おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ウリムートリオと湯けむりバトル!
アニポケ『ウリムートリオと湯けむりバトル!』見ました。


本編感想の前にすごく気になることが一つ。

オーキド博士のポケモン大百科で、レバー押すときの掛け声が『何でしょう?』に変わってました。
よりによって何故レントラーの回から変えるんだ。
レントラーっていったら ベスト・オブ・一馬(@はちし様) だぞコノヤロー。
別に『レン レン トラ~』でよかったじゃない・・・orz
何気に毎回どんな掛け声なのか楽しみにしてただけにちょっぴり悔しかったぞ。


さて、気を取り直して本編の感想です。

ヒカリの幼馴染に『ピカリ』は共通語なんですね。
てか、事ある毎に書いてるけど、何で『ピカリ』??
もうホント、どんだけ引っ張るんだ(笑)

今回もやっぱりコンテストの事を引きずるヒカリ。
ユモミは明るいというかサバサバしてるというか、ああいう性格だからこそ、そして、幼馴染でヒカリの相方だからこそ、あの「大丈夫」という言葉はヒカリにとってすごく力になったのではないかと思いました。

幼稚園のエピソードと最後のダブルバトルで戦う二人を重ねてあるのがまた良かったです。
落ち込んでるときに感じる仲間の存在ってすごく大きいと思います。

それにしても、「大丈夫」は二人共通の口癖なんですね(笑)
昔、泣いてるヒカリを「大丈夫大丈夫!」ってユモミが励ましてたのからして、ユモミの口癖がヒカリに移ったのかな?
でも、ケンゴ曰くヒカリの昔からの口癖らしいし、ユモミが真似しただけ?
まぁどっちでもいいけど、二人で言いまくってるのがすごく可愛かったです!


幼馴染といえばサトシくん。
「ヒカリの幼馴染だけあってヒカリに似てる」なんて言っちゃってますけど、その原理でいったら君とシゲルも似てることになりますが(笑)

一緒にいれば否応なしに似てくるってアレですか?
似たもの夫婦って事ですか?
ごめん!このセリフ、めっちゃ萌えた!


最後全員凍って引き分けになったけどヒコザルの火炎車で氷溶かせば良かったのにとか、ウリムーって地面&氷タイプなのに温泉(水&熱)大丈夫なん?とか、そこら辺は伏せときます(笑)



次回は シ ン ジ 。

ヒコザルの件以来の登場だよね?
ヒコザルとシンジの反応がすごく気になります。

あぁぁ気になる!
そしてまたヒコザルの涙の回思い出してしまった・・・orz
つい最近も神田見て思い出したばっかだってのに・・・。

一体私はいつまで引きずるのか(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/10 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バトン3個 | ホーム | 夢を見たんだけどそりゃもうカオスな内容でした>>
コメント
>はちし様
最近、私の脳内でも『レントラー=一馬』と結びついてます。
もう本当、見れば見るほど一馬ですよね(笑)

アニポケは・・・そうですね。
必中技を『みきる』とか『まもる』なしで避けますしね(^^;)
グレッグルのどくづき事件もそうですが、電気技が地面タイプに効いたりと、あのタイプ無視はなかなかのものだと思います(笑)

ちなみにタケシのポケモンはグレッグルです(^^)
メスというのは私も知っていましたが、あの男らしい性格を見ていると、いまだに疑ってしまいます(笑)

そして、こちらこそバトン回していただきありがとうございました♪
面白かったです(^^)
【2008/03/13 12:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
レントラーだったんすか!!^^^^^^
もうなんていうかあたしにつなげてくれちゃってありがとうございます^^

アニメのポケモンは結構無理あること多いみたいですしね^^;;
以前タケシのドクロッグじゃなくてなんだっけその進化前 ←
忘れました(最悪)とにかくそれが、
はがねタイプのハッサムをどくづき
でたおしたらしいです^^毒効果無いのに・・・
ちなみにそのかえる(殴)は♀らしいですよ ←

バトンもありがとうございましたー!
まさきいっぱい・・・!はぁはぁ ←
【2008/03/13 10:07】 URL | はちし #7jTlRYlo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/438-5b5dd85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。