おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第160夜 黒の教団壊滅事件再び(ネタバレ)
先週に引き続き、今週もジャンプ早売りの感想です。

思いっきりネタバレしてるので続きから。



第160夜 黒の教団壊滅事件再び(ネタバレ)


【あらすじ】

不気味な笑い声と共に現れたのは、婦長だった。
しかし、様子が尋常ではなく、いきなりアレンの左腕、そしてミランダの首筋へと噛み付く。

すると、ミランダの様子もおかしくなり、今度はミランダがマリの首筋へと噛み付いた。
同様におかしくなったマリが、今度は神田の腕を掴み持ち上げる。

その間、婦長も科学班の人にどんどん噛み付いていき、この現象の感染者が増えていく。
また、ドアから他の感染者も大勢入ってきて、アレンたちは囲まれてしまう。

神田がマリに蹴りを入れて逃れたのを合図に、リナリーのダークブーツ、アレンのクラウン・クラウンを使い、何とか逃げ出した一同。
とある部屋に隠れて感染者たちをやりすごすと、そこにはコムイがいた。

コムイの話によると、皆がおかしくなったのはコムイの作った薬『コムビタンD』によるものだった。
噛まれると傷口から感染し、皆おかしくなるんだとか。
(アレンは左腕だったのでセーフ)

昔、リーバー達が取り上げて隠しておいたものを、誰かが飲んでしまったらしい。
抗体を作るために感染源の人物を探す事になるのだが、そこに再び妖しい影が・・・。




今回も子神田は相変わらずの可愛さを発揮してました!
最初の一コマ目からキュンキュンしっぱなしです!

扉絵が、小さくなった神田とラビに、髪長いアレンが『I'm taller than you!』って嬉しそうに言ってる光景ってのも素敵過ぎる。

アレンとは対照的に何とも悔しそうな二人。
やっぱ二人とも攻としては好きな子に抱っこされるより抱っこしたいもんね!
でも小さいことを生かして思いっきり甘えるのも一つの手だと思います。
ちょっとカワイコぶってアレンが反撃できなくなった隙にあんな事やこんなこ・・・ゲフン。


さて、本編の方はやっぱりコムイさんの薬が原因だった模様。
流れからして感染源は恐らくクロちゃんだと思うんだけど、だとしたらあの髪の長い少女は一体・・・?
ギャグっぽく描かれてるけど、実はシリアスだったりするのかなぁ??
とりあえず、最後窓の上にいた人影はクロちゃんだろうから、次回は感染したクロちゃんとの対決かな?


そういえば、アレンくんは修行時代の節約生活のおかげで夜目が利くらしい。
えへって言ってるけど、目が笑ってないところが何とも言えません(笑)


この後、婦長に噛まれた直後のアレンと神田の会話が何か好き。

神「モヤシ テメェまだ退院してなかったのか」
ア「バッチリ退院しましたよ・・・」

この二人がこういう会話してるの見ると、神田ってアレンの事嫌いって言ってる割にアレンに構ってるよなーなんて思ってニヤニヤしちゃいます。


そして今週のノイズ・マリさん。
婦長に噛まれたミランダを心配してるマリさんが何ともカッコいいです!
私もマリさんに心配されたい。

あと、ミランダに噛まれてショートしたマリさん。
顔真っ赤にしてボンってなってるマリさんも素敵です!
そして私もマリさんに噛み付きたい(笑)

あとあと、神田の腕を掴んで持ち上げたマリさん!
何と逞しい・・・(*´▽`*)
掴まれた子神田の手の小さいこと小さいこと!
マリさんのカッコよさと子神田の可愛さを一度で二度味わえる何とも素晴らしいシーンでした。

ちょろっとだけど、マリさんピックアップが本気で嬉しかった(*´▽`*)

そういえば、星野先生はマリミラ推奨ですかねぇ??
最近マリさんとミランダさんの絡みが多い気がします。
マリミラも萌えるからそれはそれで嬉しい(笑)
ドジなミランダさんをさり気なくサポートするマリさんとか最高だと思う!!
もっと二人のラッブラブシーンなんか出しても問題ないと思います。

ついでにその調子でマリと神田ももっと絡ませてください。
私が喜びます(笑)


話を戻して、感染者たちに襲い掛かられるシーンで、アレンもラビもジョニーも皆リーバー班長にしがみ付いてたのに何だかニヤリとしました。
リーバー班長めっちゃ頼られてるじゃないか!カッコいい!
しかも逃げるときジョニー背負って走ってるし。
その優しさにキュン死にです。

一方、リナリーが神田とブックマン抱えて飛び上がったのにもニヤリ!
ブックマンはリナリーの背中にしがみ付いてるんだけど、神田はリナリーに抱っこされてるんだぜ!
神リナ神リナ!!
興奮しすぎて神田が羨ましいのかリナリーが羨ましいのか分からなくなってきた(笑)


その後、どこかの部屋に隠れて感染者やり過ごしてるときのアレン&神田&ラビが好き。
ラビってばアレンの腕にぶら下がってるよ!
何その可愛い光景!!

神田はブックマンの肩に乗ってたけど、あの構図からして神田もアレンの腕掴んでる気がする。
てか、掴んでろ(笑)

アレンと神田の頭の間にティムがはさまってたのがまた可愛い!
でもティム!そこは遠慮して!!お願いだから遠慮して!!
そこで神アレの邪魔しちゃいけないでしょう!?

でも、床に座り込んだとき、神田とアレンの手が服で隠れてまるで繋いでるように見えたからまぁいいや。
正直、最初見たとき、腐った視点抜きで繋いでるように見えてビックリした(笑)



いやぁ今回も萌えた萌えた!
この間までずっとシリアスだったから、こういうギャグ調の話いいですね~。
引っかかる部分もあるけど・・・。

次回も萌えたら感想書きたいと思います。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/23 23:35】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<コンプリート! | ホーム | 第24話 「クロウリーの旅立ち」 >>
コメント
>文月みそか様
リンクしていただき、本当にありがとうございます(*´▽`*)
あまりの嬉しさに興奮とテンション急上昇がいまだに治まりません!

ジャンプの方はまたお時間があるときにでもゆっくりじっくり見てみてください(笑)
あ!もし期待倒れだったらすみません(^^;)

では、コメントありがとうございました!
【2008/05/29 08:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは。
リンクありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
私のほうもリンクさせていただきましたので、お知らせを。
自分の名前を見つけて、なんだか照れくさいです。本当にありがとうございます!!

ジャンプの確認まだ出来てないです(; ;)
素敵な情報と、常時携帯中のフィルターで妄想が先走ってます(落ち着け自分)
ではでは、長くなる前に失礼いたします。
【2008/05/28 18:35】 URL | 文月みそか #-[ 編集]
>文月みそか様
こちらでは初めまして。
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)

あわわ!こんなサイト覗いてくださってただなんて( ̄□ ̄;)!!
わーわーありがとうございます!

今週のジャンプは本当に素晴らしいですよね~(*´▽`*)
マリミラとかマリミラとかマリミラとか。
神田とアレンが手繋いでるように見えるシーンは、普通に考えたら前後させてるとか神田の手が床についてないとかそんなオチだとは思いますが、そこは上手くフィルターをご着用ください(笑)

最後になりましたが、リンクの件、ご承諾いただき本当にありがとうございます!
早速いただいていきますね(^^)
また、こちらの方もリンクしていただけるという事で、大変嬉しく思います♪
もちろん大歓迎ですよ~(≧▽≦)

では、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2008/05/28 09:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
 はじめまして。文月みそかですm(_ _)m
 ご訪問&コメントありがとうございます!! 
 実は私も時々お邪魔させてもらっていました。
 散々お返事をどこでしようかか迷った末にこちらに。
 
 今週のジャンプ本当にいいですよね!!というか手を繋いでいるように見えるシーンがあるのですか!!?Σ( ̄□ ̄)完全に見落としてましたよ!私。さっそくチェックに行かねば!
 
 リンクの件ですが、好きなようにはっちゃってください!!
 コメントいただいてから振り返ると絵も安定感ないし、文章もまとまりないやらで、お恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・これからも精進してまいります。
 好きといってくださって、本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!!
 もし、ご迷惑でなければ、私もリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
 
 長文、乱文失礼いたしました。なれなれしくてすみませんでした(><)e-330 
【2008/05/28 02:01】 URL | 文月みそか #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/513-4ad0e62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。