おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第14話 「復活の葉」
毎日アニメの感想長々書くのって結構気力と根気が必要だと思う。
簡単にまとめればいいんだけど、ついいろいろと書きたくなるのが悪い癖です。

さて、今日もDグレアニメの感想。
アニマックスでやってるの見てたら進む進む(笑)
14話からはアニメオリジナル編ですね。
神アレとかラビアレとかラビユウが見れると聞いてものすごく楽しみにしてたんだぜ。


第14話 「復活の葉」

アレンの大食漢っぷりにはさすがのラビもちょっと引き気味でしたね。
まぁあれは目の当たりにしたら驚きますね。
いつも思うけど、あれだけ食べてあの細さ・・・・・・羨ましい(笑)

アレンを呼びにきたあのファインダーって神田に首絞められてた彼だよね?
持ってるトレイにケーキとパフェが乗ってたんですが、Dグレでは大男=甘党と決まってるのか?
こんな場面で思わず巻き戻ししちゃうとは思ってもみなかったぜ。

お呼ばれしたアレンがコムイさんの部屋に行くと、そこには愛しの神田が!
アレンってば思いっきり嫌そうな顔してるけど、本当は嬉しい事くらい分かってるから正直に言いなさい。
神田も「またお前か」なんて言ってるけど、内心ガッツポーズとってる事くらいバレバレなんだから正直に喜びなさい。

この時のコムイさん、めっちゃ楽しそうですねぇ。
この二人組ませたの、絶対わざとだと思う(笑)
なんて素敵なんだコムイさん!そんな貴方を心から称えたい!


早速二人っきりでランデブー・・・と思いきや、そこへラビとブックマンが。
アレンと神田を二人っきりにさせてなるものか!って事か、ラビ!
その心意気がナイス!!
どっち狙い?ねぇ、どっち狙い?(笑)

神田さんったら「鬱陶しい」だなんて、そんなにアレンと二人っきりが良かったのか。
そんな素直に不満を漏らすなんて、ラビが来ることできっと何か危機感を感じたんですね(笑)


「まぁ そう言わずにヨロシクな。ユウ!」


本人目の前にしてラビのユウ呼びきた!
ユウって・・・ラビが『ユウ』って!!
ヤバイ、ニヤケが止まらねぇ。
怒られてもあまり気にしないラビが素敵過ぎる。

それにしても、神田は何で名前呼ばれるの嫌なんですかねぇ。
ティエドール元帥が『ユーくん』って呼ぶから?
それとも何か苦い思い出でもあるんでしょうか?
あぁ何かもう、ポケモンの『ピカリ』並みに気になってきた・・・。


ところでこの船、漕ぐのはアレンだけ?
ラビとブックマンは後から来たからいいとして、神田って最初から手ぶらでしたよね?
恐らく神田の方が先輩だからとかそんな所だろうけど、協力してとかないんですね。
思わず「えっ?何、女王様?」なんて呟いちゃったぜ(笑)


まだ旅立ってもいないのに長くなってきたので、また続きに入れておきます。

汽車で移動中、めっちゃ喋りまくるラビに、ちっとも眠れなくて辛そうなアレン。
途中ちゃんと起きてるか確認してまで喋るなんて、ラビはそんなにアレンと話したかったんですね。
このアレン大好きっ子め!

堪らず寝ちゃったアレンが可愛い~!
その顔を見てニヤリと笑うラビが、いたずらっ子って感じでキュンキュンしました。
実際に落書きしてる描写がなかったのは、落書きついでにチューとかその他諸々のイケナイ事をアレンにしてたからだと信じてます(笑)

その後、ラビは神田の元へ移動し、今度は神田に悪戯。
皆の憧れ、さらさらキューティクルのポニーをみつあみなんかしちゃってますよ、奥さん!
何しちゃってんの!何しちゃってんのこの子!
そんなに神田の髪触りたかったのか!
この神田大好きっ子め!(ん?また数行前に似たような事書いた気が・・・)

神田って人の気配ですぐ起きそうなのに、おとなしく悪戯されてたってことは、ラビはいいって事ですか?
ラビが横にいるのは当たり前かつ安心できるから起きなくてもいいやって事ですか?
何というラビユウ(笑)

そういや、神田は結局落書きされたアレンの顔を見たんでしょうか?
ここまでやったんならついでにアレンが起きた時の反応も見たかったなぁ。


(私の感想が)長かったけど、ようやく現場に到着。
このファインダーの後姿見た瞬間、またトマかと思った(笑)
今回は違ってたか・・・。
はっ!私、無意識にトマを探してる!?(笑)

「お前はアイツ等と雪だるまでも作ってるんだな、モヤシ」という神田の言葉に、つい「行きます!」と答えちゃったアレン。
神田さんはきっとアレンくんが行くと答えるのを想定してこんな挑発したんだと思います。
ラビやブックマンを置いて二人っきりになりたかったんだ、きっと。
でもそんな願いも空しく(笑)、結局皆で吹雪の中進むことに。

吹雪の中歩いてる時、神田&アレンと、その他の皆さんとの間に微妙な距離があったんですが、あれは何?神アレに対する遠慮?(笑)
神田が先頭でそのすぐ後ろをアレンが付いてってるってのもいいですねぇ。
神田さんってば、少しでもアレンが進みやすいよう、吹雪からアレンくんを守ってるんですね!

この後、雪の中で倒れてるエルダとお父さんを発見し、アレン&ラビ&ブックマンで2人を宿へ運ぶ事に。
もちろん神田は先に進んじゃいましたが。
本当に団体行動できない子だな(笑)


『復活の葉』は名前のとおり、死者を蘇らせる力があるとか。
どこにでもある様な伝説だけど、この親子は信じて探してるんですね。

その伝説どおり、次の日は前日と打って変わって熱風が。
屋根からの雪に驚いて転びかけたラビをアレンが支えたのにニヤッとしました。
この二人、まだ知り合ってからちょっとしか経ってないのにすでに仲良しな感じなのがいいですねぇ。

今日の移動方法は、エルダたちの真似をしてスキーにチャレンジ。

アレンはスキー苦手みたいですね~。
思いっきり転んじゃうのがまた可愛い!
でも、可愛いお尻を突き出したその体制は何かいろいろとヤバイと思います。
後からやってきたラビだって心配しながらもめっちゃお尻凝視してるじゃないか(笑)

神田は絶対見捨てそうだけど(笑)、ラビはちゃんと抱き起こしてくれるのがいいですねぇ。
ボディタッチ!ボディタッチ!!
手引っ張って起こすだけでもいいのに背中に腕が!!(じたばたゴロゴロ)
そんな君たちが大好きです!


所変わってノアの一族。
まさかこんな所でミク・・・ティッキーが出るだなんて!
しかも何かレロの真似までしてるし(笑)
人形と戯れるロードちゃんだけど、その体制はヤバイって!
ティッキーに秘密の花園見られちゃうって!!
最後の最後までロードちゃんから視線を逸らさなかったティッキーには恐れ入ったぜ(笑)

今回はスキンもこの村に来てる模様。
AKUMA3人を連れてるのを見てると、サカキ様(中の人繋がり)とロケット団思い出すなぁ(笑)


一方、アレンたちの方はまた吹雪になってきたので休憩する事に。

「神田は大丈夫でしょうか?」って心配してるアレン。
神田と任務なんて嫌そうな顔してた割りに、しっかり心配しちゃうアレンにキュンキュンしました。
それに対しラビが、「ユウはともかく、一緒に付いて行ったファインダーが心配だなぁ」って言ったのには思わず笑いました!
神田を信じてるんだろうけど、ラビの中で神田はこんな吹雪や熱風なんてもろともしないお方なんですね(笑)


それにしてもエルダ父もなかなかのツンデレですねぇ。

・・・・・・・・・・・・あまりに傲慢な態度でイラッとした自分を抑えるためにツンデレなんて書いてみたけど、うっかりニヤッとしてしまった自分にちょっぴり自己嫌悪・・・orz


ついにやってきました、ラビの問題発言!

「俺ら遭難したら抱き合って暖めあうしかねーもんな!」


なんだと?抱き合って暖めあうだと!?
それはつまり・・・


ア「(ブルッ)・・・冷えてきましたね」
ラ「あぁ。・・・アレン、もっとこっち来いよ」
ア「・・・(無言でラビに近づく)」
ラ「(ギュウとアレンを抱きしめる)こんなに冷えちまって・・・」
ア「ラビ、暖かい・・・」
ラ「アレンも暖かいさ」
ア「ラビ・・・もっと・・・暖めてください(ギュウとラビに抱きつく)」
ラ「アレン・・・」


・・・って事ですか!?
ヤバイ・・・もの状況、萌える・・・萌えてきた!!(@アカマーリモ)

アニメスタッフ、ナイスすぎる!
ついでに、是非その様子をじっくりゆっくり観察したいので、今すぐその場で実行してください、と真剣に願ったのは私だけではあるまい。


夕方になり、エルダから復活の葉を求める理由を聞いたアレンとラビ。
エルダは本当にお父さん思いのいい子ですね~。
弟を亡くしたって事は自分だって辛いはずなのに、必死で家族を支えようとしてる。
その健気な姿にじ~んときました。


そしてついにAKUMAと遭遇!
どうでもいいんですが、あのゴツイ男だったAKUMAが一瞬パルキアに見えました(笑)

倒れたアレンを助けるラビがカッコいい!
やっぱラビいいなぁ。こういう絡みがあるとついニヤニヤしてしまう(笑)

その後、ピンチに陥った二人を救ったのはやっぱり神田!
間違っても『迷子になって彷徨ってたら偶然遭遇したとかだったらどうしよう』なんて思ってませんよ。
お、思ってないったら!(笑)


最後、AKUMAは追い払えたけど、アレンは気を失っちゃいましたね。
次の回まだ見てないんで、アレンがどうなったのかすごく気になります。





はぁ~、長かった!
何かもう、アニメは気になるけど、しばらく感想は書きたくねぇ(笑)

多分見たらまた書くんだろうけど。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/02 23:26】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神アレ妄想小説 | ホーム | 第13話 「団服と共に」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/461-fa0fa1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。