おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン黒白プレイ日記4
4月にアップしたと思ってた記事が、下書きになって残っててビックリした。


【ポケモン黒白プレイ日記4】


▼黒メンバー
カンダ(フタチマル♂)
ミランダ(タブンネ♀)
マリ(ミネズミ♂)


▼白メンバー
はやつき(ツタージャ♀)
くろべ(ハーデリア♂)
かたかい(ヒヤップ♂)
じょう(ミネズミ♀)



前回のプレイ日記では白でアロエさんに勝ってなかったので書けなかったので、白の話題を少し。

★白
アロエさん戦を経て、くろべがハーデリアに進化しました!
カッコイイなぁハーデリア(*´▽`*)
アロエさんとこの子でめっちゃ苦労させられたけど、味方となると物凄く頼もしい。
この子のおかげで無事アロエさんを突破する事が出来たと言っても過言ではない。



さて、前回はジム戦終えて、プラズマ団イベントが発生した所でストップ。
アロエさんに「あんたも来な」って言われたので、博物館まで戻ります。

階段を降りたところで、プラズマ団と対面中なアロエさん&キダチさんを発見。
プラズマ団曰く、『ポケモンを自由にする為、博物館にあるドラゴンのホネをいただく』との事。
本気である事を教える為にあえてジムリーダーの前でドロボウしちゃうとは大胆ですね。
博物館内の女の子が「まるで、自分たちのしてる事が正しいと信じているみたい」って言ってたけど、まさにその通り。自分達が正しいと思ってるからこその行動なんだろうね。
しかし、「プラーズマー」という掛け声がこのシリアスシーンを見事にぶち壊していく(笑)
「プラーズマー」が可愛すぎて毎回ニヤニヤしちゃうじゃないどうしてくれるのよ。


慌てて飛び出してったアロエさんを追いかけ、博物館の外へ。

アーティ「やあ、アロエ姉さん、何かいいカセキは見つかったかい?」

アーティさんきたーーーーー!!!

ひゃっふう!待ってましたアーティさん!会いたかった!
「アロエ姉さん」なんて言うから、てっきりアロエさんの弟かと思ってたんだけど、ただの知り合いで尊敬してるからそう呼んでるとも取れるし、本当はどっちなんだろ?
確か、作品中では明かされてなかったよね。
個人的には、姉弟だといい。そしてアーティさんがアロエ姉さん大好きだと更にいいと思います。

アーティさんに状況を説明した所で、ベル&チェレンも登場。
この2人、なんで同じタイミングで来たのかってずっと考えてたんだけど、きっとチェレンがシッポウシティの入口で主人公を待っててくれたみたいに、ベルの事も待ってたんだという結論で一人納得しました。
遅れてやってきたベルに、町中案内してたら、主人公を発見しちゃった、みたいな。
どこまでも幼馴染達に対してお世話焼きさんなチェレンが本当に愛おしい。

ポケモントレーナーが5人もいるという事で、アロエさんの提案により、手分けする事に。
アロエさんは一人で町中~3番道路方面を探索。
チェレンとベルは博物館警備。
そして、主人公とアーティさんがヤグルマの森方面を探索。
最初この采配を聞いた時にさ、アーティさんが後ろから付いてくるシステムに突入っていう素敵パターンじゃないかとワクワクして、「アーティさんと2人きり!キャ☆ナイス采配です姐さん!」とか思ったんですが。

アーティさんは主人公を置いて先にヤグルマの森へ行っちゃうという悲しい現実が待っておりました。

ですよねー・・・世の中そう甘くないよね・・・orz


先に行ってしまったアーティさんはさておき(笑)。
自由に行動できるようになったので、まずはポケセンで回復し、ジム1個突破記念の通信やってきました。

★黒
ミランダに10万ボルト。


今回は手持ちに電気タイプの子が入らない予定なので、ミランダに電気技覚えといて貰おうかなと。
白は現時点では交換するポケモンも、覚えさせる技もないので保留です。


これで準備も整ったので、まずはチェレン&ベルに会いに博物館へ。
プラズマ団よりもこっちの2人の動向が気になる・・・基本ですよね(笑)
許せないとぷんぷんしてるベルも、ジム戦が出来なくて不機嫌そうなチェレンも、どっちも可愛い(*´▽`*)
ちなみにアロエさんは、3番道路へのゲート付近で見張りをされてました。

次に、ヤグルマの森へ入っていくアーティさんを見送り、試しの岩付近を散策。
手持ちに格闘タイプがいないので、配信されたケルディオ連れてって星の欠片拾ってきました。
貴重な財力源(笑)

この辺りを散策中に嬉しい事も一つ!

★白
ナースさんのとバトルで、はやつきがジャノビーに進化しました!

黒のミジュマルに続き、白のツタージャもついに進化!
ジャノビーかんわいいいいい(*´▽`*)
ジャノビーといえば、アニメでの某SMシーンが浮かんできちゃうけど(笑)



散策も一段落着いたので、ようやくヤグルマの森へと向かいます。
ヤグルマの森へ入ると、アーティさんが待ち構えてくれてました。

アーティ「あのね、ヤグルマの森を抜けるには二通りあるんだ。真っ直ぐ行く道と、森の中を抜ける道。ボクはこのまま真っ直ぐ進んで(白:進み)、あいつらを追いかけるよ。いなかったとしても、逃げられないよう出口を塞ぐつもりさ。君はこっちのルートにプラズマ団が隠れていないか探してくれないかな。トレーナーも多いけれど、基本一本道だから迷う事はないよ、きっと。それじゃあ、アロエ姐さんの為、やりますか!」

何故、アーティさんは、簡単そうな方を、選んだのか。
初見の時からこの分担にはどうも納得できない。
普通はジムリーダーが難しそうな道を選ぶもんじゃないんですか?(笑)

それと、途中にいたポケモンレンジャーさん達。
森の平和を守るというんなら、プラズマ団も捉えるべきじゃないだろうか。
完全に悪者見逃してるじゃない(笑)
しかしレンジャー達は勝つと木の実をくれるのが親切ですよね!


途中のトレーナー&プラズマ団を倒しながら森の奥へと進んでいきます。
一番奥まで辿り着くと、ついに骨を持っているプラズマ団下っ端を発見。
早速フルボッコにして、骨を奪還!
よし、後はアーティさんと合流してシッポウシティに帰るだけ・・・・・・

アスラ「大丈夫ですか。王様に忠誠を誓った(白:大切な)仲間よ」

・・・・・・そうだ、コイツも来たんだっけ。
まだイベントが続く事、完全に忘れてた。
骨は奪われてしまったけれど、調査の結果、プラズマ団が探し求めている伝説のポケモンとは無関係だと発覚した為、今回はこれでいいというアスラ。
ですよねー、プラズマ団が探してるのはゼシレクだけど、これはどう見てもカイリューだもんね(笑)
じゃあこのまま大人しく立ち去って・・・・・・

アスラ「ですが、我々への妨害は見逃せません。二度と邪魔出来ないよう、痛い目に遭ってもらいましょう」

(゚Д゚)ハァ!?

いやいやいやちょっと待って!
今1バトル終わった後で手持ち結構ヤバイんですけど!
せめて1回回復させてくれえええええ!!!

ワタワタしながらとにかくバトル開始直後に回復だなとか考えていると、アーティさんとアロエさんが駆け付けてくれ、アスラ&プラズマ団の下っ端達はバトルする事なく立ち去ってくれました。
良かった・・・助かった・・・。
そうね、ここでそんな連続バトルした記憶ないもんね。

ちなみに、ここでアスラからプラズマ団情報もゲット。

・アスラはプラズマ団七賢人の一人。
・ゲーチスも七賢人の一人。
・ゲーチスは言葉を使い(例の演説)、ポケモンを解き放たせるよう人々に呼びかけている。
・他の七賢人は、下っ端に命じて人々から強制的にポケモンを奪っている。

七賢人の中でもやっぱりゲーチスだけ特別な感じがしますね。
結果的に、予想通り特別なお人だったんだけどさ。

アロエさんに無事ドラゴンの骨を返し、そのお返しに月の石をゲット!
月の石は使う予定ないけど、貴重な石をここでゲット出来るのは嬉しいですね!


さて、イベントが無事終わった所で、次の場所へ行く前に新しい仲間をゲットしたいと思います。

★白
フシデをゲットしました。
NNは、小矢部川からとって『おやべ』。
寂しがりで少しお調子者な♂で、特性は『毒のトゲ』でした。
白メンバーの♂は、ハーデリアが『腕白で力が自慢』、ヒヤップが『冷静で血の気が多い』と、なんだかカッコいい系の性格が多かったけど、この子は可愛い系の性格ですね!
そういう可愛い系の性格はヒヤップたんでお願いしたかっ・・・ゲフンゲフン(笑)


本当はここで、黒の手持ちに入れる為にチュリネもゲットしたかったんだけどねー。
黒じゃチュリネが出ないという分厚すぎる壁が・・・ね。
しかも、その事実を思い出したのはヤグルマの森に入る直前だった為に軽く絶望した。
ここでチェリムが仲間になると思ってたからこそ、『1ジム突破ごとに、1回だけ通信OK』という縛りを付けたっていうのに、これじゃあ計画が丸潰れじゃない(笑)
しかし、自分で言いだしたからにはちゃんとあの縛りを守って頑張ります。
アーティさんに勝てる気がしないけど頑張ります(笑)


短いですが、今回はここまで。


▼黒メンバー
カンダ(フタチマル♂) レベル20
ミランダ(タブンネ) レベル20
マリ(ミネズミ♂) レベル19


▼白メンバー
はやつき(ツタージャ・ジャノビー♀) レベル20
くろべ(ハーデリア♂) レベル19
かたかい(ヒヤップ♂) レベル20
おやべ(フシデ♂) レベル15
じょう(ミネズミ♀) レベル19



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2013/05/31 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ご報告 | ホーム | キバゴ救出!アイアントの巣窟!!>>
コメント
>ドリュウズ大好きププ様
ドリュウズ大好きププ様の手持ちには、やっぱりドリュウズが入ってるんですね!
やっぱり好きなポケモンってついつい使いたくなりますよね( *´艸`)

他のメンバーにはドラゴンタイプが多いですが、ドラゴンタイプがお好きなんですか?
ドラゴンタイプは育てるのが大変ですが、味方になるととても心強いですよね(^^)

お互い頑張って進めましょう!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/10/23 22:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/22 22:41】 | #[ 編集]
コメント0、発見!!コメント、0が、あると、書きたくなるなあ~!今の、ブラック2の、ポケモンは、パートナーの、ドリュウズ、キバゴ、クリムガン、スワンナ、タツベイです。(タツベイは、にににから、もらいました。お兄ちゃんの、ことです。)
【2013/08/10 08:20】 URL | ドリュウズ大好きププ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2110-16ae3f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。