おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
相互リンク様追加
リンクに文月みそか様の『磁石のひとりごと』をお迎えしました!

前からこっそり覗かせていただいてたんですが、Dグレの感想を読んで、萌えの情熱がどうしようもない事になり思わずコメントさせていただき、ちゃっかりリンクまでゲットさせていただきました!

Dグレ好き&神アレ好き同士様で、素敵なイラストを描かれてます。
すごく可愛くて、私に『萌え死ね』という思し召しが下ったのかと思いました。

文月様、リンク本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m





話は変わりますが、友人3人と夜カラオケに行って、友人2人の妙な特技を知りました。

なんと、ドラクエの始まりのテーマ(イントロ)に合わせて、『君が代』を歌いだしたんだぜ。

メロディ全然違うのに2人共バッチリ歌えるなんてそりゃどんな神業だ。
メロディの方がちょっと長めだから妙に伸ばしが多かったけど、あんなにピッタリ合わせてくるとは!
何その無駄に高いシンクロ率(笑)

しかも、お前も覚えろとばかりに何度も入れるから、仕舞いには『君が代』が本来どんなメロディだったか思い出せなくなる始末。
何という洗脳メロディ・・・orz

本気で思い出せず悩む私を見かねて、その後友人が君が代を本来のメロディで斉唱してくれました。
しかもアカペラではなく、わざわざ音楽付きで。


えぇ、カラオケで国歌斉唱ですよ。


カラオケ来てまで国歌歌うなんて、どれだけ日本大好きなんだ(笑)

しかも、後から気づいたんだけど、結構外に音漏れてたらしい。
つまり、ドラクエバージョンの君が代も、普通に国歌斉唱したのも、周りに駄々漏れだったと。
うわぁ・・・(笑)


ちなみに最後の締めも君が代(ドラクエバージョン)でした。

そしてまた君が代の本来のメロディが思い出せなくなるという罠にはまった私。
君が代ってどんな曲だっけ・・・(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/28 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ピカチュウリンリンコール | ホーム | 神アレ妄想劇場パート14>>
コメント
> 葉月 莉凛様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)

同じDグレ好きさんと言う事で文月様のブログにはちょこちょこお邪魔させていただいてたんですが、文月様の素敵イラストに心奪われ、最近ついに交際・・・もといリンクをお願いしちゃいました(笑)

葉月様のブログにもお邪魔させていただきましたが、コードギアスとかホスト部なんかは私も大好きですよ~(≧∇≦)
ホスト部はコミック買い集めてます♪

またお邪魔させていただきますね(^^)

では、コメントありがとうございました!
【2008/06/02 16:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今日和。。
訪問者リストから飛んできました。。

モロDグレブログで、文月ちゃんと合いそうと思ったら
相互リンクされていたのですね(ぇw

Dグレ・・・・たまーに見る程度で、
ブログネタにすることもないのですが、
また気が向いたときには訪問していただけたらと思います。。
ぃぁ、何もないブログですが。。

お邪魔しました☆
【2008/06/02 13:29】 URL | 葉月 莉凛 #9E.UeAvM[ 編集]
>文月みそか様
おぉ!見られましたか!
やっぱアレは絶対繋いでますよね!ね!
もう見つけた瞬間のあの興奮は半端なかったです(笑)

『新君が代』の方も見られたんですね~。
あれは本当、見事なシンクロ率ですよね( ̄m ̄*)
無駄にすごすぎる(笑)

私の様に頭から抜けなくなって本来の君が代を忘れないようご注意ください(笑)
【2008/05/31 22:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
見ましたよ!ジャンプの例のコマ!!
 いいですね~(*´▽`*)あそこで、きゅっとしてるかと思ったらもう萌え死ぬしかないo(≧∇≦)o(文月の中ではもう繋いでいることになっている)素敵なモエをありがとうございました!
 そして、早速探しに行きましたよ!新君が代。ホントにはまっててウケました!これは忘れられませんね(笑)
【2008/05/31 12:22】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
>文月みそか様
いえいえ、これでも足りないくらいです!
文月さんの素敵イラストを見てニヤけすぎたあまり、周りから不審な目で見られたくらいですから(笑)
これからも文月さんの素敵なイラスト楽しみにしてますね~(*´▽`*)

君が代(ドラクエVer)は、友人の話だとYou Tubeやニコニコ動画で聞けるみたいです。
『新君が代』で検索すれば出てくるとか。

私も今度探してみようと思います(^^)
【2008/05/30 09:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
 こんにちは。
 素敵な紹介をしてくださってありがとうございます!!
 というか、
 ほめすぎですよ!!!!!!
 今なら私、照れ死ねます!!
 はい。天狗にならないようにこれからも神アレを愛していきたいと思います。
 今後とも、よろしくお願いします!!
 
 ドラクエVer.君が代聞いてみたいです☆
 
【2008/05/30 00:04】 URL | 文月みそか #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/518-8091385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
