おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヤンヤンマ!ゲット作戦!!
神田目覚ましで起きれませんでした記録更新。

てか、本当に鳴ってる?と聞きたい。
家族は鳴ってたっていうけど、幻聴じゃないの?私は聞こえなかったもん、と意地張ってしまいたい。

どうしてこうも朝が弱いんだろう・・・orz


気を取り直して、アニポケ見たので感想書きたいと思います。


【ヤンヤンマ!ゲット作戦!!】

ヒカリがアクアリボン眺めてるのを見て、私もヒカリ復活したんだなーと改めて実感。
嬉しそうなヒカリ見てると、こっちまで嬉しくなる。

そんな中、今回は新人トレーナー、タイセイくんの初ゲットのお話。
サトシとタケシはずっと旅してるから色んな苦労とか知ってるのは当たり前として、ヒカリが一つの大きな山を乗り越えた今、ここでこういう話を持ってきたか!って感じでした。
ヒカリのコンテスト話が終わって、ここでもう一度初心に帰る。
ニクイ演出だなー。さすがDP!

そうそう。タイセイくんのポッチャマ、チャッピーもすごい可愛かった!
タイセイママンから貰った花のティアラ付けてるのがまた女の子っぽくていいですね。
ただの花じゃなくティアラなのが、ポッチャマのプライドの高さを表してる気がして個人的にすごい好きです。
あと、お尻フリフリしてる姿にもキュンキュンしました!
何この子何この子何この子!!(ツボった)
でも、鳴き声が一瞬『チャモ』に聴こえて、思わずアチャモ思い出した(笑)


初ゲットの話という事で、ヒカリのミミロルゲットやサトシのキャタピーゲットの回想シーンも出てましたね。
懐かしいな~。サトシのキャタピーなんてもう10年前の話だもんね。
思わず自分の初ゲットは何だったか考えちゃいました。

ちなみに、私が初めてやったポケモンは、父と妹が途中まで進めた赤Ver。
途中まで進めてって言っても、ハナダくらいまでだったと思うけど、確かケーシィが出てこないとかなんとかで、私にバトンタッチしてきたのが最初だったと思う。
とりあえず技の説明とか大体のやり方だけ聞いて、必死にケーシィゲットしたぜ。
今みたいに特性もないし、技に黒いまなざしとかもなかったから、プリンの金縛り&催眠術で必死に逃げれなくしてたなぁ。

だから、最初から自分で進めた時の初ゲットはポッポかコラッタだったけど、それ以前のゲットも含めるなら、本当の初ゲットはケーシィになるのかな。
あまりに捕まらなくて、ポケモンってこんなに大変なゲームなんだと思わず生唾を飲んだぜ(笑)
でもそれが面白くて、そこから一気にハマったんだけど。


話を本編に戻して、タイセイくんが最初に狙ってたヤンヤンマはロケット団が横取りゲット。
何か久しぶりに悪役らしいロケット団を見た気がする(笑)
ロケット団ってそれなりに実力あるし、その気になれば自力で捕まえれると思うんだけどなぁ。
何も新人トレーナーのを横取りしなくてもねぇ。
でも、その後のやり取りがまたマヌケすぎてやっぱりどこか憎めない(笑)
ロケット団って本当、サカキ様大好きですねぇ。
気遣わせちゃったとか話し合ってる姿とか、送り返されたヤンヤンマ(メガヤンマ)をすごく大切にしてる所とか、本当に可愛い。てか、むしろ愛おしい。

デリバード便も懐かしいなー!いつ以来の登場だ?

そういえば、ロケット団の『横取りしてサカキ様に送っちゃうぞ作戦』、何気に大成功だったんですね。
いつも何だかんだ余計な事して失敗に終わってたからなぁ。
おめでとうって言える事じゃないけど、やっと苦労が少し報われた感じですね(笑)

あ、でも、メガヤンマに進化したのはおめでとう!
まさかあそこでいきなり進化するなんて、見てるこっちもビックリでした。
タイセイくんにしろ、ロケット団にしろ、何気なく捕まえようとしてたけど、実はすごいラッキーヤンヤンマを狙ってたんですね。


今回、サトシたちのアドバイスが、本当に『先輩』って感じですごい微笑ましかったです。
タイセイくんの旅はまだ始まったばかり。
これくらいの障害は乗り越えろというサトシの言葉には、何だかすごく重みが感じられました。
サトシは今まで、それを言えるだけの経験をしてきたんだもんね。
すごいよ、サトシ。

それに賛同するヒカリも、やっぱりまだまだ新米かもしれないけど、本当に成長したと思う。
サトシ同様、それだけの経験をしたからこそ、サトシの言葉に賛同できた。
あの壁を乗り越えたのは本当にいい経験になったんですね。

そういえば、タケシって初登場はジムリーダーだったから、先輩風の意見を言うのが当たり前って感じだったけど、タケシだって初ゲットとかそれなりの苦労があったんですよね。
ここまでずっと一緒に旅してるんだし、どうせならタケシのそういう過去話も聞いてみたいなぁ。
私の記憶にないだけかもだけど、タケシがジムリーダーになる以前の話って出てきた事ない気がする。


最後に、タイセイくんも無事ヤンヤンマゲットおめでとう!
タイセイくんはジムに挑戦するみたいだけど、ヒカリのリボン見てコンテストにも興味持ってましたね。
もしかしたら第二のナオシさん誕生?
どっちに挑戦するにしろ、今回の経験を忘れずに頑張って欲しいです。


そして次回はついに『灼熱のヒコザル』!
シンジとヒコザルがついに・・・!!
あぁぁどうしよう!私が今オロオロしたって仕方ないのはわかってるんだけど、でも、どうしよう!
もう他の地域じゃ放送終わってるのも分かってるんだけど、それでも気にしてしまう。

来週の月曜までまたヒコザルの事で頭いっぱいになりそうだ・・・。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/14 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ギラティナエディション | ホーム | 神田ボイスアラームクロック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/565-493087b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。