おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
輪島
友人2人と一緒に、朝から石川県の輪島まで行ってきました。
朝早くは苦手だって何度も言ってるのに朝から行こうだなんて、一体何のイジメだ(笑)

輪島と言えば、去年の慰安旅行でも行ってきたなぁ。
去年は朝市にも寄ったんだけど、今回も朝早かったので朝市ちょろっと覗いて来ました。

去年は海苔とかホタテの干物とか買ったけど、今回は結構暑くなりそうだったから買い物なし。
魚介類とか美味しそうだったんだけどねぇ。
今更ながらに思い返せば、ウニ安かったから買っておいて損はなかった気がするぜ・・・。
三上と一緒に食べたかった(笑)


そういえば、去年はこの朝市で工場長がマタタビ買ってくれたんだよね。
私から欲しいなんて一言も言ってないし、うち猫なんて飼ってないから、むしろいらないのに(笑)

買ってくれた理由は、「米神さん猫っぽいから好きかと思って」らしい。
猫っぽい=マタタビ好きってどんな理屈だ。
買うならせめて、私にいるかいらないかくらい聞いてからにして欲しかったぜ・・・。

ちなみに、このマタタビは慰安旅行後数日でゴミと化しました(笑)


話が反れたので戻します。

朝市の後は、観光名所となっている『垂水の滝』を見学。
直接海に注ぐ珍しい滝で、冬は強風で水が空に舞い上がる、『逆さ滝』と呼ばれる幻想的な光景が見られるんだとか。

あいにく冬ではないので『逆さ滝』は見れませんでしたが、あんな海の近くにある滝は初めて見ました。
でも思ったより水の量は少なかったかも。
ガイドの写真だともっとドバーって感じだったんだけど・・・たまたまかな?


その後、能登空港で昼食。
そこで金沢で食べたラーメンの悲劇再び。

パスタ食べたら椎茸入ってた・・・orz
完全に油断してたぜ。
さも当然の様に起こるアレルギー反応が憎い。

最近、段々とアレルギー反応の治りが遅くなってきてるんだけど、大丈夫なんだろうか・・・?


帰りは3人で何故かしりとりバトル(笑)

『ず』から始まる言葉なんてそんないっぱい知ってるわけないのに、あまりに『ず』ばっか回してくるから、ズバットとかズガイドスとかポケモンの名前出してやったぜ(笑)

結果は全員引き分け。
あまりに長くダラダラ続いたから途中で切りました。
てか、いつまでもあんな腹黒い二人と勝負してたら私の身が持たねぇ(笑)


ちなみに、10日にこのメンバーで高山行く予定。
楽しみです。

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/29 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第21話「クロウリー、襲撃」 | ホーム | ステキファッション!その名はギンガ団!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/488-1490bde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
