おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
セッカジム戦!氷のバトルフィールド!!
できればもっと簡潔に書きたいんだけどなぁ・・・。
私にはこれが精一杯でした。


【セッカジム戦!氷のバトルフィールド!!】


ようやく見れましたセッカジム戦。
氷タイプジムってことで、アイリスは大丈夫かと心配してたんですが、予めジョーイさんから聞き出してて完全防寒で挑んでくるとは流石!抜け目ない子だなぁ。
てか、完全防寒なアイリス&キバゴがめちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)

その一方で、アイリスがめちゃくちゃ暖かそうだからこそ、サトシ&デントがめちゃくちゃ寒そうに見える。
長袖とはいえ、Yシャツにベストという薄着なデント。
確か中に一枚着てた気がするけど、半袖なサトシ。
最近寒くなってきたってのもあって、見てるこっちが寒くなってくるじゃないか。
アイリスも教えてあげればよかったのにねぇ(笑)

しかし、そんな2人を上回る勢いで寒そうだったのが、ジムリーダー・ハチクさん。
皆相当寒そうにしてる中、半裸って・・・。
流石ジムリーダーは一味違いますね(笑)


さて、肝心のジムバトルの方は、今回も見ごたえ十分でしたね!
いや、今回は特に見ごたえがあったように思う。
短く書こうと決意した最初の回に限ってこうなんだもんなー。
アニポケはどう頑張っても私の感想を短く済まさせる気がないようですね。
頑張って短くするけど。

とりあえず、ジム戦の内容に移る前に一つだけ突っ込みたい。
ハチクさんのボールからポケモンを出すときの掛け声が、どう頑張っても「はぁ~~ぃ!」にしか聞こえなくて、最初見た時は堪えてたんだけど、これ書きながら見返してたら耐え切れなくなってめっちゃ噴き出した(笑)


話を戻して。
まずは、ワルビルVSバニリッチ。
ハチクさん曰く、『相手が予想していない方法で機先を制す』。
こういうのはサトシの得意技だと思ってたけど、ハチクさんもまた上手いですね!
サトシはどちらかというと、最初からそういう意外性のある攻撃や防御を仕掛けるんじゃなく、途中で突然閃いて・・・ってパターンが多いけど、ハチクさんは最初から計算してるって感じ。
こういう部分が、サトシがまだまだ未熟なトレーナーであることを示してるんじゃないだろうか。

バニリッチに防戦一方なワルビルは一時退却。


お次はズルッグVSバニリッチ。
ズルッグにとっては初めてのジム戦ですね!
おぉ!キバゴがめちゃくちゃ応援してるじゃないですか!可愛い(*´▽`*)

そして今回はしっかりソムリエらしいセリフを言ってくださったデントさん。
いつもこの調子ならカッコいいのにね(笑)

バトルの方は、結果からいえば、初ジム戦で初勝利おめでとうズルッグ!!

・・・なんだけどねー。
決め手となった『気合玉』が当たったのって狙ったわけじゃなく、マグレなんだよね。
うーむ、この気合玉は一体いつ完成することになるのか。
これの命中率が上がると、相当バトルの幅が広がると思うんだけどなぁ。


ハチクさんの2体目は、フリージオ。
思わずフリージ男を思い出したのは私だけではあるまい(笑)

ズルッグVSフリージオ。
頑張ったズルッグだけど、今回はここで敗退。
負けちゃったのは残念だったけど、初めてのジムバトルにしてはよくやった方だよね!
でも、例え自分は負けちゃったとしても、やっぱ『勝ちたい』んだろうなぁ。
駆け寄ってきたサトシに「絶対勝てよ!」って感じで頭突きするのがめちゃくちゃ可愛かった(*´▽`*)


サトシの2体目は、相性のいいチャオブー。
チャオブーVSフリージオ。
まだツンベアーが残ってるし、これであっさりフリージオには勝利かなと思ったら、そんなことなかった。
炎技ですら半減させちゃう高速スピンってなんですか。
強すぎるだろフリージオ!

しかし、ここで変に焦らず、冷静に相手の弱点を判断できたサトシも素晴らしかった!
技を受け流せないフリージオのど真ん中に炎の誓いをズドン!
変則的な戦い方をする相手にもちゃんと対応できるようになってきてるのがよく分かりますね!


ハチクさんの最後の1体は、もちろんツンベアー。
チャオブーVSツンベアー。
相性では断然チャオブーが有利だったはず・・・なんだけども。
塩水に燕返し。
ちゃんと炎や格闘などの苦手タイプ対策をしっかり持ってた辺り、ハチクさん流石ですね。

チャオブーも残念ながらここで敗退。


最後はもちろん、ワルビルVSツンベアー!
正直、いつワルビルのサングラスがぶっ飛んでいくのかとハラハラしてたんだけど、そんな展開はなかった(笑)

相性でも不利だし、それがなくてもめちゃくちゃ強いツンベアー。
一体どうやって勝つのかと思ってたら、やってくれましたねー!
まさかここで過去にベルのエンブオーが使った『泥棒からの投げつける』戦法が出るとは!

今回は相手の持ってる何かではなく、自分の放ったストーンエッジを利用だったけど、こんなにも上手く応用させて、しかもそれが決め手で勝っちゃうとは!!
いやはやこれは燃える展開だった!
てか、まさかあれが伏線になってるとは思ってなかったから、凄い感心してしまったよ。
流石富岡さんですね。

サトシ、7個目のバッジゲット、本当におめでとう!


お次はソウリュウジムを目指すことになるわけだけど・・・アイリスが何やら反応してたのが気になる。
シャガさんがいることを知っているのか、それとも竜の里関係か・・・。
アニメではアイリスとソウリュウジムをどうからめてくるのか、凄く楽しみです!


しかしその前に、次回予告のほうが気になってみたり。
デント回だー!デントが予告してるー!・・・と浮かれたのもつかの間。

よく見るとチョロネコさんが映ってらっしゃるじゃないですか!

チョロネコといえば、デントにとって何やら忌まわしき過去を思い出させる何かがあるポケモン。
一体どうなってしまうのか、オラ、めちゃくちゃわくわくすっぞ!
これは早く見なくては!


最後に新EDについて一言だけ。

水着姿ではしゃぐ3人グッジョブ!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/10/24 00:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | イケニエノヨルプレイ日記26>>
コメント
今回のバトルは一番不利なワルビルが最後の勝利を持っていったのが意外で面白かったです。DPだと同じこおりタイプジムのキッサキ戦では有利なヒコザルが最後だったので。

あとズルッグが勝って大喜びしているキバゴが可愛かったです。防寒具が揺れるほどはしゃいでるのがまた可愛くて・・・。

チャオブーも進化して初のジム戦、カッコよかったです。

新EDにはイッシュ以外のポケモンがピカチュウ、二ャースのほかにもたくさんいたのが何よりうれしかったです!!

ただ、前の七色アーチはチャオブーがでていたのにチャオブーに進化してたった2話で変わってしまったのは少し残念でした。
【2013/10/28 00:16】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2121-2914ec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。