おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレアニメ感想
Dグレアニメ感想の前にバトナージメモ。

とりあえず、ミッションとクエスト2個ずつほどクリア。
カラナクシ系に触るのが難しかった。
通ったあとの水だけで何度ダメージ受けたことか・・・orz

あ、書き忘れてたけど、最初のパートナーはパチリスにしました。
散々悩んだ結果、攻略本に載ってる順で決定。ムックルとゴンベも早く仲間にしたいなぁ。

そういえば、例のアフロ、クラムさんが好き過ぎて困る。
ミッション貰ったときや笑う時のあのリアクション!
何であんなに仰け反るんですかあの人!
彼が後ろから付いてくるだけで何故こんなにニヤけなきゃいけないんだ(笑)


さて、そろそろDグレアニメの感想をば。


第16話 「千年の剣士」

行方不明の神田を捜索するためにアレンを送り出すなんて、コムイさんナイス!
旦那のピンチにはやっぱり妻をって事ですね(笑)

リナリーは、祝・復活!ですね~。
リナリーとの仲直りはここで組み込んでくるのか。
ツンツンリナリーがまた可愛い!
「何度だって助けてやるんだから!」は本当に名言ですね~。
リナリーの皆を大切に思う気持ちが現れてて、すごく好きです。

電車内の会話によると、今回は千年行き続けているという剣士ヴィットリオがキーの模様。
冒頭に出てきたあのモジャモジャ頭さんですね。
後姿の彼の髪型が一瞬赤アフロに見えてドキッとしました。
いっその事、もっと丸くまとめてアフロの様な形にする事をお勧めしたい。

そのヴィットリオにサルディーニ家のクラウディア嬢が攫われたとか何とか。
父親や婚約者と接触するため、サルディーニ家に窓から忍び込むアレンとリナリー。
「怪しいものではありません」って言ってるけど、思いっきり怪しいです(笑)
黒の教団という名前も、こんな場面では逆にものすごく怪しく聞こえます(笑)
でもこんな可愛い子たちならそれくらい許しちゃ・・・ゲフン!

それにしても酷い父親と婚約者ですねぇ。
娘より金って・・・クラウディアさんが家出する理由がすごく分かる。

クラウディアさんの捜索を頼まれても、きっぱり断ったアレンがカッコいい!
もっと言ってやって!(笑)
こんな家に連れ戻されたら、クラウディアさんが可哀相ですよね。


そして今回一番の驚き。
アレンとリナリー、寝るとき  同 室  でした。

カーテンで仕切ってあるとはいえ、同室は同室。
リナリーと一緒だなんてアレン、なんと羨ましい!!
黒の教団なら、2部屋取るくらいできなかったんでしょうか?
それともまさか、「一緒にいたくて・・・」とかそういう事!?
何この素敵過ぎるサービス(笑)

思わず神田とアレンだったら・・・って想像しちゃったじゃないか!
男同士だから当然真ん中の仕切りはないはずだし、神田め、アレンの寝顔見放題かよ(笑)
もしこの先同室になる事があったら、神田は遠慮なく理性を吹っ飛ばせばいいと思います。


長くなってきたので、ここより先はまた続きに入れておきます。

翌日、闘技場に集まった賞金稼ぎたち、いきなりAKUMAの襲撃受けてます。
この賞金稼ぎといい、あのゴツ髭男(婚約者)といい、本当に自己中な言い分ばっかですねぇ。
特にゴツ髭は、そんなに金が大切なら人任せにしてないで自分も動けと言ってやりたい。

そしてついにヴィットリオ登場!
ヴィットリオに向かっていこうとするアレンですが、それを止める素敵ボイスが!

「お前じゃ無理だ」

神田きた!行方不明とか何とか言ってたくせに驚くほどあっさりきた!(笑)

驚くアレンに「コイツは俺の獲物だ。手を出すな」と言って、ヴィットリオに向かう神田。
どうでもいいけど、私はアレンとリナリーがここにいる事に対して無反応だった貴方に驚きました(笑)

でもまぁ、とりあえず、「愛しいお前をそんな危険な目に遭わせられねぇ。ここは俺に任せて、後ろで大人しく応援してろ」って事ですね!よし!

同様に無事だったファインダーによると、ヴィットリオの持つ大剣がイノセンスで、その力によってヴィットリオは今もなお生きて戦い続けているのだとか。
そして、2人は3日3晩戦い続け、途中AKUMAの乱入により一時中断。
その間にヴィットリオが消え、神田は2日間眠り続けていた、と。

2日間眠り続けるのはまぁ普通に出来るとして(笑)、3日間食わず寝ずで戦い続けるって神田さん、貴方は一体何者ですか。

いや、それ以前に何故!何故本部に連絡しないんだ、ファインダー!(笑)
連絡用の器具が壊れてるわけでも、ファインダー自身に何か遭ったわけでもないのなら、連絡しようと思えばいつでも出来たでしょうに。
おかげで『神田くん行方不明事件』って本部じゃ大騒ぎだったじゃないか(笑)


それはさておき、同じ『剣士』としてイノセンスの力を使わずに戦う神田が男前でカッコいい!
こういう所が神田らしいなぁ。
一瞬の隙をついてヴィットリオに一太刀浴びせる姿にまたキュンキュンしました!
アレンが見てる前で負けれませんもんね!(笑)

しかし、イノセンスの力でヴィットリオの傷はすぐさま回復。
そして今度はヴィットリオが神田を斬りつけました。


・・・って、おい。
神田に何するんですか、このアフロ失敗男。
イノセンスの力がなかったら、一太刀食らった時点で貴方の負けでしょうが!
17話も見たから『負けられない』って気持ちは分かるんだけど、ここはやっぱり剣士なら剣士らしくゾロ(@ワンピース)みたいに素直に負けを認めて欲しかったなぁ。


とりあえず、ここで16話は終了。

この下より17話の感想です。↓


──────────


第17話 「剣士達の誇り」

ヴィットリオに斬り付けられた神田を見て思わず飛び出しちゃったアレン。
「神田!」と猛ダッシュで駆け寄るアレンに、愛を感じました。

神田はその場に倒れちゃったけど、まだ意識はあるらしく「誰が死ぬかよ」、と。
リナリーにあんな密着されて鼓動聞いてもらえたら、そりゃあドッキドキで死ねませんよね(笑)
その幸せを噛み締めるためだけに全力で生きますよ(笑)

神田の話によると、ヴィットリオは適合者ではなく、イノセンスに囚われてるんだとか。
つまりそれは、ポケモンでいうとパラセクトみたいな感じなのか?
虫部分が本体に見えるけど、実際は背中のキノコが命令を出して虫を動かしてるっていうアレと同じ感じだと捉えればいいのか?
よし、勝手にイノセンスのパラセクト現象と銘打っておこう(笑)


アイツでは勝てないと言い、アレンを助けるために・・・・・・ここ重要なのでもう一回書きます。
ア レ ン を 助 け る た め に 無理して自分も向かおうとする神田。
アレンが勝てるかどうかじゃなくて、本当はアレンが心配なんでしょう?正直に言いなさい(笑)

左腕が動かなくて絶体絶命のアレンだったけど、ここでクラウディアさんが止めに入り一時戦闘終了。


怪我した神田とアレンを休ませるために一行はとある民家へ。
ベッドで寝てる神田さんが妙に色っぽくてドキッとしたぜ(笑)
そしてリナリーの手が!リナリーの手が神田の額に!!
神リナをありがとう!アニメスタッフ!!

その後、民家のおばぁさんからヴィットリオとサンドラ姫の話を聞いた二人。
ヴィットリオの過去話、結構好きだなぁ。
ヴィットリオは千年もずっと一人の人に使えて、その人のためだけに戦ってきてたんですね。
一瞬ルカリオを思い出したぜ・・・。

どうでもいいけどペドロさん、2日間村で聞き込みやってる暇あったなら、やっぱり本部に連絡入れるくらいできたと思います(笑)


翌日、怪我が少し治ったとはいえ、まだ万全じゃない体を引きずって戦いに向かおうとする神田。
案の定、アレンとリナリーに止められました。

アレンは心なしか神田の扱いがうまくなりましたねぇ。
自分達はクラウディアさんを助けに行く、って神田がやりたい事をちゃんと理解してるのがいい!

でもアレンくん、仮にも怪我人にイノセンス発動って、あなたは鬼ですか(笑)

「神田はここで良く考えていて下さい」
「考えるだぁ!? 俺に命令するんじゃ───うぉ!」(アレンのイノセンス発動)
「お願いします。考えればきっと良い方法が見つかります」
「てめぇ!」

↑この流れが最高すぎる!
アレンの『お願い』じゃないよね。ほぼ命令だよね(笑)
しかも言い逃げしてるし(笑)


アレン達が出て行った後、ベッドに座り本当に考える神田。
この考えてる神田もカッコいいな~!キュンキュンしました!
何だかんだ言ってちゃんとアレンの言う事を聞いてる所がまた素敵過ぎます!
でも、「あの神田さんが本当に考えている」とペドロさんに言われる神田って一体・・・(笑)

一方アレンたちはクラウディアとヴィットリオを説得しようとしますが、二人は全く聞き入れる様子なし。
アレンが逆にヴィットリオに押し倒されてピンチに!

でもやっぱり来てくれました神田!!
結局いつもアレンのピンチには駆けつけてくれるよね。
甘いとか言っちゃって、本当は相当心配してたくせに!

そしてアレンに言われて考えた結果は、『肉を切らせて骨を取る作戦』。
ワザとヴィットリオの攻撃を受けて、腕ごと剣を切り離しちゃいましたね。
カッコいいんだけど!カッコいいんだけど、でも!
神田・・・お前絶対自分の命の残量分かってないだろ・・・。
有効な手だとは思うけど、もう少し自分も大切にしてください。


ここでやっとヴィットリオの過去が明らかに。
ヴィットリオは全て知っていたんですね。
クラウディアがサンドラ姫でない事も、サンドラ姫がすでに亡くなっていた事も。
それでもクラウディアと一緒にいたのは、クラウディアがヴィットリオに惹かれたように、ヴィットリオもまたクラウディアに惹かれていたのかもしれませんね。

「それでも、貴女の為に戦えて幸せだった。貴女は貴女の為に生きれば良い。サンドラの様に」
このセリフにヴィットリオの想いがたくさん詰まってて、思わずじ~んときました。

こういう話、やっぱ好きだなぁ。


話は変わりますが、肩を怪我した神田を支えてるアレンの図が、どう見ても夫婦にしか見えません。
さっきから数回見返したけど、やっぱり夫を支える妻にしか見えません。
欲を言えば、もっと寄り添ってても全く問題ないと思うんだがどうだろう。


そうそう!次回予告でアレンが「哀れなコムイに魂の救済を!」って言ってるのが妙にツボりました(笑)
コムイさんって普通にしてたらカッコいいのに、やっぱこういうキャラなんですねぇ。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/08 23:26】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Dグレアニメ第18話「リナリーの恋」 | ホーム | ヒカリはじめてのジムバトル!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/467-42aba957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
