おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ナナシノゲエムプレイ日記15
『 ノ ロ ワ レ ロ 』


【ナナシノゲエムプレイ日記15】


今回はコメントで教えて頂いた隠しステージを進めたいと思います。

まずは普通に『ハジメカラ』を選択。
性別の指定はなかったので、自分の性別・女にしておきました。
そして、名前入力場面で『ノロワレロ』と入力。

すると、突如あさひちゃんの笑い声が響き渡り、スタート画面にリターン。
あれ?おかしいな・・・なんで戻ったんだ?
なんで『ミエナイモオド』と『ハジメカラ』はあるのに、『ツヅキカラ』は消えちゃってんの?

・・・てか、『富士急ハイランド 戦慄迷宮バージョン』って何・・・?

不意に脳裏に蘇る時崎様から頂いたコメント。
『富士急ハイランドの戦慄迷宮の舞台が、慈急総合病院ってだけ。(ふ・慈急) 因みに、このゲームとコラボもやってるんですよ!』(勝手に引用してしまい申し訳ありません;;)
コラボ・・・そうか、コラボってこういう事か。
単にステージとして使っただけじゃなかったんですね。
隠しステージでもしっかりコラボってると、そういう事だったんですね。
そういやこのパスワードを教えてもらったのは、上記のコメントを頂いた時でしたっけ。
ふ・・・ふふ・・・ちょっと考えればすぐ分かる事だったじゃない・・・。

富士急の戦慄迷宮ってタイトルからして、嫌な予感しかしない・・・orz


とりあえず、再びスタート画面になってるので、『ハジメカラ』を選択。
『ミエナイモオド』も選べるみたいだけど、何が始まるか分からないので、無難に普通モードでいきます。

名前と性別は、1周目を思い出して『性別:男』『名前:カンダ』にしておきました。
戦慄迷宮って文字読んだ途端にぶっ飛んでった勇気を引き戻す意味も込めて(笑)

では、隠しステージ、いざスタート!


──────────


●慈急総合病院

ほらなー!戦慄迷宮っていうから、絶対このステージくると思ったんだ!
最近ポケモンやってる時間のが多かったから、早くも止めたい衝動にかられたよ!(笑)

カンダ「ゲームを配信した痕跡、か・・・。」

ん?あれ?ゲームを配信した痕跡を探しに来たの?
これってもしかして、本編と同じストーリーなの?

疑問に思いながら数歩踏み出すと、これまたストーリーと同じく、大山教授からのメールを受信。

▼大山教授 『件名:送信テスト』
大山です。このメールは無事、受信できただろうか。まずはテストまで。


このメールもストーリー中で貰ったのと同じ・・・。
やっぱアトイツカの時に来た時と同じストーリーっぽいですね。
一応ゲーム画面も調べてみたけど、ノイズがある訳でもなく。
これのどこが隠しステージなんだ?


とりあえず先へ進んでってみます。
左の廊下の途中で扉や窓が閉まるのも同じなので、スルーして診察室へ。

!?

くるっ(Uターン)
シャーッ(カーテンから出て廊下にリターン)

・・・ビビり過ぎて思わず戻ってしまった・・・。
なんか今、中にナース服着たルグレが突っ立ってるのが見えたんだけど一体どういう事ですか。
ストーリーの時はここ誰もいなかったじゃない。
血のついたストレッチャーとかあった割にめっちゃ安心ゾーンだったじゃない。
想定外のルグレ登場に、やった事あるステージだという安心感が一気に吹っ飛びました。


気を取り直して、診察室にリトライ。
診察室に入ると、こちらを見つけたナースルグレが歩み寄ってきますが、動きは他のルグレと同じみたいなので、急いで横を通り抜け、その先の廊下へ。
移動速度はは理子ルグレレベル・・・かな?結構速かった。
最速の大山ルグレレベルじゃなかった事にだけは感謝します(笑)


さて、廊下に出たはいいけど・・・やばい・・・進むのがめっちゃ怖い・・・。
自分の覚えてる所以外でもルグレ出るんだと分かったら、途端怖くなってきた・・・。
1回どころか、2回もクリアしてるから大丈夫だと思ったのになんだこの恐怖・・・。
突然ナースがくるんじゃないかとガクブルしてる自分がいる。

恐る恐る進んでいくと、ナースステーション辺りでイベント発生。
ナースステーションからルグレが出てきて・・・ってのは一緒なんですね。
ここのルグレもナースになってるんじゃないかと思ってた(笑)

しかし、ナースインパクトのせいでこの見慣れたルグレすらも凄い恐ろしく感じた。
まだ前半戦だというのに、早くも「もう嫌だ」と呟きながら一番奥の扉へ。


階段には何もいないようなので、お次は二階へ。

うわああああ!右側にいらっしゃるううううう!!!

おいおいおい廊下でも出てくるんかいナースルグレ!!!
勝手に二階の廊下は安心ポイントだと思ってたよ!
しかもめっちゃ近い!近過ぎるよルグレさん!

急旋回で左を向き、猛ダッシュでトイレへ。

はー・・・これで一安し・・・・・・んじゃねぇ!!!

一安心だと思った瞬間に目の前を悠然とナースさんが歩いてきてめっちゃ叫んだ!
逃げなきゃ・・・と思ってるのに、あまりの恐怖に動けなくなる米神。
もうホント、「うわー!うわー!うわー!」しか言えなかった。

でも、何故かこちらにはこず、目の前を通過していくナースさん。
理由はよく分からんが、とにかく助かった!
彼女が戻ってこないうちに急いで奥の扉からトイレを脱出。

ふおおおお!まだいるううううう!!!

まったお前は右側に潜んでんだからもう!
なんでさっきも今も廊下に出た途端、右側にスタンバってんの!?
めっちゃ叫んで、一緒にいたお父さんに怒られたじゃない!

こっちに歩いてきたので、目の前の扉に向かってタッチペン連打。
早く!早く入って主人公!死ぬぞ!(←パニック)

扉が開いて行く間もひたすらタッチし、どうにか病室に転がり込んだ主人公@プレイヤー。

今度こ・・・・・・ナーーーーース!!!

入った瞬間、目の前に見えたナースルグレ。
ここで私の精神が限界に達し、物凄い速さでポォズを押しました。

・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。
・・・ナース多すぎるだろ!死ぬわ!
予想以上にルグレが増えてて、しかもそれがナースの格好してて、こっちに迫ってくるって!
どんっだけ恐怖度アップさせちゃってんですか!
オマケはオマケらしく、もっと穏やかな心で進めるステージを用意しとこうよ!
眞紅の蝶のお化け屋敷モードみたいにさ!
・・・お化け屋敷モードも穏やかな心で進めなかったけど(笑)


一旦落ち着くまで放置後、ポォズ画面を解除し、急いでもう一つの扉から廊下へ。
廊下に出ると今度こそナースはいなくて、泣きそうなくらい安心した(笑)

ここからしばらくはストーリーモードと同じ展開が続きます。
保育室を通って廊下に出て、赤服ルグレに追われて保育室に戻って、TS破壊。
新しいTSを入手し、ゲーム配信。
赤服ルグレが去るのを待ってから、再び廊下へ。
手術室へ行き、大山教授からのメールを受信。

はぁぁ・・・大山教授のKYメールに癒される・・・。
しかし、マジヤバイです教授。
今まで見た事ないルグレがめっちゃ増えててマジ死にそうです教授。
ここはただの廃病院じゃありませんでした。恐るべき戦慄迷宮でした。


さっきまでのラッシュが嘘の様にナースが出て来ないので、そろそろヤバイかなと思いながら次の部屋へ。

ほらなーーー!!!

やっぱりナースがいた!
この部屋もストーリーでは何もなかったし、絶対そろそろ来ると思ったんだ!
ヤツがこっちへ来ないうちに、急いで次の扉へ。

階段を下りて、ホルマリン漬けの部屋で大山教授からのメールを受信。
その先の廊下でストレッチャーの襲撃に会い、お風呂場へ。

入った瞬間、足音が聞こえたけど、怖くて立ちつくしてたら消えちゃった模様。
・・・あれ?もしかして奥の方にナースいた?
私があまりに進むの遅くて、待ち切れずに歩いてっちゃったのか?
よく分からんが助かった(笑)


更に先へ進みます。
この辺り、ずっとナースルグレがいつ出てくるかと気を張ってたんですが、ナースルグレの事ばかり考えてたので、廊下の金網トラップ(落下してくるルグレ)で盛大に叫びました。
そういやこんな子もいたっけ・・・。
完全にナースの事しか頭になかったよ。


で、ここから先なのですが、ストーリーと全て同じ展開でした。
みのむし部屋を通って霊安室へ。
中央のベッドに寝てるルグレがおはようございますと起きあがってきたので、元の廊下へリターン。
廊下でもルグレと出くわすので、すぐに霊安室へUターン。
そのまま道なりに進んで行って資料室へ。
湯谷さんのカルテを発見し、ゲーム配信。
そして最後は理子ルグレに名前を呼ばれながら鬼ごっこスタート。

余談だけど、1周目は理子に名前呼ばれてるの気付かなくて、理子の『かーんーだー』って呼び声聞けなかったんだけど、今度はちゃんと聞く事ができました!
自分の名前じゃない分、何だか妙な安心感があった(笑)

走って走って、42.195km完走したぜという感動を抱きながら、ホルマリン漬けの部屋まで戻ってゴール!


『またの御来院をお待ちしております。 慈急総合病院』


最後、走ってる間にナースラッシュでも来るかと思ったけど、全然来なかったなぁ。
というか、お風呂場で出会ったのを最後に、ナースルグレは1人も出て来なかった。
どうやら、本編でルグレが出てくる所やイベント中には配置されてないようですね。

後半は本編ですでにルグレラッシュだもんね。
あれ以上ルグレが増えてたら、それこそちょっとしたオマケモードの域を超えちゃうもんね(笑)


この戦慄迷宮Ver、単に『ナースルグレが増えてるだけ』といえばそんなに難しくも恐ろしくもない気がしますが、扉をくぐる度ナースルグレがいるって、相当の恐怖でした。
前半でもう精神の限界を感じたもんね(笑)
これぞまさに『戦慄迷宮』。

本編だけじゃ物足りないぜって方は是非やってみる事をお勧めします。
私はもう二度とご来院したくありませんが(笑)


──────────


上記では『もう二度とご来院したくありませんが(笑)』なんて言ってたけど、折角『ミエナイモオド』でも出来るようになってたので、『ミエナイモオド』でもやってみました。
ルグレが見えなくなってるだけで、流れは上記と同じなので詳しくは書きませんが、一言だけ。

もう二度とご来院したくありません(笑)


余談だけど、これやり終わった後、「これでしばらくホラーゲームで病院ステージはやらなくていいや」と思った途端、不意に脳裏にサイレンの宮田先生が浮かんできて思わず机をダァンってやりました。
あの人確か、「とりあえず病院に」とか言ってたよね?
確か理沙ちゃんと一緒に宮田医院に行っちゃったよね?
くそっ・・・いつだ病院ステージ・・・!
怖い顔のナースだけは出て来ないでほしいけど、確実に目から血を流した美奈ちゃんが出てきそうな気がする。


──────────


最後に。
これでナナシノゲエムは全てクリア出来た様なので、プレイ日記もここで区切りたいと思います。

ここまで読んで下さった皆様。
アドバイスを下さった皆様。
励ましのコメントを下さった皆様。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ナナシノゲエムには『2』・・・と言いますか、『ナナシノゲエム目』というものも出ているとか。
そちらもプレイ日記を書いてほしいというご意見を頂きましたので、今度はそっちを進めたいと思います!

『ナナシノゲエム目』も攻略本は出てないようなので、もし「仕方ねぇな、アドバイスしてやるよ」という神様がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m


とはいえ、現在途中になってるゲームが多いので、ナナシノゲエム目を進めるのは、イケニエノヨルと紫の日記だけでも一段落付いてから・・・になるかな。
そっちも早く進めねば!


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2013/03/03 23:52】 | ナナシノゲエム | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<難関突破!天空の塔を登れ!! | ホーム | フキヨセジム!VSフウロ空中決戦!!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/04/01 23:03】 | #[ 編集]
>時崎様
お久しぶりです!
ブログ更新されてないのでお忙しいのかなと心配してたのですが、お元気そうで良かったです(^^)

ナナシノゲエムではアドバイス、本当にありがとうございました!
おかげで無事全部クリアする事ができました(*´▽`*)

目の方は確か、分岐とかもあるんですよね?
御迷惑でなければ、是非是非サポートよろしくお願いしますm(__)m
他に進めてるものが多いので、進めるのはもう少し先になっちゃいますが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/03/28 22:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
地獄からもどってきたぞ…
って感じでお久しぶりです!個人的な理由でずっとブログとかできなかったので
ついに目に入りますか…よろしければサポートまたしていきます
【2013/03/18 17:27】 URL | 時崎 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2097-cbd74433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。