おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
炎のメモリー!ポカブVSエンブオー!!
アニポケ感想を略式にしたいんだけど、毎回書きたい事がありすぎて困る。
結局今回も、書き方変えただけで普通に長文だしね(笑)


【炎のメモリー!ポカブVSエンブオー!!】


ずっと気になってたポカブを捨てたトレーナー。
その当人であるスワマというトレーナーが今回のゲストだった訳だけど・・・。

なんていうか、予想以上にダメな人だった(笑)

いやね、彼の意見には一理あるんですよ。
ポケモンにも得意不得意な事ってあるし、バトルセンスがある子だっていれば、ない子だっている。
例え苦手でも頑張れば出来るようになるってよく言われるけど、それはあくまでも一つの『仮説』であり、世の中は無情なもので、本当に頑張れば出来るようになるとは限らないんだよね。
中には苦手だからバトルも特訓もしたくないって子だっているだろうし。

だから、「弱い(バトルセンスがない)から逃がす」ってのは、必ずしも間違いではないと思う。
ポカブの場合は、やる気はあったんだから、交換するとか他の方法だってあったはずだけど、そういう相手が上手く見つかるとも限らないから、最終的には「逃がす」という選択になってくる訳だしね。


・・・しかしね。
ポカブを捨てる際の回想で、しんみり「分かってくれ・・・」なんて言ってるもんだから、あれ?酷いだけの人かと思ったけど案外良い所あるじゃん、なんて思って。
それプラス、ポカブがそんなスワマの想いを気にしてバトルで本気出せないでいる姿見てたら、実はスワマって嫌味に見えるだけの優しい人だったなんてどんでん返しあるんじゃないか?って気がしてきて。
ポカブがサトシよりスワマを選ぶってのは、ケルディオ映画とかから考えても絶対にないだろうけど、せめて笑顔で和解してくれるといいなぁ、とまで考えてしまった・・・・・・のに。

スワマ「笑っちゃうぜ!俺はポケモンを捨てる時、自分も辛い様なフリをするのさ」

ス ワ マ コ ノ ヤ ロ ウ 。
演技ってお前!
確かにああいう別れの方が綺麗だけども!
てかさ、100歩譲って演技してたのは許したとしてもさ、どうしてそれを暴露しちゃうかな?
せめてそれを最後まで黙っててくれれば、もっと綺麗に終われたじゃない。

実はこのセリフこそがポカブの為を思って言ったスワマなりの優しさの裏返し・・・なんて美談に出来ないかと散々考えてみたけど、どう足掻いても無理だった。
よく考えたらこの人、冒頭からバトルで勝ったからって、敗北者に対して「お前のポケモンよこせ」と不当交換をけしかけるジャイアニズムを発揮してたんだった。
更に、サトシとのバトルで負けて反省したかと思いきや、反省の色を見事に見せないまま、相手の気持ちも考えず、強くなったポカブ(チャオブー)に一緒に来ないかと誘いだす始末。
凄いなお前(笑)
ダメな人だろうとは思ってたけど、まさかここまでとは思ってなかったよ。

彼のやり方(弱いポケモンを逃がす)は否定しないけど、このひねくれた性格はどうにかならないものか。
演技もさることながら、人のポケモン奪おうとするとか、それもう犯罪だからね。

しかし、声は福山さんの素敵ボイスなんだよねコイツ・・・。
ただそれだけなのに、憎みたいのに心から憎めない自分が悔しい(笑)

あと、スワマが炎タイプ主流に使ってるのにもやっぱり反応してしまった。
なんなんお前、シンオウ地方の某炎タイプ四天王にでも憧れてんの?
ちょっと悪ぶってんのも、彼のちょい悪な感じに近づこうとしてミスった結果なの?
てか、『ファイアーウォーリアーズ』ってなんだよ。
言っちゃ悪いけど、見た目はもっと暗そうで、どっちかっていうといじめられっ子なイメージなのに、いじめっ子の立場な上に、バトル時の予想以上のテンションの高さというこのギャップ。
声といい、性格といい、ギャップだらけだなお前は。
同じ炎タイプ使いとして、見た目と性格のギャップがないオーバさんを少しは見習いなさいよ。


さて、そんなスワマとの衝撃の再開だったポカブですが。
スワマが予想外のクz・・・ゲフンゲフンを発揮してくれたおかげで、ついにポカブ覚醒!

チャオブーに進化きたーーー!!!

チャオブー、やっぱ可愛いなぁ(*´▽`*)
去年ケルディオ映画を見た時から、いつ進化するだろうと楽しみにしてたけど、ようやく見る事ができた!
・・・あれからもう1年経ってるけど(笑)

今回のポカブの進化は、サトシや仲間の為にってのもあったんだろうけど、何よりも自分自身の為・・・過去をふっ切って、もう一度前を見てる気出す為の進化ですね。

サトシも仲間達も、皆当たり前の様にポカブを受け入れてくれた。
ポカブが負けても、ありがとう、また頑張ろうと笑顔で励ましてくれた。
でもポカブにとって、それが少し重荷になってた部分もあったんじゃないだろうか。
元々頑張りやな性格だからこそ、足手まといにならないよう頑張り過ぎる一面もあったんではないかと思う。
『弱いから』と、また捨てられないように。
そういう意味では、ポカブもある意味、皆と一線引いてたのかもしれない。

でも、スワマが実は優しいどころか、根からああいう性格で、変な所で素直だったおかげで(笑)、ポカブの中でもしっかり踏ん切りがついたようで本当に良かった!
チャオブーに進化した事、そして、スワマの自慢のチームに勝てた事で、自信もついたはず。
今まで以上に素直に皆の応援に応える事が出来るようになるだろうし、チャオブーの今後の活躍に期待です!


そして、今回の影の立役者・ツタージャ姉さん。
戦うのをためらってたポカブを叱咤する姉さんのカッコイイ事カッコイイ事!
自ら進んでバトルに志願したり、ポカブを庇って倒されたり、倒されても尚、バトルを最後まで見学したりと、ポカブの為にあんなに必死に動いてくれたツタージャ姉さん。
ツタージャも前の持ち主とバイバイしてるっぽいし、色々思う事があったんでしょうね。

ツタージャの場合は自分からトレーナーを捨てたんじゃないかって事だったけど、ツタージャの前の持ち主もスワマみたいに弱いポケモンはさっさと切り捨てるタイプだったのかも、なんて思ってみたり。
ツタージャの場合は、実力があるから捨てられる事はなかったけど、どうしてもそのやり方は納得がいかなくて。
例えば、仲良かった子なんかも「弱い」という理由だけで次々捨てられていくのを見ちゃったもんだから、どうしてもトレーナーが許せなくなっちゃって。
それで自らトレーナーの元を飛び出しちゃったのかもしれない、なんて。

この予想があってるかどうかはさておいて。
トレーナーの元を飛び出すまでには、彼女もきっと沢山葛藤があっただろうし、本当に元トレーナーが嫌いになった訳でもなかったのかもしれない。
それでも、それだけの『覚悟』を決めて彼女は飛び出した。

だからこそ、似た様な境遇にいるポカブを放っておけなくて。
過去を引きずるポカブに、早く前を向いてほしくて、あんなに頑張ってたんだろうと思う。
誰よりも彼女が一番、ポカブの気持ちを理解し、過去をふっ切る事の大切さを知ってるだろうからね。


いやはや、途中までスワマの真意が掴めないし、簡単に善悪で片付けれる問題でもないから、どうなるのかとハラハラしてた部分もあったんだけど、爽快な結末になって本当に良かった!
ポカブとツタージャ、それぞれの考えも今まで以上に深く見せてくれたのも嬉しかったなぁ。

あ!そうだ!書き忘れてた!
チャオブー、進化だけじゃなくて、新技『炎の誓い』習得もおめでとう!
これでますます活躍できますね!


最後に、今回のデント。

裁判ソムリエってなんだよ(笑)

いや、ソムリエの肩書が増えるのは別にいいんだけど・・・何あのカツラ・・・。
なんであの人、いつもどっかかんか突っ込み所用意してくるん・・・?(笑)


次回はついにハチクさんが登場するようで。
映画までにシーズン2に入るのを目標にしてたけど、このペースじゃ難しそうだなぁ・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/07/10 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<お久しぶりすぎる | ホーム | ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!(後編)>>
コメント
>いちる様
お久しぶりです!
かなり日数が開いてしまったのですが、こうしてコメントして頂けること、本当に嬉しく思います(*´▽`*)

ポカブの進化、本当に良かったですよね!
この子は過去が過去だっただけに、いつか強くなってくれると、いつか進化してくれるだろうと、私も信じていました!
単にバトル中に進化しただけでなく、相手がポカブを捨てた元トレーナーだったというところがまたよかったと思います(^^)

過去を吹っ切り、気持ちを新たに第一歩を踏み出したチャオブー。
今後の活躍にますます期待ですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/10/26 23:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今回、チャオブーが覚えた炎の誓いは、草の誓いもしくは水の誓いと組み合わせることで強力な効果がでるので、ミジュマルかツタージャが誓いの技を覚えればダブルバトルでもコンビネーションが出せるのでは、ないでしょうか。
また、リザードンやゴウガザルのようにエンブオーまで最終進化してほしいのですが、ベルとかぶってしまう可能性があるので、難しいのではないかと思います。
【2013/10/21 19:10】 URL | メタル #-[ 編集]
ポカブもといチャオブー進化おめでとう!

この子なら何時か進化できると確信してました。

最後に元トレーナーに炎を噴射するシーンはヒトカゲを思い出しました。
【2013/10/20 20:53】 URL | いちる #-[ 編集]
>スイーナ様
返信がかなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありません(><)
お久しぶりです!

スワマさん。
彼、世間一般では結構人気なんですか!?Σ(゚Д゚)
あれだけの嫌味悪役キャラだっただけに、めちゃくちゃ意外でした(笑)
しかし、言われてみれば確かに、自分を変に取り繕うこともせず、最後まであのキャラを貫き通す辺りはいっそ清々しさすら感じさせるかもしれませんね。
おまけに、モブには勿体ないと思えてしまう福山さんボイス。
私もこのボイスのせいでスワマさんを心から憎めない何かを感じてしまった一人なんですよね(^^;)
実はスワマさんの人気って、性格じゃなくて福山さんがやってるからなんじゃ・・・ゲフンゲフン(笑)

ポカブの進化。
おっしゃる通り、サトシの炎タイプポケの進化っていつもカッコいいですよね!
進化シーンってだけでも燃えるのに、その上ストーリーまで凝ってるんですから、まさに感動の雨嵐!
毎回体の奥底から熱いものがこみあげてきて、叫びながら自然と涙目になってしまってます(笑)

ツタージャ姉さんの真相。
世間ではもうXYに入りますが、結局ツタージャ姉さんの真相は放送されたのかされなかったのか・・・。
ここ数か月、かなり情報が乏しい状態だったので、めちゃくちゃ気になってます。
早く続きを見なければ!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/10/19 01:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>うーんププ様
ポカブのしっぽ、本当に可愛いですよね!
くるんとしてるのが凄くチャーミングで、私もお気に入りです(*´▽`*)
個人的には、あの長いバニーちゃんのような耳も可愛いと思います(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/10/19 00:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
スワマさんは…私、苦手です。

が、世間では清々しいほどの悪っぷりから逆に人気があるようで。

ポカブの進化はかっこよかったです!
…サトシの炎ポケモンって…毎回進化かっこよくないですか?
モウカザル→ゴウカザルとかは神回でしたし。

ツタージャ姉さんの真相……知りたいですけど今年の10月には新章突入=ツタージャ抜ける(?)と考えると…
はよ放送せい!と叫ぶ日々です。




それではまた→
【2013/07/23 21:17】 URL | スイーナ #-[ 編集]
ポカブ、昔、好きでした♪しっぽが、かわいい♪
【2013/07/17 18:42】 URL | うーんププ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2117-e735641b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
