おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレ第159夜感想(ネタバレ注意)
19日月曜発売の25号のDグレに何とも衝撃的な事が起こったのでちょろっと吐き出します。

いつも金曜に早売りしてるのを買ってるからジャンプの感想はあえて避けてたんだけど、今回のはもう言いたくて仕方ない・・・てか、言わずにいられない。


思いっきりネタバレしてるので、読みたくない方はご注意を。

続きに入れときます。


神田が・・・

神田が小さくなってる・・・!!

まさかの幼児化ネタ!
驚きと喜びのあまり、私もまさかの文字拡大(笑)

何だあの可愛いガキ。
ものすごく誘拐したくて仕方ない。

とりあえず、一応あらすじ書いときます。


【第159夜 嵐の引っ越し 午前2時】

轟く雷鳴の中、ボロボロのベッドの上でクロウリーが目を覚ますが、何故か両腕はベッドに鎖で繋がれており、自身の体も傷ついている。
皆を探そうと顔を上げると、部屋には髪の長い少女の姿が。

何が起こったかは分からないが、鎖が千切れ、床に転がるクロウリーの腕と少女の足元に転がる髑髏マークのついたビン。
そしてクロウリーの皆を呼ぶか細い声・・・。

所変わって、科学班の部屋。
真夜中午前2時現在、アレンたちは引越しの準備をしていた。
ルル=ベルの襲撃で中央庁が本部移転を決定したためである。

途中、アレンがうたた寝してしまい、科学班が作った強力育毛剤を頭からかぶり、髪が伸びてしまう。
科学班の作った変な薬の被害者はアレンで4人目。
他にも、ブックマンにウサギ耳が生えたり、神田とラビが幼児化(と言っても外見のみで中身は18歳のまま)するという被害が出ていた。

準備を進めながら、例の方舟の『唄』を知っていた自分を・・・マナを信じていいのか悩むアレン。

そんな中、さらなる被害者が。
ミランダが転んだ拍子に、ブックマンとリナリーに謎の薬がかかり、今度は二人の話す言語が猫語(にゃー)になってしまう。
リナリーにまで被害が出た事がコムイにバレたら・・・と恐れる一同。

その瞬間、いきなり停電が起こる。
続いて聞こえてくる謎の笑い声。
その声と謎の音がだんだんと近づいてきて、ついに扉が───────。

ここで終了。



ちょっと長くなったけど、簡単に説明するとこんな感じ。

クロちゃん何故かボロボロになってたけど、一体どうしたんでしょう?
横にいた少女も見たことないけど一体誰なんだろう・・・。
最後の停電&笑い声はこの子の仕業なのかなぁ?
気になるところです。

そして神田とラビの幼児化!
二人ともブックマンの服ぴったりサイズとか、本当に可愛すぎる。

てか、ついに念願の子神田見れました(*´▽`*)

神田の過去話が出たとかじゃないけど、これはこれですごい嬉しい。
何度も『子神田が見たい』と書き続けた甲斐があったぜ!
5月10日の日記にも書いたばっかだったのに、まさかこんなに早く子神田を拝める日が来るとは。

星野先生、本当にありがとうございます!!
もうホント、真剣に愛してます(笑)

ラビと神田が二人でダンボール運んでるのがまた、もう・・・っ、ねぇ!?
お前らちっちゃいんだよもう!!
二人がかりじゃないとダンボール運べないってどんな可愛さだ!
萌え死ぬぞ(笑)

そういや、ラビと神田はどうして二人して小さくなってるんだ?
二人一緒にお片づけしてたって事でいいですか?

それともラビが神田にちょっかい・・・例えば、眠そうな神田にチューしようとした・・・いや、やっぱチューしとけ!した後の方が萌える!むしろ、押し倒したとかでもいい。
んで、起きた神田がブチギレて暴れたら近くに置いてあった幼児化の薬かぶっちゃった、とか。

なーんてな!なーんてな!
この状況萌える・・・萌えてきた!
フッフッフ、ハッハッハ!


ヤバイ・・・あまりの興奮でテンションがおかしくなってる・・・。


あと、髪伸びたアレンやにゃーにゃー言ってるリナリーもめちゃくちゃ可愛いかった!

伸びた髪をリボンでまとめてるアレンはまるで女の子の様でした。
長髪・・・神田とお揃いかと思ったらニヤケが止まりません。

猫語のリナリーは、文字じゃなくて実際に声を聞いて萌えたい。
今からアニメが楽しみで仕方ねぇ(笑)

でもそんな中、ぐんを抜いて可愛かったのがブックマン。


まさかのブックマンです。


「ワシの髪が・・・」とションボリしてる姿の可愛い事可愛い事!
ニャーニャー言ってるときのあの「もうどうでもいいや」って感じのあの顔もまた可愛い!
子神田攫うついでに、このブックマンも攫っていいですか?(笑)



あと、マリさん!
私の大好きなノイズ・マリさん!
最近いっぱい出てくれて本気で嬉しい(*´▽`*)

大人なマリさんが本気でカッコいい。
ミランダをお姫様抱っこしてる姿なんか、あまりのカッコよさに何度見返したことか!

今回なんて一人でダンボール2個抱えてるしね!
しかも持ち方がまた男らしいのなんのって!
今回、私の中でのベスト・オブ・マリはこれでした。
すでに数回見返して眺めてニヤニヤしてる自分がとっても気持ち悪い。

そういえば、謎の笑い声が聞こえたコマと、マリさんが「まて!」って言ってるコマと、マリさんが「声とは別に~」って言ってるコマでこんな↓妄想が膨らみました。

マリ ・・・ お父さん
アレン ・・・ お母さん
ラビ&神田 ・・・ 子供たち

まさかのマリアレ(笑)
ごめん。でも本気でそんな感じに見えたんだ。

マリさんに小さくなった神田とラビを抱っこして欲しい。
神田とラビを両肩に乗せてる姿を想像しただけでニヤニヤしてしまう。


やっべぇ、自分で思ってた以上にマリさんの事好きだ!



これ以上書くと終わらない気がしてきたので終わります。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/16 23:45】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<DVD3巻おまけCD | ホーム | メモ>>
コメント
>ァスちゃん
そうなん!神田がちっちゃくなってるんだよ!
もう可愛くて可愛くて可愛くて(*´▽`*)
髪伸びたアレンも可愛かったし、今回は最高だったよ♪

また時間できたら是非見ることをお勧めします(^^)
テストも頑張ってね☆
【2008/05/19 20:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
げふげふ!!
まじで!?ちっちゃくなってる!?
見たい・・・;
でも中間テストがぁ・・・;
【2008/05/18 21:58】 URL | ァス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/506-928df1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。