おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コンテストマスター・ミクリ登場!!
アニポケ見たので感想書きます。


【コンテストマスター・ミクリ登場!!】

冒頭のシンオウNOWのミクリ様が、あまりに素敵なポーズだったので思わず口元が緩みました。
ミクリ様がそんなポーズするから、私がDグレのティッキー見て噴き出したんだよ。

そういえば、AG編では全く出てこなかったミクリ様だけど、ルネのジムリーダーとかチャンピオンとかって設定もちゃんと使われてて良かった!
サトシたちが行った時はジムをアダンさんに引き継いだ後で、各地のコンテスト会場を回ってたのかな。


それはさておき、今回ついにヒカリがコンテストに挑戦すると言ってくれてすごい嬉しかったです!
今まではずっとモヤモヤ感が引っかかってて、コンテストの話が出ても誤魔化してばっかりだったヒカリだけど、やっと前へ進めるようになったんですね。
まだコンテストで結果を出したわけじゃないから完全復活とは言えないけど、それでもここまでこれたのは本当にスゴイと思う。
ユモミやスモモに会っていっぱい大切な事教えてもらって。
もちろんサトシやタケシからもいっぱい元気をもらって。
やっとそれらが一つに繋がってきた感じですね。

サトシの特訓する姿を見て、ヒカリが「私の番!」って言った時は思わず涙腺が緩みそうになりました。
ノゾミの言ったとおり、サトシがバトルで勝つことで、サトシのその前向きな姿勢がちゃんとヒカリの心に元気をくれてたんですね。

確かドクケイルの回だったかな?
その記事に、『サトシもヒカリも、お互いがお互いにいい影響を与えてる』って書いたけど、今回ヒカリの口から色々聞けた事で、本当にいい影響与えてるんだなーなんて再確認しました。


また長くなりそうなので続きに入れておきます。

とにもかくにも練習を始めたヒカリだけど、ノゾミの言葉がやっぱり引っかかってる模様。
やる気だけ出ても、自分のやりたい事や方向性が分からなくなっちゃってるんですね。

頭では分かってる。
だけど、どうすればいいのか分からない。
でもきっとコレを乗り越えなきゃいけない。

今までずっと溜め込んでた悩みを、ヒカリがサトシたちにちゃんと話してくれたのが良かったです。
悩んでるけど、話せるようになった分やっぱりマシになってきてるのかな。

それにしても、こんな細かい心情までちゃんと描いてくれるDPスタッフに感激です!
ありがとうアニメスタッフ!


その後、ユウカさんから情報を聞き、ミクリ様を探すサトシたち。
ヒカリに『会いたいのか?』なんて言って一緒に探してくれるサトシたちにキュンキュンしました!
サトシもタケシもポケモンたちも皆ヒカリに優しいなぁ。

そして湖の畔でミクリ様&ミロカロスにバッタリ。
有名人とか伝説のポケモン系との遭遇率高いなぁ(笑)

ミクリ様が去ろうとする中、ごく自然にミクリ様を引き止めたサトシが素敵でした!
続いて、演技を見せて欲しいと言われ戸惑うヒカリに、『俺とバトルしよう!』なんて言って、ヒカリがやりやすいように舞台を整えたのもすごい良い!
ミクリ様に会えて嬉しそうなヒカリをもっと喜ばせてあげたかったとか、悩みなんか吹き飛ばすくらい元気になって欲しかったとか、そんな感じだったのかな。
私がやってもらったんじゃないけど、サトシのそういう何気ない気遣いが本当に嬉しい。

今ヒカリの横にいるのがサトシで本当に良かったと思いました。

サトシとヒカリのバトルを見て、サトシもミクリカップに出る事を進めるミクリ様にはビックリ!
ブイゼル、結局コンテストには出ずに終わるもんだと思ってたのにまさかここで引っ張ってくるとは!
すごい・・・すごすぎるぜDP・・・。
ブイゼルの初コンテストチャレンジ、楽しみです。


ミクリ様曰く、『ポケモンとのふれあいが一番大事』との事。
ポケモンと遊んでないって気づけた事で、ヒカリはようやく力が抜けたみたいですね。
あのハッとした顔のヒカリが、何かようやく吹っ切れたっぽくてすごく好きでした。

でもそうか・・・ポケモンとのふれあいか。
し・・・シンジ・・・(笑)


そして最後の最後にハルカきたー!
わーわー、衣装がエメラルド仕様になってる!
久しぶりのハルカ!
シュウも連れてくればよかったのに(笑)

次回はハルカいっぱい出るみたいですごく楽しみです!


そういや今回はオーキド博士のコーナーではなく、歴代映画特集でした。
夏の映画公開に向けて順番に紹介していくのかな?

第一回目は『ミュウツーの逆襲』。
これは本当に名作ですよね。
また見たくなってきた。
でもこの紹介の仕方、妙に迫力あって怖いぞ(笑)


あ!書き忘れる所だった。
今回サトシが『大丈夫!大丈夫!』って連発してたのが何かすごい良かった!
ヒカリの『大丈夫』は、何だか皆のおまじないみたいですね。

まだまだ不安もいっぱいあるだろうけど、頑張れヒカリ。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/09 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<噂の | ホーム | のだめ音楽界とバトン>>
コメント
>kivaxtuto様
ミクリンはコーディネーターなだけでなく、ルネのジムリーダーだった事もありますし、リーグチャンピオンでもありますからね~。
同じ水タイプ使いのトレーナーとして、ジムリーダーの先輩として、カスミもきっと憧れてると思いますよ(^^)
そもそも、チャンピオンやトップコーディネーター、どちらか一つだけでも皆からの憧れなのに、その上コーディネーターとトレーナー、両方を極めてるんですから、水タイプ使いじゃなくても憧れちゃうと思います!
私もミクリンは大好きです(*´▽`*)

ノゾミ&ユウカさん。
あーどうだったでしょう(><)
確かミクリカップ辺りで共演はしてたと思うのですが・・・会話はなかった気がします。
記憶が曖昧ですみません(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/22 10:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更のコメントどうもスミマセン・・・

美形な上に水ポケモン使いとあってはコーディネーターではないカスミにとっても
ミクリ様は憧れの存在ですかねぇ~

そういえばノゾミとユウカって中の人が同じ早水リサさんですが
2人が会話した事ってありましたかねぇ~
【2010/10/21 16:51】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/530-6b4bedd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。