おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第170夜感想の追記
※ちょっと私信追加させていただきます。

▼ミッフェル様
9月2日の午前中にいただいたコメントなのですが、ご自身で消された覚えはありますでしょうか?
もしご自身で消した覚えがない場合は、大変申し訳ないのですが、こちらの手違いでそのコメントを削除してしまったかもしれません(><)
と言いますのも、自分では削除ボタンを押した覚えがなく、現時点では自分が消したのかどうか判断付けかねている為、今回このような私信という形を取らせていただきました。

今後はこのようなミスがないよう十分注意したいと思いますので、宜しければまたコメントいただけると嬉しいですm(_ )m


─────────

イトコ&妹と昼食に食べ放題へ行ってきました。

紫芋サラダという何とも不気味な色をしたサラダとその横にあった豆腐に妙に惹かれ、自分の許容量も考えず、どちらもたっぷり取ってきたアホな自分を貶してやりたい。
案の定、最初の数分で早くもリタイアしかけたんだぜ。
でも、残すのが勿体無いので「私はカビゴン・・・私はカビゴン・・・」と自分で暗示をかけてみる事に。

結果、食欲ではなく眠気がぶわーっと溢れてきました。
くっ・・・ヒカリのウリムーかサイヤ人かアレンにしとけばよかった・・・。


さて、Dグレ第170夜の感想で書き忘れてた事があったので書きたいと思います。


【第170夜 十日後  の追記】

すっかり書き忘れてたアレンくんの「その時は僕を殺してください」発言について。

これはアレンの不安の表れなんじゃないかと思いました。
口ではあぁ言ってたけど、宿主であるという恐怖心はそうそう拭えるものじゃない。
「14番目なんか知るもんか!」というアレンのセリフは嘘じゃないと思うし、アレンはアレンとして生きるのをまだ諦めてはいないとも思う。

けど、今一番不安なのも、『アレン・ウォーカー』という存在を一番信じられないのも、それはきっと、アレン自身が一番強く感じてる事。
やっぱ心のどこかでは「いざとなったら自分が死ねば大丈夫」って思ってる部分もあるんじゃないかな。

「殺してください」発言の後すぐ、「14番目が教団を襲うなら僕が止めてみせる」って言ってるけど、これもどうやって止めるとか言ってないのが気になります。
考えすぎかもしれないけど、どうしようもないと判断したら自殺するつもりなんじゃ・・・なんて不安が・・・。


んで、これが8月29日の感想にも繋がるわけなんだけども(Not腐)。
神田が怒ってる理由として、「諦めない」なんて言ってる癖に「諦める」選択肢をすでに持っているアレンが許せないってのも含まれるのかも、なんて。

アレンがマテールで神田に言った「誰かを救える破壊者になりたい」という言葉。
だけど、今のアレンは自分の信念を貫く為にいっぱいいっぱいで、『誰か』を救う前に一番救わなきゃいけない『自分自身』が見えてない気がする。

昔何かで、「自分も救えないような人に、他の人は救えない」と聞いた事があります。

これは私の妄想だけど、エクソシスト暦が長い神田もコレと同じような考えを持ってるんだとしたら、今の『自分を救えてないアレン』は自分の信念に背いてる事になるので、余計神田の怒りを買ったのかも。


神田が何を考えてるかなんて分からないけど、少なくともアレンの事を本気で敵視してるからあんな態度をとってる訳じゃないと思う。
じゃなきゃ、あの場面で「どうでもいい」とか言ってる意味がない気がする。


・・・とか何とか言って、神田が本気で「敵になる可能性のあるモヤシなんか仲間じゃねぇ。どうでもいい」って思ってたらどうしよう。
その時は私も本気で泣くぞ。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/30 23:43】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<第38話 「フロワ・ティエドール」 | ホーム | 第170夜 十日後・・・>>
コメント
>RIO様
ですよね!私も神田は本当に嫌いならオール無視するタイプだと思います。
アレンにあんなに突っかかるのは、心配してる何よりの証拠ですよね!

リナリーの件といい、神田は本当に周りの事をよく見てると思います。
口ではいつも冷たい事言ってますが、恐らく無意識に周りを気にしてて、結局いざって時に見捨てられなくて、何だかんだ助けちゃう。
本当はすごく優しい人なんだと思います(^^)
神田の優しさは本当に不器用ですね。
まぁそこがまた神田の良い所なんですが。
【2008/09/07 05:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いや、意外に神田は優しいと思いますよ^^
リナリーがリベリア長官から逃げて来たときもちゃんと何で逃げて来たかわかってたじゃないですか♪
見てなさそうにみえてちゃんと人の事考えてるんですよ(多分
アレンにも今は優しく接するべき時じゃないと感じているのかもしれませんね・・・・神田はアレンが克服しないといけない事をわかってるからそう言う態度なきもします;;;
最後はなんやかんやいって仲間意識があるから言葉もでるんですよ!!!
仲間意識がないなら怒る以前に興味なしで何も喋らない気がします・・・・とくに神田なら(涙
【2008/09/04 21:11】 URL | RIO #guRgTqeo[ 編集]
>通りすがり様
誠に申し訳ありませんが、このブログに来て下さるDグレファンの皆様の為にも、通りすがり様のコメントは不適切と判断し、削除させていただきましたm(_ _)m

人には好き嫌いがありますから、通りすがり様のおっしゃる事は間違っていないと思います。
しかし、私は小さい人間なので、やはり好きなものを貶されるというのは大変不愉快な気持ちになります。
また、作者様を初め、スタッフの方々やファンの皆様に対しても大変失礼な行為です。

このようなコメントを書き込む際は、その場の雰囲気をちゃんと読んでから書き込みくださいますよう注意ください。
今後は、わざわざDグレ好きだと言ってる相手に言うのではなく、通りすがり様の意見に賛同くださる方がいる場所での発言をお勧めします。
【2008/09/04 15:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
URLありがとうございます(≧▽≦)
ブログでは白蓮様ですね!了解です☆
では、早速リンク貼らせていただきますね♪

あと、こちらのリンクも貼っていただき本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^^)
【2008/09/04 12:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
そんな優しいお言葉をかけてくださるなんて、ミッフェル様は一体どちらからいらっしゃった神様ですか?
本当に心より感謝申し上げますm(_ _)m

さて、神アレジュニア&ゴーレムジュニアはヤバイくらい萌えますね!
製造者がクロス元帥ってのにはすごく納得です!
神アレの子ですから、悪い虫もそりゃあわんさか寄ってきますよね(*´▽`*)
そしてそんな可愛い子に「ゴーレム欲しい」なんておねだりされた日には、天下のクロス様だろうかきっとイチコロですよ(笑)

あと、口に入れても大丈夫なように作られてるゴーレムを作るクロス元帥の優しさにキュンキュンしました( ̄m ̄*)
孫には甘いクロス元帥が本当に大好きです(*´▽`*)
【2008/09/04 11:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
えっとですねー。
http://hakulen.cocolog-nifty.com
です^^
あ。ブログでは、白蓮って名前でやってます。
【2008/09/03 22:37】 URL | 蓮 #-[ 編集]
いやいや内容を教えたのは単純に私の妄想に対する管理人様のコメントが見たかったもので
神アレゴーレムの妄想再度載せてみました(そんな冷やし中華始めましたなノリで・・)
ジュニアゴーレムは神アレのジュニアにつく悪い虫回避を目的にきっとクロスとかに作られたと思う私がいます(こらこら)
神アレジュニアがお父さんとお母さんの傍にいるゴーレムをほしいといったのだとさらにいいですけどね。
ジュニアが小さい時に作ったのならかじっても平気になってると思われます
(ちびっ子は色んなもの口にいれようとするので)
【2008/09/03 10:47】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>蓮様
こんにちは(^^)

おぉ!蓮様もブログ持ってらっしゃるんですね♪
リンクの方はもちろん大歓迎ですよ~(≧▽≦)
リンクフリーなので、じゃんじゃん貼っちゃってください(笑)

もし差し支えなければ、こちらも蓮様のブログをリンクさせていただきたいのですが、URLを教えていただいてもよろしいでしょうか・・・?

では、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2008/09/03 09:49】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ミッフェル様に覚えがないのならば、やはりこちらのミスです!
本当に申し訳ありません(><)
返信中、一度パソコンが誤作動したので、その拍子に消えてしまったものと思われます・・・。
このような事が起きないよう、以後、より一層気をつけたいと思います。
この度はご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げますm(_ _)m

内容の方も教えてくださり感謝です!
神アレゴーレムに子供がいて、というのはすごく萌えますね(*´▽`*)
神アレジュニアとジュニアゴーレム、最高の組み合わせです!

神アレラブラブ=ゴーレム達もラブラブ、というのにも激しく萌えさせていただきました!
確かにバチバチを真似するのなら、ラブラブだって真似してそうですよね( ̄m ̄*)
是非その様子を見てみたいものです(*´▽`*)

それにしても、そんな素敵なコメントを消してしまっただなんて・・・(TT)
うっかりこんなミスをした自分が恨めしくて仕方ありません(><)

先程も書きましたが、内容の方まで教えていただけるなんてミッフェル様には本当に感謝です!
では、コメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2008/09/03 09:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんはー。
夜遅くにコメです^^;

ところで。。。自分、ブログ持ってるんですが、そこに『友達のブログ』ってあるんですけど、そこに『おままごとにっき』をいれてもいいですかー??
いや、一応確認をとっておいたほうがいいかなぁと思って^^;((え
【2008/09/02 22:23】 URL | 蓮 #-[ 編集]
消した覚えがないというか書き込みした後来てないので消されたのかも知れませんね。(遠い眼)

書き込んだ内容は神アレゴーレムとかかれたのに反応し、前に書いてたネタの神アレジュニアのことと含めて神アレゴーレムにも子供がいてそのゴーレムが神アレの子供の傍で飛んでたら萌えですとかいうネタでした。(苦笑)
あとは神アレがバチバチしてたらゴーレムもバチバチだったので甘い雰囲気の時はゴーレムたちも甘い雰囲気になるんでしょうねと。
【2008/09/02 12:18】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>文月みそか様
こちらこそ、最近なかなかコメントできずにすみません(><)

感想の方、お褒め頂ありがとうございます(^^)
私も上手く表現できなかったので、とにかく思いつくままに書き殴りました。
その結果があの神田口調部分です。
彼は多くを語らないので、彼口調にすると難しい説明を省けて何とも楽でした(笑)
省きすぎて自分でも何が何だか分からなくなりましたが(^^;)

それはそうと、文月さんも神田が怒っている理由は「弱音を吐かないから」だと思われますか!
やはりあの態度はそう取れますよね( ̄m ̄*)
コレに関しては同じ考えの方が結構いらっしゃるみたいなので、あながち間違いじゃないかなーなんて思ってます。
私もかなり深刻に捕らえていたので、あまり深刻な感じじゃなくて一安心でした(^^)

そしてルベリエの方は、やっぱり何だか哀愁漂ってるように見えますよね。
最近、ルベリエが一体何を考えて、本当は何をしたいのかが分からなくなってきました。
だから余計に良い人に見えてきたのかもしれません。
この方にも気になる過去がありますし、今後どうなっていくのか目が離せませんね。


あと、バトンの件はやっていただきありがとうございました!
コメントなしでキャッチいただいても全然OKですよ~☆
やっていただけただけで光栄です(*´▽`*)
そして、こちらこそコメントできずにすみません(><)
また後ほど覗かせていただきますね(^^)
【2008/09/02 10:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは。
ずいぶんご無沙汰してしまいすみません。
170夜の感想読ませていただきました!!
もう、米神様の感想で昇天できそうでした。ステキ萌をありがとうございます(≧▽≦)自分では上手く表現できない神アレが全てここに!!
私も神田はアレンが弱音をはかないからイライラしてるに1票です!
そして、神田のどうでもいい発言は“アレンはアレンなんだから、14番目とかその他のオプションはどうでもいい”だと思ってます。何より自分が思っていたより、深刻じゃなくてホッとしました。
 
 話は変わってルベリエですが、私もなんだか哀愁を漂わせているように見えました。まるで、家族に置いてけぼりを食らったお父さんのような。実はクロス師匠のこと心配してるのかなと思うと、実はいい人説はまんざらでもないのかなと思います。
 
 そして、全く別件でお詫びを。
 前にご指名いただいたバトン受け取りました。無断で持ち去った挙句、載せても報告せずに大変失礼いたしました。ステキな印象を持っていただいているようで、実物は見せられないなと恐縮しております。ありがとうございました。
 まとまりが無くてすみません。またきます。
【2008/09/02 04:00】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
>えみる様
こんにちは(^^)

あのルベリエは本当に寂し気に見えましたよね~。
目つきが悪いのは仕方ないとして(笑)、いつものような険しさや嫌味っぽさがなくて、何だかすごく落ち着いて見えました。

そして、ケーキと紅茶がある辺り、クロス元帥の事を相当気にしてるみたいですね。
悪だくみって事もあり得るんですが、私としてはやはりあの寂しそうな背中が気になる所です。

あと、最後の驚いたようなルベリエの表情には私もビックリでした!
油断した鳩が豆鉄砲食らったようなあの表情。
アレは貴重ですよね(笑)

あんな表情してるなんて、やっぱりルベリエいい人説は有り・・・?

とりあえず、この説を考えたのが私だけじゃなかったのがすごく嬉しいです!
ルベリエさん、嫌な奴で終わらせてもいいんですが、どうもあの過去が気になっちゃって・・・。
彼についてももう少し掘り下げてくれると色々分かっていいんですけどねぇ(><)

次回のアレンとの対談に期待ですね!
【2008/09/02 02:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
アレンの背負った宿命は本当に残酷なものですよね。
イノセンスとノア、対立しあう二つの力が同じ肉体に宿ってるんですから・・・。
そんな中でのアレンの「殺して下さい」は本当に重く苦しい言葉ですね。
アレンは散々苦しんで、皆に迷惑かけないようにとその言葉を選んだんでしょうね。

そして、アレンは「諦めた」なんて言ってないけど、「諦める」という選択肢はすでに持ってるんだろうと思います。
だからこそ神田は怒った。

腐的意味ではなく、今のアレンを叱れるのは神田しかいないんじゃないかと思います。
揺るぎない信念を持っている神田だからこそ、アレンに教えられることがあるんじゃないかな、なんて。

今後どうなっていくか判りませんが、私としては、先生が神アレにこれだけギクシャクさせているのには訳があるように思います。
今後の神アレにちょっぴり期待です(笑)


そしてお母様の件については、もはや完璧なる羞恥プレイですね(笑)
実はこっそりミッフェル様の反応を見て楽しんでらっしゃるのかもしれません。
そんな素敵なお母様とミッフェル様が大好きです( ̄m ̄*)
【2008/09/02 02:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
本当に深刻ムードムンムンですよね(><)
神田好き&神アレ好きの私としては、今後神田がアレンを一喝し、それでアレンが色々吹っ切ってくれればいいなー、なんて思ってます。

腐った意味を抜かしても、今のアレンには心配するんじゃなくて、誰かが怒ってあげないと気付けないんじゃないかと思うんです。
それを考えると一番適役なのはやっぱ神田かなって。

あと、アレンがノアであるかどうかは難しい判断になってくると思います。
今までの話から推測すると、アレン自身は元々ノアではなかったんだと思うんです。
そこへ14番目がやってきて、アレンの体を乗っ取ろうと、いわば『アレンにとり憑いてる』状態になり、今のアレンが出来た。
だとすると、『アレン=ノア』という公式は少し違う気がします。

ただ、『14番目に体を乗っ取られる=ノア化』と考えると、『アレン=ノア』だとも言えます。

ちなみに私としては、今のアレンは『ノア』ではなく、『ノアになる可能性がある人物』なんだと思ってます。

この辺の解釈は曖昧といいますか、ノアの中でも特例なのではないでしょうか?
難しい問題ですね。
【2008/09/02 01:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
米神鈴音様~

こんにちは ルベリエさんについて~私も同じく『コレはっ』っと思ったのでコメントさせて頂きますねっ

クロスの部屋にて物思いにふけるルベリエ~『一体誰が…』っと言っているからには、本当に分からないのでしょうね… はいっ、ここの背中の何て寂しそうなのでしょう 制服を着ていないラフさと、眉間にいつも刻まれている深いシワがないせいか、彼の表情も幾分穏やかに見えます。 何だかんだ言っても最終的には、アレン達エクソシストを守ろうとしていた…とかとか…ドキドキ。 テーブルに置かれたマカロンが乗ったケーキ(新作か)と紅茶。 ルベリさんは、結構な時間をあの部屋で過ごしていたって事 偶然部屋で遭遇したアレンに、驚きの表情なルベリさん。 何だかいつもと違った表情で『こんな顔もできるんじゃん』って、嬉しくなっちゃいました。 次回は2人で思い出のクロス語り~期待してます

【2008/09/02 00:48】 URL | えみる #-[ 編集]
深刻ですよね。15歳の少年が背負うにはあまりにも重くて暗くて深い宿命だったり責だったりするんじゃないかと思います。
そのときは殺してくださいとかですし、
自分で止めるというのも自分の命をひきかえにしそうですから。アレン。
いざノアがいるとなると咎落ちの問題も私はある気がしてならないです(考えすぎでしょうか)
本当に神田、こんな時だからこそアレンを助けてと思います。(腐抜きにして神田の不器用な優しさもアレンには必要だと)

そういえばDグレじゃないですが母が私がアニメイトで買ってきた同人誌をさっきから横で読んでるんですよね。何かの羞恥プレイでしょうか。
【2008/09/01 23:58】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
むむ。。。
深刻ですねぇ。。。
この話、この先どうやってつなげていくんですかね?
ある意味、教団壊滅((の、なりかけ?)ですね^^;

アレンは本当にノアなんですかねー??
むむー。。。難しいー
【2008/09/01 18:00】 URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/612-a4c28980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。