おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモンコンテスト!ズイ大会!!
アニポケ『ポケモンコンテスト!ズイ大会!!』の感想です。


ネタバレで知ってはいましたが、まさか本当に2連続でヒロインを1次予選敗退させるとは・・・。

敗退後、心配かけまいと笑顔で振舞いつつも、震えるこぶしを握り締めるヒカリが本当に切なかったです。

今回敗退した原因は、ヒカリが大切な事を忘れていたから。

ノゾミの言うように、今回は技ばかりに気を取られて『ポケモン自身をいかに魅せるか』という基本がすっぽり抜けてましたね。



何というか・・・ポケモンアニメの深さを見ました。

何事も、上手くいって調子に乗ってしまうと基本を蔑ろにしてしまうもの。
どんなに頑張っても、大切な事が見えていなければそれは空回りするだけ。

もう一度原点に返って、一体自分は何をしたかったのか見つめ直すことが大切なんですよね。

負けて見えてくることもある。
もっと言えば、負けないと見えないこともある。

夢があるなら挫折を味わうのなんて当たり前の事。

もうコンテストなんて諦めてしまうのではないかと思うくらい落ち込んでたヒカリですが、次の大会こそ『大丈夫!』と言って笑えるように頑張って欲しいところです。




そして、今回のもう一つの見所は、やっぱりムサシの初優勝でしょうか。
本当は何の小細工もないのに勝手に優勝できると信じ込み、いい具合に力が抜けてたみたいですね。

そんなにコジロウ(とニャース)を信用してたのか!
思わずニヤけたぜ!

ムサシは下手な小細工しないほうがいい結果残してる気がします(笑)




次回は噂のメイドカフェ。

一体何を狙ってるんだ、アニメスタッフ!(笑)



[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/25 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ポケモン牧場 | ホーム | もはやこの話題はどこに分類していいのか・・・>>
コメント
>たまご様
いよいよメイドカフェ来ますよ~♪
こ、コジロウに鼻血ですか!
見る前からコジロウの元へ行きたくなってきました(≧∇≦)

ロケット団は本当にいいですよねぇ☆
仲よさそうに並んでるだけでニヤニヤしてしまいます( ̄m ̄*)
【2008/03/02 14:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
次はいよいよメイドカフェですかぁ
面白いしコジロウに鼻血出ますよv
あなたのもとへ絶対行くよおお
今行くよおお って叫びたくなりますよ(ちょv

やっぱしロケット団は最高ッスなぁv
【2008/03/02 07:03】 URL | たまご #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/424-6f497095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
