おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第170夜 十日後・・・
やっと管理画面に入れた!
何故か繋がらなくてビックリだったぜ・・・。


そういえば、各地で浸水被害が相次いでるみたいですね。
被害に遭われた方、大丈夫でしょうか?
うちの本社も床上浸水で事務所も現場も水浸しになったらしいです。
また今夜から明日にかけて雨が降るみたいですし、これ以上の被害な出ない事を祈ります。





今週のジャンプ(Dグレ)について。
もしかしたらもっとシリアスに読まなければいけないのかもしれないけど、この2週間の間に前回の神アレについて妄想しまくった私の脳みそは全く命令を聞いてくれません。
妄想フル回転の感想、頑張って書きたいと思います。


【第170夜 十日後・・・】

●あらすじ

前回の任務後、ゲートへ向かうアレン達。
本部から5時25分に28番ゲートが開くと報告がある。

28番ゲートのある教会にたどり着くと、司祭のフェデリコさんが出迎えてくれた。
差し出された手に思わず握手をするミランダだが、差し出された手の意味は味方の識別の為だった。
司祭の手に、任務前に教えられた8ケタの暗証番号を書かなければいけないらしい。
暗証番号は任務の度変更され、仲間内でも非公開が原則。
また、一度でも間違えると用心の為ゲートの部屋へは行けないとか。

すっかり忘れてたミランダは焦りながら暗証番号を書く。
その際、うっかり声に出してしまい、神田に怒られてしまう。
それをアレンが「コラ!」と制し、二人は険悪ムードに。
今日何度目かの二人の喧嘩に、リンクは呆れながら「もう少し品位を持て」と言うが、神田は「うるせェよ」リンクの言葉を遮る。

自分の知った事じゃない。どうでもいい。
そうアレンに向け言い残し、一人先に教会内のゲートへ向かう。
イラつく神田に、ミランダは自分を責めるが、アレンは「神田をイラつかせてるのは僕かな・・・」と呟く。

その言葉に、ミランダは10日前の事を思い出す。
エクソシスト達が集められ、ルベリエから聞かされたアレン=14番目の宿主という真実。

アレンは表向き、今後も教団本部に在籍し、エクソシストとしての役務を続行する事になった。
理由は奏者の能力と、戦力面の少なさ。
「中央庁はノアをしばらく 飼 う 結論に至りました」とルベリエが伝える。

動揺を隠せない一同がコムイに真偽を問うが、コムイもそれを肯定。
コムイはアレンが生きていけるために、全エクソシストに無期限の任務を言い渡す。

もしアレンが14番目に覚醒し、自分たちを脅かす存在になったら─────。
そこまで言った所で、コムイが言葉に詰まる。
コムイが自分に「言え」と念じていると、横からアレン自らが言葉を付け足した。
「その時は僕を殺してください」、と。
そして、「「14番目」が教団を襲うなら僕が止めてみせる」と宣言した。


場面は戻って、ゲートが開くまであと3分。
しかし、先ほどの事もあり、その場には気まずい雰囲気が漂っている。
アレンを心配するミランダだが、どう励ませばいいのか分からず、一人もんもん考えていると、不意に隣りから大きな「ぐるるるる」という音が聞こえてきた。
お腹すいたと言うアレンに、ミランダは持っていたキャンディーを渡す。
嬉しそうに食べるアレンに一安心していると時間になりゲートが開き、アレン達は本部へ帰還した。

アレンはふと、クロス元帥の事を思い出す。
あの雨の日、クロス師匠に何があったのかいまだ判らず、ティムの探知能力も作動しない。
何も判らないまま、時間だけが過ぎていく───。

そこへジョニーと、本日付で本部勤務になった元アジア支部のジジ・ルゥジュという男がやってくる。
蝋花からアレンへのお土産だとみたらし団子を持ってきてくれたらしい。
喜ぶアレンの横をすり抜ける神田に気づき、新しい六幻の調子はどうかと尋ねる。
神田の六幻は刀工のズゥ爺さんという人が作ったらしい。

ジジと普通に会話する神田にアレンとミランダは驚く。
ジジは2年前まで本部にいて、神田の小さい頃の事も知っているらしい。
上と喧嘩して支部に飛ばされたが、本部科学班増員のため呼び戻されたんだとか。
これからは科学班も必要ならば現地に飛ばされる事もあるらしい。

その時、曲がり角でジョニーがタップ似の女性とブツかった。
彼女はキャッシュ・ドップといって、タップの妹らしい。
タップとそっくりの外見にタップを懐かしむ一同。
その声に上にいたコムイが覗き込もうとするが、室長補佐役のブリジット・フェイという女性に早く司令室に戻って仕事をするよう促されてしまう。


その頃、ルベリエはクロス元帥が消えた部屋にいた。
割れた窓。飛び散った血痕。
「一体誰が・・・」と考えていると、割れた窓の隙間からティムがこちらを覗き込んだ。
そこへ、アレンがティムを追ってこの部屋を訪ねてきた。


──────────


何かもう、ジャンプ片手に、リアルにデンジ的な笑い方(フッフッフ、ハッハッハ)をしてしまいました。
神田が怒ってる理由の妄想が半端なく溢れてくるんだけど、どうしたらいいんだコレ。
上手くまとまらないんだけど、とりあえず書いてみよう。
あくまでも憶測であり、私の勝手な妄想です。

とりあえず、神田がアレンに対してイラついてる理由は、アレンの心配してるからだと思った。
根拠はリンクに「うるせェよ」って言ったあのシーン・・・てか、あのページ!
セリフ自体は冷たい事言ってるんだけど、裏を返せば心配してるように聞こえて仕方ない。

アレンが14番目だって知っても、神田の中では「アレンはアレン。14番目なんか関係ない」みたいな考えがあるんだけど、上(特にルベリエ)はアレンを敵視している。
アレンにとってその状態は絶対辛いはずなのに、当の本人は泣くどころか「大丈夫」と笑って、その上、14番目の事は自分で解決する、みたいな素振りまで見受けられる。
心配だから、もっと頼ってほしいのにアレンは自分を頼ってこない。

でも神田って口下手だから、アレンに直接何も言えなくて余計モヤモヤしてる、とかな!


テメェはどこまでバカなんだよ!こんな時までヘラヘラ笑ってんじゃねぇ!
何が、「「14番目」が教団を襲うなら僕が止めてみせる」だ。
一人で勝手にかかえこんでんじゃねぇぞ。
人には散々言葉のキャッチボールだの協力しろだの言ってるくせに、一番大切な時に一番単独行動してんのはテメェじゃねぇか!
大体、テメェみたいなバカが「一人で」なんて器用な事出来る訳ねぇだろ。
上から何言われたか知らねぇが、んな事関係ねぇ。
テメェが14番目の宿主だとかっつーのもどうでもいい。
俺が知ってるモヤシは、バカで単純で涙脆くて、その癖「救えるものなら救いたい」とかいう甘い事抜かしやがるどうしようもない野郎だけどな、人一倍人の気持ちには敏感な奴なんだよ。
俺が何考えてるかなんざ、もう分かってんだろ?

こっちはテメェが一番不安な事も、本当は一番気にしてる事も、全部分かってんだよ。
お前が覚醒して本当にどうしようもなくなったら、俺が止めてやる。

だから・・・さっさと泣きやがれバカモヤシ。



って言いながらアレンをそっと抱きしめてあげて欲しい。
そしてアレンは神田の胸に顔を埋めて静かに泣けばいいさ。

ついでにリンクへの態度はやきもちから来る八つ当たりも含まれてるに違いない。
リンク、ずっとアレンと一緒だもんね。
フッフッフ、ハッハッハ!あー萌える(笑)

でも、腐った視点抜きにしても、神田が怒ってる理由がそんな感じのしか浮かばないんだよなぁ。
心配してるっていうか、辛いのに笑ってるアレンが嫌なんじゃないかな、なんて。
神田って仮面を被った人と付き合うの嫌いそうなイメージがあるので。
「オレの知ったことじゃねェんだよ」とか「どうでもいい」というあのセリフも、アレンを見ながら言ったのは、神田には今のアレンは仮面を被ってるように思えたからなんじゃないかと思う。
本当は一番気にしてるのに、「大丈夫」って言い続けるアレンは、言い方は悪いけど、神田にとっては「偽物」と同じなのかも。

喧嘩ばっかしててもやっぱり「仲間」だったのに、折角少しずつ打ち解けてきてたはずなのに、普段から仮面を被ると言う事はアレンは自分達を信用してないのではないか。
そんな思いが、今の神田の態度に表れてるんじゃないかなー、なんて。
そう考えると、神田はアレンの『本音』が聞きたいのかもとも思う。


あぁヤバい。このまま続けたらここだけで感想終わりそうだ(笑)
これはこれくらいにして、他の感想書こう。


今回萌え死にかけたのが、アレンの「コラ!」
神田に向って「コラ!」って!「コラ!」って!!何その素敵な制し方!(じたばたゴロゴロ)
お母さんと反抗期の息子か!
それか、短気な彼氏を叱る気の強い彼女のどっちかにしか見えない。
しかもこのパターンで何度も喧嘩してるって事は、神田がキレる度にこんな素敵なやりとりがあったのか!
オマケに何気に二人の顔近いしな!いいぞもっとやれ。ついでにチューでもかませばいい。

あと、神田が「オレの知ったことじゃねェんだよ」「どうでもいい」って言ったときの二人の目線!
気持ち、アレンが上目づかいで神田が見下ろす感じになってるのに激しく萌えました。
この身長差が素敵(*´▽`*)

そうそう、後ろでティム&神田ゴーレムが二人のマネして一緒にバチバチやってたのも可愛かった!
神田が先に中行っちゃったから、てっきりゴーレムも付いてくのかと思ったら、一瞬付いてってすぐ戻ってきて、再びティムとバチバチやってたのがまた妙にツボでした。
神田ゴーレムはティムを放っておけなかったって事ですか?
何これ。こいつらデキてるの?ゴーレムでも神アレをお楽しみくださいって事か?

ハッ!それか、神田がアレンを心配して「俺のゴーレムだけでも傍に・・・」とかそういう事!?
神田め、アレンが心配なら心配だと正直に言いなさい。


神アレと言えばもう一つ!
ルベリエから発表があった時の配置が、右からリンク、ブックマン、ラビ、アレン、コムイ、神田、ルベリエ、その他のエクソシストだった事について。
最初、ルベリエより左がまだ事情を知らない人、右がすでに事情を知ってる人って感じに分かれてるんだと思ってたんだけど、神田が右側にいる事に驚愕しました。

アレンの傍にいる理由ってまずリンクは見張りだし、コムイさんは発表する側だから置いといて。
ラビ&ブックマンもすでに事情知ってるし、記録の為とかあるのかもしれないとして。
その他のエクソシスト達は全員ルベリエの左側にいたのに、何で神田さんだけ右にいるの・・・!?
他のエクソシストの立ち位置も、右から元帥3人、その弟子達全員って感じになってたから、余計に神田だけが浮いて見える。

そんなに神田はアレンが心配だったという事ですか?
ルベリエに背を向けてるのはアレンを苦しめる奴に対する反抗と取ってよろしいですか?
どうせなら、後3歩くらい右に寄っていただきたい。
そうすればバッチリアレンと並ぶのに・・・!
でも、この微妙な距離を保ってるのが逆に神田らしいかも。


ハッ!また神田とアレンの事しか書いてない・・・!
発表の話はまた後で書くとして、その前に今度こそ違う感想を。


ゲートが開くのを待ってる時のグルグルしてるミランダさんが可愛かった!
アレンの事心配してるけど、余計傷つけたらどうしよう・・・って、ミランダさんはやっぱ優しいなー。
ミランダさんだけじゃないと思うけど、あの話を聞いた後もこんな風に変わらず接してくれて、心配してくれる人がいるアレンは本当に幸せですね。
ジョニー達も、事情は知らないからってのもあるけど、いつものように笑って「おかえり」ってアレンを迎えてくれたのが何気に嬉しかった!
アレンが一人じゃなくて本当に良かったです。

可愛かったといえば、ミランダさんから貰ったキャンディーを貪るアレン!
「いやされふ~」って、私はアナタのその姿に癒されたよ。
蝋花からのみたらし団子貰った時もすごい幸せそうだったし、本当に食に関しての意欲はすごいな(笑)


おぉ、忘れるところだった!神田の六幻を作った刀工、ズゥ爺さん!
神田が「まだ生きてんのか」って言ってるけど、昔から神田と結構交流あったのかなぁ?
こんな軽口叩けるくらいだから、結構仲良さそうな気がする。
ジジさんも神田の小さい頃とか知ってるらしいし、これは神田の過去話フラグなんだろうか・・・。
ももももしかして、近々あの『子神田』の奇跡再びとかあったりして!?
うっひょう!早く見たい!!
とりあえずジジさん、今度ゆっくり神田の昔話でもお願いします。

あと、タップの妹キャッシュの登場には私もビックリ!
ジョニー、アレン、ミランダさんが「そっくり」と涙してたけど、本当にそっくりだな!
タップを思い出して私も軽く泣きかけたぜ。
でもジョニー、女の子に向って「プヨプヨお腹」なんて禁句ですよ(笑)

そういえば、コムイさんにも室長補佐なんて人がついたんですね。
また綺麗な人が来たなー!ちょっと厳しそうだけど、美人秘書だなんて素敵すぎる。
でも、これってコムイさんにも見張りがついたっぽい感じがして素直に喜べない・・・。


あ、そうそう。
クロス元帥の行方はティムの探知機能も働かないんですね。
もしかして残していったあの仮面と関係あるんだろうか・・・?

謎といえば、最後ルベリエさんはクロス元帥が消えた部屋何してたんだろ。
「一体誰が・・・」って言ってたけど、何するでもなく椅子に座って窓を眺めるだけ。
クロス元帥の事をあまりよく思ってなかったみたいだし、心配でつい・・・とかじゃない・・・よ、ね?
何か窓を眺める後姿がちょっと落ち込んでるように見えたのは私の気のせい?

でも最近、裏をかいて実はルベリエはいい人でした説もありかも・・・とか思ってみたり。
いや、全く根拠はないんだけど、ルベリエも昔色々あったみたいだし、中央に従ってるように見せかけて本当は何か考えがあるってのもあるかな、なんて。

アレンの件についても、最初は「ノアを飼う」なんて言うから、なんて嫌な奴だと思ったんだけど、よく考えたらこの結論って今のアレンにとっては一番いい結論なんだよね。
14番目は裏切ったとはいえ、ノアであることに違いない。
ノアの能力が強力なのは今までの戦いから十分分かってるんだし、本来ならいつ覚醒してもいいように閉じ込めておくとかあってもおかしくないはず。
エクソシスト不足なのは分かるけど、ノアとAKUMAどっちが危険かって考えたら、やっぱノアじゃないかと思うのに、それでもアレンをエクソシストとして使うって事は、それだけアレンを信用してくれてるのかも。

実は裏で、ルベリエが中央を説得してくれてたらどうしよう。


ここまで書いといて何だけど、ルベリエが本当にいい奴だったらリナリーへのあの態度とかどう説明するんだと思いだしたのでこの辺で止めときます。


次回はアレンとルベリエの会話が見れるのかな?
クロス元帥の事についてとか話したりするんだろうか・・・。
また気になる展開になりそうです。


──────────


【自分メモ】

・9/4  Dグレ16巻&公式ビジュアルコレクション「道化ノ聖画(クラウンアート)」
・9/3  Dグレ2nd stage DVD7巻
・9/11 DグレPS2ソフト「奏者ノ資格」
・9/13 ポケモンプラチナ
・9/24 Dグレコンプリートベスト(CD)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/29 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<< 第170夜感想の追記 | ホーム | 萌えバトン&Dグレ保育園バトン>>
コメント
>RIO様
お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます♪

雰囲気が変わった、といいますか、あの発表以来やはりギスギスしてるみたいですね~(^^;)
アレンは平気な風に装ってますが、やはり不安を隠しきれていないと言うか・・・。
神田はそんなアレンにやきもきしてるんだと思います。
だから、いつもより余計喧嘩ばっかりしてるのかもしれません。

私としては、二人の雰囲気を見てる限り、自分が予想してたような悪い方向へは進んでないように思ってます。
あくまでもまだ希望の段階ですが(笑)

タップの妹は、本当にタップそのものです!
あのタップをそのまま女性にした感じといえば分かりやすいでしょうか?
帽子を被って目元が見えない所といい、あの唇といい、あのお腹といい、私も本当にタップが生き返ったかと・・・(T▽T)

ルベリエに関してはあくまでも私の予想なので、まだ何とも言えませんが、少なくとも100%思いやりのない冷酷人間ではないように思います。
彼も彼なりに何か抱えてるのかもしれません。

あと、先ほどこの続きの感想を更新しました!
よろしければまた覗いてやってください(^^)
【2008/09/07 04:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
しばらく顔をだせなくてすみませんでした(涙

・・・・いやぁ、今回もなんか一体先がどうなるんじゃい!と叫びたい感じですね☆
キャラクターもお互い雰囲気が変わって来ているみたいで・・・
神田とアレンの関係も変化がアリアリと(ぇ
どっちの方向に進んでいるかは定かではないですけどね、まぁ、・・・・楽しい感じにいってくれると良いのですが♪

でも、タップ似の妹には見てみたいなぁ!!!
どんな感じの・・・ふくよかな方なんでしょう(笑

いろいろありますが、ひとまず今は落ち着いているみたいですね・・・・
伯爵やノアは出て来てませんし^^
アレンをノアと言うのはうざさ10000%ですが!!
良く漫画である、最後はいい人だった・・・って感じにリベリアがなるとは思えないんですよね(悩
ってかなってくれても・・・ちょって感じで!!
いろいろパニック中ですが、まだしばらく大きな動きはなさそうでよかったです♪
次は最初から危険ですが(涙
【2008/09/04 21:03】 URL | RIO #guRgTqeo[ 編集]
>オレンジ様
こちらこそ再びコメントありがとうございます(*´▽`*)

私も最初は寂しくてかなと思ってたんですが、何か「何度も来てる」っていうのが気になったんです。
もしクロス元帥が最初から逃げる予定だったとしたら、大切な弟子に何かしら残してもおかしくないかなと思いまして。

そして『犯人がリンク説』は妙に納得してしまいました!
なるほど!言われてみれば、そういう可能性もなきにしもあらずですよね。
ずっと仲間だと思ってた人が裏切るというのは十分にある話だと思います。

オレンジ様の意見を呼んで私も考えたのですが、万が一リンクが『14番目の関係者』だったとしたら、この話はあながち間違いではないかもしれません。
リンクは最初から14番目復活の為に教団に近づいてて、あの対談で何かしらマズイ事があり、急遽クロス元帥を襲撃した、とか。
それならば14番目であるアレンを守った理由もつきますし・・・。

って、これもまた憶測に過ぎませんが(^^;)
あの事件は本当に奥が深いですね。
これから少しずつ謎解きがなされていくんでしょうが、一体どんな答えが待っているのか気になる所です。

では、貴重なご意見本当にありがとうございました!
【2008/09/03 08:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。なるほど!ティムが何かを伝えようとしていると言うのは当たってるかもしれないです!ある意味クロスは、後を全てティムに託していたような気もしていたので。。ここからは私の勝手な憶測ですが、今回のルベリエの事もあり、今までは他殺説を否定してたのですが…初めてリンクを疑ってしまいました。この展開でまだ登場していない人物が関わっているのは、考えにくいですよね。アンフェア的に、実はリンクがルベリエを利用してるような…?ルベリエを尊敬してるのも、中央庁や教皇に対してやたらと敬意を表すのは、彼の本当の気持ちでもあるかもしれませんが、実は彼自身の目的を果たす為の見せかけ……だったらどうしよう。。アレン君の監視に付いて、近づいたのも彼の計画だったりして?目的は判りませんが。。でも、最近やっと仲間らしくなってきて、それはないか↓↓今回はルベリエが、実はそんなに嫌なおっさんじゃない事が分かった話でした。人として彼にもいろんな思いがあるのですね。
【2008/09/02 11:37】 URL | オレンジ #-[ 編集]
>美琴様
やっと見れた発表ですが、なかなか衝撃的でしたね~(><)
アレンのあの性格なら単純にそう行き着くとは思ってたものの、実際に聞くとショックですね・・・。

もう今から自分の命を捨てる覚悟をしちゃってるアレン。
日記でも書きましたが、神田はそんなアレンが許せないのかもしれませんね。
早く神田の喝でアレンの目を覚まさせてほしいものです!

神アレ痴話喧嘩は私も少しほっとしました(*´▽`*)
会話がないままだと神田の考えてる事も分からなくて不安でしたが、あんな風に喧嘩出来るって事は、神田はアレンを敵視した訳じゃないのかな、なんて。
あの場面でのあのセリフといい、あの立ち位置といい、神田はそろそろアレン大好きなのを認めればいいと思います(笑)

そして、アレンの笑顔は嬉しかったですね~!
前回も笑顔はあったものの、全体的に辛そうというか寂しそうというか・・・元気がなかったので心配してたんですが、アレンの笑顔全快が見れたので少し安心しました♪

あと、タップの妹さんとジョニーがくっつくと言うのは想像してませんでした!
言われてみれば確かにいいカップルになりそうですよね!
わーわー、あの二人もくっ付いてくれればいいのに(*´▽`*)
素敵な事を教えていただき、本当にありがとうございました☆
【2008/09/02 02:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>どーろ様
いらっしゃいませ~(≧∇≦)
こちらこそコメントありがとうございます!
口内炎の方はよくなられたみたいで良かったです(^^)

さて、今回は素晴らしい『萌え』でしたね!
アレンの「コラ!」は本当に最高でした(*´▽`*)
「神田!」でもなく「失礼ですよ」でもなく、「コラ!」なんて、そんな事、気心の知れた相手にしか言えませんって!
この発言から神田とアレンの仲の良さが分かる気がしてかなりニヤニヤしました( ̄m ̄*)

神田の発言については、賛同いただきありがとうございます!
やっぱりアレはそういう意味が含まれてるように聞こえますよね。
見た瞬間、私はそれしか浮かびませんでした(笑)
素晴らしい萌えに本当、感謝感謝です(*´▽`*)

扉から出てくるシーンは私も思いました!
ミランダさん真ん中にいたはずなのに何ちゃっかり並んでるんだよコノヤロウと思って、かなりじたばたゴロゴロしました。
あの演出はナイスですよね!

あと、最後のアレンのキョトンとしたような顔は可愛かったですよね~(≧∇≦)
あんな風に見つめられたら心臓がヤバい事になりそうです。もちろん神田の(笑)

そしてDグレスペシャルな今月!
私ももちろん、プラチナ含めて全部コンプリート予定です(≧∇≦)
早く発売日になってほしいです♪
【2008/09/02 01:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
神田のあの態度、やっぱりミッフェル様にもそう見えましたか!
アレはやはり、『アレンの態度』に対する怒りに見えましたよね。
私だけじゃなくて良かったです(笑)
欲を言えば、リンクへの嫉妬心はもっと大きくさらけ出してくれても良かっ・・・ゲフンゲフン。

ミッフェル様のおっしゃる通り、ミランダさんやリナリーの時みたいに、アレンにも早く救いの言葉を投げかけて欲しいものです。
出来れば是非その役を神田にお願いしたいです。
流れ的にあり得ない事もないかなーなんて期待が(笑)

あと、飴を頬張るアレンには本当に癒されましたよね~(*´▽`*)
飴を頬張るあのキラキラお目目の可愛い事可愛い事!
ホント、何であの子はあんなに可愛いんでしょう。

そして、神アレゴーレムのバチバチは癒されるというか、萌えました(笑)
神田とアレンが付き合ってる以上、ティムと神田ゴーレムも自然と一緒にいる時間が多くなって、何だかんだあってラブラブになっちゃったに違いありません。
こんな所まで神アレの影響が及んでるなんて本当に素晴らしいです。
【2008/09/02 01:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>オレンジ様
お久しぶりです(^^)

今回の神田とアレンの喧嘩は本当に嬉しかったです!
神田は本当に「どうでもいい」とか思ってるとあんな風に人と絡む事はないイメージがあるので、機嫌悪いなりにもちゃんと返してるのは、神田なりの優しさなのかな、なんて思ってます。

アレンもですが、ミランダさんも本当に優しいですよね~♪
ドジではありますが、彼女の気遣いには皆結構助けてもらってるんじゃないでしょうか?
私もマリミラ大好きなので、二人がくっ付くのが楽しみでしかたありません( ̄m ̄*)

ラストのルベリエは本当に意外でしたよね。
最近、ルベリエが本当は一体何をしたいのかが分からなくなってきました。
過去色々あった事を考えると、単純に中央庁に踊らされてるだけではない気がするんですが・・・。
この辺も今後明らかになってくれるといいです。

そしてあの覗くティムは可愛かったですね~!
チラチラしてる姿にキュンキュンしました(*´▽`*)
ただ、感想には書かなかったのですが、私としてはティムがあの部屋に来るのは寂しいからだけでなく、アレンに何か伝えたい(気付いてほしい)事があるからではないかなーなんて思いました。
ティムはクロス元帥が作ったゴーレムですし、クロス元帥の意思を何かしら受け継いで動いてるという可能性もあるんじゃないかな、なんて。
って、これも単なる憶測ですけどね(^^;)

私もクロス元帥不足になる前にクロス元帥の出てるコミックなど読み返してきたいと思います(笑)

レベル4の声、何となく器械的な甲高い子供の声ってイメージがありますが、一体どんな声になるんでしょう?
ちょっと楽しみです。
【2008/09/02 01:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>彩音様
ジャンプ読めましたでしょうか?
そして神アレを堪能されましたか?(笑)

今回の神アレは、シリアスだし甘い事言ってる訳でもないし、むしろ神田さんめっさ冷たい事抜かしてますが、言葉の裏に隠された意味を腐った思考で考えるととても素晴らしい事にしかなりませんでした。
素直じゃない神田に万歳三唱です(笑)

ちなみに今回のアレンの「コラ!」はかなりの名シーンだと思ってます(*´▽`*)
あの場面が一番今までの神アレっぽくて、今までと変わってない部分もあるんだと思えてすごくキュンキュンしました。
【2008/09/01 23:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
2週間、本当に長かったですよね~(T▽T)
やっと読めた喜び&本誌で神田と出会えた喜びでうっかり涙が出そうでした(笑)

最近のDグレは本当に深刻な流れになってきましたよね・・・。
方舟編でも一気に話進んだなーなんて思ってましたが、ここにきてそれ以上に話が動き始めたので、付いていくのにいっぱいいっぱいです(^^;)

コムリン騒動もそうですが、私としてはついこの間あったばかりの『黒の教団壊滅事件(少女の幽霊の話)』ですら懐かしく思ってしまいます。
あの事件は、アレンが奏者であるという不安を忘れるくらいギャグたっぷりでしたからね(笑)

いつか、今のアレンが不安に思ってる事も、こんな風に懐かしみながら皆で笑い飛ばせる日が来るといいです。
【2008/09/01 23:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>緋美子様
お久しぶりです~(^^)
私もこの2週間、すごく気になって、幾度となく妄想を繰り広げてました(笑)
今週の神アレは本当にヤヴァイです。
ヤバいではなくヤヴァイと発音良く言ってしまいそうなくらいヤヴァイです。

神田は本当に多くを語らないというか、いつも『答え』を言ってくれない子なので、その分彼の行動一つ一つにいつもドキドキさせられてます。
その中で、優しくないと出来ない行動や、アレンを仲間だと思ってないと言えないセリフなんかを発見するとすごく嬉しく思います。
ただ、それも全て憶測ではあるのですが。
神田って分かりやすい性格をしているはずなのに、時にすごく分かりにくいです。
だからこそ、彼から目が離せないんですけどね(笑)

アレンの「殺して下さい」発言は本当にビックリですよね!
言うかもとは思ってましたが、まさか本当に言うとは・・・!
コレについては日記でまた別に語ってあるので、そちらを参照くださると嬉しいですm(__)m

もう思いっきりブログの様に使っていただいて結構ですよ~(笑)
私としても、皆様の意見を読ませていただくのは参考になりますし、すごく楽しいので(^^)

では、コメントありがとうございました!
【2008/09/01 23:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
気になってた「発表」がやっと見られましたね。
・・・「僕を殺してください」て。
アレンのことだから、絶対言うと思ってたんですよ・・・(><)
14番目が教団を襲うなら自分が止めるっていうのも、つまりは最悪自分の命と引き換えにという覚悟ですよねー。
・・・そんなアレンを止められるのはやはり、神田しかいないのでは・・・。

神田とアレンの痴話喧嘩がまた見られて、ほっとしました♪
言ってることは冷たいようだけど、神田なりの愛情表現にしか見えません。
「発表」時の立ち位置といい、やはり彼のアレンへの愛に変わりはないことを再確認しました。
169話がアレだったので、今回アレンの笑顔がいっぱい見られたのは嬉しかったです。キャンディに癒されてる笑顔が特にGOOD.

ところでタップの妹さん、かなりツボでした♪
あのままジョニーとくっついちゃえばいいとか思いました。ジョニーにはああいう豪快な女性が合いそう。
【2008/09/01 22:37】 URL | 美琴 #HuBhO90w[ 編集]
うわぁ…!!お返事ありがとうございました 嬉しいです!!
変人がやって来ましたよ~
米神様のおかげですっかり口内炎は消えてなくなりましたm(__)m


アレンの「コラ!」
………っ…なんでそんなにかわいいんじゃぁ コラ!(笑)
いやもぅ仲良しこよしな事で見てて微笑ましいですよね…
前回会話がなかっただけに安心しました

神田の発言については私も米神様と同意見で
14番目だろうがそんなことどうでもいい お前はお前だろ?
と言っているようにしか聞こえません
あぁー 萌えますね!(*^_^*)

あと神田とアレンが2人ならんでる所がありましたよね
方舟の扉からでてる所らへんでしょうか?
もう素直に最初からそうしてればいいのに 神田ったら!!

話がとびますが
最後のアレンの顔にきゅんとしました
…来週が気になりますね!!

それにしても9月はまさにDグレの月ですよね
私は全部コンプするつもりです!!
プラチナも含めて…(笑)


それでは失礼いたしました
【2008/09/01 22:13】 URL | どーろ #-[ 編集]
知ったこっちゃぁないな神田の台詞はいらついてるのもあるけどノアを宿してようがモヤシはモヤシだろといってるように感じたのは私だけでしょうか。
いらついてるのもアレンにそういうことを言わさざるおえない状況と辛いのに笑ってたり自分ひとりで抱え込んでるアレンとかかなと思った私。
ミランダにエクソシストは一人じゃないといったリナリーやリナリーに犠牲とかじゃなくとコムビタンの時のコムイさんのそれみたくアレンにも何か言ってくれないかなと思います。
飴を幸せそうに頬張るアレンや神アレのまねしてバチバチするティムと神田ゴーレムに和みました。ゴーレムも神アレなんでしょうか。
リンクへはきっと嫉妬も含まれてますよね
寝るときも食事中もきっと風呂場や厠も一緒でしょうから。(こら)
神田がいったあとついていったように見えた神田ゴーレムが戻ってきてまたバチバチやったのも微笑ましかったですね。
【2008/09/01 15:26】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
こんにちは。久しぶりに書かせて頂きます。久々にいつものアレン君と神田のケンカを見れて嬉しかったです。アレン君が14番目と知っても、やはり神田は神田!今までと何も変わらない態度が彼なりのアレン君を思ってなのですね。アレン君を始め、仲間を想うミランダさんの優しさにはいつも癒されます(今は明るい話題として、個人的にマリと早くくっついてくれないか楽しみです★)ラストのルベリエは……意外でした。。やはり戦力であるクロスを失うのは彼にとって予想外だったのでしょうか…。これで、実はルベリエが誰かに利用されてたりしたら…うーん、謎解きは切りがないから止めます‥それにしても血痕が残った部屋に1人って、物騒ですね↓あとクロスがいなくなった部屋に隠れていたティムがとても可愛いです!クロスと離れて1番寂しいのはティムなんですね(泣)…私も悲しい。。クロスが探知能力をわざと使えなくしたんですね、それでもクロスを探すティムが健気で可愛いです!今、アニメでちょうどクロス元帥出てるから、今のうちに動いてるクロスを堪能しときます(笑)ぼく、れべるふぉー、どんな声なんだろ~。長くなりましたが読んで下さってありがとうございます。
【2008/09/01 11:24】 URL | オレンジ #-[ 編集]
う~~~~。。いいなぁ…。。
私も早く読みたいです~(><)
神田とアレンの絡みがみたい。。もしかしたら、今回の話で萌え死ぬかも知れません…、。。
神アレ万歳っ!!
もう、ほんと神田は素直じゃないんだからっ。!
【2008/08/31 12:18】 URL | 彩音 #-[ 編集]
やっとD,グレの続きが見れてうれしいです^^
それにしても結構深刻な話になってきましたね。
コミックの3巻の、コムリンとかの話を思い出すと、・・・・あれ?って感じになります^^;

この続きがすごくきになりますね^^
早くみたいです((笑
【2008/08/31 10:31】 URL | 蓮 #-[ 編集]
お久しぶりです!
緋美子です。
先週は休みだったので、今週号が気になって気になって、何度も来てました(笑)

やばいですね、神田とアレン!!
神田はいつものツンデレですカ??
あんまり多くを語らない人やから、態度が気になってしょうがないです。

にしてもアレン…。
まだたった15で「その時は僕を殺して下さい」って…!
そんなこと言える15歳はいません!笑
言うこと言うことグサグサ刺さります;;

なんかコメじゃなくて自分のblog書いてるみたいになりました!
ハハハ

じゃまた!
【2008/08/31 00:18】 URL | 緋美子 #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/611-aafa59dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。