おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケセンナゴヤレポ
4月6日(土)、友人と名古屋のポケセンに行ってきました。

ミッフェル様、バン様、土曜日はお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
ポケモン交換だけでなく、沢山お話出来て、凄く楽しかったです(*´▽`*)

いちる様、折角来て頂いたのにお会いできなくて本当に残念です(><)
私もドナルドだけでなく、もっと目立つ目印持ってれば良かったですね;;
また機会がありましたら、是非是非お会いしましょう!

スイーナ様、今回はお会いできなくて本当に残念でした(><)
あの嵐ですし、下手に動いて何かあっては大変ですもんね。
また機会がありましたら、お会いして頂けると嬉しいです!


簡単にだけど、続きにレポを書いてみたいと思います。


来る4月6日。

『4(し)6(ろ) = しろ = 白 = レシラム』

・・・という語呂合わせに気付き、朝っぱらから早くもテンションMAXだった米神。
普段は恐ろしいくらい朝が弱いくせに、ポケモンが絡むと元気よく起きれるから不思議ですよね(笑)

名古屋⇔富山間の行き来は、高速バスを使用。
ちょうど強い嵐が来てたのが不安要素だったのですが、行き帰り共に、遅れることなく運行してくれました。
ポケセンに着いた後の体力温存のため、車内ではもちろん2人して爆睡(笑)

そして、11時頃に名古屋へ到着。
名古屋内の移動は全て地下鉄だったのですが、地下鉄と聞いて私が反応しないわけがない。
富山には地下鉄がないので、サブマスファンとして胸の高鳴りが半端じゃなかった!
流石にスタンプラリーはやらなかったけど、ボーっとした拍子に、うっかり無意識に白黒双子の車掌さんを探してる自分に気付いた時の驚きったらもう・・・。
私の脳内、大分サブマスにやられてるな・・・。


まずはポケセンのある松坂屋まで移動し、ランチタイム。
入ったお店でアレルギーがあると言ったら、選ぶ余地なくほぼ1択になったのはいい思い出です(笑)
でもめちゃくちゃ美味しかった!

お昼を堪能した後は、今回のメイン、ポケセンへ突撃!
今回は金のコイキングが一番の目的なので、買い物はなるべく抑えようと思ってたのです・・・・・・が。

なんでサブマスグッズ置いてあるんだよ。

うおおおおおいらん!絶対いらんぞおおおおおお!!!
私は買わないって決めてきたんだ!

・・・と脳内で必死に考えている一方で、手が無意識に買い物カゴへとサブマスグッズを投入して行く様子を目撃した私の気持ちを20文字以内で述べよ。
ポケセンって本当に怖い。
買わないぞって思ってたのに、気づいたら買ってるんだもん。
ポケセンの罠って絶対、孔明の罠より巧みだよね(笑)


それはさておき。
ここで、前置きの私信でも書かせて頂いたように、ミッフェル様&バン様と合流!
美人な友人、可愛らしいミッフェル様、イケメンなバン様という、米神にとって両手に花どころか、パラダイスのような空間が広がり、もうムッハムハ!(*´▽`*)
ムハー!ムハー!と興奮してたのはポケセンにいるからだとちゃんと誤魔化せてたよね?(笑)

金のコイキングをしっかりゲットした後は、ポケセン付近で早速交換会。
自慢する為にしっかり写メりました(笑)


まずは、ミッフェル様から6匹。

交換色イーブイ

色イーブイ。
色違いという貴重な子を頂けるなんて・・・!
どうせなら全種類の色進化を見たいので、頑張って全種類進化させてみたいと思います。

交換色ロゼリア

色ロゼリア。
念願の色ロゼリアたんですよーーー!!ひゃっふう(*´▽`*)
進化させてみたいけど、進化させるのが勿体ない(笑)

交換ヨーテリー1

ヨーテリーその1。
この子は物拾い要因として使わせて頂きます!
何故か私が捕まえると、物の見事に物拾いが一度も出てくれなかったので(笑)

交換ヨーテリー2

ヨーテリーその2。
この子も物拾い要因として起用。
さっきのヨーテリーもだけど、この子もポケルス付きという貴重な子です!

交換ピカチュウ2

うたうピカチュウ。
私が喉から手が出るほど欲しかった歌うピカチュウ!
まさか分けて頂けるなんて・・・!

交換ヤナップ

デントのヤナップ。
サトシのマメパト、アイリスのキバゴ、デントのヤナップのどれかが生まれるタマゴの子です!
キバゴしか出なかったので、デントのヤナップが貰えて凄く幸せ(*´▽`*)


次に、バン様より2匹。

交換ピカチュウ1

サトシのピカチュウ。
配信されたサトシのピカチュウを頂いちゃいました!
しかも、電気玉という貴重なアイテム付き!(*´▽`*)

交換クリムガン

クリムガン。
その辺で適当にゲットしてきた子でいいですよーって言ったのですが、まさかこんな強ポケを頂けるなんて!
性格は寂しがりで、特性がちからづくなので、バトルでも凄く活躍してくれそうです。


預かってた子をお渡ししただけだというのに、何この素敵なラインナップ・・・!
こんなに素晴らしい子達ばかり頂いてしまってもよかったのだろうか・・・!
ミッフェル様、バン様、本当にありがとうございました!
大切に育てさせて頂きます!


交換の後は、カフェに移動し、お茶タイム。
お二人とのお話が楽しくて楽しくて、つい長居してしまいました。
お店の店員さんには申し訳ないくらい居座ってしまった(笑)

しかし、まだまだ話足りないと思ってしまう欲張りな私。
またこういう機会があれば、是非お会いして頂けると嬉しいです(*´▽`*)


帰りのバス内でも思いっきり爆睡し、富山に着いたのは23時。
弾丸旅行だったから、結構慌ただしくて疲れたけど、物凄く楽しかった!
付き合ってくれた友人にも感謝です!

今度ポケセンに行けるのはいつになるかなぁ。
しばらく行かなくていいだろって突っ込み来そうなくらい買っちゃったけど(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/04/09 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<決戦ドンナマイト!ナゲキVSダゲキ!! | ホーム | 土曜日のポケセンについて>>
コメント
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

色チョンチー&色ヤジロン、誕生おめでとうございます(≧∇≦)
ネタ運が見事に引っ張りに引っ張ってたチョンチーですが、ようやくちくでんが出てくれましたねー。
しかも今回は性格が生まれた日の花言葉とまたもやリンクしちゃってるという(笑)
流石ミッフェル様のとこの色ッ子、こういう所は毎回外さずに出てくれますね( ̄m ̄*)

しかし、一つ残念なのは、今回も狙いの♂ではなかったようで・・・。
こうして生まれた順に書き出してみると、本当に凄い♀率ですね(^^;)
やっぱり拘りがあると物欲センサーが働いちゃうんでしょうか(笑)
何はともあれ、ようやく生まれてくれたちくでんちゃんですし、大切に育ててあげてくださいね!

そしてもう一匹の色ヤジロン。
こちらはまた物凄い速さで誕生しましたね!
しかも、ミッフェル様が苦しんでる真っ最中の、お酒を飲めない時期に限って出てくるという見事なネタっぷり。
オマケに、生まれた日が「カクテルの日」だなんて、どんだけネタ引っ張ってきてるんですか(笑)

では、今回も素敵なネタ満載の色違い誕生報告、ありがとうございました☆
【2013/06/17 12:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
遅ればせながら、捻挫、大丈夫でしょうか?
1ヶ月以上経っているので、大分善くなったかなと思うのですが、捻挫は下手すると癖になりますし、お気を付け下さいね(><)

色イーブイ。
イーブイは特に進化系が沢山ありますからね!
全員に進化させるのは大変ではありますが、時間を見つけて楽しみたいと思います(^^)
本当にありがとうございました♪

色デルビル。
こちらも遅ればせながら、色デルビル誕生、本当におめでとうございます(≧∇≦)
しかも、母数超えたとはいえ、1発でお目当ての子を引き当てちゃうなんて凄いです!
おまけに、特性や性別だけでなく、性格もバッチリ良い感じの子だったようで!
チョンチーの時の苦労が嘘の様ですね( ̄m ̄*)
本当におめでとうございます!

着実に増えていくミッフェル様の色ポケコレクション。
一体どこまで増え続けるのか、私も楽しみです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/16 22:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信がかなり遅れてすみません(><)

オフ会、本当に楽しかったです(^^)
まだついこの間のような気がしてますが、もう2ヶ月も経ってるんですよね。
本当に月日の流れは早いものです。

ポケモン。
ケムッソかダンバルですね!
これからしばらくお会いできる機会を取れるかどうかとても微妙な所なので、渡せるかどうかは分かりませんが、とりあえず時間のある時にポケトレ挑戦してみたいと思います。
ポケトレでゲット、無理だったらすみません(笑)

色グレッグル。
全ボールでゲット!
確かにそれはグレ様好きとしてはロマンですね( ̄m ̄*)
しかし、仰る通り、ガンテツさんのボールではゲットできないのが寂しい所です。
どうせならHGSSにもグレ様登場してくれれば、少しは可能性があったんですけどねぇ(´・ω・`)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/13 21:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>イーブイくん様
返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません(><)

ミュウツーのフォルムチェンジ、ビックリですよね!
最初聞いた時は「私のミュウツー様までもがフォルムチェンジ・・・だと・・・!?既に完全完璧なデザインだというのに!?」・・・と、軽く憤慨したものですが、なかなかどうして可愛いデザインじゃないですか(*´▽`*)
映画で見るのが楽しみです♪

ニンフィア。
色んな憶測が飛び交ってますが、本当に何タイプなんでしょうね、この子。
新タイプなのか、皆さんが予想しているようなタイプなのか・・・。

そして、今回の進化条件は一体何なのか。
イーブイくん様の仰るように、性別によって変わるというのも面白そうですね(^^)
続報が楽しみです!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/05 21:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/13 02:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/11 14:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/01 18:54】 | #[ 編集]
あのちょっとしたオフ会みたいな日から
一週間がたちましたね
月日がたつのは本当にはやいです。

ほしいポケモンですか・・
今思いつくのはケムッソかダンバルくらいですね
ケムッソは例のアクバ交換の時に一匹もらいましたが
その子はアゲハントになる子だったので
もういっぴきほしいなと・・

色グレッグルはそうですね。
願わくば全種類のボールで欲しいくらいですね、
でも残念なことにガンテツボールの子は手に入らないんですよね・・・
【2013/04/14 17:13】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
久しぶりに書き込みです。
コロコロフラゲ見ました。
ミュウツーがフォルムチェンジするようです。
あとニンフィアのタイプですがボクは新タイプと予想します。
わざわざタイプ伏せてるし、今までのブイズと違ってぱっと見で何タイプか分からないような外見ですし。
公式サイトで「ポケモンには数十種類のタイプがある」と公言していますが17種類とは断言してないですし。
その事から新タイプと予想する方も多いですよ。
虫、飛行、ノーマル、ドラゴン、格闘と予想する方も結構いますがドラゴンと格闘は外見的にありえないと思います。
外見がフウロに似てるからって飛行とは限らないですし、虫ならもっとそれっぽくなるだろうし、ノーマルならもうちょっとイーブイに近い色と外見になるだろうし。
XYが染色体なだけにイーブイが性別限定進化ありそうですね。
ニンフィアが織姫(X)をモチーフにした♀固定だとしたらもう一体は彦星(Y)をモチーフにした♂固定の新ブイズが来そうですね。
【2013/04/13 20:13】 URL | イーブイくん #1wIl0x2Y[ 編集]
>いちる様
おぉ!いちる様も松坂屋でお昼を食べられたんですね!
名古屋の名物といえるものは今回食べてないので、私も食べたかったです(*´▽`*)

ちなみに私達が入ったお店は、『孝明』というちょっとお高めのお店です。
あの嵐なのでポケセン以外に回る予定を立ててなかったので、ちょっと奮発しちゃいました(^^)
私達以外のお客様は40代~60代の方ばかりだったのと、とりわけ名古屋の名物を扱っているお店ではなさそうだったので、残念ながらいちる様が入ったお店とは違うお店かもしれません(><)
偶然同じお店だったら面白かったんですけどね(笑)

ポケセン。
おぉ!ピカチュウに会えたのですか!
私はその頃には皆でカフェに移動してた真っ最中だったはずなので、会う事ができなかったんですよ;;
来てるのは知ってたんですが・・・まさかお店の制服を着てたとは。
ううう・・・見に行けば良かったと今から後悔です(><)

最後になりましたが、今回は残念ながらお会いできませんでしたが、また機会があればお会い出来ると嬉しいです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2013/04/12 23:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>バン様
こちらこそ、先日はお付き合い頂き、本当にありがとうございました(^^)
私も本当に楽しく過ごす事が出来ました!

また、お褒め下さり本当にありがとうございます!
そう言っていただけるなんて、凄く嬉しいです!
バン様も私が想像していた通り・・・いえ、想像以上に優しく紳士的な素敵な方でした!
予想以上のイケメンさんだったので、始終ドキドキしっぱなしでしたが(*/∇\*)

交換の方もありがとうございます(^^)
私もお二人に渡すポケモンにメールとか道具とか持たせればよかったと気付いたのは、家に着いてからでした;;
また、お土産とか何も持って行かずにすみません(><)
気遣いのなってない自分に激しく後悔です・・・orz
次があるならば、その時は是非何か用意しておきますので!
その時は是非バトルしましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

最後はむしろ、こちらが連れ回しちゃうような形になってしまってすみません;;
最後までお付き合い頂いて、本当に嬉しかったです!
あのままミッフェル様も含め、皆で朝まで語りあっていられそうなくらい楽しかったです(*´▽`*)

しかし私の黒歴史は・・・そっと頭から削除しておいてください(笑)

最後になりましたが、もし富山に来られるなら是非お声をかけてくださいね!
喜び勇んで飛んでいきますので!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/04/12 00:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ポケセン、本当に楽しかったですよね(≧∇≦)
仰る通り、話しても話しても話足りないくらいで、時間があっという間に過ぎてしまったような気がします。
お付き合いくださり、本当にありがとうございました♪

そして、交換も本当にありがとうございました!
色もさることながら、うたうピカチュウなんて配信でしか入手できない貴重な子まで頂き、本当になんと御礼を申し上げたらいいか・・・!

さらに、私の分のスボミーまで貰って頂いたようで、本当にありがとうございます(*´▽`*)
・・・よし、今度は私も色違い渡せるように何か準備をしておかねば!
何かリクエストありますか?
最近ポケトレのコツ読みまくってるので、これを機にちょっと頑張ってみたいと思います(笑)

それにしても、他の方からも色グレッグルを貰っただなんて、どんだけグレッグルを愛してるんですかミッフェル様!
・・・ボックス1つバッフロンで埋めた私が言える事ではありませんが(笑)

あと、「カレツボミ」に盛大に噴き出しました(≧m≦)
確かにあの子は枯れた様な色してますもんねぇ(^^;)
ナイスネーミング(笑)

色ポケの見せあいってのも楽しそうですね!
他の方が持ってる色違いっ子を見て楽しみたいです(*´▽`*)
色違いは自分がゲットするのはもちろん嬉しいですが、人が持ってらっしゃるのを見させて頂いてるのも好きなので♪

では、コメントありがとうございました☆
【2013/04/11 23:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スイーナ様
ポケセングッズ、本当に消費者の需要を分かり過ぎてて怖いですよね。
私も今回は買わないぞと思っていたはずなのに、気がつけば買い物かごがいっぱいになってました(笑)

スイーナ様はこの翌日にポケセンに行かれたそうで。
カントー&ジョウトのジムリグッズ、本当に素晴らしいですよね!
私は今回は他に買おうと思ってたものがあったのでグッと堪えたのですが、次に目にした時は確実に手が伸びると早くも確信しています(笑)

余談になりますが、ハヤトさん&アンズのCP、私も好きですよ~(≧∇≦)
あの2人、可愛いですよね!
ポケスペでのやりとりもさることながら、ゲーム本編でもどっちの父上がより素晴らしいかで論争してましたし( ̄m ̄*)
喧嘩みたいな事してるけど、実はお互いが一番気が合うんじゃないかと思ってはニヤニヤしてます。

プチオフ回。
あの嵐なので仕方ない事なのですが、今回お会いできなくて、私も本当に残念でした(><)
しかも、クッキーまで作って来て下さろうとしてただなんて・・・!!!
そのお気持ちだけで凄く凄く嬉しいです!

しかもしかも!次にお会いできる機会があれば、その時にも焼いて下さるだなんて、なんと嬉しい事を仰って下さるのか!
スイーナ様お手製のクッキーを食べる事が出来たら私は喜びのあまり昇天してしまうかもしれない・・・・・・もちろん本望です(*´▽`*)
素敵なお心遣い、本当にありがとうございます♪

交換ポケは、私もそんな凄い子を持ってる訳ではないので、もしなければないでも全然いいと思います。
ただ、折角お会いできた記念にという意味で、例えばお互いの好きなポケモンを捕まえてきて交換するってのもいいんじゃないかなと思います(^^)
またそちらへ行く機会があれば、ブログで書かせて頂きますね!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/04/11 21:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私も松坂屋でご飯食べました!もしかしたら同じ店だったりして(笑)

私はアレルギーないので悩みました。名古屋の名物だったので存分に堪能しました!

ポケセンではお店の制服を着たピカチュウに会えたのが印象的でした!
【2013/04/10 23:04】 URL | いちる #-[ 編集]
おはようございます!この前はどうもありがとうございました!

米神さんは、おままごとにっきの文章から伝わるような人柄で思ってたような優しい人でした!

探し回って、見つけた時の後ろ姿が印象的です。(ドナルドはこっち見てたので!笑)

まつきちも長い間預かってもらいありがとうございました!交換に出したポケモンはもっと気を使えば良かったと後悔です・・・。こう言う時にメール持たせたり、ニックネームつけたりして楽しめば良かった!

まつきちはカメックスに進化させるのでいつかバトルしようぜ!!!(リアルサトシ)笑


お茶しながら色々話できたのも楽しかったです!米神さんの黒歴史、モンキー、ジャパニーズサムライ、etc・・・。米神さんの話だけで朝まで行けそうな気がしました!笑


ミッフェルさんと別れた後も時間いっぱいまでついてきてしまい申し訳ないですが、楽しい時間を過ごすことができました!


米神さん、お友達さん、ミッフェルさん、本当にありがとうございました!また機会があれば会いましょう!!!
【2013/04/10 10:51】 URL | バン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/10 01:26】 | #[ 編集]
※前回のコメント(土曜日のポケセンについて)は、返信不要です。すみません。(今から似たようなこと言うので)

ポケセングッズはもう狙っているとしか思えないですよね。

買わないつもりがついつい手を出してしまう……恐ろしや…。

まぁそもそも私は金のコイキングなんて知らず、単に米神さんに会いたいだけだったんですが。

あとは前回行ったときになぜ買わなかったんだ、と後悔したカントー・ジョウトのジムリーダーファイルを買う予定でした。
…結果、次の日に名古屋へ出陣

最近ハヤトとアンズのカプリング(?)に完全にはまってしまいましたorz
(いや、だってポケスペのジムリ対抗戦……)


今回行けなかったことが悔しくて仕方がないです……
クッキーの材料まで買っていた(作るつもりだった)私が恥ずかしくてしょうがない(笑
…かといって行っていたらマジで帰れませんでしたが。

次に会えるチャンスがあったら出来る限り行きます!…クッキー焼いて(笑)
……交換出来るような凄いポケモンなんていませんが。(Nのデンチュラぐらいですかね?)


それでは!長々失礼しました!
【2013/04/09 23:42】 URL | スイーナ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2111-9c1cbbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
