おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第5話「子守唄を聞かせて」
昨日に引き続き、Dグレアニメの感想です。


第5話 「子守唄を聞かせて」

ララもアレンも何という怪力。
アレンはイノセンスの力だとして、ララは快楽人形のはずなのになんであんな力・・・(笑)

「可愛い子相手に戦えませんよ」ってアレンさん!
いえ、アレン様!
なんて紳士的・・・てか、タラ・・・ゴフン。


横たわる神田の手当てしたのはもちろんアレンだよね。
うん。別にそれだけですけど。
も、妄想してニヤニヤなんかしてないんだからね!


ときにグゾルの顔ですが、過去の顔見てる限りやっぱりアレはお面だと思うんですが、どうだろう?

そして、二人の過去の話はやっぱりじ~んときました。
「僕の為に歌ってくれるの?誰もそんなことしてくれなかったよ」ってグゾル・・・っ!!
何この子・・・もう大好き!

グゾルもララもいじらしくて本当にキュンキュンします。


それにしても、この頃の神田って本当に鬼畜というか大魔神というか(笑)
お前に愛はないんかいと思わず突っ込みたくなるような発言多いですね。

でも神田はあえて心を鬼にしてるというか・・・神田だって本当はアレンみたいに『守れるなら守りたい』のではないかと思います。
この後のアレンのセリフでハッとした表情してますし。

でもいくらそう思ってもうまくいかない事もある。

神田はエクソシスト暦長いみたいですし、それを否応なしに理解してしまうような経験があったんじゃないかなぁ。
だからこそ、『犠牲があるから救いがある』という言葉が出たんじゃないかと・・・。


このセリフはすごく重いですね。
神田がそれだけのものを背負っているからこそ言えるセリフなんだと思います。




神田関係になるとまた感想長くなってきたなぁ(笑)

まだ続きそうなので、これから先は続きに入れておきます。


神田がアレンを殴った伝説のシーン。

あの怪我で殴ったら確実に自分にもダメージくるのなんか目に見えてるよね。
それでも殴るなんて、どんだけムカついたんだよ、神田。

過去の自分を見てるみたいでつい・・・とかだったりして。

何かやっぱり神田見てるとシンジ(ポケモン)思い出します。
サトシに「甘いな」とか言ってる彼と同じ匂いがするのは気のせいでしょうか。


直後、例のサ○エがグゾルもろともララを串刺しに。

老人はもっと労わってー!、と思わず叫んじゃったぜ・・・。
もはや労わるとかそういう問題じゃなかろうに・・・。


アレンの怒りにより、イノセンスが進化。

武器の造形が出来ていないのにサ○エに立ち向かうアレン。

・・・を心配してつい叫んじゃう神田が素敵です。


それにしても、『禍々しい殺気』って神田さん、悟空たちみたいに『気』が読めるんですね(笑)
砂と一体化したサ○エにアレンが取り込まれても、ちゃんとアレンの『気』掴んでるし、すげぇや神田さん!



そしてついきた!
この瞬間を待ってました!!


神 田 が ア レ ン を 助 け た ! !


神田さんカッコよすぎです!
愛する人を守るためなら、例え腹の傷が開こうともお構いなし!

萌え死ぬかと思いました。
いえ、むしろ萌え死にました!


「神田・・・」って呟いたアレンがちょっと嬉しそうに見えるのは私の妄想ですか?

もう妄想でもいい・・・。
最高だぜ、お前ら・・・。


そして二人の初共同作業(笑)


でも「消し飛べー!!」ってセリフの瞬間、何で二人を順番に写すんですか・・・。
二人の顔をじっくり見せようと、なんて気遣い無用だったのに・・・。

なんで二人を一緒に並べといてくれなかったんだ・・・orz

それだけがものすごい悔やまれる・・・。



サ○エを無事倒した後、倒れこむ二人。

同じ方向に向かって攻撃したはずなのに、並んでうつ伏せ(アレン)と仰向け(神田)に倒れてるのは何故だろう?
普通、あの攻撃直後にうつ伏せと仰向けになるなら、前後にズレてなきゃどう考えてもおかしいと思うのですが・・・。

てか、さっきの攻撃した瞬間から考えて、確実に神田さん振り返ってます。


・・・って、そうか!そんなにアレンを見たかったのか!

もしかしてリバウンド後に無理して攻撃したアレンを心配して抱きしめようとでもしたんですか?

チクショウ、その瞬間を是非見せて欲しかった!(笑)




神田の入院のエピソードは飛ばされてましたね。
梵字とか命の残量とか重要キーワード全部無視ですか・・・そうですか・・・。


階段での二人の会話は、アレンが落ち込んでるからか神田さん優しいよね。
言ってる内容は嫌味でも、口調はめっちゃ優しいよね。

「辛いなら人形止めてこい」ってお前、そんなに辛そうなアレンを見てられないのか。


この後の「甘いな、お前は」って言う神田の口調がまた優しいのなんの!

妹が横から「甘いな、お前は・・・。でもそんな所が好きだぜ」とかって不意打ちで言い出すもんだから思いっきりのた打ち回りました。
あまりに萌えすぎて一瞬天国が見えました。
無意識のうちにこのシーンだけしばらくエンドレスリピートしてたくらい大ヒットでした。



ララの最期は・・・切ないというか感動というか・・・。

出来ればこんな事件に巻き込まれて最期を迎えるんじゃなく、もっと穏やかに二人で最期を迎えられれば一番良かったんだろうけど。

それでも、最期まで一緒にいられて二人はきっと幸せだったと思います。




ヒコザル以来の涙だったぜ・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/22 23:03】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<マリ神ってどれくらいマイナーなんだろう・・・ | ホーム | Dグレアニメ第4話「土翁と空夜のアリア」>>
コメント
>ァス様
リンクの方、早速貼らせていただきますね(^^)
また、こちらもリンクしていただけるという事で、本当にありがとうございます!
もちろん大歓迎ですよ~(≧▽≦)

神田仰向け事件(笑)は、「消し飛べー」の瞬間から考えると神田が振り返ってなければあの図には成りえないので、これはもう神アレを狙ってるとしか思えませんでした(笑)
あの一瞬でここまで妄想させるとはやるな、アニメスタッフ・・・とニヤニヤしたものです( ̄m ̄*)

では、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2008/02/25 17:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
リンクの件ですが、もちろんおけぇですww
こちらこそです!!私も貼って良いですヵ??

ぅはーw神田が仰向けだったのはァレンを抱きしめようと・・・w
そんな意図がぁったのヵ!!(待て
神ァレですねwぅははw(壊

ではw乱文失礼しましたッ★
【2008/02/25 15:52】 URL | ァス #-[ 編集]
>ァス様
コメント&訪問ありがとうございます!
また、新コミュのお知らせもありがとうございます(^^)
早速入会させていただきました♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【2008/02/25 11:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
神アレ・ラビアレ好きな人ッ★ のコミュ新しくしましたw
とぃぅヵ、作り直しましたww
良ければまた参加して下さいッw

神ァレ・ラビアレ好きな人ッ★ で出ると思いますのでww
【2008/02/24 22:08】 URL | ァス #-[ 編集]
>生人形様
ララは可愛いですよね~(*^▽^*)
姿も可愛いけど、声もまた可愛い♪
あんなお人形さんいたら本当に最高です!
アレンじゃないけど、私もあんな可愛い子相手には戦えません( ̄m ̄*)
【2008/02/24 18:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>はち氏様
ララとグゾルのエピソードは本当に感動ですよね!
漫画でも泣かされ、アニメでも泣かされました。

神田の重要なところは綺麗にカットしてありました(T^T)
あそこは外しちゃダメだろうと思わず床をどんどんと叩きましたorz
この後一体どうするつもりだ、アニメスタッフ!

髪をほどいた神田は最高です!
もう大好物です(笑)
色っぽいというか何というか・・・あれははぁはぁしちゃいますよね( ̄m ̄*)
【2008/02/24 18:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ララの話は
漫画よりもアニメのほうが好きだったな・・・
理由 ですか?
ララが可愛いからです
【2008/02/24 16:11】 URL | 生人形 #-[ 編集]
なっつかしいなー^^^
こんなエピソードありましたね!!
このララのやつは自分確か漫画で大泣きしてた気がします・・・
えっあの神田の重要なとこやんなかったんですか!?
神田要素で一番重要なとこじゃないですか!!ひどい;;
確か漫画でばっさと髪の毛がほどけた神田を見てはぁはぁしてた記憶があります^^
【2008/02/24 15:04】 URL | はち氏 #7jTlRYlo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/421-a2db6d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。