おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミーに感謝するでしゅ!
日曜は友人2人とポケモン映画見に行ってきました。
ついでに映画館シェイミと前売り特典のレジギガスもゲット!
まだフレンドリーショップに引き取りに行ってないけど、性格とかどうしようかな。
またゆっくり考えたいと思います。


そういえば、ちょっと余談。
いつもはパール進めてるんだけど、今回はシェイミ2体ゲットするためにダイヤモンドも進めました。
その際、主人公の名前とか適当でいいやと思い、Dグレキャラの名前を使用。

主人公がアレンで、ライバルがラビ。
そして、パートナーポケモンのポッチャマがユウ。
ポッチャマの性格とかはオール無視して適当に進めただけだったんだけど、一緒に行った友人に「神田っぽい性格出るまで粘った?」と聞かれ、そういえばと思い見てみました。

の、結果。

名前:ユウ
種族:ポッチャマ(♂)
親:アレン(男)
性格:いじっぱり
個性:ちょっとおこりっぽい

偶然とはいえ、あまりに神田らしい性格に思わず大爆笑。
最初はシェイミをパールに移したら消すつもりだったんだけど、急に消すのが惜しくなりました。
是非このユウをアレンに懐かせたい!
懐きチェッカーでアレンにハート飛ばしまくれ!ユウ!

・・・と思ったんだけど、ダイヤからヒコザル貰ってこようと思ってたのを思い出し、あえなく撃沈・・・orz
でもやっぱり消すのは惜しかったので、ユウを友人の所へお婿に出しました。
立派なエンペルトになれよ、ユウ。


さて、続きから少し映画感想です。
まだ見られてない方はネタばれ注意です。


【ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ】


初っ端からまさかの コ ウ キ V S ユ ウ キ 。
DP映画だからそのうちコウキくんは出るかもなんて思ってたけど、まさか対戦相手としてユウキくんまで出るだなんて・・・!
思わずユウキくんの名前叫びながら立ち上がりかけました。友人に止められたけど。

あんなコロシアムで戦うなんて、二人とももしかして結構凄腕トレーナーなのか?
コウキくんはブーバーン、ユウキくんはドサイドンって結構すごくない?
ダイゴさんとかデンジとかオーバとか見てたらどうしよう。
あぁもう、今回の映画、最初から最高すぎる・・・っ!


本編の方もすごく面白かったです!
去年の映画話からうまく繋げてきたなー。
作中でもサトシ達がアラモスタウンの話してたのが良かった。
そして来年にも持ち越しというまさかの3部作!
今までポケモン映画って1つ1つ区切られた話だっただけに、この新しい演出は面白いと思う。

そういえば、タイトルテーマ音楽があの初代ゲームOP音楽アレンジに戻ってたのが嬉しかったです。
去年のも嫌いじゃないんだけど、長年慣れ親しむとあの音楽じゃなきゃどうも始まる感じがしない。
タタタン タタタン タタタン タタタン タタタン タタタン タータ タータって感じのあれが好きなんだ(笑)


内容の方はうろ覚えな所とか多いので、覚えてるところだけバーっと書いていきます。

まず、ディアルガの水飲みシーンが妙に可愛くてすごいキュンキュンしました!
大型ポケモンだし、カッコいいイメージがあったけど何だあれ。可愛すぎる。
そして、ギラティナに反転世界へ連れ込まれるディアルガ。
それに巻き込まれ、ディアルガのしっぽにもっちゃりくっ付いてたシェイミがまた可愛い!
くっ付いた時の音がまたぷにって感じなのもキュン。

それにしても、シードフレアの威力はまた絶大だったなー。
反転世界に穴開けちゃうくらいだもんね。
さすが伝説系だけあって、可愛い顔してても強いです。

そうそう!見る前から気になってたシェイミのあの性格!
やっぱりあの生意気&ツンデレっぷりは最高でした(笑)
「ミーに感謝するでしゅ」とかって普通に言っちゃうシェイミが素敵過ぎる。
スカイフォルムのときはですます口調になるのがまた可愛い!

あと、途中サトシに、スカイフォルム時のやる気はどうしたと聞かれ、「空に置いてきたでしゅ」って答えてたのが何か妙にツボりました。
何その無駄に上手い切り返し(笑)
シェイミ、やっぱ最高すぎる!

そして、最後のお別れシーンはやっぱりジーンと来ちゃいました。
「ありがとう」というシェイミの言葉に、思わず涙がポロリ。
シェイミはああいう性格だし、サトシも今回なかなかツンデレだったから、何かと喧嘩腰な二人だったけど、遠慮なく言い合ってたからこそ一番仲も良かったんだよね。
何かジラーチとかマナフィとか思いだして余計に泣けた。

でも子供が多かったからか周りで泣いてる人全然いなくて、泣いてるの一人だけだったのはなかなかに恥ずかしかったぜ・・・。
一緒に見てた友人が2人して頭ポンポンしてくれたのが余計に切なかった・・・(笑)


あ、感動したで思い出したけど、ムゲンさんも予想以上に面白い方で、すごく素敵でした。
ああいうオヤジキャラは大好きだ。
エンディングで、ゼロに手を差し伸べてる姿にもじーんときた!
なんて良い人なんだムゲンさん!
そういえば、ムゲンさんはずっと反転世界にいたみたいだけど、どうやって生活してたんだろう?
出口が開く瞬間とか分かってたみたいだし、あっちとこっちを行き来してたんだろうか。


ムゲンさんで思い出したけど、今回の悪役だったゼロもなかなかいい味出してました。
元ムゲンさんの助手だったという設定も良かった。
そして、ゼロはやっぱカッコいい!謎の美青年って感じで素敵でした。
あとはあの服のセンスさえ何とかしてくれれば見た目は完璧だったのに(笑)

しょこたん演じるインフィも可愛かった~!
始終スケスケだったのは少し残念だったけど、しょこたんの演技も良かったと思います。


今回のもう一人の主役、ギラティナもカッコよかった!
皆に感謝されて照れてる姿と普段とのギャップにすごいキュンとしました。
ギラティナも可愛い!
途中一回死亡フラグ立った時はかなり動揺しちゃったけど、助かって本当に良かった。
私もシェイミに感謝です!


あと何か書き忘れてるような・・・・・・あ!サトシだ!
今回サトシが妙にツンデレ(シェイミに対して限定)だったのにかなりニヤニヤしました。
「だからそのお花畑ってどこでしゅ!」ってセリフにはかなりヤラれたぜ。
水濡れとか頬染めとか、ホント、何この萌え子(笑)


いやホント、人のツボを惜しみなく付いてくる映画でした。
何か他にも書きたい事いろいろあったけど、思い出したらまた書きます。

あ、そういえばロゴにさり気なく『プラチナ』が加わってた。
ギラティナやシェイミのフォルムチェンジの関係かな?
いきなりのプラチナ宣伝になかなかビックリでした。


あと、さっきもう書いちゃったけど、次回作も公開決定!
ディアルガ、パルキア、ギラティナで睨み合ってたけど、最後の隠しポケは出るんだろうか・・・。
クレセリアやヒードランが出るって噂もあったけど・・・。

一体どんなものになるのか楽しみです!

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/03 23:01】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ノモセジム!VSマキシマム仮面!! | ホーム | 第34話 「魔女の棲む村・後編」 >>
コメント
>スイーナ様
OPのコウキVSユウキ、本当に最高でしたよね!
DP映画なので、コウキは出るかなと思ってましたが、ユウキまで出しちゃうとは!
スタッフの心意気には本当に感服&尊敬しました(*´▽`*)
映画館だったので盛大に叫べなかったのが悔しいくらいです(笑)

マナフィ回。
なななんですってえええええ!?( ̄□ ̄;)
ポケモン映画は毎年見てますし、マナフィも何度も見てるはずなのですが・・・前の事過ぎて記憶から消去されているのか、はたまた全く気付いていなかったのか・・・。
また今度時間を見つけて見てみたいと思います!
教えてくださって本当にありがとうございました♪

ヒカリ主役回。
ですよねー!やっぱりサトシメインってのは良いのですが、ヒロインメイン回やタケシメイン回なんかも是非やってほしかったですよね!
それを考えると、ハルカやマサトにスポットを当ててくれたAG映画は本当に神だったなと思います。
今からでも遅くないから是非作ってくれないかなぁ(笑)

シェイミ。
我儘でちょっぴり自分勝手なシェイミでしたが、最後には『感謝ポケモン』の名に恥じないくらいの成長を見せてくれて、本当に素晴らしかったです(*´▽`*)
特に最後にサトシ達に「ミーも感謝してるでしゅ」と呟いたシーン。
その一言にシェイミの想い全てが詰め込まれてる気がして、本当に涙が止まりませんでした。
ポケモン映画は本当に素晴らしいですね。

ゼロは・・・私も思いましたが、あえてノーコメントで(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/16 23:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは~。最近ポケモン映画を見まくっているスイーナです。

あぁ良かった……ユウキvsコウキに興奮したのは私だけではなかったんですね。
えぇ、DVD見て気がついて叫びました。
それはもう盛大に。家だったので。
そのすぐ後で歴代映画ガイドブック見てさらに興奮状態になりました。

そういえば、マナフィの回ねOpでマリナ・バソン・バショウ(全員ライコウ伝説に出てきたキャラクター)が出ていたこと、ご存じでしたか?


今回も感動映画でしたね!
…ですがやはり映画はAGが神でs(殴

私もヒカリ回が見たかったです…
そしてタケシ&ケンジ回もorz。
というか…ジュン様とシンジ様を何故映画本編に出さないんだぁぁっ!
とりあえず、歴代ジムリーダー全員集合してほしい(もうお前黙れ


今作品はシェイミがかっこよかったです
自分勝手→誰かと協力する、と彼女(?)の成長を描いていたきがします

映画館で見たとき
私の友人「こいつ(ゼロ)、反転世界を汚すな言っときながら…こいつが一番反転世界壊してね?」
…それを言うな


それでは、全く関係ないコメントと愚痴、すみませんでした。
(いえ、この日記を見ると手が勝手に動くんですよ。我慢で
【2013/05/10 20:17】 URL | スイーナ #-[ 編集]
>kivaxtuto様
クリスタル・ケイさんの「ONE」、本当に良い曲ですよね(*´▽`*)
私もこの曲は大好きで、今もカラオケに行くと、必ずといっていいほど歌ってます♪
車内でもよくBGMにポケモンメドレーかけてるので、今でもよく聞いてますよ(^^)

ヒカリメインの映画。
あぁ確かに!
マサトやハルカ中心の映画があったんですから、是非ヒカリメインの映画も見てみたかったですよね!
DPは三部作という事で、誰がメインってのもなかったんですが、それはそれでちょっと残念だった気がします。

欲を言うなら、ヒカリだけでなく、今まで一緒に旅してきたカスミやタケシ、ケンジメインの映画なんかも見てみたかったなぁ、なんて。
カスミとタケシはともかく、ケンジに関しては、本当に一時期だけなので無理があるかもしれませんが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/22 11:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
自分はこの劇場版はTVで初めて見たのですが

この映画の主題歌のクリスタル・ケイさんが歌う「ONE」は
アニポケの歌の中でも上位に入るほど好きな歌なのです!

AGの「ジラーチ」でマサト、「マナフィ」でハルカがメインだったように
DPでヒカリがメインの劇場版があっても良かったですかねぇ~
【2010/10/21 17:36】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>ミッフェル様
適当に進めるだけの一発勝負だったので、まさか性格がこうくるとは思ってもみませんでした(笑)
ホント、偶然にありがとうです♪

そしてミッフェル様もポケモンにユウって付けられた事があるんですね☆
やっぱ好きなキャラがいるとやっちゃいますよね( ̄m ̄*)
それにしても、ヒンバスに『ユウ』はまたナイスチョイスでしたね~!
美しさが高いユウとか、最高すぎます(*´▽`*)
ミロカロスに進化させれなかったのは残念ですが、また機会があれば挑戦してみるのもいいかもしれませんね( ̄m ̄*)

ちなみに私も、前に日記に書きましたが、クリスタルでアンノーン(U)に『ユウ』と名づけました。
これは神田からではありませんが(^^;)
おまけに、マダツボミには『もやし』というニックネームが付いてて、自分でもビックリ(笑)
発見したときは昔の自分のネーミングセンスに感謝したものです( ̄m ̄*)
【2008/08/26 11:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポッチャマにユウ、そしてその性格に笑いました
ポケモンといえば私何故か知らないですが
ヒンバスにユウってつけてたんですよね、なんでユウしかもヒンバスなんだよと過去の自分に突っ込み(名前の付けた由来がDグレの彼なのはたしかです)
たぶんミロカロスにするつもりでつけたけどポフィン作りが上手くいかなくて諦めた名残だと・・
ちなみに性格は穏やかってorz
【2008/08/25 16:52】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/585-6365b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。