おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マテールの亡霊
Dグレアニメ、やっと3話目見ました。


第3話 「マテールの亡霊」

アレンさん食べすぎです。
ギャル曽根ちゃんもビックリな食べっぷりです。

食堂での神田はものすごく嫌味なヤツに見えますねぇ。
ファインダーへの冒涜とも取れる言葉を吐き出すその様は、まさに悪役。
そして、ファインダーの首根っこを掴み上げるその姿は、まさに魔王(笑)

前に神アレ小説を書いた頃私の中にあった神田のイメージと大分かけ離れてやがったぜ。
コミック持ってないから、今度買ってみようかな。


でも、こんな事言ってるけど神田は本当はいい子だと信じてます。

後の言動からも読み取れるように、ファインダーが命を懸けて守ろうとしたものを、神田もまた守ろうとしてる。
だからこそ、ファインダーの死を悲しむより、それをバネに前を向くことで彼らの命を無駄にしないようにしてるんだと思うんです。

あんな言い方しか出来ないのはツンデレだから(笑)

という冗談は置いといて、過去に何かあったのが原因だったり、なんて思ってます。
まぁ、どういう理由があるにしろ、あの言い方はちょっとアレですけどね。



ところで、神田を見てると妙にシンジ(ポケモン)を思い出します。
『あの性格になったのは過去何かあったんじゃ・・・』って感じの感想をポケモンでも書いた気がします。

むしろピンポイントで言うなれば、『ヒコザルの涙』の回。
私の涙腺を崩壊させた伝説の話。

思い出しただけで涙が出そうになった自分が怖い。



まだ冒頭なのに長くなってきたのでこれより先は続きに入れときます。

そんな暴走してる神田を止めるアレンがまた素敵でした。

手首掴みきた!
アレンが神田の手首掴んだ!

バチバチ火花でも何でも飛ばせばいいさ。
そんなに見つめあいやがってコノヤロウ。

神田め、バッチリ記憶したくせに「1ヶ月くたばらなかったら・・・(略)」なんて言うなんて、なんと素晴らしいツンデレっぷり!

『モヤシ』ってどっかの言葉で『俺の女』って意味があるらしいけど、早々にモヤシ(俺の女)宣言とはやるな、神田(笑)

あまりに萌えすぎて、この後の「出会いがアレだったから」というリナリーのセリフが「出逢いがアレだったから」と脳内変換してニヤニヤしちゃったぜ。
『出会い』ではなく、『出逢い』なのがミソです(笑)


リナリー、今回はちょっとしか出なかったけど照れてる姿が可愛かったなぁ。

そしてコムイさんはいい味出しすぎです(笑)
あの寝起きに叫んでる姿と送り出すときの笑顔とのギャップが堪らん。

「リナリーが結婚するってさー」というセリフはDSゲームで実際に言わさたなぁ。
DSに向かってそんなセリフ吐いてる姿を家族に不審な目で見られたのも今となってはいい思い出です。



そんなこんなで任務に出た神田とアレン、そしてファインダーのトマさんですが、3人のまるで忍者のようなあの動きに驚かされました。

動いてる列車に上から飛び乗ってよく無事だったなぁ。
むしろ、あの動きはもう通常の人間技じゃないと思うのですが(笑)



ところで、冒頭だけで萌えすぎたのでそろそろ疲れてきました。

仕方ない。メインの対AKUMA戦部分の感想は端折るか(笑)
一応書きたかったことだけ箇条書きしとこう。


・月をバックに技を繰り出す神田がカッコいい。
・神田に解除コードを託し、笑って死んでいくファインダーに感動。
・アレンが二人(片方AKUMA)なのは何かエロい。



・・・最後の1個、エロいと考える私の脳内がエロいんだよね、きっと。



続きが気になるので、早いうちに4話見ようと思います。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/12 08:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あんなんで理解できた従兄妹がすげぇ | ホーム | 最後の1匹>>
コメント
>はち氏様
Dグレは本当に絵がキレイで面白いですよね♪
私は毎週ジャンプで読んでるのですが、逆に言えばジャンプでしか読んでないので最初の方なんかはすっかり忘れてます(^^;)

戦闘描写といえば、リナリーの髪が短くなっちゃった事件は泣けました(T^T)
また、神田VSノア戦とかも印象に残ってます。

今度コミックの方もチェックしてみようと思います(*^_^*)
ありがとうございました♪
【2008/02/14 09:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは!
Dグレはコミックスの方集めてたんで記事読んでてすごくなつかしかったです^^
読み出すと止まらないですよ
絵も綺麗ですし、おすすめですけど
話が進むにつれて戦闘描写が激しくなるので
かわいそうになってきちゃったことはありました・・・
少年漫画なのでしょうがないかもしれませんが^^
【2008/02/13 20:52】 URL | はち氏 #7jTlRYlo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/411-f6ce6f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
