おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
激闘!それぞれのバトル!!
携帯機種変してきました!
機種はソフトバンクの820SHで、色はローズレッド。
赤系を選んでしまったのはきっと某アフロのせいなんだぜ。

実は今までパケ放題に入ってなかったんだけど、今回やっとパケ放題に加入!
これでやりたい放題だ(笑)
とりあえず、早速着うたを何曲かダウンロードしてきました。
今までは探してる時間が勿体無いとか思って全然取ってなかったからなぁ。
顔文字の入力仕方とか色々変わったからまだ慣れてないけど、まぁじっくり慣れていこうと思います。


さて、アニポケ見たので感想書きます。


【激闘!それぞれのバトル!!】

女の子3人のパジャマパーティからスタート。
お菓子広げてお喋りって修学旅行みたいでなんか可愛いなぁ。

ヒカリがハルカに聞こうとしたジョウト地方のコンテストの話は私も聞きたかった!
シュウやハーリーさんの話してくれれば良かったのに。
てか、いっその事シュウもどこかで再登場すればいいよ。

そんな話を中断させたのは、サトシがベッドから落ちた音。
ピカチュウも落ちてたって事は二人して同じ夢見てたって事?
ホント、ポケモンってトレーナーに似てくるんだな(笑)

そうそう!久しぶりにピカチュウの『チュウ』って鳴き声が聞けましたね~!
無印の時は結構あった気がするんだけど、最近はこういう会話の時にピカチュウが『チュウ』だけ言うのって全然なかったからなぁ。
欲を言えば、『チャア~』って鳴き声も久しぶりに聞きたいかも。
あれ可愛くてすごい好きだったから、最近言ってくれなくてちょっと寂しい・・・。


リッシ湖では、サトシ&ピカチュウがアグノムに遭遇。
さすが伝説のポケモンとの遭遇率No.1なだけあるなぁ(笑)
混乱して「光って回ってぼわ~って、リッシ湖!あ、風が気持ち良かったとこ」とハチャメチャな事を口走ってるサトシがすごい可愛かった!
落ち着かせるためにポッチャマのバブル光線つかうなんてヒカリナイス!
サトシとヒカリってこういうじゃれ合いが多くて本当に微笑ましいです。

アグノムとの遭遇に関しては、ヒカリもシンジ湖のエムリットに遭遇してるし、今回ハルカ&ノゾミからエイチ湖のユクシーの話も聞いたし、シンオウ時空伝説にどんどん迫ってますね。
ギンガ団も色々狙ってるみたいだし、今後の展開が気になるところです。

そういえば、ノゾミはキッサキ出身だったんですね~!
まさかこんな所で明らかになるなんて!
サトヒカライバル、シンジはトバリでノゾミはキッサキか。
よし、覚えとこう。


ヒカリの1回戦はすごくいい試合でした。
肩の力が抜けた分、ヒカリらしさも出てたし、ポケモンとの連携も良かったと思います。
相手のしおみずを利用したミミロルの連続ジャンプもすごく可愛かった!
個人的に、サトシ達がヒカリのバトルを見ながら、ヒカリ本来のリズムが戻ってきた事を喜んでくれてた事もすごく嬉しかったです。
何気ない会話だったけど、皆ヒカリの事大切に思ってくれてるってのが伝わってきて本当に良かった!


本日のロケット団はリポーターに専任でしたね~。
コジロウとニャースが落ち込むムサシを励まそうと一生懸命なのにキュンキュンしました!
コジロウもニャースも何だかんだ言ってムサシの事大好きですよね(笑)
このファミリーって感じのロケット団、本当大好きだ。
あえて一つだけ言わせていただけば、リポーターするなら無理にあんな格好せずに、スーツでピシッと決めるか、もっと色気ある格好の方が私はいいなぁ。
折角綺麗でスタイルいいんだから、お色気系で行くほうが合ってると思う。


続いてサトシの2回戦はカイトさんのランターンと対戦。
氷のアクアジェットがついに完成!!

ヒカリが考えてたけど、結局完成しないままだった氷のアクアジェット。
エイパムとブイゼルを交換したことで結局あの案は終わりか、なんて思ってたけど。
それをサトシがコンテストで。
しかもヒカリの復活戦であるミクリカップで。
オマケにヒカリの回転まで加えて完成させるなんて!!

何て言えばいいんだろう。
言いたい事はいっぱいあったはずなのに、とりあえず今はもう『ありがとう』しか出てこない。

ヒカリが氷のアクアジェット考案したのって随分前の事だったと思うのに、サトシはそれをちゃんと覚えててくれたんですね。
今回のコンテストで完成したのは、相手が冷凍ビームを使えなきゃ意味がないから、そういう意味では偶然だったのかもしれないけど、そのチャンスを逃さず決めてくれたサトシに感謝感謝です!
サトシ、本当にありがとう!!
サトシとブイゼルは残念ながら負けちゃったけど、このコンテストで得たものはすごく大きいと思う。

また、氷のアクアジェット完成はヒカリにとっても大きな力となったと思います。
自分の技の魅せ方についてすごく自信を失くしてたヒカリだけど、今回、サトシがヒカリの考えた技のすごさを証明してくれた。
カイトさんも「こんな技の魅せ方があるのか」なんて驚いてたし。
しかも負けたのに話題騒然だもんな。
ヒカリもサトシも本当にすごい!

ヒカリと一緒に旅してるのがサトシで、サトシと一緒に旅してるのがヒカリで本当に良かった。


あ!書き忘れる所だったけど、シンジ!!
ちょっ・・・えぇぇぇ!?
1次審査に引き続き2次審査までサトシの演技を見てようとは!
「フン・・・」って、「フン・・・」ってお前、それ、前回私が書いた内容まんまじゃないか!(笑)
しかもちょっと笑っ・・・た?
サトシを認めたっていうよりはバカにしたように思えたんだけど、これも何かの伏線なのかなぁ。

前回登場した事で、今回こそ出ないだろうと思いっきり油断してたぜ。
なんて油断も隙もならないヤツだ、シンジ(笑)
次回からはいつどこでシンジが現れるかと気をつけて見るようにしとこう。


そういえば、ハルカの手持ちポケにフシギバナがいたのにビックリ!
ちょろっとだけどエネコ見れた喜びが一瞬にして吹き飛ぶほどだったぜ。
額のハートマーク見えなかったけど、あのフシギダネだよ・・・ね?
フシギソウぶっ飛ばして一気にフシギバナが来るなんてかなり驚きでした。
ハートマーク残ってるといいんだけどなぁ。


次回はヒカリVSカイト、ハルカVSノゾミ・・・と言いたいところだけど、タイトルで結果出ちゃってるし(笑)
でも、そっか。新旧ヒロインのバトルが見れるのか。
次回が早く見たい!

ところでミクリ様はついに次回予告にも進出してましたね。
すごいな、ミクリン(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/30 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ポケモンだいすきクラブカード | ホーム | モノクロブー見てると神アレ思い出す>>
コメント
>kivaxtuto様
一つ前のコメントの返信にも書いちゃったんですが、サトシはAG時代に出場したコンテストで、ハルカとW優勝してますよね。
あの時のリボンを大切に持っててくれたんですから、もし優勝していたら、きっとそのリボンも大切に持っていてくれたと思いますよ(^^)
サトシはそういう思い出を大切にする子ですから。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/23 14:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更のコメントどうもスミマセン・・・

サトシはカイトに負けましたがもしサトシがアクアリボンをゲットしていたら
サトシはそのリボンをどうしていたのでしょうかね?
流石に譲る事はしないでしょうが成長の証or記念に大事にするのですかねぇ~
【2010/10/22 22:45】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/551-30fc4dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。