おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドンナマイト開幕!ズルッグVSヤナッキー!!
そういえば、サブマスフィギュアの前に出てたはずのデント&サトシフィギュア。
私の行動範囲内のゲーセンではどこにも置いてなくて、もう熱帯雨林さんに頼るしかないと思ってたのですが、先日友人と行ったとあるお店で偶然デントフィギュアを発見し、光の速さで購入してきました。

嬉しすぎて別の友人に、凄いハイテンションな文章と共にデントフィギュアの写メ送りつけたら、『とりあえず落ち付け、宮野病患者』という返信が来ました。
宮野さんなの・・・?私を惑わしてるのはデントではなく宮野さんなの・・・?
自分で言うのもあれだけど、私のこれは宮野病ではなく、ソムリエ病だと思うんだ。
で、そのソムリエ病の症状の一環として、宮野さんにも反応してしまうっていうね。
オーバ病の一環として、奈良さんに反応してしまうのと同じだよね。

・・・・・・・・・あれ?何を解説してるんだ私(笑)

余談ですが、サトシフィギュアは置いてありませんでした。
うぐう・・・サトシも欲しいのに・・・。
サトシこそ熱帯雨林さんに頼るしかないんだろうか・・・。


続きからアニポケ感想です。


【ドンナマイト開幕!ズルッグVSヤナッキー!!】


ケニヤンが出場するという、ドンジョージさん主催の『ドンナマイト』。
サトシ達も当然出場するぞって流れになって、会場へ行ってみれば、いつものメンバーが大集合!
ケニヤンを始め、ベル、シューティー、カベルネにラングレー。
ドンバトルの時もそうだったけど、ライバル達大集合って本当に燃えますね!
またこういうお話をやってくれるとは思ってなかったので、物凄く嬉しい(*´▽`*)
リーグ前に2度もこんな大集合話やってくれるなんて、ホント豪華だなぁ。

ベルは相変わらずの登場シーンですね。
今回はサトシもさることながら、デントに拭いて貰ってるピカチュウに激しく萌えた!
そして、デントは今日もいいお母さんでした。

いつもはサトシを水にドボンさせて終わりだけど、今回はケニヤンにブツかってストップしてたじゃないですか。
サトシやデントをも吹き飛ばすベルの体当たりを軽く受け止めちゃうケニヤンって、実はベルと相性いいのではないかな?なんて思ってみたりみなかったり。
しかもベルってば、筋肉フェチだというじゃない。
ケニヤンってお腹はプニプニしてそうに見えて、結構筋肉質だと思うんだ。
要は、ケニベルって結構オイシイ組み合わせなんじゃないかって叫びたい。

ベルはケニヤンのダゲキの筋肉を気に入ったようだけど、ケニヤンの筋肉をプニプニする事はないんだろうか。
そんなシーンがあったら私は逆立ちで町内一周出来る気がする。


エントリー会場で再開したシューティーも、色んな意味で相変わらずでしたね。
例のアデクさんの一件があったから、次にサトシと会う時はどんな感じになってるのかと色々想像してたんですが、再開した時の反応はとりあえず『いつも通り』という印象。
しかし、「強くするには進化させるのが基本」とかって、さり気なく『強さ』に拘ってるような発言も飛び出してたのがちょーっと気になったかな。
表には出さない様にしてるけど、やっぱりアデクさんの事気にしてるんだろうなぁ。

それはそうと、シューティー、ドテッコツをローブシンに進化させてたんですね!
巷では強すぎるとの声も名高い老武神様。
この子も通信交換で進化するけど・・・シューティー、いつの間に通信してたのか。

あと、シューティーの田舎者発言も久しぶりに飛び出しましたね。
最近全然言わないから、このまま言わなくなるんだと思ってたよ。
最初は「コノヤロウ!マサラもカントーもバカにすんじゃねぇぞ!」って思ってたけど・・・何故だろう。
『これだから田舎者は』が『そんな事も知らないサトシたん可愛い』にしか聞こえない。
セルフ脳内変換グッジョブ(笑)


続いて、デントのライバル・カベルネも登場。
期待してた、

デント「ソムリエランクは上がった?」
カベルネ「うぐっ・・・Cクラスのままよ・・・」


・・・って会話を聞けた事にめっっっちゃ大満足(*´▽`*)
デントはカベルネの悔しそうな顔をみる為だけに、わざと聞いてるとかだといい。
普段は紳士なくせに、突っかかってくるカベルネにはちょっと意地悪になっちゃうといい。
で、気づいたらお互いに意識しちゃってるっていうね!
いや、カベルネは完全に最初からデントにメロメロでしょうけども。
はぁぁぁ・・・デンカベ可愛い・・・(*´д`*)

デント関係のCPってどうしてこう萌えるのが多いんだろ。
・・・私がデント好き過ぎるだけか(笑)


最後はアイリスのライバル・ラングレーが登場。
こちらもデンカベ同様、

アイリス「子供ね!」
ラングレー「そうよ、子供よ。悪い?」


・・・って会話が聞けたのが嬉しかった!!
もうその言い合いがすでに子供っぽいんだけど、絶対お互いにそれを分かっていながらも、意地の張り合いで引くに引けないんだろうなって思うと、本当に堪らん(*´▽`*)
ラングレーはともかく、アイリスなんて普段は突っ込み役が多いだけに、ムキになってこんな子供っぽいやりとりをしてるのが凄く可愛くて可愛くて!
お互い、相手にだけはつい理性的な行動が出来なくなる、とかだといい。

今までのライバルズも最高な子達ばっかだったけど、BWのライバルズもどうしてこう最高な子ばかりなのか。
今までのライバルとBWのライバルが全員集合なんてしちゃおうもんなら、完全に宇宙の彼方まで吹っ飛べる。
いつかマジでやってくれないだろうか。


ちなみに、ドンナマイトは格闘タイプが多く出場する大会だそうで。
サトシはズルッグでエントリーを決めたけど・・・大丈夫だろうか。
ドンバトルと違って、今回は1匹のみのエントリーだし。
飛び膝蹴りも覚えて大分強くなったけど、まだまだ子供で、バトルもごっこからようやく抜け出しました的なイメージがどうも抜けなくて、ついつい心配してしまう。
でも、考えてみれば、お兄ちゃん分のキバゴだってドンバトルに出場してたんだもんね。
しかも、それでいいバトルをするどころか、勝利まで収めちゃったんだし。
キバゴもズルッグもまだまだ子供だと思ってたけど、いつの間にか大会に出れるくらい強くなってたんですね。

余談ですが、今回の優勝賞品は、能力アップのドリンク剤セット1年分なんですね。
1セットでも、10セットでもなく、1年分。
どんだけ豪華なんだよこの大会!私も欲しいわ!

カベルネ「あれを手に入れて、栄養ドリンクソムリエールになるのもありね」
ラングレー「そっちの方が向いてるんじゃないの?」
カベルネ「余計なお世話よ!」


↑何この可愛い応酬。萌え禿げた。


さてさて、早速始まったドンナマイト。
発表された1回戦の組み合わせはこちら↓

ケニヤンVSエドモンド
デントVSフローラ
サトシVSアッキー
アイリスVSカベルネ
バッキーVSチャッキー
ラングレーVSグレース
マサオミVSドモン
シューティーVSベル

初っ端からアイリスとカベルネが当たったり、シューティーとベルが当たったりと、早くも波乱の予感・・・!
1回戦でこの4人のうち2人が消えちゃうってのが思いきってるよね。
一体どんな結果になるのかドキドキハラハラが止まらない!

あと、バッキーさんとチャッキーさんがとっても因縁めいた睨みあいをしてたのが地味に気になる。
まさかモブキャラの中でもライバル関係とかあったりするのか・・・?
それにしても、アッキーにバッキーにチャッキーって・・・『ッキー』系の名前多いな!(笑)


第一試合は、ケニヤンVSエドモンド。
ケニヤンはもちろんダゲキで勝負。
対するエドモンドさんは、ガマゲロゲ。
前にガマゲロゲが出た時は思わず書き忘れてたんだけど、このガマゲロゲ、確か宮野さんだよね?
ロケット団ラジオでやってるって言ってたし。
元々好きだったガマゲロゲがますます好きになっちゃったじゃないどうしてくれるのよ。

そして、エドモンドさんが出た瞬間に降りだした雨。
お前はカイオーガの化身か!(笑)
技やポケモンの特性を使わずとも雨が勝手に降ってくれるとは、ホント便利な体質だよなぁ。
ガマゲロゲ特性『すいすい』とも相性ピッタリだし。

『すいすい』でスピードアップし、ダゲキの素早さをも凌駕したガマゲロゲ。
あのパワーに素早さまで加わっちゃったら・・・と心配したのもつかの間。
ここからのケニヤンの指示は本当に的確でしたね!
ローキックで上手くガマゲロゲのスピードを落とし、ビルドアップからのインファイトでKO!
インファイトの威力もさることながら、何より素晴らしかったのは、勝負の決め手となったローキックを打ち込んだ時の動きの機敏さと正確さだよね!
素早さを増したガマゲロゲのマッドショットを交わしたあの動き!
ドンバトルの時も良い動きしてたけど、ますます磨きがかかったなぁ。
この子は最終的にイッシュリーグでも活躍する事になると思ってるんだけど、その時にどんな風に強くなっているのか、ますます楽しみになってきました(*´▽`*)

ケニヤン&ダゲキ、1回戦突破おめでとう!


ここで突如ケニヤンに突っかかってきたナゲキ使いのマサオミさん。
ダゲキとナゲキはゲームでも対ポケとして描かれていただけに、ダゲキ使いのケニヤンが気になるようで。
・・・って、これ書きながら気付いたけど、この展開ってアニメじゃ珍しいよね。
主人公であるサトシではなく、サトシのライバルであるケニヤンに突っかかってるんだもんね。
対ポケ持ってるだけあって、なんかケニヤンの新たなライバルって感じ。
この人はこのドンナマイトで終わりなんだろうか?
それとも、今後もケニヤンと共にちょこちょこ再登場してくれちゃったりするのか?
ライバルのライバルという展開は凄く面白いと思うので、マサオミさんには是非再登場してほしいです!

しかしマサオミさん、イケメンだしクールビューティーって感じだから、もっとこう、例えばDP時のシゲルくらいクールで落ち付いたキャラなのかと思ったら、結構挑発的な性格でしたね。
とにかく自分が一番強いと信じていて、他人と慣れ合おうとしないって感じ。
私の勝手な第一印象と180度違っててちょっとビックリ。
でも、「ナゲキに負けて嘆くといい」という洒落を言っちゃう辺り、案外お茶目さんなのかもしれない(笑)


第二試合は、デントVSフローラ。
マイビンテージ・ヤナップで勝負なデントに対し、フローラはゴチミルで対抗か。
相手はモブキャラだし、さらーっと流されて終わりかなと思いきや、序盤からゴチミル優勢な状況だし、往復ビンタでヤナップの両頬がぷっくり腫れあがっちゃったしで、思いっきり動揺しました。
えええええなんでそんなあっさりやられかけちゃってんのデントさん!

・・・と、視聴者が叫んだ次の瞬間。

カベルネ「こんな所で負けないでよね!あなたを倒すのはこの私、ポケモンソムリエールのカベルネなんだから!!」

カ ベ ル ネ が ツ ン デ レ た 。

ツンツン自分が倒すとか言いながら、しっかり応援しちゃってる事に彼女は気付いているのであろうか。
いや、分かってなくてもいい。
むしろ無意識に言ってれば可愛い。
大丈夫、視聴者はちゃんと理解してるから。
要は、「あなたを倒すのはこの私 = 私の為に勝って」って事ですよね。
いいデンカベをありがとう。これだけで今週1週間乗り切れます。

そして始まるデントの華麗なる反撃。
さっき可愛いお顔でほっぺぷっくーさせて泣いてたはずのヤナップが、平然と起きあがり、ギラリと目を光らせながら笑顔で振り返った時のあの瞬間をご覧になられただろうか。
信じられるか・・・あの泣き顔、演技だったんだぜ・・・。
相手の実力を調べる為にわざとやられてたんだぜ・・・。
これがジムリーダーの余裕ってヤツか?
やれやれ、これだからデントさんは・・・ちょっとお遊びが過ぎますよ。

最後はソーラービームとサイコショックがブツかった時の煙に紛れてヤナップが穴を掘るを決め、見事勝利!

デント「まぁ初戦の相手としては軽い口当たり、ライトボディなテイストだったねぇ」

おいおいデントさん、今日はどうした?いやに辛口じゃないですか。
最初は予想外に追い詰められてるかと心配してたってのに、どんだけ余力残してたんだよ。
どんだけ余裕の勝利だったんだよ。
くっそデントめ!くっそ!そういうのよくないと思いますよ!
オーバの時も似たような事で悶えた覚えあるんだから、絶対悶えるに決まってるじゃない!

カベルネ「なーによかっこつけて!やっぱり負けちゃえばよかったのに!」

もっと言ってやってカベルネ!
あの調子のりすけさんにそういう事するからファンが増えるんだって言ってやって!
ついでに、デント&ヤナップも1回戦突破おめでとうとも言ってやって!


第三試合は、サトシVSアッキー。
ズルッグの初公式バトルの相手は、ヤナッキー。
初公式バトルの相手としては申し分ないどころか、ちょっと頑張り過ぎだろ。
進化してるからって必ず強いわけではないけれど、やっぱり威圧感からして・・・ね。
アッキーがリーゼントで不良系の外見してるからか、余計威圧感を感じる(笑)

そんな相手にも臆さず立ち向かい、鋭く睨みつけるズルッグ!
いいぞズルッグ!男らしいぞズルッグ!
でもそれはトレーナーにやるもんじゃないぞズルッグ!(笑)

初っ端からこんなおとぼけ劇場を見せてくれるもんだから、ちゃんとしたバトルになるんだろうかとちょっと心配になったりもしたんですが、なかなかどうして良いバトルじゃないですか!
相手は進化系だし、恐らくバトルの経験もズルッグより上。
そんな相手に、初公式バトルでここまでいいバトルを出来るのは凄い!
やっぱりこの子、バトルの才能あるんだなぁ。
思えば、生まれたばかりの頃から好奇心旺盛で、やる気満々な子だったもんね。

個人的に凄く印象に残ったのが、序盤で見せた皮を使って技の威力を弱めた所でした。
あれ、衝撃吸収しちゃう効果もあったのか!
サトシはそれを知っててガードという命令を出したんだろうけど・・・よく知ってたなぁ。
サトシは本当にポケモンの特徴を上手く活かしてくれる子ですね!

しかし、ヤナッキーも負けちゃいなかった。
皮を踏んでガードを封じてからのローキックは上手い!
ズルッグが飛び膝蹴りを外してダメージを受けてる隙を逃さないのも流石ですね。

余談ですが、飛び膝蹴りを外して痛がってるズルッグと、ローキックの嵐を受けるズルッグを見てられなくて目を塞いじゃうキバゴがめっちゃ可愛くて、ズルッグ以上に床を転げ回ってたのがこのブログの管理人でした(笑)


やられる一方のズルッグ。
もはやここまでかと誰もが諦めかけたけれど・・・やっぱりサトシだけは最後まで諦めないんだよね。
ズルッグならやれると信じて、最後の最後まで心から応援してくれる。

そして、その声に応えるように、ズルッグが気合玉を習得!

きたーーーーー!新技きたーーーーー!!!
うおおおおこの土壇場で新技覚えちゃうってなんだその熱い展開!
それだけでもテンション急上昇だってのに、よくよく考えたら、土壇場で新技ってドンバトルの時のキバゴと同じじゃないかと気づき、さらにテンションだだ上がりだったよ!

しかもさ、それを見てたキバゴがさ、めっちゃ目輝かせてるのね。
弟分の新技習得がそんなに嬉しいのかキバゴ!
くうう~可愛すぎる!
強くなる事をこんなにも喜んでくれるなんて、ズルッグは本当に良いお兄ちゃんを持ちましたね!

しかしこの気合玉、コントロールに難ありなようで。
うーむ・・・的外れといえばミジュマルのアクアジェットもそうだったけど、あれは『目を瞑ってたから前が見えなかった』という分かりやすい理由があったんだよね。
でもこの気合玉は・・・分からない。なんであんなに的外れなんだ?
フカマルの流星群みたいに、強力な技だから、ズルッグがコントロールしきれてないだけなんだろうか・・・。
今後、この命中率をどう修正して行くかが課題ですね。

気合玉は残念ながら外れちゃったものの、バトルの方は頭突きでしっかりトドメを指し、ズルッグが見事勝利!
初公式バトルで初勝利!
サトシ&ズルッグ、1回戦突破、そして新技習得本当におめでとう!!


続く第四試合は、アイリスVSカベルネ。
アイリスをサラッと『野生児』と紹介しちゃうタケミツさん(笑)
いや、間違いではないだけども。

あと、カベルネ=『テイスティング界のプリンセス』ってなんですか。
さっきからずっとこんな感じの紹介文付けてるけど、一体誰が考えてるんだろう。
他のはあまり気にしてなかったけど、カベルネに至ってはナイスとしか言いようがない。


ナイスといえばもう一つ!・・・いや、二つ!

ラングレー「ドラゴンバスターの私と対戦する前に負けたら許さないわよ!」

ラングレーもツンデレた!

カベルネに引き続き、さり気なく「私の為に勝って」宣言本当にありがとうございます。
最後の最後に素晴らしいツンデレ爆弾でした(*´▽`*)
ランアイは、アイリスが面倒臭そうなのがまたいいよね!

もう一つは、もちろんカベルネ&デント。

カベルネ「デント!私がどれだけ強くなったのか、その目でしっかりテイスティングするといいわ!」
デント「ああ、楽しみにしているよ」


カベルネのツンツン具合に、デントのこの大人な対応!
もう何も言うまい・・・本当にごちそうさまでした。


肝心のバトルの方は、アイリスはドリュウズ、カベルネはフタチマルで勝負。
相性ではカベルネが有利だけど、一体どちらが勝つのか!


・・・という所で次回へ。
相変わらず良い所でぶった切りますね(笑)

次回は予告を見る限り、1回戦最後までやるのかな?
一体誰が勝ち残るのか、凄く楽しみです!


それにしても今回の予告・・・。
ここでラングレーとアイリスの掛け合いを持ってくるなんて聞いてないよ!
しかも、予告でも言い争ってるのが可愛いなぁとほのぼのしてたのに、

最後の『ゲットだよ!』でハモっちゃうとか。

仲良しかお前等!
可愛すぎて萌え禿げました。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/03/12 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<零~紫の日記~プレイ日記9 | ホーム | 柚木ちゃんへ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/01/24 11:07】 | #[ 編集]
>イーブイくん様
まさか『ケニヤンに』サトシ以外のライバル登場するとはビックリでしたね!
ケニヤンだけでなく、サトシのライバルでもあるのならばともかく、マサオミさんはまさに『ケニヤンの』ライバル。
こういう新しい試み、面白くて大好きです(*´▽`*)
マサオミさんもいいキャラでしたし、是非再登場してほしいものです♪

カベルネ&ラングレー。
このコンビ、以前より断然仲良くなってますよね!
いつの間にか一緒に行動する事が当たり前のようになってる二人にニヨニヨしちゃいます( ̄m ̄*)

他にも、ベルが筋肉フェチだという事が判明したり、ズルッグが気合玉を習得したりと、見所いっぱいでしたね!
こういうライバル大集合のお話は大好きなので、是非またやってほしいものです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/16 22:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
シュー太郎のキャラは相変わらずですね。
マサオミはキザで嫌味系なキャラですね。
なんというかケニヤンにとってのシュー太郎?
カベルネとラングレーのコンビは最高です。
お互い強気な女ですからね。
ベルって筋肉フェチだったんだ。
ズルッグ気合い玉習得おめ。

【2013/05/01 19:57】 URL | イーブイくん #1wIl0x2Y[ 編集]
>AI様
そういえばそうでしたね!
ズルッグはあのズルズキンを師匠としたってたようですから、サトシとの絆やあの瞬間に芽生えた気合だけでなく、その憧れの想いが気合玉習得へと繋がったのかもしれませんね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/03/23 16:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
確かに色んなポケモンを使ったバトルが見れないというのはちょっと寂しいですね。
しかし、1匹しか使えないからこそ、色んな戦法が必要となってくるというもの。
私としては、今回はポケモンの種類よりも、同じポケモンを使ってどこまで戦法を広げられるのかに期待したいところです(^^)

エドモンド。
確かにカイオーガは言い過ぎかもしれませんね(笑)
隠れ特性のニョロトノ。
隠れ特性って辺りが勿体ない気もしますが・・・よし、それにしておきましょう(笑)

ズルッグ。
おぉ!配信されたズルッグの技、アニメのズルッグに揃えられたんですね!
私もあの子はバトルに使わず保存していますが、技もレベルも何も弄ってません(笑)
なんかもったいなくて使えなくて(^^;)
使わないままの方が可哀相だとも思うので、そのうち使ってみたいんですけどね。
その時は私もアニメに揃えてみようかな、なんて( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/03/20 00:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
気合玉は飛び膝蹴りを教えてくれた野生のズルズキンも使ってましたね

彼のことは兄貴分と慕ってましたし。
【2013/03/14 12:27】 URL | AI #DLhE2T5I[ 編集]
今回はエントリーするポケモンが1匹だけなので1回戦見終わったら次は何のポケモンが出てくるんだろうという楽しみはなくなってしまいましたね。

雨男のエドモンドですが、カイオーガだと大それ過ぎてるので隠れとくせいのニョロトノくらいでどうでしょう?(笑)

ズルッグ新技習得おめでとう!これをきっかけに以前ゲームに配布されたサトシのズルッグの構成わざを「ずつき」「にらみつける」「とびひざげり」「きあいだま」に揃えました。バトルには使わないんですけどね(笑)

かくとうポケモンが多い大会だけど今回はかくとう同士のバトルがなかったのがちょっぴり残念でした。
【2013/03/13 16:39】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2099-0ef0986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。