おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレイベントバトン
バトンの前に普通の日記。


本社の方から『前から思ってたんだけど、米神さんって舌っ足らず?』と聞かれました。
何ですと?と思い、思わず聞き返すと『よく噛むから気になってさぁ』と爽やかなお答えが。

そそそそんなに噛んでたのか?私。
でもここで舌っ足らずだと答えたら負けだと思い、思わず口をついて出た言葉は、『・・・ぶ、ブリッコです・・・』。

本社の人、大爆笑。
瞬間、言うんじゃなかったと激しく後悔しましたorz

そしてさらに爆弾が投下。
『ごめんごめん。ワザとじゃないのは分かってるんだけど、あまりに噛むから何か可哀相で(笑)』

可哀相とな・・・?

そりゃ一体どんだけ舌足りないんだ(笑)


そこまで言うのならばと、私もいろいろ試行錯誤してみました。
とりあえず、電話の時って誰しも声が少し高めになってしまうらしいと聞いた事があったので、それが少し係わっているのではないかと分析。

早速、電話に出るときいつもより低い声で応対してみました。


結果。
今度は事務所の皆様から「お前はどこのホストだ」と大爆笑されるハメに・・・orz

周りで聴いていた人いわく、低い声で囁くような、まさしくホストのような電話対応だったらしい。
そんなつもりは全くなかったのに・・・orz

でもホストって事は舌っ足らずは直ってた・・・のか?

舌っ足らずとホスト、どっちがマシなんだろうか・・・。




続きからバトンです。

ァス様よりいただきました!


【Dグレイベントバトン】


1月.お正月

A.バッチリ袴を着こなした神田と初詣
B.御節にお雑煮を食べまくるアレンとこたつでぬくぬく
 
神田ごめん。Bで。
寒いの苦手なのでなるべく家にいたいです(笑)
アレンは寒いなら神田に暖めてもらえば良いとおも・・・ゲフン。


2月.バレンタインデー

A.他の子のチョコを全部断ってくれたラビに本命チョコ
B.あなたの両手いっぱいに赤いバラをプレゼントティキ

A!
自分のだけ受け取ってくれるラビにキュンキュンしました。


3月.ひな祭り

A.神田にお内裏様の衣装を着せてみる
B.神田にお雛様の衣装を着せてみる

神田がお内裏様(旦那)、アレンがお雛様(妻)でいいと思います。
でも神田のお雛様も是非見てみたい(笑)


4月.エイプリールフール

A.「お前なんか好きじゃねェよ」耳が赤いぞ天邪鬼な神田
B.「大好きさ~」思わず本音が出てしまったラビ

神田・・・と言いたいんだけど、思わず本音が出たラビにキュンキュンしました。
選べねぇ・・・選べねぇよ・・・。
むしろもう、お前ら二人でお互いに言い合ってろよ。


5月.こどもの日

A.アレンと一緒にちまきにかしわ餅を食べまくる
B.ジャスデビと一緒に兜をかぶりチャンバラごっこ

A。
黙々かしわ餅を食べるアレンとちゃっかりその隣に陣取ってる神田を、餅食べながら眺めます。


6月.露

A.毎日雨でつまんない。ロードとティキをからかって遊ぶ
B.毎日雨でも関係ない。アレンと一緒にイカサマポーカー

B。
ァスさん同様、私もイカサマポーカー教えてもらいます(笑)


7月.七夕

A.「ずっと一緒に居れます様にって書いてもいいですか?」どうぞ書いてください。アレン
B.「誰がそんなもん書くかよ」短冊に書かなくても想う事は一緒。神田

私の目には
ア「(神田と)ずっと一緒に居れます様にって書いてもいいですか?・・・あ、そうだ、神田も書きませんか?」
神「誰がそんなもん書くかよ」
に見えました。
短冊に書かなくても想う事は一緒なんですよね、神田!


8月.夏休み

A.「宿題?そんなもん後回しに決まってんだろ」宿題何て後回しなデビットと夏休みをエンジョイ
B.「ちゃんと宿題終わらせてからな」あれ、意外と真面目だったラビと図書館デート

A。
夏休みの宿題を計画的に終わらせたことなんてありません。
最後の1~2日(提出日含む)まで溜め込んでました(笑)


9月.敬老の日

A.いつもコムイ室長のお世話大変ですね。リーバー班長
B.一体いくつ何ですか。年齢不詳千年伯爵

Bで。
千年伯爵のあの丸っこさが可愛くて仕方ありません。


10月.ハロウィン

A.「男はみんな狼なんさ」お菓子上げるから見逃して下さい。狼男ラビ
B.「お前の血俺にくれない?」いくらでも飲んで下さい。ヴァンパイアティキ

B。
ヴァンパイアというキーワードには昔から弱いんです。
ティキがそんな格好してたら・・・・・・ヤベェ、めっちゃカッコいい・・・。


12月.クリスマス

A.「ケーキよりあなたを食べたいです」え、ケーキ食べてていいよ。ちょい鬼畜なアレン
B.「浮ついたイベント何か興味ねェよ」後ろに見えてるプレゼントは何ですか。ツンデレ神田
C.「コレ、プレゼントな」指に輝くシルバーリング ムードをわかってる。ラビサンタ
D.「ホテルのスウィート取ってあるんだけど?」大人のクリスマスの過ごし方。紳士なティキ
E.「メリークリスマス!」食べて飲んで騒ごうぜ。ジャスデビやロードと一緒にクリスマスパーティー

神田もラビも照れて自分で渡せないからって何も私に預けなくても(笑)
大丈夫!二人から預かったプレゼントは必ずアレンに渡します!
頑張れ、3つ巴!(笑)



回す人は?

Dグレ好きな方でやってみたい方どうぞ。




いやぁ楽しかった!
こういう質問は妄想が膨らんでいいですね(笑)

ァス様、バトンありがとうございました!

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/27 23:37】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マリさんとか神アレとかラビユウとか | ホーム | ポケモン牧場>>
コメント
>ァス様
バトン早速やらせていただきました♪
夢バトンだろうが真剣に腐視点妄想な読み間違いをする自分が痛すぎる(笑)
でも、こういうバトンは本当にもうそ・・・想像力が付いていいですね( ̄m ̄*)

またバトンどしどし回してください♪
大歓迎です(≧▽≦)

では、バトンありがとうございました☆
【2008/02/29 09:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
バトンやってくださったんですね★
またこぅぃぅのがぁったら回すんで!!
妄想想像力がつきますねw
【2008/02/28 21:35】 URL | ァス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/426-64460a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
