おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第36話 「闇の帳(とばり)」
ちょっと遅れたけど、ポケモンプラチナのプロモーションビデオの話。
ネタばれになるから隠した方がいいのか・・・?
一応反転世界に入れときます。

──────────

え?え?ちょっ・・・何それ・・・え?ちょっと・・・ちょっ・・・!

オーバ&デンジVSコウキ&ジュンのタッグバトルって何だ。

目の錯覚かと思って思わず何度も巻き戻したくらいビックリした。
ヒカリに付いて歩くポッチャマもすごく気になったけど、これで一気に吹き飛ばされたぜ。
すげぇ・・・プラチナ、本当にすげぇよ・・・。

最初見たとき、オーバが前のめりになってるのを見てツバ吐きつけてるのかと思いました。
怖っ!このアフロ、どこの不良だよ!と思って巻き戻したら別にツバは吐いてませんでした。
でもやっぱり「あぁ?何か文句あんのかコノヤロウ」くらい言ってるように見える(笑)
あと、体を起こした直後の白い歯キラリ笑顔には思わず噴き出しました。
一瞬あの笑顔にキュンとしてしまった自分が恨めしい。

デンジはバトル開始までずっと座りっぱなしだったんでしょうか?
何というふてぶてしい態度・・・!それでこそデンジだ(笑)
立ち上がるデンジがまたカッコよくてムキーッとなりました。
あの決めポーズとか、本当に何だあいつ。この電撃王子め。
どうでもいいけど、立ち上がった後のデンジの左手がオーバのアフロに刺さってるように見えた(笑)

一体どういう経緯でこの二人とジュンコウがタッグバトルする事になったのか本当に気になります。
あの不良・・・もとい、ジムリーダー&四天王、本当に素敵過ぎる。
てか、あんな態度悪い奴らがジムリーダー&四天王・・・(笑)
ゲームスタッフさん、本当にナイスです。

あぁもう、プラチナ発売まであと1ヶ月近くも待てない・・・。


──────────


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。


第36話 「闇の帳(とばり)」

・・・今、かなり感想書いてたのに、保存する前に全部消えた・・・orz
私の中では日記が保存前に消去=おいしいネタだと思う期間なんてとっくの昔に過ぎてるのに・・・。
ホント、そこは自重しとけよ・・・。
仕方ないので、気を取り直して頑張ります・・・orz


クロス元帥を捜すアレン&リナリーは汽車に乗ってスペインへ。
次の駅までずっとオリーブ畑が広がってるなんて長閑ですねぇ。
でも、ずっと一緒な風景ばっかだと私も飽きて寝るかも。
ちゃんと起きてられるリナリーって凄い(笑)
そういえば、私の中でアレンって、結構移動中は寝てるイメージがあります。
神田&ラビと任務行ったときも寝ててラビに落書きされてたし。
神田と二人っきりの時もこんな風に寝ちゃうんだろうか?
こんな可愛い寝顔見せられたら神田の理性がヤバいに違いない(笑)

理性と言えば、汽車が急ブレーキかけた時のアレン!
ワザとじゃないとはいえ、アレン目線の視界が思いっきりリナリーの胸に向ってたのには笑いました(笑)
でもリナリーは鞄でナイスブロック!咄嗟なのにリナリーってばガード上手いなー。
アレンくん、幸せの感触をつかみ損ねましたね(笑)
私としては、そのまま直撃した時の二人の反応も気になったけど。
ついでに、リナリーを神田に置き換えて、神田が優しくアレンを抱きとめる姿を妄想して軽く悶えました。
自分で妄想しといてなんだけど、最高だと思いました(笑)

さて、そこへ現れたのはAKUMAの大軍。
馬車を使って汽車を止めるとは、AKUMAも考えたなー。
どうでもいいけど、このレベル2のAKUMA見てるとドククラゲ(@ポケモン)思い出す(笑)
しかもハエ叩き装備!?レベル2にしてはなんてショボ・・・ゲッフンゲッフン。

でもそのショボ・・・ゲフンな武器でアレンがピンチに!
この時の捕まってぴるぴるしてるアレンの顔が妙に色っぽく感じました。
何でアレンって敵に捕まるとあんなにエロいんだろう(笑)
写メって神田に見せてやりたいくらいです。

そんなピンチのアレンを救ったのはやっぱりリナリー。
敵の攻撃を華麗に蹴り飛ばすリナリーがすごくカッコイイ!
コートのひらひら具合と、そこから見える美脚もいい感じです。
あと、今回久しぶりに円舞「霧風」が見れたのも嬉しかった!
この技、カッコよくてすごい好きだ。

それにしても、今回はAKUMAの数多いな!
倒したと思ったら次の大軍、やっと終わったと思ったら日が暮れて野宿だなんて、散々だなぁ。
しかも食料がないなんてアレンにとっちゃ死活問題じゃないか!
リナリーの話も耳に入らないくらいだもんね(笑)
でもアレンくん、オリーブの葉は食べれない事ないけど、そのままは無理があるんじゃないかなぁ(笑)
まだオリーブの実の方が食べれるかも。実際、オリーブのピクルスとかあるし。
終いにはジェリーさんの夢まで見ちゃうアレンがとても愛おしい(笑)

そこへ通りかかったファインダー一行。
この時、リナリーがアレンの頭揺さぶって起こしてるのが何か好きでした。
何かお姉さんと弟って感じでほのぼのする。
あと、ファインダーを見た時の感想が「ご飯!」なアレンに思わず噴き出しました。
もうホント、こんなアレンが可愛くて仕方ない(笑)

あ、そうそう!今回のファインダーさんの名前にビックリ!
デボンって聞いて、迷わず「ダイゴさん!」と叫んでしまった自分がイタイ(笑)
デボンと聞くと自然とデボンコーポレーションを思い出すようになってるんだよ・・・。

あと、アレンを見ながら、自分も若い頃はアレンくらい食べたと言いだすデボンさんにもビックリ。
パッと見、そんな大食漢には見えないけど、そんなに食べるんですかアナタ!
いやきっとアレンの本気を見たら負けたなと感じるはずですよ、デボンさん。
何てったってジェリーさんが惚れるくらいですから(笑)

それはさておき、デボンさんの話によると、AKUMA達は大挙して西へ移動してるらしい。
目的はまだ分からないけど、大きく話が動く伏線っぽいですね。

そして、その夜にリナリーが見た不吉な夢。
音のない壊れた世界。
真っ赤な空に浮かぶ黒い三日月。
一人佇み怯えるリナリー。
その足元に広がる水の中へ、見覚えのある左手が・・・アレンが沈んでいく────。

神田やアレンも重要な夢を見た事あったし、エクソシストには予知能力的なものでもあるんだろうか?
いやむしろ、彼等自身の能力というより、イノセンスの力なのかも。
神の結晶と呼ばれるだけあって、そういう不思議な力があってもおかしくないと思う。

ところで、リナリーとアレンは寝るとき隣同士なんですね。
前のビットリオの時は布で仕切ってたけど、今回は布なし!
ひゃっほう!アレリナ!アレリナ!(笑)


所変わって、白ティッキー登場。
おぉ!イーズへ渡したイエーガー元帥のボタンの話はここで出すのか!
これだけ見てるとホントいい人なんだけどな、ティッキーって。
ボタンを手に入れた経緯を考えるとちょっと凹みますね・・・。

そして、伯爵からの電話を受け、いつもの秘密のバイトへ。
一瞬にして白ティッキーから黒ティッキーに変わるのがカッコいい!
声や喋り方も変わるし、ホントこのギャップ最高だ!
ダサく見えて実はカッコいいって本当に素敵過ぎる。
私のツボを見事に付いてきやがるぜ。

昼食会会場ではジャスデロ&デビットが初登場!
ミュウツー幼体(@森久保さん)&シュウ(@斎賀さん)・・・!
なんて素敵な配役なんだ!
反応するところが全部ポケモン関係でごめんなさい。真っ先に浮かぶのはそこなんだよ。

それはさておき、皆が揃った所でロードちゃんが「宿題手伝って♪」と爆弾発言(笑)
まさかあの漫画をアニメでこんなに真剣にやってくれるとは!
ホント、ナイスガッツです、アニメスタッフ!
ちなみに、『数学』って事はロードちゃんは中学生以上・・・?
外国じゃどうかわかんないけど、日本だと小学生なら算数だし・・・。
一体何年生やってるんだろう?

んで気になる皆の答えは・・・まぁ結論から言うと、伯爵以外皆おバカって事ですか?(笑)
スキンは「世の中そんな甘くねぇぞ」って言ってる割に最初からお手上げ。
ジャスデビは二人揃って全部『5』。さすが双子。
そしてまともにやってくれてる様に見えたティッキーは全部『12』。
カッコつけてる分、余計に性質が悪いぞティッキー(笑)
てか、こんなんで大丈夫なのか?ノア一族!


その頃アレン達は、デボンさんたちとお別れ中。
デボンさんが「ティエ様と合流しにいく」なんて言うから、この後神田とアレンの再会があるのではないかと期待して、ものすごく舞い上がってしまった自分が恥ずかしい・・・。
街中でデボンさん達がAKUMAに囲まれた瞬間なんか、一番最高潮に期待してたぜ・・・。
信号弾を見たアレン達が駆けつけると、神田がAKUMAを倒した後だった、とか。
「一足遅かったようだな、モヤシ」「・・・神田!」
なーんてな!なーんてな!

フッ・・・儚い夢だった・・・orz

さて、信号弾に気づき、即駆け付けたアレン&リナリーは早速AKUMAを破壊。
リナリーに運んでもらうアレンの図が何かキュンとしました。
アレリナはこんな風に協力しあう事多いのがいいです。

しかしそこへレベル2のAKUMAが登場。
「レベル2参上」って名乗ってるのに、思わず噴き出しちゃったぜ。
名乗る必要ないだろ(笑)


戻って、ノアサイド。
ロードちゃんの宿題はひとまず置いといて、ようやく本題に。
今回皆を集めたのは、エクソシストとの戦いについて。
AKUMAの数も増え、舞台は整ったので、ついにノア一族も本格始動するらしい。

ロードちゃんはやっぱアレン大好きなんですね~。
ジャスデビ&スキンはとりあえず誰か殺せればって感じかな?
そしてティッキーはロードちゃんの『アレン』って言葉に反応しすぎです(笑)
そんなにアレン気になるのか、ティッキー。
てか、そんなにティッキーもアレン大好きなのか!
アレンもってもてだなぁ。頑張れ神田(笑)

結局公平に、という事で、伯爵がカードを配ってターゲットを決定。
ここでもティッキー反応しすぎです。
先を知ってるから言える事だけど、ティッキーは一体どれだけアレンを気にしてるんだ!
もうそんなに好きなら早く告白しちゃってください(笑)


そして、再び戻ってアレン&リナリー達。
結界装置はレベル1以外には効かないんですね~。
そう考えると、ファインダーって本当に命がけだなぁ。
イノセンス探してるんだから、レベル2以上との遭遇率だって高いだろうに・・・。

今回はデボンさんがちょっとピンチになったけど、無事アレンが破壊!
最後、相手の攻撃を弾いて破壊するのがカッコよかった!
他の人も無事みたいでよかったよかった。
「このお礼は特製サンドイッチでさせてもらいましょう」なんてデボンさんってば。
さすが似た者同士!よく分かってらっしゃる(笑)


そして、路地を歩くティッキー。
「白い俺と黒い俺、どっちもあるから楽しいんだよ」と恐ろしいまでの笑顔。
でもイーズ達の事を思い出して『失いたくない』って言ってるティッキーが何だか切ない気がする・・・。
どっちも本当の自分で、どっちもあるから楽しいってのも本当だろうけど、結局最後はどちらか選ばなきゃいけない羽目になってくるんじゃないかなぁ。
もしそうなったらティッキーはどうするんだろう・・・。

あ、そういえば最後、アレン達の近くにイーズがいた事にビックリ。
ティッキーとアレン、そんな近くにいたんですね。
何これ?運命?(笑)

そしてイーズの首から下がるイエーガー元帥のボタン。
このボタン見ると、これからの辛い戦いの始まりって感じで胸がモヤモヤします・・・。
教団側だけじゃなく、ノア一族も幸せになる道があるといいなぁなんて思う。


さて次回は題名的にデイシャ中心のお話・・・かな?
また神田が出るみたいなので楽しみです!

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/16 23:41】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<飛騨のみたらし団子が好きです | ホーム | 旅行記2日目 京都>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/598-569c0da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。