おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレゲーム新情報
ジャンプはDグレがお休みなので特別書くこともないかなーなんて思ってたら、何とも萌えポイントを発見してしまったので続きからちょろっと書いておきます。

Dグレの新ゲーム『奏者の資格』の新情報ネタばれしてるのでご注意ください。


【DグレPS2ゲーム『奏者の資格』 新情報】

今回のゲーム、バトル中のコマンドに『かばう』というコマンドがあるらしい。
ジャンプではラビユウコンビで説明してあって、神田がラビを庇ってました。

最初はポケモンでいう『このゆびとまれ』か、なんて流しかけたけど、つまりこれはアレか?

神田にアレンを庇わせる事も出来るという事か?

何だその素敵コマンド!
ゲームスタッフさんナイスすぎる!!
今週はDグレがないなんて元気出ない、なんて思ってたけど、ヤバいくらい元気出た(笑)


ティッキー辺りが「これで終わりだ、少年」とかって攻撃してきたのを、神田が咄嗟に庇うとかいいなぁ。
その際、うっかり「アレン!!」とか櫻井さんボイス付きで叫んでくれればもっといい。

いや、ここまではさすがに無理だと分かってるんだけども。
でも相手の名前呼ぶくらいは期待したい・・・な。
『モヤシ』でいいから呼んでくれると嬉しいんだけどな。


とりあえず、まだ発売されてないけど、私の中で神田がアレンを庇う事は決定事項です。
そうやって二人共新密度を深めていけばいいさ!
フッフッフ、ハッハッハ!

9月は楽しみな事が多くて本当に困ります。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/22 23:04】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<第37話 「隣人の鐘 ~チャリティベル~」 | ホーム | 今更プラチナ情報その2>>
コメント
>彩音様
こっそり返信すみません(笑)

ミッフェル様のお母様は本当に素敵ですよね♪
腐語りが堂々と出来るなんて本当に羨ましいです(*´▽`*)

そして、彩音様のお母様も素敵じゃないですか!
腐ではないにしても、Dグレ好きなお母様なんて羨ましいです(≧∇≦)
うちの母は漫画自体に興味がないので、私が話してても「あっそう」で終わっちゃいます(^^;)

親子で好きなものが同じだと楽しくていいですね♪
【2008/08/31 01:49】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
いやぁ、ホンット素敵なお母様ですね!
うちはCDやDVD買ってくると「またか」と呆れられます(笑)
わざわざ買ってきてくれるなんてなんと素晴らしい☆
アンソロも堂々と読めていいですね~(≧∇≦)

なんとお母様もDグレにハマりそうなんですか!?
是非神アレのアンソロを見せてあげてください(笑)
私は原作より先に、友人にそこからハメられました(笑)

そして、セラムンもお好きだとは!
ますますミッフェル様のお母様が大好きになりました(*´▽`*)

ちなみにセラムンがリアルタイムでやってた頃は私も小学生くらいだったので純粋に見てました。
中学の時、友人に勧められて見返したら面白くて再びハマったんですが、この時も腐的意味はゼロでしたね~。
高校の時ホイッスル!にハマった辺りから段々腐ってきて、気づいたらこうなってた、という感じです(笑)
【2008/08/31 01:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ミッフェルさん>お母様も「腐」なんですか!?それは驚きですっ!!でも、色々やりやすそうですね(*+*)
私の母は、ただ単にDグレが好きなので「おっ!!でるんだ。。買う??」といってじゃあ、買おっか。
というやりとりで終わりました::
【2008/08/29 16:56】 URL | 彩音 #-[ 編集]
母も腐ですよ・・。
だからDグレの主題歌集を母に頼んでも何も言われませんでした(爆)
あとアンソロ大量購入しても好きだねとしか言われませんし母も購入してたりします(カオスです)
そういえば母が昨日Dグレのファンブック見たら自分もはまるかも的なこと言ってましたよ・・。
セラムンは母も好きらしいですよ。(何せ母の部屋に原作がありました。そしてそれを私は読みました)
アニメも途中からでしたが最終話まで録画してましたし、私の記憶では映画も見に行きましたから。腐的なカップリングで見始めたのはしばらくしてまた見ようとか思い見た最近のことでしたけどね(最初のことはまだちびっ子で腐女子じゃなかったので純粋に見てました)
【2008/08/29 13:32】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
確かにソフトは買えても時間がないとどうしようもありませんからね~(^^;)
学校が始まると勉強やら部活やら色々とやる事が目白押しですもんね(><)
かくいう私も、これから冬に向けて仕事が忙しくなるので、果たしてちゃんと進められるかどうか・・・。
まぁゲームの進行が遅いのはいつもの事なので、時間をかけてゆっくりやりたいと思います(^^;)

おぉ!お母様も腐なのですか!
なんと素晴らしい(*´▽`*)
うちの母は漫画やアニメ自体に興味ないので、腐った話どころかアニメの話なんかも全く通じません(^^;)
親子で遠慮なく腐話が出来るっていいなーって思いますよ(^^)
羨ましいです♪
【2008/08/28 09:17】 URL | 米神鈴音 #Rz1m8S6o[ 編集]
金銭的方面は回避できそうな気がするミッフェルです。後は時間でしょうか・・。
学校始まったらまた時間が・・
(プラチナは時間あまりなくてもできそうですけどね)
金銭的なほうは誕生日という名目で親に小遣い要求しました(私が腐だというのは母は元々知ってます何故なら母も腐だから(嫌な親子来た(だってあの人ヤフオクでアンソロ買ってたんですよ(私は見た(Dグレではなかったですけど)))))
【2008/08/27 12:53】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>蓮様
私も学生のうちは自由になるお金がなくて、ゲームも漫画も泣く泣く我慢してたものです(T▽T)
でも頑張って買ったはいいものの、好きな漫画のゲームとはいえ、つまらなくて全然やってなかったり(笑)

またプレイしたら感想の方書きたいと思います(^^)
ドラマCDの方の感想もアップ予定ですので、少しでも楽しんでいただければと思いますm(_ _)m
【2008/08/26 10:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
私は予約特典につられ、かなり前に予約してきました(笑)
プラチナもあり出費は痛いですが、やっぱファンとしては気になっちゃいました( ̄m ̄*)

協力技の方もいいですよね~(≧▽≦)
言われて気づいたんですが、確かにアレンのイノセンスが進化した後の神アレ協力技って出てきてませんね!
わーわーどんなのになるんでしょう?
また楽しみが一つ増えました(*´▽`*)
こちらも是非神アレでやってみようと思います♪
良い事を教えてくださりありがとうございました☆
【2008/08/26 10:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>彩音様
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます(^^)

ゲームの宣伝、本当に萌えましたよね!
ボケ~っと油断してた所にいきなりの素敵情報!
軽く眠気がぶっ飛ぶくらいの衝撃を受けました。
本当に鼻息が荒くなる思いです。

ドラマCDも付きますし、9月が本当に楽しみです(*´▽`*)

では、また覗いてくださると嬉しいです♪
【2008/08/26 09:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ああー。D,グレのゲームでるんでしたね。。
((忘れてました←あ。
お金とかいろいろあって、買うことはできないとおもいますが持っている人が近くにいればやってみたいです♪
【2008/08/25 16:52】 URL | 蓮 #-[ 編集]
見ました買うかどうか悩んでましたけど
何かもう衝動的に買っちゃいそうなノリです
(ポケモンプラチナとかほしいゲーム立て続けで財布が(リアル))
かばうもそうですが協力技も萌えでした。
神田とアレンは初任務でそれっぽいのありましたけどアレンのイノセンスが神の道化になるとどんなことになるのか楽しみだったり(悦)
【2008/08/25 16:32】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
私も見ましたっ!でも近くに早売りしてるところがないので、月曜日なんですけどね。。
ゲームの宣伝でこんな真昼間から萌えていいのかっ!?って思いました(^^)ノ
ほんとに九月はDグレ三昧なので頭が融けそうですΣ(゚д゚)
【2008/08/25 16:00】 URL | 彩音 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/604-99ae4fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
