おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレアニメ第8話「黒の教団壊滅事件!? 」
また少し日が空きましたが、Dグレアニメの続き見たので感想書きます。


第8話 「黒の教団壊滅事件!? 」

コムイさん&コムリンⅡ暴走の回ですね。

冒頭のアレンの半裸体を見て「あれ?モヤシ・・・?」と思わず呟きました。
何ですか、あの『脱いだら凄いんです☆』的な体は。
アレン攻フラグですか?神アレ神アレ言ってる私に対する挑戦ですか?
大丈夫!許容範囲内だから(笑)

直後、すごい音が聞こえて思わず部屋から飛び出したアレン。
急いで飛び出した割りにきっちり服着込んでますね(笑)
やっぱり受たるもの、そうやすやすと肌は見せれねぇってこ・・・ゲフンゲフン。


神田の登場には思わずビックリでした。
原作ではこの事件の時いなかったのに何このサプライズ!
ナイス!アニメスタッフ、ナイス!!

不機嫌な神田に「話しかけんじゃねぇ、モヤシ」なんて言われても、普通に流しちゃったアレンが素敵。
その余裕は神田のセリフが本気じゃないって分かってるからこそですか?
入団して間もないはずなのに、何そのツーカー(笑)
仲悪いフリしてやっぱり神アレなんですか?神アレなんですね?

ところで神田とアレンの部屋って近いんでしょうか?
神田、普通に歩いてきたけど、アレンが飛び出して結構すぐに来たし。
あの通路曲がってすぐ、とかだったらいいな。
お互いの部屋まで数メートルとか、想像しただけで萌える。


そして我らがリナリー登場!
神田の不機嫌の理由を聞かなくても大体分かるなんて、何そのツーカー(笑)
やっぱりただの幼馴染ってだけじゃなくて神リナなんですか?神リナなんですね?

・・・あれ?何かデジャヴ・・・(笑)
数行前に似たようなこと書いたような・・・(笑)



さて、また長くなってきたので続きに入れときます。
冒頭だけでこんなに長くなったのは絶対あのパッツンポニーのせいだ・・・orz


死にかけの科学班の元へついにコムリンⅡが登場。

原作では最初から名前付いてたけど、アニメだとこの場で決めるんですね。
コムリンⅠのエピソードを入れるためかな?

コムリンⅠといえば神田。
蕎麦食べられたから斬るってお前・・・うちの妹と同レベルじゃないか(笑)

神田がコムリンⅠを首チョンパしてるのを見ながら、うちの妹が昔、友人に弁当の蒟蒻ゼリー1個取られてマジギレしたというエピソードを思い出しました。
いやぁ、食べ物の恨みって本当に恐ろしい(笑)


そんなこんなで出来たコムリンⅡ。
ロボットなのにコーヒーを飲み干した挙句、ゲップまでしちゃうコムリンⅡ。
ⅠといいⅡといい、食べ物に反応しすぎだよね。
それが元で2回とも壊れてるもんね。
コムイさん、一体食に関してどんなセンサー付けたんだ(笑)


暴走したコムリンⅡが真っ先に狙ったのはリナリー。
何というか、最初の標的にリナリーを選ぶ辺り、コムイさんを感じますね(笑)

それにしてもマッチョなリナリーって何という極論!
みんなの妄想のマッチョリナリーが・・・ねぇ・・・。
・・・あれ?なんでだろう。目の前が霞む・・・(笑)


リナリーを救うべく、ためらいもなく標的をアレンに変えてみせたコムイさんが鬼畜過ぎて素敵です(笑)
ヒドいはずなのにコムイさんがやると何故こうも笑えるのか。

ついにコムリンⅡとアレンの壮絶なる鬼ごっこ開始ですが、コムイさん、助ける気全くなし!
むしろ逆に邪魔して事態が悪化。
そんなにあの暴走ロボが大切なのか(笑)


そんな中、神田が再び登場ですよ、奥さん!
ホント、何このサプライズ。
ありがとう・・・ありがとう!スタッフ!!

でも神田さん、『盆の窪』なんて今時めったに使わないから日本人でも知らない人いると思います。
それをわざわざ英国人に言うなんてお前・・・。
好きな子ほど苛めたくなるのは分かるけど、ほどほどにしとけよ(笑)
あんなピンチの時くらいもっと簡単に『首の後ろ』って教えてやれよ。

それに比べてちゃんとメモっちゃうアレン可愛いなぁ。
はっ!そうか!
あまりにアレンが素直で可愛過ぎるからこんな時でもついこういう意地悪しちゃうのか!
自分で自分を制御できないのか!
よし、それなら許す!(笑)


コムリンに捕まったアレンを助けたのはイノセンスを発動したリナリー。
さっきまでの眠ってるリナリーは可愛かったけど、戦うリナリーはカッコいいですね!
強くて可愛い女の子大好きです。
強くて綺麗なお姉さんも大好きです。

話がそれたので戻します。

最後の最後までコムリンの肩を持ったコムイさんがもはや素敵過ぎます(笑)
そして、そんなコムイさんを「兄さん・・・ちょっと反省してきて」と軽く蹴落とすリナリーはもっと素敵です!

君達は最高の兄妹だ!
感動と笑いをありがとう!(笑)


最後はアレンの歓迎パーティ。

「ただいま」と言って涙ぐむアレンにキュンキュンしました。
ホームっていいですね。



・・・あれ?まともな感想の割合が少な・・・ゲフ!

いいや、もう。終わります。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/08 23:00】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夢を見たんだけどそりゃもうカオスな内容でした | ホーム | 妄想とかバトンとか>>
コメント
>ァス様
あれは絶対狙ったよね!
まだ8話までしか見てないけど、本当に神アレ率が高いと思う。
アニメスタッフは神アレ前提に話作ってると信じてます(笑)

喧嘩ばっかするくせに部屋近い二人、いいよね(*´▽`*)
お互いよく行き来してればいいと思う。
てか、しろ(笑)

隣同士ってのも萌える(*´д`*)
あぁまた妄想爆発しだした。
【2008/03/12 08:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>はちし様
そうなんですよ!
私も出てこないと思ってたらちゃっかりいました、あのパッツン( ̄m ̄*)
なんとも嬉しいサプライズです♪

神田のあの性格はなかなか好き嫌い激しそうですよね。
ちなみに私も最初、神田の顔はなかなか好きでしたが、正直どうでもいい存在でした(笑)
友人があんなに神アレを進めなければこんな事には・・・orz
まぁ今では感謝してるんですけどね( ̄m ̄*)

おぉ!お題やっていただけるんですか!
ありがとうございます(*´▽`*)
もちろん全部やらなくてもOKですよ~☆
また覗かせていただきますね♪
【2008/03/12 08:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
神ァレでしょ!!コレは狙ってるって★
いつだって神ァレだよ!!(何
部屋近いとヵ萌え・・・w( ´-`)
お隣さんとヵ・・・??(べたー
【2008/03/11 19:43】 URL | ァス #-[ 編集]
アニメはそれ神田がでてくるんですかっ!!うひひ^^ ←
なんていうかこういってしまったら申し訳ないんですが
神田ってあんまり好きじゃないと思っていた の に
なぜか本誌やら何やらで見ると何かこう、
きゅんきゅんしますね^^ ←

やっぱり戦場の50のお題もらっていきます!
時間の関係上コンプリは難しいかもしれませんが・・・!
【2008/03/11 15:45】 URL | はちし #7jTlRYlo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/436-61c33753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。