おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レストラン七つ星!タッグバトルでフルコース!!
まずは拍手返信から。お手数ですが反転願います。

■nao様
『ポケモンレンジャー!波動のリオル!!』のお話は凄かったですよ~(≧▽≦)
リオルは可愛いし、ポケモンレンジャーはカッコいいし、本当に見所満載です!
サトシとリオルの波長がピッタリというのも、設定としてはすごく面白いと思います。
6月20日にDVDも発売されますので、よろしければまたご覧ください(^^)

では、拍手&コメント、本当にありがとうございました!



いつもポチポチしてくださってる方もありがとうございます!
毎回こういう機会でしかお礼書けなくてすみません(><)
すごく励みになってます!


─────────

さて、アニポケ見たので感想書きたいと思います。


【レストラン七つ星!タッグバトルでフルコース!!】

●ハルカ

冒頭でサトシの頭に乗っかるアゲハントが、ハルカのポケモンたち=サトシ(やタケシ)と仲良しって感じがしてすごくキュンキュンしました。

そして久しぶりのハルカ!語尾の「~かも」が懐かしい!
ちゃんとサトシたちにお土産を用意してるとは、ハルカ準備いいな~。
サトシに木彫りのヒメグマ、タケシに木彫りのリングマ、そしてヒカリにはポッチャマネックレス。
このセンスがハルカらしくてまたいい(笑)

ハルカの通り名、『ホウエンの舞姫』ってのは素敵ですね~!
私の中でハルカ=アゲハントなイメージがあるから、ピッタリなんて思っちゃいました。
舞姫というとどうしても椎名翼くん(@笛)を思い出しちゃうんだけど、今後は一緒にハルカも出てきそうだ。

そうそう!ちゃんとマサトやシュウ、ハーリーさんの話が聞けたのも良かった!
マサトはタケシを参考にパパのお手伝いか。
何だかんだタケシと仲良かったし、ちゃんとタケシの良い所勉強してたんですね。
マサト偉いな~!

シュウやハーリーさんとも相変わらずいいライバルでいるみたいですね。
劇画タッチのハーリーさん&プクリンが妙に怖い(笑)

あと、ハルカがシンオウに来たもう一つの目的、グレイシア!
可愛い可愛いと思ってたけど、アニメで見るとさらに可愛い!
何か横のチョロ毛具合とかハルカに似てる気がする(笑)


●ヒカリとハルカ

ヒカリが最初ハルカをさん付けで呼んだのが何かツボでした。
サトシたちから聞いてたのか、先輩コーディネーターとして前から知ってたのかは分からないけど、ヒカリにとって『ホウエンの舞姫』ハルカは憧れだったみたいですね。

今回ハルカがヒカリのいい友達&ライバルになってくれたみたいで本当に良かった!
自分も上手く行かない事ばっかりだったとか、一緒に頑張ろうとかって励ますハルカが何かヒカリのいい先輩って感じですごく素敵でした。

タケシも言ってたけど、ハルカって最初はコンテストなんて知らない、本当にゼロからのスタートだったからこそ、今こうやってヒカリを励ましてる姿を見るとちょっとくすぐったい感じがします。
サトシたちとの旅、そしてジョウトでの一人旅はハルカにとってすごくいい経験になったんですね。
ハルカもすごい成長したんだなーなんて、ちょっと感慨深かった。


●タッグバトル

レストランのチェックを怠らない所はさすがハルカ!
コジロウの言うとおり、シンオウに来たのはきっとレストラン目的もあったに違いない(笑)

それにしても変わったレストランですよね。
ポケモンバトルして勝たなければ食べれないとか、ハルカの言うとおり確かにサトシにはピッタリかも。
お腹空いてるときはちょっと困りますけど(笑)

タッグバトルと聞いてすぐ「ハルカと組みたい」と言い出したヒカリが可愛かったな~。
友達になったとはいえ、ヒカリにとってハルカはまだまだ憧れの存在なんですね。

メインのバトルの方は、サトシ&タケシは何ともあっさり勝利しちゃいましたねぇ。
ヒカリ&ハルカは一撃じゃなかったから二人が強かったんだろうけど、それにしてもあっさりだったな(笑)

ヒカリ&ハルカのバトルは1回邪魔が入っちゃったけど、炎と水のフュージョンは良かった!
ハルカがヒカリを先導してる所はさすが先輩って感じですね。
終わった後、バシャーモの肩に乗るポッチャマがすごいツボでした!
何あのコンビ!可愛い可愛い可愛い!

それにしてもハルカの食べ物への恨みは恐ろしいですね~!
こういう所も変わってないなぁ(笑)
ヒカリが「舞姫のイメージがぁぁ・・・」とショック受けてるのが妙にツボでした。
そしてハルカのゴンベもやっぱり食べ物の事になると素晴らしい能力を発揮!
やっぱりポケモンはトレーナーに似るって本当なんですね(笑)


●ロケット団

ロケット団もハルカの事はバッチリ覚えてましたね~。
まぁアレだけ長い間一緒だったから当たり前といえば当たり前なんだけど、『懐かしのジャリガール』って言ってたのが何かツボでした。

今回、ハルカがロケット団の口上が変わってるのに反応してくれたのが良かった!
あんな場面だけど、ハルカにとってはロケット団も久しぶりで懐かしい存在だったんだよね。

ヒカリ&ハルカコンビにやられてあっさり退場しちゃったけど、何はともあれ今回は美味しい料理をたらふく食べる事ができてよかったのではないでしょうか。
いつもお腹空かせてるから可哀相で可哀相で・・・(笑)


●思い出のリボン

最後、サトシとハルカの思い出の半分こリボンを出してくれたのが嬉しかった!
コレに関してはヒカリも初めて知ったって感じだったから話してなかったのかな?

ハルカが困ったときや落ち込んだときに心の支えとしてくれてると聞いて何だか心がホコホコしました。
サトシたちとの思い出がいっぱい詰まった大切なリボン。
きっとハルカにとってはかけがえのない宝物なんですね。

同様にヒカリもアヤコママから貰ったリボンを心の支えとして大切にしてる。
いつも『大丈夫』って思えるように。
何かこういうのっていいですね~。

それにしてもサトシは物持ちいいですねぇ!
シゲルとのモンスターボールやカスミのルアー、そしてこの間の雷の石に今回のリボン。
そういう大切な思い出のものをちゃんと持っててくれてたんだって思うと何だか私まで嬉しくなりました。
サトシってポケモンも友達もすごく大切にする子だから、同様に、皆との思い出なんかもちゃんと大切にしてくれてるんだってのが伝わってきてすごく良かった。


●次回

次回はついにミクリカップ開催!
ハルカは分かるけど、サトシも今回はドレスアップするんだ(笑)

そういや今回の最後でハルカまで『ミクリ様』って呼んでたのが何か笑えました。
ミクリンって相当スゴイ人なんですね~!
この感想書く間だけミクリ様呼びをマネしてたんだけど、ミクリカップ終わる頃には私まで本気でミクリ様呼びになってそうだ(笑)


ちなみに今週の歴代映画特集は『ルギア爆誕』。
これはフルーラの笛の音がすごく好きでした。
今でもたまにCDで聞いちゃいます。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/16 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<笛読み返したらすごい萌えた | ホーム | RIO様へ パート2>>
コメント
>kivaxtuto様
炎タイプ=必ず火炎放射というのも、アニメとしてはワンパターンですから、変化をつけるという意味もあったのかもしれませんね。
でも、火炎放射はアニメじゃ凄くカッコいい技の一つですから、是非使って欲しかったですね!

ブラストバーン&ハイドロカノン。
炎と水のイリュージョン!
成功すれば、さぞかし綺麗なイリュージョンとなる事でしょうね(*´▽`*)
水と炎という逆の性質のものが一体となるからこそ生み出される儚い美しさ。
私も是非見てみたいです!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/15 17:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*話題が尽きずに再度コメントしてしまう事を大変失礼いたします。

ハルカのバシャーモは炎タイプのレギュラーポケモンとしては珍しく「火炎放射」を覚えていませんが
これは「火炎放射」より「炎の渦」の方がコンテスト向きというスタッフの判断ですかねぇ~
(でもやっぱハヅキのバシャーモの様に「火炎放射」も使って欲しかったかなぁ~)

後「ブラストバーン」と「ハイドロカノン」の炎と水のイリュージョンを見てみたいですねぇ~
(まぁ「ブラストバーン」はアニメじゃ1度も使われてないですが)
【2010/11/14 11:23】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
なんと!豊口さんはウインディ姉弟の姉・ハルカ役もやってらしたんですね!
更に、ハルカがコーディネーターを目指すキッカケになったメグミさん役も豊口さんでしたか!
その頃は全然声優に詳しくない頃だったので、気にも留めてませんでした;;

名前といい役回りといい、豊口さんはヒカリになるべくしてなったって感じですね!
面白い情報を教えてくださり、本当にありがとうございました☆
【2010/10/21 15:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更この記事へのコメントどうもスミマセン・・・

ここで豆知識なのですが
AGが始まる前の金銀編で「ウインディとほのおのいし!」という話があるのですが
そこに出て来るゲストキャラのハルカを演じたのが豊口めぐみさんなのですよねぇ~
http://pokeani.com/chara/g_c-johto4.html
これってもっとネタにされても良いと思うのです。

後ハルカがコーディネーターを目指すきっかけになったのが
アゲハント使いのメグミという女性なのですが
メグミを演じているのは豊口めぐみさんなのですよねぇ~
http://pokeani.com/chara/g_c-hoenn1.html

もうハルカは関係無い話になりますが
DPでヒカリに瓜二つな王女のサルビアが出ていますが
AGのカスミの再登場回に出て来たミラージュ王国の王女のセーラ姫を
豊口めぐみさんが演じているのですよねぇ~
【2010/10/21 11:58】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/537-b4bde73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。