おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢を見たんだけどそりゃもうカオスな内容でした
最近Dグレの事ばっかり書いてるけど、またDグレの話なんだぜ。
神田の事ばっかり考えてるからか、ついに夢にまで出てきちゃったんだぜ。

なかなか笑えたから、忘れないうちにメモっとこうと思った(笑)
後で読み返したとき、あまりのイタさに後悔しそうだけどそんなの関係ねぇ。

でもちょっとカオスなので続きに隠してみる。


・・・の前に、Dグレアニメ第8話「黒の教団壊滅事件!? 」 の感想追加。

原作でいなかったはずの神田がアニメで出てきたのは、きっと神アレ、またはアレ神ファンに『神田がアレン歓迎パーティに出席』という妄想を繰り広げさせるために違いない。

パーティの時、画面には映ってないけど、きっと隅っこで蕎麦すすってたんだ。


これだけどうしても言いたかった。


気を取り直して、続きから夢の話。

【Dグレキャラが夢に出てきました】

簡単に言えば、教団内の鍛錬場みたいな所に10人くらいエクソシストの卵が集まって、神田にイノセンスの取り扱いを教わるという夢でした。

私もその中にいて、当然一緒に指導を受ける事になるんだけども、私のイノセンスだけ発動せず。

というか、そもそも『なりきり』じゃなく『今の私』だったので、「んな漫画みたいな事できるわけねぇ」とは思ってたんだけど、雰囲気的にやらないわけにはいかず、やってみたけどやっぱり無理でしたという感じ。
服装もみんな教団服なのに、私だけ何故か自分の私服だしさ・・・。
逆に目立つってば・・・。

とりあえず、ヤバイヤバイと焦ってたら、後ろから「どうした?」という不意打ち櫻井さんボイス!
嬉しさ8%、緊張12%、恐怖80%(笑)で振り返ると、ものの1mくらいの距離に愛しの神田が!!
手に持ってる六幻がさらなる恐怖を煽ってました(笑)

嬉しいのか悲しいのか、俺が教えてるのに落ちこぼれるなと神田がマンツーマンで指導。
で、早速発動するコツを教えてくれるんだけど、その時の台詞がコレ↓

「何かこう・・・ぶわーっとあるだろ、感覚が」

何だその抽象的な表現は(笑)
そしてねぇよ、そんな感覚。

てか、何よりもまず、私が持ってるイノセンス(らしきもの)が、どう見てもただの木の枝にしか見えない(笑)
まさに山道に落ちてたの拾ってきましたって感じの。

その事を訴えたら、「どんな形がいいんだ?」と神田。
それに対し、「掌サイズのボール型で、投げたら中からモンスターが出てくる感じ。6個セットで」と私。

直後、神田に 「それ、ポケモンじゃねぇか!」 と怒られたところで、『ポケモン』という単語が神田の口から出てきたというあまりの驚きにうっかり目が覚めました(笑)



こうして改めて文字にしてみるとカオスな様子がすごくよく分かる・・・。
『ちょっと』じゃねぇよ。かなりカオスだよ。

私だけ妙に現実的過ぎるとか、木の枝型イノセンスって何だそれとか、「どんな形がいいんだ?」って好きな形選べるのかよとか、何で神田ポケモン知ってるんだよとか、そもそも変な夢みてDグレの世界壊してんじゃねぇとか・・・。

あぁもう、突っ込みどころ多すぎてどこから突っ込めばいいのか・・・。


とりあえず、自分がイタい事だけはよく分かりましたorz

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/09 23:33】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ウリムートリオと湯けむりバトル! | ホーム | Dグレアニメ第8話「黒の教団壊滅事件!? 」 >>
コメント
ブログの件につきましては、下記のURLよりFC2サーバ様へ入り、そこから会員登録をなさってください。

URL → http://blog.fc2.com/

会員登録の手順なんかは説明があるかと思いますので、そちらをご参照ください。
ブログの作り方に関しましても、登録後にブログを作るにはどうしたらいいか書いてありますのでそちらに従って手続きください。


ところで、失礼ながら、ひーちゃん様は『BL』という言葉をご存知でしょうか?
また、『神アレ』や『アレラビ』という略語の意味もご理解されてるでしょうか?

当サイト&ブログではその『BL』と呼ばれるものを取り扱っているため、もしご存知ないようでしたらあまりお勧めできるモノではありません(><)
どうか『BL』や『神アレ』というものをご理解の上訪問くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

また、私の書く文には小学生が読むにあたってあまり好ましくないものも含まれています(><)
私も法律に詳しい訳ではありませんので、はっきりどうこう言えないのですが、あまりお勧めできない事は確かです。

と言っても、読むなという訳ではありません。
ひーちゃん様がどこまで理解されているのかは分かりませんが、どうか上記の事をご理解した上でお読みになることをお勧めいたします。
【2008/06/10 00:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
出来ませんでした。なんで、貴女にできてあたしには、出来ないんでしょうか同じ所をひらいているのに・・・はぁ・・・・貴女がここにいたらできるのに・・・でも、まだあきらめません。もうちょっと、がんばってみます。できたらいいんですけど・・・
【2008/06/09 18:22】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ひーちゃん様
「どこで作るのか?」というのは、このブログをどうやって書くのか、という意味でよろしかったでしょうか??

『ブログ』で検索すれば、ブログを書くスペースを提供されてるサイト様が出てくると思うので、まずはそこへ行ってみてください。
大体のサイト様は簡単な会員登録(無料)をするだけで、無料でブログを書くスペースを貸してくださいます。
登録時の細かい説明なんかは各サイト様によって多少異なると思いますのでご注意ください。

ブログの書き方につきましては、これもどのサイト様で借りたかによって異なってきます。
書き方の説明なんかも各サイト様に載ってますので、そちらをご参照ください。

ちなみに私がお借りしてるのはFC2サーバ様のブログです。
FC2様へは、私のブログの右下の方にリンクが貼ってありますので、そちらから飛べます。


・・・こちらもこんな感じの答えでよろしかったでしょうか(^^;)

では、コメントありがとうございました!
【2008/06/08 23:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/07 15:17】 | #[ 編集]
>ひーちゃん様
こちらもお褒めいただきありがとうございます!

えーと、書き方というのは『神アレ妄想劇場』の事でよろしいでしょうか??
この記事は自分の見た夢の話をずらずら書いてあるだけですので(^^;)

『妄想劇場』の方は・・・そうですね。
私も人に教えるほどうまく書けるわけではないので何とも言えないのですが、とりあえず私は下記の様にして書いてます。

・まず、自分が書きたいテーマを決める。
・そのテーマにそって、話の流れを考える。
・構成が出来たら、後は思いつくままに書きなぐる(笑)

ちなみに私の書く『妄想劇場』の方は、小説ではないので、わざとキャラのセリフや擬音、どうしても抜かせない説明文だけで構成しています。
もし小説を書かれるのなら、細かい書き方なんかは市販の小説なんかを読んで勉強した方がいい作品が書けると思います。

要は、無理に人を真似ずとも、自分の思うまま、自分の書きたいままに書けばいいと思いますよ(^^)


・・・と、こんな感じでよろしかったでしょうか?
私もまだまだ未熟者ですので、偉そうに言える立場ではないのですが(><)
またお互い頑張りましょう♪

では、コメントありがとうございました!
【2008/05/31 22:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
面白かったですv-363どーやって
書くんですかv-362教えてください。
書いて見たいんで
【2008/05/31 09:39】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/437-da624ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。