おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みんなライバル!ミクリカップ!!
アニポケ、ミクリカップ1日目の話見ました。
何かもう、言いたい事がいっぱいあってまたまとまらない・・・。
とりあえず書き始めてみます。


【みんなライバル!ミクリカップ!!】

●ミクリ様

本当にこの人はもう、私の想像通りというか想像から思いっきりズレてるというか・・・。
登場パフォーマンスの最後なんか白い歯がキラリと光ってたしね!
本当にもう、私を笑い殺す気かと思った(笑)

そしてまさかジョーイさんまでミクリンのファンだったとは!
隣に座るミクリンを頬を赤らめながら見つめるジョーイさんって何か不思議な感じ・・・。
でもそんなジョーイさんも可愛い(笑)

そういえば、ミクリンファンの人って皆あの帽子被ってるんですね。
グッズとかで売られてるんだろうか・・・。
ダイゴさんはどうなんだろう?
あの人も相当人気あると思うんだけど、全然ピックアップされなかったからなぁ。
ダイゴさんだってチャンピオンなのに、登場回数1回って・・・1回って・・・orz


さて今回も、続きから長々語ってます。

●ノゾミとサトシの和解

今回ノゾミがサトシのコンテスト出場を認めてくれた事がすごく感慨深かったです。
コンテストに拘りを持ってるノゾミにしたら、コンテストもジム戦もやるなんて中途半端だってずっと思ってたのが、ナオシさんと出会う事で考え方も変わったんですね。
ノゾミって自分なりの拘りを持ってて結構頑固な所もあるけど、ちゃんと人の意見を聞いて、それを自分のプラスに出来る所がすごいカッコいいと思う。

そういえば、良く考えたらミクリンもジムとコンテスト両方に挑戦してるんですよね。
これはノゾミにしたらどうだったのかな?
会話を聞いてるとやっぱ尊敬はしてると思うんだけど、もしかしたらナオシさんと出会ったことでミクリンに対してのイメージも変わったのかも、なんて考えてみたり。


●ヒカリ

コンテスト前、髪がグチャグチャでパニクってるヒカリを、ノゾミとハルカでなだめてるのが良かった!
いざ出場をするって思えても、それはまだゴールじゃなく、スタート地点に立っただけだから、やっぱりまだまだ不安だらけなんですよね。

ノゾミが「アンタまたなの?」なんて言ってたけど、本当にヒカリが初めてコンテストに出場した時と同じで何だか笑っちゃいました。
あの時もこんな風に髪がまとまらないってパニクってて、自分の番が来るまでずっと緊張しっぱなしで、サトシとハイタッチして・・・。
あ!よく考えると今回のヒカリ復活戦って、ヒカリのデビュー戦と同じ流れなんだ!
ヒカリがコンテストに慣れて忘れてた事を思い出すにはすごくいい機会だったんですね~。

皆の演技を見ながら、段々とポッチャマを抱く腕に力が入っていくヒカリ。
ノゾミの演技が終わったときに思わず歯を噛み締めたりと、細かい演出がヒカリの不安とか緊張を表しててすごく良かったと思います。


●ハルカ

ハルカのアラビアンな衣装が可愛い~!
AGではトレーナーがドレスアップなんてなかったから、今回ハルカのドレスアップが観れて嬉しかったです。
ハルカの演技のバックミュージックがハルカのテーマだったのも良かった!
やっぱりハルカにはあの曲だよなー。

あと、シュウ!!
・・・あ、思わずシュウの名前だけ先走ってしまった(笑)
マサトやパパママはもちろん、ハルカのライバルたちも皆ハルカの演技を見てたんですね~!
シュウやハーリーさんたちが何故一緒にいたのか気になるところだけど、皆ちゃんとハルカの事を気にかけてくれてるのが何だか嬉しかったです。
どうせならシュウは会場に来てハルカに一声かけてくれればもっと良かったのに。
って、私がシュウハル見たいだけなんだけど(笑)

ハルカの演技は本当に堂々としていて、すっかりベテランコーディネーターって感じでした。
カメールのチャームポイントを上手く生かしてるし、表情も落ち着いてたと思います。
ヒカリに『ポケモンと楽しんで』とアドバイスしてる姿も本当に先輩って感じですごい素敵でした!
ハルカの成長が見れて本当に嬉しい!


●サトシ

サトシも今回はドレスアップですか!
前回は確か着てなかったよね?
ハルカ&ヒカリ&ノゾミに無理やり着せられたとかだったら萌える(笑)

サトシの演技もなかなかのものでしたね!
サトシとブイゼルらしい、力強い演技でした。
最初に「ジャジャン!」なんて言っちゃうサトシが可愛くて仕方ない。


●シンジ

「何やってるんだアイツ」ってちょっと!アナタこそ何やってるんですか!
思わずこのセリフ、妙に深読みしちゃったんですけど(笑)
しっかりサトシの演技見ちゃってまぁ、そんなに気になってるならハッキリ言いなさい。
めいいっぱい萌えてあげるから。

てか、出るなら出るで先に言ってくれ!
前回に引き続き、心の準備が出来てなくてかなりビックリしたぞ!

それはさておき、シンジが呆れながら「何やってるんだアイツ」と言ったのは何だか少し意外でした。
私の偏見かもしれないけど、シンジはコンテストに出てるサトシを見ても、チラッと見た後に一言「フン」とかだけ言って去って行くようなイメージだったんですよ。
だから、呆れた口調とはいえ、まさかそこまで興味を示してくれるなんて思ってなくて、セリフが聞こえた瞬間、妙にキョドってしまいました(笑)

やっぱり最近のシンジはサトシ自身に興味を持ち始めてると思う。


●ヒカリ演技前

自分の番にきて再びパニクったヒカリ。
頑張ろうって思えば思うほど、気持ちだけが焦っちゃって、余計に上手く行かなくて。
何かすごく分かるなぁ。
頑張ろうとか思うと余計に緊張して力入っちゃうんですよね。

そんなヒカリに渇を入れたのはやっぱりポッチャマ!
あそこでヒカリを叱咤して渇を入れたのは、喜びも不安も一番近くで感じて、一緒に分かち合ってきたポッチャマだからこそ出来た事ですね。
ヒカリにとってポッチャマは本当に一番のパートナーなんだなぁ。

ポケモンと人との絆がうまく表現されてたと思います。

この後のサトシとヒカリのハイタッチがまたニクイ演出ですね~!
前もどっかで書いたけど、サトシは言葉で伝えるより行動で伝えるタイプだから、皆みたいに声をかけて応援するんじゃなく、ハイタッチで送り出すって所がすごくキュンキュンしました。

このハイタッチはサトシとヒカリの『大丈夫』っていう証みたいな気がしてすごく大好きです!


●一次審査突破!

ヒカリ一次審査突破おめでとう!!

今回のヒカリの演技はすごく元気いっぱいで、ヒカリらしくて、本当に良かったと思う。
最初、すごく緊張気味なヒカリを見てると、私まで少し不安になっちゃったけど、ちゃんと一次審査通って本当に良かった!
ヒカリの今までの悩みとか落ち込みとか色々思い出しちゃって、まだ一次なのにまるで優勝したかのような感動が押し寄せてきました。
ヒカリの嬉しそうな顔と、ノゾミの「ファイナルの約束!」というセリフには思わず涙がポロリ。

ヒカリ、本当に良く頑張ったね。
2回連続で一次落ちて、ずっと悩んでて。
その壁を越えるのは本当に大変だったと思うけど、ここまで頑張ってくれて本当に良かった。
二次も頑張れヒカリ!


●その他

今回ムサシは一次審査敗退。
ムサシって本当はちゃんとリボンを取れる実力があるのに、自分でそれをぶち壊してるのが残念ですね。
本当にコンテストだけに集中して正々堂々と出場したら、きっとすごい実力者になると思う。
でもそれが出来ないからムサシなのかな(笑)

そして今週の映画プレイバックは『結晶塔の帝王エンテイ』。
この映画は、リザードンが助けにくるのがすごくカッコよかった!
それを見るためだけに何度見返したことか(笑)


●次回

次回は二次審査。
皆どんなバトルをするのか楽しみです。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/23 23:29】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<神アレイラスト | ホーム | 神アレ妄想劇場 カノンちゃんからのリクエスト>>
コメント
>kivaxtuto様
シュウは少なからずハルカをライバルとして以外にも意識していたはず。
サトシの鈍さを知っていたとしても、少しは気になってたと・・・いや、気にしてくれてるといいなと思います。
希望系なのは、アニポケは男女関係なく皆仲良し!が基本ですから、シュウとしてもあれが普通だと思ってる可能性もあるので(^^;)

ちなみに私のシュウハル妄想は、最初はお互い、本当に見下してたorライバルくらいしにか思ってなかったけど、相手の強さや真剣さ、優しさなんかを見る事で、知らず知らず惹かれていった・・・という感じでした(笑)
一目惚れというのもオイシイと思います( ̄m ̄*)

サトシの異性ライバル。
金銀時代のナナコちゃんがそのポジションだったのではないかと思います。
彼女は何度も登場してましたし、ジョウトリーグで再会も果たしました。
もっといえば、サイドストーリーでも登場してたくらいの準レギュラーキャラでしたから、彼女はサトシにとって初めての異性ライバルといっていいのではないかと思います。

でも最近はそんなキャラ全然出てきてませんし、ゲームの黒白同様、男性ライバルも女性ライバルも出現って事になると面白いですよね!
アニポケスタッフならば、いつかやってくれると信じてます(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/25 17:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更のコメントどうもスミマセン・・・

この話でシュウが再登場したので思ったのですが
ケンゴはヒカリとサトシの関係が気になっていましたが
シュウも表に出さなかっただけでハルカとサトシの関係を気にしていた?
むしろ関係を気にしない方がおかしいですし
サトシとヒロイン達の仲の良さ度は現実なら十分からかわれるレベルですしね!

後シュウが出会ったばかりからハルカに嫌味を言っていたのは
ハルカに一目惚れしていたからなんて妄想した事もあります。

後サトシにも異性&同世代の主要ライバルキャラが出て来ても良いような?
スタッフがそれをしないのはゲストキャラならまだしも
準レギュラーがサトシを意識してしまう展開の賛否を恐れて?
主要ライバルキャラは基本的に初対面からしばらくの間は嫌味な態度をとるので
サトシの異性&同世代のライバルキャラはツンデレが最適?
【2010/10/23 16:19】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/544-925fb4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。