おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハチク登場!ウルガモスの聖なる山!!
途中まで書いて下書き保存してあるのを発見したので、加筆してサルベージ。


【ハチク登場!ウルガモスの聖なる山!!】


ハチクさん登場シーンのあまりのカッコよさに、冒頭から黄色い悲鳴をあげてしまったのですが。
その直後のハイテンションデントのせいで、一気に脳内がデントで埋め尽くされました。
誰でも憧れの人に会うと興奮しちゃうものだけど、お前は相変わらず人一倍テンションたっかいな(笑)
・・・私も人の事言えないけど。

そして、今回も遺憾なく発揮される映画ソムリエの本領。
ハチクさんの出演した映画について力強く説明した挙句に発したこの一言。

デント「特に『凍れ!ツンべアー』は、25回、見たもの」

どんだけ見とんねん(笑)
デントってジムリーダーだし、ポケモンソムリエだし、レストラン経営してるし、多趣味だし、結構自由な時間が限られてそうなのに、本当にどのジャンルに対してでも全力投球ですよね。
それだけやる気と根気が継続してる辺りが凄い。
いつも時間ないっていいつつ、自分のやる気のなさを言い訳にしてる私は彼を心から尊敬するよ。


それにしてもハチクさんは凄いですね!
元アクションスターとはいえ、あんな大岩ですら蹴り一発でいとも簡単に砕いちゃうとは!
ハチクさんと息ぴったりの動きで同時に岩を砕いてた相棒のツンべアーも凄い!
映画内だけの見せかけでなく、実力は本物ってところがいいじゃない。
流石ジムリーダーになる人は一味違うなぁ。

しかも、修行に同行してみたら、あの超マサラ人サトシがついていけなくなるほどの身体能力を発揮。
どんなバランス感覚してんだあのお人は。
おまけに、今度は大岩をキックではなく、素手で割ってみせるとか、ハチクさんは超セッカ人ですか。
アニポケに出てくる人たちってホント、どっかの戦闘民族の血継いでんじゃないの?(笑)

ところで。
修行スタート直前にアイリスが発したこの一言。

アイリス「キバゴはかっこいいお兄さんが大好きだもんね!」

マ ジ か 。
いやごめん、変な意味じゃないのは分かってるんだ・・・。
分かってるんだけども・・・ウホッ(笑)


さてさて、そんなハチクさんですが、今回は修行シーンだけでなく、アクションスターらしく、実際に映画バリの悪役討伐シーンまでしっかりご披露してくださいましたね!
ポケモンハンターも、「ポケモン勝負で決めよう」なんて案外真っ当なこと言っておいてからの、「1体だけとは言ってない」という後出し卑怯技を使って来たりと映画バリの見事な悪役っぷり。
なんだか実際に起こってる事のはずなのに、ハチクさんの映画を見ているような気分になったよ。

そんな中生まれた今回の名言。

ハチク「許さんぞ!人間のクズめ!!」

聞いた瞬間、盛大に噴き出した(笑)
いやいやいや、子供も見てるアニメで何言っちゃってんのハチクさん!
過去に「お前ら人間じゃねぇ!」と言い放った方もいらっしゃいましたけども!
まさかアニポケでそういうセリフが2度も出てこようとは、一体誰が想像しただろうか。

ふと気になって調べてみたら、今回と人間じゃねぇ回の脚本、同じ方なんですね。
なるほど・・・なんだか妙に納得してしまった(笑)


しかしまぁこのポケモンハンター、J様に比べたらかなりの小物ですよね。
罠だってサトシ達を酷い目に合わせることが目的だったわけじゃないし、後出しブルンゲルという卑怯技は使えど、結局ポケモンバトルで決着をつけようとしてる辺りに常識と優しさを感じる。
J様なんて、トレーナーにダイレクトアタックするわ、問答無用でポケモン奪っていくわ、あまつさえリアルにサトシ達の命の危機を感じさせるわ、最高の悪役だったもんね。
クズと呼ぶに相応しいことはしてるけど、凶悪ハンターとしてはまだまだだな(笑)


一方、ハチクさんの修行に同行したサトシ&ワルビルはというと。
修行はついていけずに失敗。
かっこよくハンターを倒そうとするも、2体目のブルンゲル出現により失敗。

普段はサングラスがクールな、強くて頼もしいワルビル。
だけど、一たびサングラスが外れれば、気弱で泣き虫という本性が出てきちゃう面白い子。
そういう子だからこそ、サングラスさえあれば無敵!ってイメージが強かったけど、今回はサングラスを外さなくても失敗続きってのがキーになってたように思いました。

いくら自分を偽って大きく見せようとしても、本質が変わらなければ意味がないんだもんね。
今回の失敗を今後どのように活かしていくのかが、最終的に、サングラスという弱点をどのように克服していくのかにも繋がるんじゃないかと思う。
ハチクさんという素晴らしいトレーナーに出会い、凄い修行と、素晴らしいバトルを見せてもらったことで、ワルビルにとって、サトシにとって、考え直すいい機会になったのではないかと思います。


次回はそんな素晴らしいトレーナー・ハチクさんとのジムバトル。
今回失敗続きだったワルビルを使うってのがポイントだよね。
まだ見てない&いつ見れるかわからないけど、一体どんなバトルを繰り広げてくれるのかすごく楽しみです!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/10/18 00:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<イケニエノヨルプレイ日記26 | ホーム | お久しぶりすぎる>>
コメント
>いちる様
デント、本当に同じ映画を何回も何回も見過ぎですよね。
5回や10回ではなく、まさかまさかの20回超え。
恐らくDVDを借りてきてとかやってたのも含んでるんでしょうけど、映画ソムリエを名乗るだけあって他の映画も沢山見てそうなのに、よくそれだけ見る時間を取れたなと本気で感心しちゃいました(笑)

ワルビルと滝。
あのシーンは私もビックリでした!
地面タイプにそれは無理だろうと一体何人の人が突っ込んだだろうか(笑)
サトシって相性とか考えてるときは考えてますが、『修行』とかとなると、一生懸命になるあまり、つい抜けちゃうんでしょうね(^^;)

次回。
もう感想アップしちゃったので書いちゃいますが、アイリスのキバゴの反応、めちゃくちゃ可愛かったです( *´艸`)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/10/26 23:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>和奈様
お久しぶりです!
ご心配頂き&暖かいお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます(*´▽`*)
私なんかの稚拙な文章でも、こうして待っていてくださる方がいらっしゃる事、心より誇りに思います!
しかし、それだけに、初めてで慣れない家事&育児に今まで以上に不定期更新になってしまうだろうことがとても申し訳ないです(><)

また時間を見て、書けそうなときに少しずつでも書いていけたらと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
更新は減っても、ブログ書くのは大好きなので、まだまだ止めませんよ!(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/10/26 22:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
デントが映画好きなのは知ってましたが、同じ映画25回・・・この頃は人生で同じ映画を劇場で複数回観たことがなかったのですごくびっくりしました(現在は銀魂の映画を6回観に行きました)。

サトシがワルビルを滝にダイブさせようとしてたところも驚きがありました。初期の頃水に飛び込もうとしたサンドを止めてたのに・・・。

次回は氷のジムでアイリスとキバゴがどうするのか見もの(?)です。
【2013/10/20 21:07】 URL | いちる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/18 18:20】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2118-87a2f9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
