、サトシ、アイリス・・・皆それぞれポケモンに手伝ってもらってゴールする訳なんだけども。
ケニヤンももちろんダゲキに手伝ってもらう訳なんだけども。

トレーナーもポケモンもタライから降りてバタ足って!

もはやタライレースの意味ねぇYO!
しかし、それで合格になっちゃうんだもんなぁ。
なんとも緩い大会だな(笑)


そしてついにやってきた問題の第四競技・そっくりさん大会・・・もとい、コスプレ大会。
正直、突っ込み所が多すぎて一体どこから突っ込めばいいか分からない。
とりあえず、順番に行くか。

まずはサトシ&ピカチュウ = アデクさん&バッフロン。
これはいい具合に雰囲気出てたよね!

しかし・・・まだアフロ被らせるか(笑)

つい最近アフロ祭りやったばっかじゃない!
何このアニポケの謎のアフロ押し・・・。
どんだけオーバファンにはっぱかけるんですか・・・。
もう止めて!米神は最近毎日オーバについて考えてるのよ!

アイリス&キバゴ = アララギ博士&ダルマッカは普通に可愛かった!
少女が大人の女性の格好するのって、なんかキュンとするよね(*´▽`*)
しかし頭デカイな(笑)

ケニヤン&ダゲキ = ジョーイさん&タブンネは・・・うん・・・。
いや、雰囲気は掴んでたと思うよ。雰囲気は。
ちょっと・・・あれだったけど(笑)

レイジ&リグレー = ジュンサーさん&ハーデリアは・・・・・・コホン。
それ、コスプレじゃなくて、幻覚って言うんですよ(笑)


ラストはデント&ヤナップ = カミツレさん&エモンガ。
コスプレ大会だし、自分で選べた訳じゃないし、女装は仕方ないとしてもですよ。

カミツレさんコスってレベル高ぇよ!(笑)

初の女装でどんだけのレベルのもんやっちゃってんですか!
しかもよく見るとまつ毛まである!
わざわざビューラー使ったのデントさん!?
拘り凄すぎますよデントさん!
今回すでに何回『まさか』と言ったか分からないけど、まだ言わせてもらうぞ。
まさかデントの初女装がカミツレさんコスだなんて、誰が考えようか。
流石アニポケ、人の予想の斜め上を爆走してってくださいますね。

てか、デントはよくまぁあの服を着こなしたもんだよね。
カリスマモデルの服をやすやす着こなしちゃったデントのモデル体型っぷり!
あの細い腰、あの細く長い手足、あの整った顔。
くそっ・・・女装してるくせに改めてモテる理由を理解させるとはデントめ・・・!

しかし、こんなにも着こなして、更にはノッリノリでカミツレさんの真似してみせたというのに、マイルさんの判定はまさかまさかの『不合格』。
理由は、マイルさんがカミツレさんの大ファンで、どうしても厳しくなってしまうから。
マイルさん、あなたって人は・・・(笑)
デントがとっても不憫で仕方ない。
ある意味、この中で一番ノリノリでモノマネやってたのにねぇ。
・・・いや、デントがっていうより、宮野さんが。
宮野さん、絶対楽しんでただろこのシーン(笑)

とりあえず、これでデントの黒歴史にまた一つ新たな出来事が加わったな。


お次は、トラップだらけの森を抜けるという、『試練の森のレース』。
森を抜けるっていうから、これはアイリスが断然有利でしょ!・・・と思ったのに。

シャンデラの怪しい光で混乱させられ、まさかまさかのアイリス脱落。
シャンデラに遭遇しちゃったのもあるけど、森は慣れてるという油断がこの失敗に繋がったのかな。
油断大敵とはこの事ですね。


最後の競技は、フキヨセタワーの頂上目指してひた走るという純粋なレース。
・・・と思いきや。
ヒトモシ型ろうそくを持って走らなきゃいけない上に、火を消そうとするポケモン達まで配置されてるらしい。
よくある話だけど、火を消す仕掛けが『ポケモン』ってのは大変そうだなぁ。
普通の罠と違って、予想外の動きしてくる事だってあるんだもんね。

それにしても、このヒトモシ型ろうそく、めっちゃ可愛いですね!
こんなラブリーなろうそくが売ってたら、即行買い占めますよ!
本当に発売しちゃえばいいのに。


さてさて、プルリル達の妨害を何とかしのぎながら頂上まで辿り着いたサトシ、ケニヤン、レイジ。
しかし、そこにはマメパト達が待ち構えており、ここでレイジがついに脱落。
これまで超能力・・・もとい、リグレーの力を借りて反則ギリギリのところで乗り越えてきたレイジだったけど、最後までその力に頼りっぱなしで優勝出来るほど甘くはないって事ですね。
最後の最後で制裁が下されちゃうって流れは流石アニポケ。

でも、リグレーを見てる限り悪い子ではなさそうだし、サトシのライバルとして再登場してくれるといいなぁ。
あのリグレーと普通にバトルするとどうなるのか、ちょっと見てみたい気もする。


最後はサトシとケニヤンの一騎打ち!
ゴール目指して走って走って・・・・・・・・・!?

ゴール直前でサトシの火が消え、無事ゴールしたケニヤンが優勝したんだけど・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・お分かりいただけただろうか・・・。

最後の最後でまたもや『まさか』ですよ。
まさか本物のヒトモシが紛れ込んでただなんて・・・!
そして、まさかサトシの火をふっと一消ししちゃうなんて(笑)
マイルさんも驚いてたけど、一体どこから紛れ込んできたんだろう?
モデルがタワーオブヘブンだけあって、今回はヒトモシ系オンパレードでしたね。
サトシ、マジドンマイ(笑)


何はともあれ、ケニヤン優勝おめでとう!

気になるケニヤンの願いは、『ドンナマイトでの優勝』。
ドンナマイトってなんぞ!?

と思ったら、次回からそのドンナマイトのお話が始まるようで。
名前からしてもしかしてと思ってたけど、やっぱりドンジョージさん主催の大会だったか。
格闘ポケモンが沢山集まる大会。
予告では明らかに格闘ポケモンじゃないポケモンも参加してましたが(笑)
格闘ポケモンが多いってだけで、別に制限はないんですね。

そしてそして!
ケニヤンはもちろん、ラングレーに、シューティーに、カベルネに、ベル!
ライバル達がまたまた大集合するみたいで、これは燃えないわけにはいかんだろ!

次回がめちゃくちゃ楽しみです(*´▽`*)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/03/06 23:13】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<イケニエノヨルプレイ日記25 | ホーム | ナナシノゲエムプレイ日記15>>
コメント
>イーブイくん様
デントの女装、予想以上に似合ってましたよね( ̄m ̄*)
スタイルいいとは思ってましたが、まさかモデルさんの服まで着こなしちゃうとは!
これが元でますますデントにハマったのは言うまでもありません(笑)

タケシ&ヒカリの衣装。
ななななんですってええええ!?( ̄□ ̄;)
そんな素敵なものまで紛れてたんですか!?
うわぁ・・・思いっきり見逃してました(><)
暇があったら、カミツレさんデント見るついでに見返してみたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/13 23:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
デントの女装、なかなか良かったですね。
よく見ると衣装の中にタケシとヒカリの衣装がありました。
【2013/04/21 19:59】 URL | イーブイくん #1wIl0x2Y[ 編集]
>スイーナ様
確かに、アニメでは最初のポケモンが御三家じゃないトレーナー、結構いますからねぇ(笑)
博士から貰って旅立つならば、あの御三家から選ぶというのが基本として知られているけれど、何らかの理由で御三家を貰えない・・・もしくは貰いに行けない子もいるので、他タイプで旅立つ事も例外的に認められているんでしょうね。
もしかしたら、基本は御三家というのは法律でキッチリ決まっているとかではなく、あくまでも初心者ならこの子達がお勧めだよってくらいなのかもしれませんね(^^)

セレビィイベント。
なんと!あれ、噂だったんですか!( ̄□ ̄;)
私が聞いた話は、『FR&LG発売前にポケスペでそういう話が持ち上がり、それをゲームが逆輸入した』という話でして、いつも正確なポケモン情報を書いて下さるサイト様でも書かれてたので、これは間違いないだろうと思いこんでしまってました;;
間違えた情報を流してしまい、本当に申し訳ありません(><)
そして、ご指摘くださり、本当にありがとうございました!

またこの様な事がありましたらどしどしご指摘くださるとありがたいですm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2013/03/19 20:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
今回は・・・いえ、今回も突っ込まずにはいられない回でしたね( ̄m ̄*)

雷の石、本当によく見つかりましたよね。
ゲームでも石を入手するにはホワイトフォレスト&ブラックシティまで行かなければいけないだけに、イッシュでは進化の石ってかなり珍しいものだと思ってました。
いちる様の仰る通り、イッシュポケだけで考えるなら、雷の石を使うポケモンが多いわけでもないですし・・・。
とはいえ、サトシみたいに、他地方から来るトレーナーや、他地方のポケモンが全くいない訳ではありませんから、アニメではもっと簡単に手に入るのかもしれませんね。

ミラクルシューター。
私もこれは映画の中だけっていう設定かと思ってました!
これ、何度見てもカッコイイですよね(≧∇≦)
是非アニメでも使ってみて欲しいものです!

そっくりさん大会。
言われてみれば確かに!
あの時点で勝ち残る人数を決めてあったんなら、せめて男女半々にすればよかったのに(≧m≦)
まぁ、だからこそあのカオスな状態が見れるというご褒美があったわけですが(笑)

しかし、デントのカミツレさんはどう見ても合格ラインでしたよね!
モデルさんの服だけに、スタイルの良さが際立つデザインですが、それを見事に着こなしちゃうあのプロポーション!
よくよく見れば、睫毛まで作ってあるという徹底ップリ!
そして、何よりセリフを言う時の決めポーズとノリノリぷり!
違和感ムンムンなのに、思わず「違和感仕事しろ」と突っ込みたくなるほどのあの完成ップリには、笑いを通りこして思わず感心してしまったほどです。
もうちょっと公平に審査してほしかったですよね(´・ω・`)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/03/19 00:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ども。スイーナです


オオスバメ「ケニヤン…始めにもらえるタイプぐらい把握しとk…」

ジュカイン「それはゲームの話だろ。アニメじゃぁタケシの初めてのポケモンはイワークだぞ」
スイーナ「デントカミツレは笑えましたね。本当に」

ジュカイン「次回はドンナマイトか……たしか優勝は…」
スイーナ「言うなぁぁっ!!」



そういえば以前、ソウル(HGSSライバルのデフォルト名)のセレビィイベントはポケスペの逆輸入か、とおっしゃっていましたよね?

結論から言うと、それは単なる噂です。

実際、FR・RGにて「サカキには赤毛の息子がいる」と出ています。
それはHGSSへの伏線だったようですが、それをポケスペ側が先に利用したそうです。

そのため、公式決定(ゲーム)→FRRGに伏線(ゲーム)→サカキの息子=シルバーの話(ポケスペ)→ソウルのセレビィイベント(ゲーム)

が正しい流れ、とされています。

長々失礼しました→
【2013/03/07 18:52】 URL | スイーナ #-[ 編集]
今回も比較的突っ込みどころが多かったですね。

まずは借り物競走。

かみなりのいしはよく見つかりましたよね~。
イッシュじゃシビビールくらいにしか使えないのに。
いや、だからこそ使わずに手元にあったんでしょうか?

あと、ミラクルシューターって意外と大きいんですね。
映画の回で出てきたときはもしかしてアニメのポケモン世界では架空のアイテム?と思ってたんですけど
実際に使うとどんな感じなんでしょうね。

とけないこおりは普通の氷でダメ出しされたのに
まがったスプーンはあれでOKなんですね・・・。

もう1つの突っ込みどころ・そっくりさん大会ですが、勝ち残ったのが男性4人、女性1人だったのに
お題は男性1人、女性4人という無茶ぶり!

サトシのアデクさんはハマってましたね。
実際にあったことがあるからこそのセリフも飛び出してましたし。

デントのカミツレさんは結構いけてたと思ったんですけど残念ながら不合格に。
私だったらOK出したいです。
だってたとえ好きキャラのコスプレをしている人がいても合格ラインの人はいますもん!

ヤナップのエモンガのモノマネはもはやヤナップの中ではエモンガ=アイリスの、という雰囲気だったような?

次回は久々登場キャラたちの手持ちに注目!お楽しみに!!
【2013/03/07 00:37】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2096-6b661e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。