おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第30話 「魂を売る者・後編」
新携帯があまりにシンプルで寂しかったので、デコ電にしてみました。

今までデコ電は好きじゃなかったんだけど、やってみたらこれが結構楽しい!
邪魔かと思ってたけど、実際使ってみたら全然気にならないし、可愛くてなかなか気に入ってます。
ちなみに今回やったデコはお菓子デコ。
アイスに『I Love you』って書いてあって思わずニヤッとしたんだぜ。

『ユウ』といえば、神田はこういうの嫌いそうだなぁ。
神田ってシンプルなものを好みそうなイメージある。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。
今回はちょっと時間がないので少し短めかも。


第30話 「魂を売る者・後編」


アレン、バーバに吹っ飛ばされ2回目ですか(笑)
あの突進攻撃、スッと横によけてみたらどうだろうって思うんだけど、それだとバーバが転びそうだからアレンは出来ないのかなぁ。


そうそう!前回の予告であったリナリーのナースコスはそういう事だったんですね~。
まさか新人と間違われるというベタなオチだったとは(笑)
リナリーは医療系の知識持ってるんでしょうか・・・?
仮にも人の命を預かる機関なのに知識なしで潜入ってのはちょっとなぁなんて思ったんだけど・・・。

でもリナリーのナースコスは似合ってて可愛かった!
yes!yes!ナイスすぎるぜアニメスタッフ!!
よく考えたらポケモンだってサトシ達がジョーイさんの手伝いしてるもんね。
それにDグレ世界じゃ、当時は資格とかなくても看護師になれたのかも。
仕事風景に専門的な事やってるシーンなかったし、本当に手伝い程度だけって事も考えれる。
どうせアニメだ。それくらい見逃そう(笑)

どうでもいいけど、神田は白衣が似合うと思います。
白衣にメガネとかやって欲しい。
ドクター神田とナースアレンとか最高だと思う。
どうしよう。ちょっとアレな妄想が止まらない(笑)


話を戻して、クルクルメタボさんにカウンセリングを進められるリーザさん。
何て分かりやすい妖しさ(笑)
アレンに対して、「リーザの事を思うなら一人っきりにさせてやるんだ!」なんて言ってたけど、リーザが一人でいるかどうかを院長が決めるのはどう考えてもおかしいです。
アレンを近づけさせまいという雰囲気がムンムン出てます。
何かもう、ここまで分かりやすいと逆に可愛く見えてきた(笑)

そしてリナリーの情報によると、ロバートさんには莫大な借金があるとか。
電話で『もうすぐ金が入る』やら言ってるけど、私的には全く妖しい感じがしない・・・。
電話相手が『高利貸し』だからかなぁ。
相手が誰だか分からないって感じだったらまた違ったのかも。
どうせやるなら、もっと徹底的に妖しくしてくれても良かったのに。
先の展開が読めすぎてちょっと残念でした。


あ、でもアレンがリーザさんを励ましてるシーンは良かった!
経験者からの意見ってこういう時、本当に心強いものです。
今ちゃんと笑えてるアレンの言葉だからこそ、リーザさんも強くならなきゃと思えたんだと思う。

それにしてもアレンはスゴイな。
あんなに辛かった過去を人に話すのって、簡単なようで難しいと思うんですよね。
流れとか成り行きじゃなくて、相手を元気付けるために話すのならなおさら。
アレンはそれをちゃんと出来てるんだもんなー。本当にスゴイ。
何より経験者だからこその説得力もあるし、リーザさんはいい時期にアレン達と知り合えたと思う。

リナリーはリナリーでちゃんと自分の役目を果たしてましたしね。
病院の裏情報をちゃんと調べ上げて、犯人を絞りました!
リナリーって本当、行動力あるなぁ。
小さい頃から任務とかあったし、やっぱこういう状況には慣れてるのかも。
自分のやるべき事を的確にこなせるリナリー、本当にカッコいい!
私も仕事する上で見習わねば(笑)


一方、レニーからの手紙を読み涙するリーザ。
そこへやっぱりクルクルメタボさんが現れます。
どんどん表情も険しくなっちゃってまぁ、完璧犯人決定フラグですか(笑)

もう一人の犯人候補、ロバートさんはリナリーとの追いかけっこ中、AKUMAと遭遇してあっさり気絶。
そうか、ヘタレか!ロバートさんってヘタレなのか!
ヤバイ、軽く萌えた(笑)


ここでまた残念だったのが、病院がAKUMAの巣窟だったのに、アレンが今まで気づいてなかった事。
何度もこの病院出入りしてたんだから、もっと早く気づいててもおかしくないのに・・・。
進化する前の左目時ならまだしも、もう進化しちゃってるし、ましてや左目を怪我してるわけでもない。
それに、いつもは近くにAKUMAがいたらすぐ反応してるし、確か半径何m以内にAKUMAがいたら、個体数とかそのAKUMAまでの距離とか分かるんじゃなかったっけ?
今回、ギリギリまで気づけなかったってのは設定ミスだったと思う。
オリジナルはオリジナルでいいんだけど、その辺の設定とかもう少し考えて欲しかったな。


まぁ気を取り直して、犯人の院長はAKUMAを作るため、リーザにしつこく迫ってます。
最初の良い人雰囲気はどこへやら、ただのしつこいオジサン化してます(笑)

どうでもいいけど、よく見たらこのクルクルメタボさん、眉毛ないんですね。
今、感想書くためにチョロッと見返してて気づいたんだけど、妙に注目してしまった。
えぇ、本当にどうでもいいんですけど。

この眉なしクルメタ院長、リーザさんがレニーを生き返らせなくていいと言った事でついにプッツン。
暗示かけてでも・・・って、どれだけ必死なんだお前。
そしてレニーに飲ませてた薬はやっぱり毒だったのか!
AKUMA云々以前に、殺人にまで手を染めてたとは。

しかも、AKUMA作ってた言い訳が、『町を活性化する為』 って何だそれは。
AKUMA作って人間を減らしてるのに活性化もクソもないと思うんだけど・・・。
開き直って『金が欲しかったんだよ!』とかって逆ギレしてくれた方がまだ可愛気あるぞ(笑)
だからいろんな意味でクルクルだってい・・・ゲッフンゲッフン。


そして最後はマザーが乱入して、クルメタに蹴りを一撃!
見事な頬肉シュート!
某海賊のコック直伝かと思うくらいの素晴らしい蹴りでした(笑)

クルメタはマザーが責任もって面倒見るって事だったけど・・・それっていいんでしょうか?
千年伯爵のブローカーなだけじゃなく、殺人まで犯してるのに。
何だかオチが無理やりな気がするなぁ・・・。


それにしても、マザーの言うとおり、リーザさんは本当に強い女性でしたね。
AKUMAとか色々事情を知った上で見てる分にはすごく怪しかった院長だけど、実際あの状況であんな事言われたらコロッと騙されちゃうだろうな・・・。
そんな中でも、最後はキッパリ断ったリーザさんは本当に強かった!
あんな素敵な手紙を残したレニーさんも本当に素晴らしい!
リーザさんが惚れる気持ちも分かるってもんです。
自分の事を弱いと言ってたリーザさんだけど、彼女ならこの先もきっと大丈夫だと思う。


そうそう!書き忘れるところだった!
リナリーに届いたコムイさんからの手紙。
あれは本当にリナリーに用事があるのかすごく怪しい所ですね(笑)
でもここでリナリー帰っちゃったら、この先の話はどうやって繋がるんだろ?

てか、コムイさん。
あの手紙、もしリナリーに会いたいためだけに出したんだったら、それはやってよかったのか?
仮にも大事な任務の真っ最中だってのに。


まぁしばらくオリジナルが続くみたいだし、どうにかなるだろう(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/05 23:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サイト更新 | ホーム | 第165夜 雨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/556-c37f7a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。