おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第20話 「がんばれエクソシスト様」
Dグレアニメの感想です。


第20話 「がんばれエクソシスト様」

何なんだろう、このタイトル(笑)

それはさておき、前回素っ飛ばされたと思ってた師匠探しを嫌がるアレンの描写がありました。
コムイさんとリナリーに抑えられながらイヤイヤしてるアレンが可愛い!
そんなに師匠が嫌なのか・・・。
きっとトラウマになるような思い出がいっぱいあるんですね(笑)


そして、前回のクロちゃん登場シーンへ。
ラビのイノセンス発動シーンがカッコいい!
ポーンと投げてキャッチするのがすごくいい!!
思わず巻き戻して2~3回見ちゃったぜ(笑)
二人の戦闘ポーズも何ていうか、『背中は任せたぜ!』って感じでニヤリとしました。

「もし血ィ吸われたら絶交な!」「そっちこそ」って会話が何か好き。
君たちどれだけ吸血鬼になるのを恐れてるんだ(笑)

戦闘シーンでは、初っ端からラビがアレンのピンチを救ってくれましたねぇ。
ラビはよくアレン助けてくれるけど、それだけアレンの事ちゃんと見てるんですね(笑)
ラビアレラビアレ!

それにしてもクロちゃんの牙は本当に凄いですね!
ラビの槌を咥えて支えちゃうなんて、何と強靭な歯!
アレンの対AKUMA武器にかぶりついて血まで吸っちゃってるし、さすがイノセンス。

そうそう!ラビといえば、今回のラビの『満 満 満 満 満!』はでかかった!
吸血鬼にならないよう、なるべく相手に触れないようにしてるんですかねぇ(笑)

そして噛まれたアレンに「絶交~・・・」って、おい(笑)
男に二言はねぇって事ですか、ラビさん。
本当はアレンなら吸血鬼になっても好きなくせに素直じゃないんだから。

ティムにも避けられちゃうアレンには思わず噴出してしまいました。


所変わって城内ではヘタレクロちゃんが炸裂(笑)
こういうクロちゃんってホンット可愛いなぁ。
イノセンス発動時とのギャップが素敵過ぎる!

エリアーデは本当に美人さんで色っぽいですね~。
そりゃあAKUMAとかイノセンスとかなくても首筋に噛み付きたくなりますわ(笑)



長くなる前に、ここより先はまた続きに入れておきます。

戻ってアレンたち。
距離をとる村人達もだけど、にんにく+杭+槌発動させたままという準備万端のラビと、ラビの後ろにこっそり隠れるティムに盛大に噴きました。
どんだけ吸血鬼になるのが嫌なんだ!(笑)

でもアレンがちょっぴり怒ったらすぐ杭もにんにくも捨てちゃったラビに愛を感じました。
冗談混じりに言いつつも、クロちゃん見て少し本気で信じてたっぽいのに。
やっぱりアレンなら吸血鬼になっても大好きなんだねぇ(笑)


「あんな化け物同士の戦いの中にいたら、人間の我々は即死ですからー!」

村長のこのセリフはギャグとして受け取ればいいのか、重く受け取ればいいのかが分からない・・・。
とりあえず、何気ない一言が相手を傷つける事もあるんだよ、村長・・・。


一方ブックマンは、成り行きをコムイさんに報告。
ブックマンとラビが追いかけてきたのはやっぱりアレンへのあの予言のためだったんですね。
まぁラビなら理由がなくてもアレンが頼めばきっとすぐ『伸』で飛んできてくれるでしょうけど!

そして、電話切られたのにまだ続いてるフリをしたり駄々こねたりするコムイさんが素敵過ぎる(笑)

でも今週のジャンプのおかげで視線はタップに釘付けになっちまったんだぜ。
思わず涙が出そうになった・・・。



気を取り直して、ついにクロウリー城内へ侵入したラビアレ。

別に今書くことじゃないけど、ティムが頭に乗ってると、アレンがまるでリボンつけてるみたいだと思った。
だから何だって事じゃなく、ただそれだけなんですけど(笑)

そんな外見の可愛さとは裏腹に(笑)、どんどん進んでいくアレン。
・・・に対してキョロキョロしてるラビ。
もしかしてラビ、怖がってる??
何その可愛さ!何その可愛さ!そんなに怖いならアレンと手とか繋いじゃえばいいじゃない!
ついでにドサクサにまぎれて抱きついて押し倒してあんな事やこんなこ・・・(以下自重)


コホン(笑)

進んでいくと、部屋に漂う甘い香りで眠ってしまったラビ。
食人花に食べられそうになってるのになかなか起きませんね~。

愛するラビに呼びかけながら必死で戦うアレンがものすごく健気です(笑)

そして待ってました!!ラビのストライク!!
ラビの『ストライク!』を見てると、タケシ(@ポケモン)とか、サンジさん(@ワンピース)を思い出します。
ついでに、どうせならあの『バッキューン!』って感じのアレも描いて欲しかったなぁ。

てかそんな事より、浮気してたらアレンを神田にとられちゃうぜ、ラビ(笑)
神田は『年増に興味ない(@DSゲーム)』って言ってちゃんとアレンを選んでたしねぇ(妄想込)

はっ!もしかしてアレンにヤキモチ焼かせようって作戦だったらどうしよう!(笑)
だとしたら大成功じゃないか(笑)

アレンの「何あんなのに興奮してるんですか!」ってセリフ、いつもの紳士なアレンなら言わないよね。
確実にエリアーデに対抗意識燃やしてるよね!
この時点でまだエリアーデが敵だと分かったわけじゃないのに、アレンめっちゃ睨んでるしさぁ!

アレンめ、やっぱりラビがストライクだったのか(笑)


その後、村人を食べた食人花にペンタクルが現れ大爆発!
鏡のような左右対称の動きで崩れた壁を登ってきたラビアレが素敵です。
心が通じ合ってるんですねぇ(笑)
怪我はなかったけど、胃袋のギアがバックに入っちゃったラビには思わず笑いました。


そしてストーンサークル・・・もとい、村人のお墓発見。
地面に浮かぶペンタクルを見て、自分たちが勘違いしていたのではないかと気づいた所で次回へ。




いやぁ、ラビアレいいなぁ!
この二人見てると本当に和みますね。

ラビアレはCPでもCPじゃなくても好きです。
CPじゃない場合は、二人で何か企んで神田に悪戯してればなおオイシイ(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/24 23:45】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神アレ妄想劇場 パート12 | ホーム | 神アレ妄想劇場 パート11>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/483-5f960d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。