おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
移転のお知らせとかいろいろ
実は花粉症ではなかろうかと疑いたくなるくらい、鼻が詰まりすぎて息が出来ねぇ・・・。
鼻風邪って恐ろしい・・・。

何かいろいろ書こうと思ってた事あったけど、もうまとめる気も起きないので適当に書いとこうと思う。



【本家サイト移転のお知らせ】

前から少し考えてたんですが、本家サイトの方を移転しました。
リンクを貼っていただいてる管理人様はお手数ですが変更の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

新URL → http://omamagoto.futene.net/



【女子バレーボール Vプレミアリーグ観戦】

友人と一緒に、女子バレーボール Vプレミアリーグを観戦してきました。
風邪とチケット代とどっちが大切かっていう・・・ね。

それはさておき、いやぁ、やっぱり生は迫力が違います!
球速もそうだけど、ボールの触り方一つを取っても本当にすごい!
相手を翻弄する動きとでも言えばいいんでしょうか?
上手い具合に相手チームを1箇所に集めて空スペースに決めるという動きはさすがでした。


素人なので試合内容は割愛させていただいて、ここからちょっとオタトーク。

バレーといえば、『MIKASA』というメーカーがいつも気にかかります。
ホイッスルを知ってから、バレーを見るたびにニヤニヤしてしまいます。

MIKASAって・・・三笠って・・・ねぇ?(笑)
三笠って結構いろんなところで使われてるから困る。
三笠山とか三笠市とか、神奈川の三笠公園に『三笠』っていう名前の戦艦も展示されてるし。
何かもう・・・三笠万歳!


・・・話が反れてしまったので戻します。

今回3試合見たんですが、3試合とも何とも素敵な名前の選手がいました。

一試合目、神田選手。
二試合目、庄司選手のあだ名が『ユウ』。
三試合目、三上選手。

これで私に反応するなって方が無理な話だ。
この3選手が出てくる度、馴れ馴れしくも大声で名前を呼ばせていただきました。


あと、今回一番凄かった出来事がコレ。

サイン色紙


パンフレットを買った人の中から抽選でサイン色紙が貰えるんですが、友人が見事ゲット!
記念に1枚撮らせてもらいました。

ちなみに私はパンフ自体買ってません。
抽選ある事知ってたら買ってたよ・・・orz



続きから、この友人と盛り上がって出来た神アレ妄想劇場とかいろいろ。


【神アレ妄想劇場 パート8】

神「おいモヤシ」
ア「ZZZ・・・」
神「起きろ。バカモヤシ」
ア「ZZZ・・・」
神「てめぇ、いつまで寝てるつもりだ」
ア「ZZZ・・・」
神「任務入ってんだろ」
ア「ZZZ・・・」
神「・・・・・・襲うぞ」
ア「・・・朝から変なこと言わないで下さい。この変態」
神「チッ!起きてんじゃねーか」
ア「今起きたんです」
神「そのまま寝てりゃ良かったのに」
ア「どっかの変態さんに襲われるのは御免なんで」
神「ふん。まぁ寝てても起きてても関係ねぇけどな」
ア「うわっ!ちょっとどこ触ってるんですか!」
神「なかなか起きなかったお前が悪い」
ア「ちゃんと起きたじゃないですか!てか、任務!!」
神「うっせーな。まだ時間あるから大丈夫だろ」
ア「え?ギリギリなんじゃ・・・って、あー!ちょっと!なんでこんな早く起こしたんですか!」
神「うるせぇ。少し黙ってろ」
ア「まさかわざと!?うわっ、最悪だこの人!」


いつもアレンに騙されてたので、たまには神田さんに仕返しさせてみたり。
コレも私の実話にちょっと花添えて神アレ風にしたものです。

一生懸命起こすから慌てて起きたら起床予定1時間前っておい・・・orz
朝苦手な私に対する嫌がらせとしか思えねぇ。



【広まってるらしい】

※ジャンプ本誌のネタバレになるので注意。


ジャンプ本誌のDグレで登場してるAKUMAレベル4ですが、何の気なしに 『キューピー』 と呼んでみた所、お友達のカノンちゃんの中で大ヒットした模様。

『日記に書いたら広まった』 と連絡が来ました。
しかも、コメントで『確かに!』と大評判だったとの事。

・・・マジでか。
お腹の出っ張り具合と裸という印象から名づけた1発ギャグのつもりだったのに(笑)

でも正直、手足が細くてお腹がぽっこりしてるあの姿は、キューピーと言うより、まるで餓鬼の様だと思う。


ちなみに言いだしっぺの私はアイツを、 『キューピー』 ではなく 『ムーニーマン』 と呼んでます。
だってアイツ、オムツはいてる様に見え・・・ゲフン。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/16 23:37】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<グライオンとグライガー!風の迷路をぬけて!! | ホーム | 誕生日でした>>
コメント
>遠麗様
お祝いありがとうございます(*´▽`*)
いやいや~、遠麗さんも十分お若いじゃないですか!
私の中で遠麗さんは綺麗でとっても素敵なお姉様なイメージです(^^)

私もスポーツ観戦なんて専らテレビオンリーなので凄く楽しかったです♪
バレーは体育の授業でやったくらいですが、迫力あってすごく燃えました(≧▽≦)
ついでに萌えポイントも発見してきました(笑)

野球いいですよね~!
高校時代は野球が強い学校だったのでよく応援に行ってました(^^)
最初は面倒なんて言ってたのに途中から大声だして叫んでました(笑)
私もまた見に行きたいなぁ(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました!
【2008/03/18 16:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>はちし様
お祝いありがとうございます(*´▽`*)
おぉ!はちしさんは1ヵ月後なんですね!
忘れないようにしなければ!( ..)φメモメモ

スポーツ観戦はいいですよね~(^^)
新体操はテレビでしか見たことがないので一度見に行ってみたいです♪
あの滑らかな動きには本当にウットリしちゃいます☆

三真いいですよね~!
三上のエロさに付いていけず真っ赤になってる一馬とかすごく萌えます(*´д`*)

色紙は本当にもう運がいいとしか言い様がないですよね!
私もパンフ買えばよかったと後悔しました(^^;)

笛カレンダーの件は、本当に私なんかでよければ全然OKですよ~♪
こっそり仕事中に日記やら小説やら書いてるくらいですので(笑)
またはちしさんのブログの方でもコメントさせていただきますね(^^)
【2008/03/18 16:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>一桜様
お祝いありがとうございます(*´▽`*)

エロくなってきてるのは気のせいですよ、きっと☆

・・・すみません。嘘です。
徐々にエロくしていってます(笑)
でも、ほら、 妄 想 劇 場 なんで!

こんな妄想ばっかしてるがために、友人からは『お前の発言、全てがエロい』とお褒めの言葉をいただきました(笑)
【2008/03/18 16:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
私はもう少し先なんですが……来てほしくないです、誕生日(;゚(エ)゚)
喜べなくなって何年だろう……
なんか暗くなってしまいました(…)

バレーですか、いいですね♪
私は生でスポーツ見たのなんて大昔に行ったサッカーくらいで、もう何年も行ってません><
バレーって喜びポイントが多そうで楽しそう♪

今年はぜひ野球を見に行きたいです。
そういえばもう少しで甲子園☆

ではまた遊びに来ますね(^-^)
【2008/03/18 05:50】 URL | 遠麗 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます^^
自分もちょうど1ヶ月後です!

スポーツ観戦いいですね!
自分は新体操しか見たこと無いんで
サッカーとかバレーとか見たいです^^

ちょwいきなりそれですかwww
三笠(みかさで一発変換できちゃうすばらしさ)
もいいですけど自分は三真で^^にっこり

色紙すごい!!
なんという確率!ラッキーですね^^

ていうかあの笛カレンダーの件本当によろしいんですか!?
自分で言っといてアレなんですけどお仕事の邪魔とかにならないですか??
貴重なお時間なのに・・・;;

【2008/03/17 21:58】 URL | はちし #7jTlRYlo[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-25

神カレ妄想劇場が、どんどんエロくなってくのは気のせいですか?
コンニャロめ! ( *´艸`)フフフ
【2008/03/17 16:54】 URL | 一桜 #ENvXJ/Og[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/444-9aac1325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
