おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神アレ、シンサトについて本気出して考えてみた
最近のDグレ本誌と、ポケモンのヒコザルメイン話のネタバレを読んで何となく考えた事。
ちなみに、タイトルで神アレ、シンサトって略したけど、長かったから縮めただけです(Not腐)。


上手く説明できないけど、結構前から私の中で、神田&アレンとシンジ&サトシって何かダブるなって思う部分があって、それで今回繋がったわけなんだけど。

偏見だけど、神田とシンジは冷淡な性格っていうイメージがあったんだよなぁ。
二人共自分なりの信念とか目標なんかをしっかり持ってて、それ以外の事にはあまり興味を示さないっていうか、不必要だと判断したらすぐ切り捨てるって感じ。
言葉は悪いけど、二人共一生懸命なんだけど、どこか機械的な考え方っていうか・・・。

逆にアレンとサトシはすごい人間くさい子ってイメージ。
何にでも本当に一生懸命で、小さい事にもいちいち反応しちゃって、それでいてすごく優しくて。
二人共、困った人がいると手を差し伸べずにはいられないって感じ。

そんな真逆な考えをする2組だからこそ、ぶつかり合って喧嘩になる。
お互いの主義とか主張があまりに違うから、お互いに受け入れられない。


だけど、最近のDグレ読んでたら、ふと、神田変わったなーなんて思っちゃって。

私の記憶では、昔は必要最低限の会話しかなかったと思うんだけど、最近の本誌で『雑談』と呼べる会話をしてて、それがなんかすごく意外で。
二次創作作品とか見てると二人が会話してるのなんて普通の事なんだけど、本誌だと普通に会話してる描写って今まであまりなかったと思う。
だから、そんな二人を見るのがくすぐったいっていうか、二人には失礼だけど思わず笑っちゃいました(笑)

神田って昔は本当に『アレンの事なんて認めねぇ』って感じだったけど、今は口では文句言いながらも、ちゃんとアレンの事を認めてる気がする。
きっとそれはアレンだけじゃなくて、他の仲間の影響なんかもあるんだろうけど、それでもアレンが神田に及ぼした影響って結構大きいと思う。
逆に、アレンも神田の考え方を聞いて自分の考えを再認識したりと、結構影響受けてるみたいだけど。


一方、サトシとシンジの方も最近少し変わってきてるかなって思うところがあって。
最初の頃のシンジは、サトシなんてアウト・オブ・眼中で、ボルテッカー覚えたピカチュウがいるから絡んできてたんだと思うんです。
でも最近・・・というか、ヒコザルの件以来かな?サトシ自身の事も気にし始めてるのかなって節が所々見受けられる気がする。

神田&アレンと違って、サトシ&シンジはまだまだ雑談なんかする雰囲気じゃないけど、お互いに何らかの影響を及ぼしあって、それが少しずつ表に出てきてるかなって思います。
サトシなんかは、シンジを意識するようになってから結構考え方とかはっきりしてきたんじゃないかな。

シンジはまだまだサトシの事認めてないって感じだけど、ヒコザルの件が全て片付いたら、また考え方も変わってくるだろうし、今度のヒコザルメイン話でどう動くのか楽しみです。
(ネタバレ見たといっても、実はシンジとバトルするって事くらいしか知りません(笑))


神田とアレンが協力して戦ったみたいに、サトシとシンジも協力して戦う事とかあるといいな。
例のタッグバトルみたいにバラバラじゃなくて、今度はちゃんと連携とってくれるといい。


何かグダグダで何言いたいか分かんなくなってきたぞ・・・(汗)
まぁとにかく、シンジとサトシ見てると、神田とアレンが羨ましいなーなんて思っちゃったって話です。
って、私が羨ましがるのも変な話なんですけど(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/03 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第165夜 雨 | ホーム | 神アレ妄想劇場 パート17>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/554-556e48a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。