おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
決戦!ヒカリ対ハルカ!!
アニポケ感想です。


【決戦!ヒカリ対ハルカ!!】

●ヒカリ

ヒカリ優勝おめでとう!

もう胸がいっぱいで、『おめでとう』と『ありがとう』しか言えないけど、本当に嬉しかった。
ヒカリの嬉し涙に、思わずもらい泣きしちゃいました。

いっぱい悩んで、いっぱい落ち込んで、いっぱい涙して。
この一年、ヒカリは本当に苦労したと思うけど、それがやっと報われましたね。

もちろんここがゴールな訳じゃなくて、再び走り出せたってだけなんだけど。
でも一度転んでしまうと、そこから起き上がるのは容易な事じゃないから、やっぱヒカリは偉いよ。
本当によく頑張ってくれたと思う。
これからも上手くいかない事や迷う事は限りなくあるだろうけど、ヒカリならきっと大丈夫。

周りで支えてくれた仲間達。
的確なアドバイスで煽ってくれたライバル達。
ずっと一緒に頑張ってくれたポケモン達。
そして、いいタイミングでいい機会を与えてくれたミクリさん。

皆本当にありがとう!
何だか私まで元気を貰いました。

バトルもすごく楽しめてたみたいで、本当に良かった。
皆の言うとおり、1次審査を無事通過できた事で良い感じにリラックスできたみたいですね。
下手に細かい所を意識して戦うんじゃなくて、自分の持てる力をそのまま出せたって感じのバトルだったので、見ているこっちも清々しかったです。

この時の気持ちを忘れず、ヒカリが今度どのように成長してくれるのか。
すごく楽しみです。


●ハルカ
ハルカは本当にいい先輩でしたね~。
言葉の一つ一つに重みと貫禄があるんだけど、でもそれを偉ぶるとかじゃなく、ヒカリ達と対等な目線で自然に話してくれる。
なかなか出来る事じゃないよ。
こんなに立派に成長してくれてたハルカも、それをDPでここまで描いてくれたスタッフもありがとう!

ハルカも最初、この大会を復活戦にしたいって言ってたけど、アレはどうだったんだろう?
個人的な意見としては、落ち込んでたとかって感じじゃなかったから、復活戦というよりポケモン達の調整のために出場したのかなーなんて。
だからってワザとヒカリに負けたとかじゃないんだろうけど、技の使い方とか見てると一つ一つ確かめてるのかなって思う所があったので。
いや、私の思い込みなだけかもしれないけど。

あと、お別れの時の「その気持ち忘れないでね」と言うセリフが本当に良かった!
その気持ちを知ってて、なおかつ大切だと理解してるからこそのセリフですね。
このセリフをあんなにサラリと伝えられるところが先輩って感じで本当にカッコよかった!
深読みするなら、ハルカもジョウトで『その気持ち』を忘れてた事とか色々あったのかも。
ハルカのジョウト挑戦話もいつか見てみたいなぁ。

何はともあれ、ハルカお疲れ様!
そしてありがとう!


●その他の感想

OP、一瞬変わったのかと思ったらアレンジ変わっただけだった(笑)
何か○○バージョンとかってアレンジ変えるの多いなぁ。
結構アレンジ変えるのとか好きだからいいんだけどね。


あと、ノゾミ!
今回はハルカに負けちゃったけど、でもやっぱノゾミもスゴイ!
毎回ノゾミの魅せ方は良い意味で意表をついてくるので、見てて本当に面白いです。
ニャルマーもお疲れ様。

ノゾミも今回ハルカと戦った事で色々学ぶ所があったみたいですね。
彼女も今後どのように成長していくのか本当に楽しみです。


そうそう!忘れるところだった!
ホウエンコーディネーターズとハルカの家族!
今回もちゃんと観ててくれてる描写あって本当に嬉しかったです。
皆ハルカの事ちゃんと見守ってくれてるんですね~。 
シュウ!やっぱお前は画面越しじゃなくてこっち来ちゃいなよ(笑)


次回はヤンヤンマのお話。
ムサシがゲットしちゃうって聞いたけど、今回のムサシの『新しい仲間~』ってのは伏線だったのかな?
次回も楽しみです。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/07 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<男性声優からのプロポーズ | ホーム | サイト更新>>
コメント
>kivaxtuto様
白石さんは最近結構有名ですよね!
白石さんがあこ役で出演されてた怪談レストランなんかは私も見てました(^^)

声優さんに限った話ではありませんが、誰にでも下積み時代というものがあります。
アニポケから知ってる方は、白石さんの活躍を喜んでらっしゃるでしょうし、白石さんファンになってからアニポケを知った方にしても、昔はこんな役もされてたんだと感心してらっしゃる事と思いますよ(^^)

白石さんだけでなく、水樹さんなど、探せばアニポケにはかなり有名な方も出演されてますよね。
昔からおなじみになってる小西さんだって今はかなりの人気声優さんですし。
大物声優さんがちょこちょこ出演されてる所もアニポケの魅力の一つですよね(^^)

BW声優陣。
おなじみの方もいらっしゃいますが、結構思い切って変えてきましたよね!
まだ声は聞いた事ないのですが、今から見るのが楽しみです♪

福圓さん。
好き・・・というより、実際に聞いた事あって覚えてるのが、ハガレンFAのエリシアちゃんくらいでした・・・orz
ジャンプで読んでて漫画は知ってるんだけど、アニメは見た事ないってのが多かったので(^^;)
私、漫画やアニメにしても声優さんにしても、大好きな割りに全然見てない&知らないんですよ(><)
お答えになってなくて本当にすみません;;

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/25 14:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更のコメントどうもスミマセン・・・

ハルカのアゲハントを演じた白石涼子さんは今でこそ売れてる声優ですが
AGの頃はまだ無名の若手声優だったのですよねぇ~
当時のアニポケファンはアゲハントの配役をどう思っていたのやら
そして現在のアニポケファンや白石涼子ファンはこの事をどう思ってるのやら。

余談ですがAGでポワルンを演じたのがあの水樹奈々さんなんですよねぇ~

BWではツタージャの声優はアニポケ恒例の林原めぐみさんですが
ポカブの声優はドラえもんで有名な水田わさびさんで
ミジュマルの声優は複数の代表作を持つ福圓美里さんで
キバゴの声優はあまり実績の無い若手の津田美波さんと新顔揃いですよね!
福圓さんが演じる役で好きなキャラっています?
【2010/10/23 11:27】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/558-34bf559a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。