おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレアニメ第6話&第7話
法事で行った旅館にあったリンゴ羊羹が美味い。
スイカ羊羹とかも売ってたけど、アレは果たしてどんな味がするんだろう・・・。

さて、家に帰ってからDグレの続き見たので感想書こうと思います。



第6話 「災いを呼ぶもの」

子供って怖いよね。
思ってる事ポンポン言っちゃうことあるもんね。

貧弱とか貧弱とか貧弱とか(笑)

ここで思わず神田を連想するあたりナイスです。
アレンはもういつ何があっても常に神田を連想してればいいよ(笑)


ホームに戻ってから、『お帰り』と言ってもらえなくて寂しそうなアレンがちょっぴり切ない・・・。
ヘブラスカに言ってもらえた時のあの嬉しそうな声ったらもう!(おばちゃん風)
アレンがまだ15歳だって事すっかり忘れてました。


それにしてもアレンの回想に出てきた師匠の頭の巨大ティムが可愛かった!
何あのもっちゃり具合!私も頭に乗せたい・・・。


久しぶりのリナリーもやっぱり可愛かったです。
あの魅惑の太も・・・ゲフン。
出番が少なかったのが残念。

リナリーといえば、コムイさんのシスコンっぷりも相変わらず素敵です。
いやぁ、彼のシスコンっぷりは見てて飽きません。


肝心のストーリーの方は、第7話の感想でまとめて書きます。

続きから第7話の感想です。




第7話 「記憶の墓標」

子アレンが可愛くて仕方ないのですがどうしたらいいですか・・・?

何あのプリティボーイ(笑)
あれだけ可愛けりゃ腕の1本や2本や3本や4本赤くても何の問題もねぇ。
お前に食わせるタン麺もねぇ。

むしろ全てが愛おしい。
そりゃ師匠も思わずナンパするさ(笑)


そしてきました!リナリーのイノセンス発動!!
リナリーのダークブーツ、原作じゃ黒の教団壊滅事件で初お披露目でしたが、アニメじゃここでお披露目なんですね。

優雅に宙を舞うその姿はまさに舞姫です。
リナリーの可愛さと可憐さにキュンキュンしました!
もう、あの見えそうで見えないミニスカは犯罪です(笑)



ストーリーの方は・・・やっぱり重いなぁ。


立ち止まるな。歩き続けろ。


マナのこの言葉はすごく素敵だと思います。
でも、否定するわけではないけど、少し足りないかなー・・・なんて。

正直私は、過去を掘り起こして、過去にしがみ付いて生きるのはいけない事ではないと思います。
人間は強いけど、やっぱり弱いから、辛い事があると立ち止まったり振り返ったりするのは当たり前だと思うんです。
無理に強がって自分が壊れたりしないようにする、自己防衛の一種。


辛いときは立ち止まってもいい。何度でも振り返ればいい。
それで自分が立ち直れるのなら。

我武者羅に進んで見えることもあるけど、立ち止まらなきゃ見えないこともある。
どっちを選ぶかは自分次第だけど、自分の進む道だけは間違えないようにする事が大切なんだと思います。




・・・って偉そうに語ってみたけど、あんな戦い続けなきゃいけない世界だとそんな甘っちょろい理屈通用しませんね(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/02 18:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<メイドカフェのミルタンク! | ホーム | サル!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/430-ee8f1198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。