おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恐竜博物館&ポケモンSA・PA大冒険
化石好きな私のために、パパンが福井の恐竜博物館を教えてくれた!
折角なので、早速家族で行ってきました。

実物大の標本達はやっぱ迫力あったなー。
ズガイドス&ラムパルド、タテトプス&トリデプス(@ポケモン)の元になったであろう系列の恐竜標本も見る事が出来て思わずニヤリとしました。
存在は知ってたんだけど、まさかここにあるとは思ってなかったので何か感動した。

他に、マンモスの標本もあったのが嬉しかった!
永久凍土から発見されたマンモスの毛なんかもあって、すごいワクワクしました。
マンモスは私が一番最初に知った絶滅動物なので、何かすごい思い入れがあります。

あと、実際に化石に触れられるコーナーがあったので、とりあえずティラノサウルスの足の骨に抱きつき、マンモスの牙と巨大アンモナイトを思いっきり撫で回してきてやったぜ。
愛情を込めてソフトに触ったので、「優しく触ってね」という規則は破ってません。

最後にお土産として、前から欲しかった虫入りの琥珀(↓)を購入。
マンモスの毛も売ってて、最後までどっちにしようか迷ってたんだけど、僅かな差で琥珀をチョイス。
ちなみに決め手はポケモンのプテラ(虫入り琥珀から復元してゲットするので)でした。
マンモスの毛は残念だったけど、とりあえず、秘密の琥珀ゲットだぜ(笑)

虫入り琥珀

元々化石とか遺跡とかが好きで、その延長線で恐竜も大好きなので、今回は本当に大満足でした!
恐竜博物館、また機会があれば行ってみたいです。


あと、今回行き帰りに高速使ったのはラッキーでした!
夏休み期間って事で『ポケモン SA・PA大冒険』やってるんだよね。
高速なんて滅多に使うことないから諦めてたんだけど、まさか応募できる事になるとは!
早速2000円分のレシートとスタンプラリー、両方に応募してきたぜ!

各SA・PAによってスタンプのポケモンが違うんだけど、どうせなら神田パーキングのも見たかったなぁ。
前行った彦根城くらいまで行けば神田パーキングにも寄れたのに・・・。
まぁ応募できただけでもラッキーだったと思うことにしよう。


神田といえば、お昼は蕎麦食べました。
いつもは神田を意識して頼んでるんだけど、今回は自分でもビックリだったぜ・・・。
いや、ちゃんと確認しなかった私が悪かったんだけども。

父に何食う?と聞かれ、「山菜おろし(うどん)」と答えたら「山菜おろし蕎麦」の食券渡されたんだぜ。
ビビッて「うどんは?」と尋ねると、「山菜おろしは蕎麦しかなかった」と・・・。
ふ・・・ふふ・・・流石蕎麦の産地福井。うどんより蕎麦のメニューの方が多かったか・・・orz

その帰り道、パーキングエリアでみたらし団子を発見したので、この際なら神アレを満喫しようと思い、みたらし団子も食べました。甘タレのヤツ。
自分の事ながら、蕎麦とみたらし団子食べただけで神アレを満喫した気になれるなんて、何という幸せなヤツだと思いました。


本当はこの後、続きからァスちゃんから貰ったバトンやろうと思ってたけど、なかなか長くなってきたので、また暇を見てやりたいと思います。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/24 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ジラーチゲット! | ホーム | 第37話 「隣人の鐘 ~チャリティベル~」 >>
コメント
>ミッフェル様
夏場ってどうしても冷やし麺類が多くなりますよね(^^;)
私もついつい冷たいモノばかりに目が行ってしまいます。

右手、何とかなってるみたいで、とりあえず良かったです!
ミッフェル様は捻挫とか怪我が多いんですか?
捻挫なんかは特に癖になるといいますし、お気を付けくださいね(><)

元帥2人とも、何だかんだ弟子を息子の様に思ってますから、神アレの子には絶対メロメロですよね(笑)
何かある毎に何かプレゼントしちゃう孫バカな元帥2人というのもなかなか素敵です( ̄m ̄*)

マリさんとコムイさんには確かに「おじちゃん」って言ってそうです(笑)
面倒見がいいマリさんの事ですから、神アレが忙しい時なんかは預かってくれそうです。
その際は是非ミランダさんと一緒に夫婦の如く子供の世話をして欲しいものです!

そしてリナリーに最終的に怒られるのが神田、というのも確かに想像つきますね~(笑)
神田もその気迫に押されて思わず謝っちゃえばいいと思います( ̄m ̄*)

是非この一連の流れを一度見てみたいものです!
【2008/08/31 01:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
夏場は本当蕎麦とか冷やし中華とか饂飩とか昼食冷たい麺類のローテになることが多いので困り者なんですが(苦笑)
右手の痛みは薬と湿布というものに頼ってなんとかなってます。
もう何か捻挫とか切り傷とか生傷よく作るのでなれました(待て)

二人の元帥はきっと孫みたいな神アレの子にメロメロでしょうね。
何かある度にプレゼントするんですよ。人形とか服とか(笑)
マリにマリのおじちゃんとか言ってなついてたらいいと思います(彼面倒見よさそうなので)
コムイさんのこともきっとコムイのおじちゃんですよね。(こらこら)
リナリーにその発言の件で最終的に怒られるのはたぶん神田かと思います。神アレジュニアに悪意はなくきっと天然で言ってるので
そして成長記録に役立つティムキャンピーとか
(爆)
【2008/08/29 12:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
今、『(いじっぱり?)』という言葉に思わず神田を思い出して大いに萌えました(笑)
神田は腱鞘炎になっても「これくらい平気だ」と突っぱねそうですね( ̄m ̄*)

右手の痛み、我慢しすぎで酷くならないようお気をつけください(^^;)

ミッフェル様は蕎麦お好きなんですね(^^)
蕎麦好きと聞くと妙にトキメいてしまします(笑)
蕎麦は本当に美味しいですよね♪
私も好物というほどではありませんが、蕎麦は好きです(^^)

また、「二人の子」に萌えていただきありがとうございます( ̄m ̄*)
神アレの子は絶対美少年or美少女ですよね~!
一度是非見てみたいものです(*´▽`*)
そして親バカな神田は、娘が恋人とか連れてこようものなら即抜刀しそうです(笑)

あと、ティエ様やクロス元帥をおじいちゃん呼びというのは是非聞きたいですね~( ̄m ̄*)
ティエ様もクロス元帥も孫にメロメロになってればいいと思います。

そしてリナリーにおばちゃんは、リナリーがダークブーツを発動させない事を祈るばかりです(笑)
【2008/08/29 11:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
右手の痛みは我慢し続けてたら何とかなりそうな気がするミッフェルです(いじっぱり?)
蕎麦は神田にはまる前から好きだったのですが
はまってからはもっと好きですね。葱とか山葵とかなしですけど(好き嫌い多いな・・)

二人の子に萌えました。神アレの子ですからきっと美少女か美男子でしょうね。
娘だったら神田はコムイさんのシスコンに匹敵するほどの親ばかになってたらいいななんて思います。
というか神アレジュニアがティエさんやクロス元帥におじいちゃんとか言ったらよいと(待て)
そしてうっかりリナリーにオバちゃん呼びしてお姉ちゃんよと怒られるといいよリナリーに(こら)
はい妄想が過ぎましたね。
【2008/08/28 21:22】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
神アレに限らず、自分の好きなキャラの好物なんかには思わず反応しちゃいますよね( ̄m ̄*)
蕎麦もみたらしも特別好きでよく食べるわけではないのですが、神アレにハマってからは思わず意識的に買ってしまうことがしばしばあります。

そしてミッフェル様の昨日のお昼も蕎麦&みたらしだったのですね!
なんと素晴らしい神アレ昼食(*´▽`*)
唐揚げ串はほら、二人の子ってことで(笑)

それはそうと、右手の痛み大丈夫ですか?
痛みが酷いようでしたら、右手首を固定し、あまりお使いにならない方がいいと思います。
予防策としては、手を使う前にストレッチや手首を回す、振るなどして血行をよくし、筋を暖めるといいそうです。
あまり無理なさらないようお気をつけくださいね(><)
早く完治する事をお祈りしていますm(_ _)m


P.S.
『右手はPCのため左手は携帯のため~』というフレーズには思わず笑ってしまいました(笑)
これは上手い!
ミッフェル様のその素晴らしいセンスが大好きです(*´▽`*)
【2008/08/28 09:14】 URL | 米神鈴音 #Rz1m8S6o[ 編集]
蕎麦&みたらしで神アレ
食べ物もそういう方向で楽しめるとより一層美味しく感じそうです。
そういいつつ私の本日の昼食も蕎麦&みたらしです(私のはコンビニ食ですが)
蕎麦とみたらしついでに唐揚げ串も買って食べたりしましたがそこは・・うん・・(苦笑)
昨日からの右手の痛みにも負けずネット中です
(母いわく腱鞘炎、PCやりすぎじゃないか宣告されました(携帯でもネットしてますが携帯いじるのに使う手は左手なので違うかなと))
右手はPCのため左手は携帯のため
どちらも妄想するそれが私と神アレの力!!
なんてそんな神の道化嫌や(自分で言っておいて(爆))
【2008/08/27 12:44】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/606-19892e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
