おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第25話 「元帥の鎖」
カノンちゃんがDグレのトレカでアレンが出ないと嘆いてたので、私も初チャレンジとばかりに買ってみたら、何やらカッコいい神田が出てきて一気にテンション急上昇しました。
何かスペシャルカードみたいなのも入ってたらしいけど、神田があればそれでいいやとカノンちゃんにあげたらカノンちゃんとNさんに神田病だと笑われました。

そんなん言われなくても知ってらい(笑)

その後行ったカラオケでも、興奮が冷めやらず、途中から『神アレっぽい歌』を探してウハウハしてました。
カノンちゃんもNさんも一緒になって探してくれてありがとう!
でも私も含め君たち、一体何アホな事やってるんだ(笑)

あと、余りに興奮しすぎたので、Nさんに無理やり神田を描かせてみました。
嫌な顔一つせずに描いてくれたNさんにものすごい感謝です!

煮るなり焼くなり好きにしてくれとのことだったので、Nさんの素敵な神田はまた後日スキャナーで取り込んでサイトにアップしたいと思います。


さて、Dグレアニメ見たので続きから感想でも。


第25話 「元帥の鎖」

神田!神田が出た!
まさかこんな所で出るなんて微塵も思ってなかったから、思いっきり油断してたぞコノヤロー!
もう、Dグレアニメスタッフの皆さん、愛してます!!

蕎麦を知らないクロちゃんに食べ方を教えないところが何とも神田らしい。
放置プレイだなんて神田ってば鬼畜だなぁ。
そんなんだから妻(アレン)に注意されるんだよ。

それにしても、アレンとの絡みもしばらくないと思ってたのにちゃんと絡んでくれるとは!
嬉しさのあまり巻き戻し&一時停止してじっくりゆっくり何度も堪能してやったぜ(笑)

この時の二人の身長差に何だかニヤリ。
あんなに身長差あったっけ?
神田175cmで、アレンが168cmだから・・・・・・あー結構違うんだ。
7cm差って、笛で言えばタッキー&翼の身長差と一緒か。
何を勘違いしてたのか、もっと身長差ないと思ってたよ。
何か気づいたら一気に萌えてきた!


クロちゃんは城から出た事ないから蕎麦知らないんですね~。
初めて見るものに興味津々なクロちゃんが可愛い!
クロちゃんって発動してないとやる事なす事が本当に可愛くてすごい和みます。

そういえばクロちゃん、薬味をサラダ、つゆをスープ、蕎麦をパスタだと思って食べてたけど、最初に神田が食べてるところ見てたのに覚えてなかったんですね(笑)
どうでもいいけど、ワサビは一体何だと思って食べたんだろ・・・。
最後に持ってくるほど美味しそうに見えないのは私だけでしょうか?(笑)


そしてラビのユウ呼びに反応する神田も久しぶり!
今更ラビが『神田』とか呼び出したら、神田もそれはそれで違和感あるんじゃないかなぁ。
そろそろ諦めればいいのに(笑)

そういえば、カノンちゃんたちと話してたんだけど、神田の名前、江戸時代で『ユウ』って珍しいですよね。
実は『ユウ』って仮名で、本当は違う名前あったりしてーなんて妄想してみたんだけど、さすがにないか。
Dグレの世界って『仮想』19世紀末だし、現代とごっちゃになってるだけか。

ところで、この時の神田の睨んでる顔、私としては結構好きなんですが、皆さんの感想読ませていただいたら結構評判悪いみたいですね~。
そんなに作画悪いかなぁ?
Dグレの作画、全体的に結構綺麗でいいと思うんだけど・・・。

はっ!ももももしかして笛アニメがアレだったせい!?
あのアニメを文句言いつつも結局全部見た上、さらに数回見返してたから免疫が出来てるの!?
何か今、笛アニメにすごい感謝してしまった(笑)


あと、あのタイミングでラビがアレンに『コムイが呼んでたさ』なんて言うもんだから、てっきり神田と一緒に行くのかと期待しました。
任務先にイエーガー元帥がいるとかそんな感じなのかとウッキウキしました。

まぁ所詮現実なんてこんなもんですよね・・・orz

そういえば、アレンの左目の話も出てましたね~。

「あいつの見てる世界って、地獄だな」
やっぱり魂の苦しんでる姿が否応なしに見えてしまうなんて、見えない人からすれば地獄に思えるんですね。
アレンは慣れからかいつも普通だったからすっかり忘れてました。
AKUMAを見分けるって事は、魂が・・・人の苦しみが見えるって事なんですよね。

ところでこの『周りにもAKUMAの魂が見える』って設定、クロちゃんの話以降出てきた覚えがないんですが、どっかで出てきたっけ・・・?
コントロール可能って事なのかなぁ??


何はともあれ、イエーガー元帥へのお使いを頼まれたアレンですが、これまた何とも嫌そうですねぇ。
相手が元帥ってだけで気が重いなんて、クロス元帥に一体どんな目に遭わされたんだ(笑)

イノセンス捕獲に向かった元帥を追いかけるための列車待ち時間が2時間。
さすがに2時間は長いけど、まぁこういう事ってあるよね。
1時間に1本しかバスや電車ないのに逃して待ちぼうけとか、学生時代に普通に経験済みだぜ。

その待ち時間の間にイエーガー元帥がどんな人かファインダーに確認するアレンくん。
ここまで某元帥の影におびえるアレンが可哀相になってきた(笑)


一方、AKUMAを馬車で追いかけるイエーガー元帥。
この馬車に乗ってたファインダー、横顔が一瞬トマかと思って一時停止してしまった。
全然違うのに何やってるんだ私(笑)

イエーガー元帥、馬車に乗ってるからてっきりおじいちゃんで体力ないのか、なんて思ってたんだけど、これがまた強い強い!
体力ないどころか有り余ってますよ!
失礼な事言ってすみませんでした(笑)

イエーガー元帥のイノセンスは鎖なんですねぇ。
思わずチェーンのムサシ(@ポケモン)とセーラーヴィーナス(@セラムン)を思い出しちゃったぜ。
ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン!(笑)

冗談はさておき、イエーガー元帥は本当に良い方ですね~!
もう少し早く着ていれば犠牲者が出なかったかも、と街の人に頭下げるなんて早々出来ませんよ。
何て素敵なおじいちゃん・・・いえ、おじい様なんだ!
しかも手料理まで振舞ってくれるなんて・・・!
ファインダーになるなら是非ともイエーガー元帥についていきたい(笑)

クロス元帥と一緒で苦労したんじゃないかと聞かれ、ウッカリ本音が漏れたアレンくん。
一生懸命訂正してる姿にものすごい苦労した感じが滲み出てます(笑)

イエーガー元帥の話だと、クロス元帥も過去にいろいろあったみたいですねぇ。
人一倍AKUMAを消したいと願ってるなんて、一体何があったんだろ??


教師をしていたというイエーガー元帥の過去。

一人の生徒が病死した事で起こってしまった悲劇。
生徒達を助けられず、何も出来なかった自分。
新たな悲劇を起こさないよう願いをこめて、今もエクソシストとして戦っている。

そんなイエーガー元帥が言った言葉はすごく重いですね。
自分も辛い経験をしたからこそ、今も戦える。
その痛みを知っているからこそ、強くなれる。
思わず泣いちゃったアレンに、もう少しでもらい泣きするところでした。


翌日、イエーガー元帥と別れ、列車から笑顔で手を振るアレン。
・・・なんだけど、見送るイエーガー元帥は何故か無表情。
何で無表情なんだ?
めっちゃ気になったんだけど、何か意味あるんだろうか・・・。


そしてこの後、冒頭に引き続きもう1回油断してました。

神 田 再 登 場 !

喜びのあまり、お前まだ出演するのかよ!なんて失礼な突っ込みいれちゃったぜ(笑)

家の高さを軽々超えてったあの跳躍!
何あの人!ありえないと分かりつつも、カッコいいとか思っちゃったじゃないか!

そういや界蟲一幻って技名言わなくても出せるんですね。
毎回言ってるのは、『言った方がカッコいいだろ』って事か?(笑)

・・・何か今、突っ込んじゃいけないところに突っ込んでしまった気がする・・・。


最後、ロード&ミクリンがイエーガー元帥の乗ってる馬車を見下ろしてましたが、この時のロードちゃんの歌がすごい怖い。
原作でイエーガー元帥の今後を知ってるからってのもあるけど、ロードちゃんのあの可愛い声がさらなる恐怖を煽ってる気がします。

でも・・・そっか。
これ見てる間すっかり忘れてたけど、イエーガー元帥って最初の犠牲者だったんですよね。

こんなに掘り下げてくれるのは嬉しいんだけど、その分今後の話が余計に辛いなぁ・・・。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/31 23:08】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神アレイラストとかいろいろ更新 | ホーム | 第161夜 黒の教団壊滅事件アゲイン(ネタバレ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/521-f9b14a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。