おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第161夜 黒の教団壊滅事件アゲイン(ネタバレ)
今週も大いに萌えたので、早売りジャンプ(Dグレ)の感想書きたいと思います。
ネタバレしてるので続きに入れておきます。


第161夜 黒の教団壊滅事件アゲイン(ネタバレ)


【あらすじ】

感染者から逃げ隠れるアレンたち。
引越し作業を再開すべく、まずは感染源を見つけ出し、ワクチンを作る事に。

そんな中、婦長に噛まれていたアレンにも体調に変化が起こり始める。
紳士としてそれだけはプライドが許さないと、何とか耐えるアレン。
ジョニーが「ワクチンが手に入れば大丈夫」と励ますが、そこへ例の髪の長い少女が現れ「そうかしら」と会話に入ってきた。

その声に驚くジョニーとアレンだったが、少女の姿を確認する前に、今度は窓を突き破り感染したソカロ元帥が現れる。
危機一髪、イノセンスを発動して難を脱するアレンだったが、その後ろでは、同様に感染したティエドール元帥とクラウド元帥が現れ、リンクとブックマンがその犠牲者となってしまう。

コムリンEXがミサイルを発射しその場を逃げようとするが、爆発が起こり、アレンは気絶してしまう。

気絶したアレンは鎖でベッドに繋がれ、苦しんでいるクロウリーの夢を見る。
アレンの後ろには斧を振り上げた例の少女。

驚いたアレンは現実でクロウリーの名を叫びかけるが、それは神田とラビによって遮られた。
目を覚ましたアレンがいたのは先ほどとは違う部屋(倉庫?)。
アレン、神田、ラビ、ジョニー、ティム、そしてコムリンEX以外は、先ほどの爆発ではぐれてしまったらしい。

その時、不意に背後のドアがノックされる。
続いて聞こえてきたクロウリーの声。
果たしてドアの向こうにいるのはクロウリーなのか、それとも・・・・・・。


──────────


さっき一回あらすじ書いたのに全部消えやがった・・・orz
なんかもう、毎回あらすじ書くのが面倒になってきたぞ(笑)

まずは今週のマリさんですが、今回は最初のページの2コマ目のみでした。
感染してるから仕方ないか・・・うん・・・orz
ヨダレダッラダラ垂らしてなかっただけ良しとしよう。


さて、本編の方は、今回もコムイさん節絶好調でした。

感染源の探し方を聞かれ『第六感』とかなんとかカッコいい事を言っちゃうコムイさん。
結局は『勘』って、このピンチにどんなアバウトさだ(笑)

コムイさんに殴りかかろうとしてる神田を止めるリーバー班長がすげぇナイスです!
抱っこしてる!リーバー班長が子神田を抱っこしてる!!
リ・・・リバ神?(笑)

もう何回書く・・・いや、書かせるんだって感じですが、子神田ってほんっと可愛い(*´▽`*)
正確に言えば、神田とラビのちびっ子コンビ!
何もしないでも、コマにちょこんと二人が揃って写ってるだけで和む。
ちびっ子の間は是非とも二人セットで行動してください。
ついでにラビユウっぽく色々と絡んでくれてもいい(笑)

出来ればブックマンも二人と一緒にいてくれれば可愛かったんだけど、感染しちゃったからなぁ。
残念だ。


感染といえば、アレンは何で大丈夫なんだろ?
寄生型だからとかなら、もしクロちゃんも感染してたら理性残ってたりするんだろうか??
紳士としてのプライドだけで保ってるとしたら相当すごいぞ(笑)

そして、理性失いたくないと悩むアレンとそれを励ますジョニーの会話に入ってきた少女。

アレン「そうかな・・・?」
ジョニー「そうさ!」


少女「そうかしら」


何ですかこの怖さ。
ラビやブックマンもやるけど、この少女も一体どこから入ってきたんだ?
そして何故消える。

何これ。アナタの知らない世界?(笑)
この少女、本当に誰なんだろ?
実は教団内に出るって噂の幽霊の話でした、なんてオチじゃない・・・よね?


そうそう!感染したといえばもう一つありました。元帥ズ!
全員風呂上りでタオル一枚なんて何のサービスだ。
てか、元帥も風呂上りは油断してるんだ・・・。

とりあえず、前回に引き続きクラウド元帥、素敵サービスショットをありがとうございます!
その胸と太ももは最早凶器です(笑)


ソカロ元帥は登場の仕方が何とも素敵でした。
「わるいこはいねがー」ってなまはげじゃねぇか(笑)

もしかして神田!?神田に聞いたの!?
それか神田発のティエドール元帥経由??
どっちにしろ、いきなり日本の文化のもの出すなんて妄想が膨らむじゃないか!
無駄に色気漂う尻チラと太ももチラなんてしなくていいんでその辺詳しく教えてください(笑)

あと、アレンに向かって言ったこのセリフ。

「ボルテージ上がりまくって仕方ねぇんだよ 熱冷ましに殺らせてくれや!」

『殺』という字を平仮名かカタカナにするととてもヤバイ事になるよね。
何のボルテージ上がってんだよって感じだよね。
科学班の皆さん曰く、マスクをとったソカロ元帥は怪獣らしいですが、確かにその通りだと思う。

どうでもいいけど、よく見たらもう少しでソカロ元帥の禁断の花園がアレンに見えそうだ(笑)


そしてもう一人、ティエドール元帥。
思いっきりリンクの首筋噛んどいて、

「おや~?てっきりユーくんかと思ったのに・・・」

って、おい!
何?ユーくんだったらそれ以上何してたの!?
逃げて!ユーくん逃げてぇぇぇぇ!!!!

はっ!思わず取り乱してしまいました。
何かもう顔が・・・ティエドール元帥の顔が、めっちゃ妖しくて・・・。
・・・うん・・・ごめん・・・(笑)


そしてこの後、噛まれたリンクを心配するどころか、今回の事件を上に報告されないようリンクの記憶を消そうとするコムイさんがコムイさんらしくて笑える(笑)

この非情コムイさんの後ろで、噛まれたブックマンを心配してるラビがめっっっっちゃ可愛い!!
ラビっておじいちゃんっ子っていうか、ブックマン大好きっ子っていうか。
とにかく、ブックマンを心配してる姿にキュンキュンします!
レベル4事件が終わった後、ブックマンが生きてて泣いてる姿もヤバイくらい可愛かったけど、ちびっ子の姿でブックマンに駆け寄ってるその姿はあまりにキュートすぎます!


そういえば、六幻と大槌小槌の修理はすでに終わってるらしい。
あんなに粉々になったけど、ちゃんと直ったみたいで良かった良かった。

科学班の研究室に置いてあって、コムイさんが逃げる途中寄ってみたけど、すでに亡者(感染者)の山で即Uターンしたんだとか。
即Uターンしたのに自信満々で「寄ってきたよ!」って言い出すコムイさんが素敵過ぎる(笑)
「寄っただけかよ!!」という神田のツッコミがとてもさえわたってます。


ところで、また話それますが、コムリンEXって聞くとピッ○エレキバンの幸子EXを思い出すのは私だけでしょうか?
リンゴも片手で握りつぶしちゃうんだぜ。


さて、話を戻して、幸・・・コムリンEXのミサイルで気絶したアレンが見たアレは何なんでしょう?
冒頭のクロちゃんと繋がってるみたいだし、ただの夢じゃないとは思うんだけど、何でアレンがそんな夢みたんだろ?
婦長に噛まれた事と関係あるのかなぁ??


そしてきました、今回一番の見せ場!


アレンの口を神田とラビが手で塞いだ!!


何この萌えシチュエーション。
神田の手がラビの下、つまりアレンの唇に直接当たってるところがさらに萌える!!
いかなる状況でもアレンの唇は他のヤツに触らせねぇって事ですね!よし!

あと、神田さん顔近い!何かラビより顔近い!!
何気にくっつきすぎだろお前!

素晴らしい・・・この1コマだけで萌え死ねる・・・。

できればアレンの口を神田がチューして塞いでればもっと良かっ・・・ゲファ!!


次のコマで神田の頭にティム乗ってるのにまたニヤリ。
神田とアレンってよく一緒にいるから(妄想)、自然と神田にも懐いてたに違いない(笑)

さらに次のコマでも、神田とラビが起きたばっかのアレンを支えてるように見えてニヤニヤ!

ラビ曰く、「この体でここまで運ぶの大変だった」らしいって事は当然神田も協力したんだよね!
是非!是非その運んでる場面を見せてほしかった!!


・・・あれ?
コムリンEXが最初から一緒ならコムリンEXに運ばせた方が早いだろうから、コムリンEXが今一緒にいるのは後から合流したとかその辺だとして。
アレンを運んだのって恐らくラビと神田とジョニーだよね?

怪我したジョニー1人でとか、小さくなったラビと神田2人だけでアレン運ぶのは無理だろうから、結果的にこの3人が協力して運んだってのは分かる。

でも、よく考えたら何でこの3人?

多分アレンが気絶したのを見てたのはジョニーで、ジョニーが最初に駆け寄ったんだとして、気絶した人を運ぶのならもっと力ある人呼べばいいだろうに、あえてこのチビーズが来たって事は、もしかしてアレか?

倒れてるアレンをいち早く発見した神田とラビが、ジョニーが誰か呼ぶ前に駆けつけて運ぼうとし始めて、その間にさらなる爆発で皆とバラバラになったと、そういう事か?

神田もラビもそんなにアレンの事心配だったのか!
何て素晴らしい愛だろう(*´▽`*)

何か興奮してきたので叫んどこう。


らんらんるー!!!!


取り乱してばっかですみません。

最後、ドアの向こうから聞こえたクロちゃんらしき声。

「アレン・・・ ラビ・・・」ってクロちゃん。
前もアレンとラビの名前呼んでたよね。
クロちゃん、アレンとラビ大好きだなー!
何か可愛いぞ!

アレンとラビとクロちゃん3人が仲良しなの、何かすごい好きです。
和む(笑)



このシリーズすごい好きだなぁ。

次回も楽しみです。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/30 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第25話 「元帥の鎖」 | ホーム | ピカチュウリンリンコール>>
コメント
>文月みそか様
私のところでは金曜ですが、もっと早売りしてるところでは木曜に出てる所もあるとか。
羨ましい(笑)

そして口塞ぎはほんっと最高でしたよね~(*´▽`*)
手が!二人の手がアレンの口に!!
特に神田さんの手が下って所がポイント高いですよね!
もはやアレは神アレ&ラビアレ好きを萌え殺すために描かれた1コマだと信じて疑いません!

ソカロ元帥は・・・ヤバイですよね(笑)
きっとあのセリフの裏にはよからぬボルテージの事も含んでるんだと思います。
いろんな意味でアレンくんピンチですね(笑)

次回も本当に楽しみです(≧▽≦)
発売が待ちきれません!
【2008/06/03 10:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは☆ 
やっと読みましたよWJ!早売りうらやましいです。
やっぱり口ふさぎのあのコマは神ですよね!!
ときめきますよね!!
米神様の感想読んで、テンションが更にあがりました!!
そして、ソカロ元帥の例の台詞は私も危ないと思いましたよ!うっかり新しいフラグが立てられたのかと思いましたもの。
来週も楽しみですね^^
では、また伺います。
【2008/06/02 22:28】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/520-382d191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
