おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレアニメ第9話、第10話
Dグレアニメの続きやっと見たので感想書きたいと思います。

リアルタイムではこの間76話目だっけ?
へ・・へへ・・・どんどん離されてるぜ・・・。


第9話 「巻き戻しの街」

よく考えると・・・いや、よく考えなくても、毎日同じ時間に同じ電話が掛かってくるって怖いですね。
何というホラー。

そしてまさかの神田!
アレンの想像だけど、まさかあそこで出るとは!!
アレンめ、君の頭の中には神田しかないのかい?(笑)
素敵過ぎる。

そしてまさかのトマ再登場!
原作じゃトマってこんなに登場してないよね?
何この人気(笑)

あ、もう一つ!ティッキーも登場してくれましたねぇ。
そうか、これがミクリさんかとニヤニヤしました。


今回は女性キャラがいっぱい登場。
リナリーもロードも可愛い!
ミランダさんはもっと普通にしてれば美人だと思うんですけどねぇ。
仔ミランダさん、可愛かったし。

そういえば、今回はリナリーの過去が少し明らかになりましたね。
昔はリナリーの方がコムイさんにべったりだったとか。
くっそー、羨ましいなーコムイさ・・・ゲフゲフ。

リナリーといえば、壁を破壊して脱出を試みるリナリーに、うっかりサンジさんがダブりました(笑)
何で入ってきたところから出ようとしなかったのか(笑)
リナリー、本当に素敵過ぎる!

そしてアレンは本当に絵心皆無でしたねぇ。
私も絵心なんて持ってないけど、なかなかにヒドイぞアレは(笑)
いや、アレはアレで芸術なのかも。
ほら、ピカ・・・ゲフン。

ミランダさんの登場シーンはなかなかのホラーでした(笑)
だいぶキテるっぽいっていうか、ほとんどノイローゼじゃないかと思います。


いやぁ、今回は狙ってるのか狙ってないのかギャグシーンが多くて笑いました。
AKUMAたちも攻撃するのにジャンケンなんかしてるし(笑)
問答無用で攻撃したアレンが素敵でした。



第10話の感想は続きから。



第10話 「不幸な女のイノセンス」

よく考えるとミランダさんの過去もなかなか泣けると思う。

一度も「ありがとう」と言われた事がないって、ミランダさんは両親にも言われなかったんでしょうか?
てか、もしかして両親はすでにいなかったり?

そうでないとしても、小さな不幸だって何度も続けば大きな不幸に匹敵するほど辛いもの。
ましてや、ネガティブに考えてしまう人ならなおさら。

何か大きな不幸があったとは描写されてませんが、これはこれで辛かっただろうと思いました。
そんな中、自分を必要としてくれる存在、あの時計に出会えた事は本当に嬉しかったでしょうね。


過去話といえばリナリー!
リー兄妹の過去話は本当に泣ける!

コムイさんは本当にいいお兄さんです。
「ただいま」にじ~んと来ました。

リナリーはきっとずっと泣いてたんでしょうね。
教団にいるのが辛くて、ホームだなんて到底思えなくて・・・。

そんなリナリーが寂しくないように、少しでも笑顔でいられるように、コムイさんはいろんな努力をしたんだと思うんです。
あのシスコンっぷりも、笑えはするけど寂しくはないですから。

まぁちょっと行き過ぎちゃった感が否めませんが(笑)


さて、本編の方はというと、街の異常はミランダさんの一言が原因でした。

「もう明日なんか来なくていい」

何気ない一言って恐ろしい(笑)


時計アレンやカボチャアレンが可愛い!
何て仮装の似合う子なんだ!
ついでに神田がつい萌えちゃうような素敵な仮装も・・・ゲフン!


もう一個仮装ネタ。
リナリーがお人形さんの格好させられてるのは可愛かった!
グッジョブ!ロード、グッジョブ!!

あの髪型がまた可愛い!
ジャンプで読んだときもかなり悶えたけど、何度見てもやっぱ可愛い。

そりゃお人形にしたくなる気持ちも分かるってもんです。


お人形リナリーを見ながら、神田に市松人形の格好させてみたくなったのは私だけでしょうか?
きっと似合うと思うんだ。
日本人だし、黒髪だし、綺麗な顔してるし、・・・てか、女顔だし(笑)

・・・あれ?
神田が受けっぽくなってしまった。



神田が出てないのに神田の話題になってきたので終わります。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/28 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本家サイト更新&ホイッスルカレンダー通販情報 | ホーム | 久しぶりの神アレ妄想劇場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/456-3a137ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。