おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレスターター&攻略本
仕事の山は何とか乗り切りました。
そして、来る9月11日はPS2用ソフト『Dグレ・奏者ノ資格』の発売日!

・・・だけど、想像通り11日には届かなかったんだぜ。
アニメイトの通販で買ったからなぁ。
12日か、あるいはプラチナと一緒に届くか・・・。
発売日過ぎたと思うと、ドラマCDもゲーム本編も余計に気になって仕方ない。


とりあえず、同日に発売した『Dグレスターター2』とトレカ、ゲームの攻略本は買ってきました。
その際、カノンちゃんに「攻略本のついでにスターター買ってこようかどうか迷ってる」とメールした所、

「スターターは裸の神アレが目印よ♪」

というメールが返ってきました。
もちろんその一言で買いに行く事が決定したのは言うまでもない。
ジャンプに載ってた気がするけど、すっかり忘れてたぜ。
正確に言えば、半裸の神田と左側だけ服が破けたアレンだったけど。

それにしても普通に書いてるだけなのに、こうして文字にすると何でこうもエロいんだ(笑)


さて、スターター2に付いてた公式ルールブックとゲームの攻略本を読んで激しく萌えたので、続きからちょっと吐き出します。


【Dグレスターター2 公式ルールブック】

基本ルール辺りはサクッと飛ばします。


●ダブルスカードについて
このスターターについてくるダブルスカードが神アレのカードだからなんだけど、『アレン・ウォーカー&神田ユウ』って言葉出てきすぎでニマニマしてしまう。
二人の名前が並べてあるだけでこんなにもキュンキュンしてしまう自分がアホ・・・いえ、愛おしいです。

しかも、よく見たら『<アレン・ウォーカー&神田ユウ>部隊』という素敵な部隊名まで書いてあるし。
同じ名前のカードを『部隊』って呼ぶやら何やら書いてあったけど、それは一先ず置いといて。

そんな素敵な部隊があるなら是非私も所属させていただきたいものだ。
W隊長のバカップルぷりを是非とも生でこの目に収めたい!
ちなみに自分が出来るコマンドは、『バカップルを見守る』『バカップルを応援する』『バカップルを撮影』『逃げる』でお願いしたい(笑)


●マルチ戦・タッグ戦
説明の途中に神田とアレンのコメント(会話)があるんだけど、こいつらは私を萌え殺す気かと思った。
とにかく、神田のアレンへの愛がものすごく伝わってきました。
上手く説明できないので、そのまま転載させていただきます。


▽プレイ人数について
神「100人でもいいのか?モヤシ。」
ア「モヤシでも白髪でもありません!でも、5人くらいがいいみたいです。」

アレンってば、誰も白髪なんて言ってないのに(笑)


▽マルチ戦ルール説明後
神「左のプレイヤーに『アタック』だな。」
ア「神田は『アタック』しかしないんですか!『サーチ』『ドロー』『リカバー』もできますよー。
  『ガード』『インターセプト』は右のプレイヤーにできますよ。」

神「じゃーお前に『アタック』な。」
ア「だから『アタック』は左だってばー!」

神田さん、アレンくんに猛烈アタックかましました。


▽タッグ戦ルール説明途中
神「俺は一人で大丈夫だ。」
ア「友達と協力して戦うのもいいもんですよ。」
神「まあ、たまには守ってやるのもいいもんだけどな。」
ア「え・・・、神田を誤解してました。一緒に『サーチポイント』を集めましょう!」
神「じゃーお前に『アタック』。」
ア「それ、ちがっ・・・。」

神田さん、まさかのアタック2回目。
神田め・・・その流れで再びアタックって、お前アレン大好きか!
しかも『守ってやるのもいいもんだけどな』って、それってアレンを?アレンを守るの!?
この会話、神アレすぎてヤバい・・・!!
どうしよう、ニヤケが止まらない。


▽タッグ戦ルール説明後
神「アクションできるのは目の前のプレイヤーだけなのか!ちょっと基本と違うな。」
ア「キャラの出し方・アクションの相手・スキルカードの使うタイミングが違いますから、要チェックです」
神「よし、これで完璧だ。足をひっぱるなよ、モヤシ。」
ア「(怒)みんなもタッグ用のデッキとか考えてみてね。」

神田、アレンと組んでタッグ戦やる気満々ですか。
ってことはつまり、やっぱりさっきの『守ってやるのも~』はアレンに向けてだったって事か!よし!
もうこの際なら、何回もアタックしてないで素直に「俺がお前を守ってやる」くらい言えばいいじゃない。


いやもうホント、神田のツンデレっぷりっていうか熱烈猛アピールっぷりには度肝を抜かされました。
何であんな積極的なんだアイツ。
今回のスターターの箱やダブルスカードが神アレだった事がそんなに嬉しかったのか。
それでテンション上がってるのか!ヤダもう・・・っ!素敵すぎる!!(*´▽`*)

スターター1の方は買ってないんだけど、そっちはどうだったんだろう?
同じ内容なのか、違うキャラが説明してるのか・・・。
全然ハマってない頃に出てたからなぁ。今更ながらに気になる。


──────────


【Dグレ『奏者ノ資格』攻略本】

デイシャを救出できるっていうから、てっきりマリさんもキャラとして使えるのかと思ってウキウキしてたんだけど、どうやらマリさんは使えないみたいです・・・orz
デイシャは使えるっぽいのに・・・。
いや、マリさんが登場してくれるだけでもありがたいと思うべきか・・・。

あと、神田の隠しルートはどうやら2週目で出てくるらしい。
『隠し』ってついてるから怪しいとは思ってたけど、やっぱ1回クリアしないとデイシャは助けれないのか。
神田とデイシャの為にも頑張ってクリアしたいと思います!

操作とかストーリーについては追々プレイしてみてから感想書こうかな。


あ、そういえば、神田とアレンの協力技名が『最悪攻撃』になってました。
一体何がどう最悪なのか教えてほしいものです。
新密度が高くなったら出せるだけあって、二人のあまりのバカップルぷりに周りがいたたまれなくなるとかそういう意味だといい。
『こんなバカップル全開の奴らが突っ込んでくるなんて最悪攻撃だ』の略だと信じてます。
全協力技の中で一番攻撃力があるらしいけど、原因はきっとバカップル熱に皆やられるからに違いない。


あと、オマケについてたカードがこれまた神アレだったのにもニヤリ。
二人が背中合わせで立ってるっていう、結構よく見るイラストだけど、やっぱり嬉しい!
しかも煽り文が『アレンと神田の絆(?)の力が驚異の戦闘力を生み出す!!』

ア レ ン と 神 田 の 絆 。

(?)が付いてるのはきっと、絆じゃなくて 愛の力 だからだと信じてます。


さて、攻略本も買ったし、後はゲームをやってみるだけ。
ドラマCDの方も楽しみです!

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/11 23:24】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Dグレゲーム特典ドラマCD | ホーム | 第172夜 Gからの予告状>>
コメント
>彩音様
おぉ!早速全クリされたんですね☆
おめでとうございます(≧▽≦)
そして2週目突入もおめでとうございます♪

アレンが心配でご飯も喉に通らないって・・・ちょっ・・・え?神田が!?
くっほぉぉぉぉ!!!
なんと素晴らしき夫婦愛でしょう!(*´▽`*)
旦那はやはり妻が心配だったのですね!
それがゲームでついに暴露されたのですね!
やってくれるぜ、ゲームスタッフ!!

あぁぁ想像しただけで萌え死にそうです(*´▽`*)
早く・・・神田、早く出て来い!

ちなみに、私の方は昨日漸く江戸に到着しました。
そろそろ神田登場です(≧▽≦)
戦い方も漸く慣れてきたので、ここから一気にサクッと進めたいと思います!

では、素敵情報、本当にありがとうございました(≧▽≦)
【2008/09/16 10:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
またやってきました^^彩音です><
私は今日、全クリしました!!今は二週目です。
やばいです…よ……。二週目は…。。
アレンと神田がラブラブです……。神田、スンゴイ嫁(アレン)のこと心配してますよ><!!
ご飯もノドに通らないとかっ><
【2008/09/15 14:26】 URL | 彩音 #-[ 編集]
>彩音様
ゲーム、私はまだ攻略本読んだ&冒頭だけ進めただけではありますが、本当に素晴らしいですよね!
2週目なんて、神アレの新密度が高いとアジア支部に神田がやってくるイベントがあるとか!
もう進める前から大興奮です(*´▽`*)

ちょっと時間なくて、まだ神田出るところまで進めてませんが、また頑張って神アレをイチャイチャさせたいと思います(笑)

神アレの夫婦愛、しかと堪能させていただきます( ̄m ̄*)
【2008/09/15 10:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ゲーム、私も昨日とって来ましたっ!!スッッゴイですね!!
もう、なんで神田はこんなにアレンのこと心配してんのにいわないんだ~!とか思いつつやっておりましたーー:
もう、なにこの夫婦愛、とか思っちゃいました><
【2008/09/14 20:45】 URL | 彩音 #-[ 編集]
>蓮様
神田の「アタック」にはかなりビビりました(笑)
まさか2回も言ってくれるなんて夢にも思ってませんでした。
しかも2回目なんか、その流れでアタックくるか!?みたいな。
いえ、神アレ好きとしてはおいしい限りではありますが( ̄m ̄*)

あと、100人は本当にスケールデカイですよね~!
私も神田は単独行動が好きだというイメージがあるので、100人いてもお前団体行動無理だろ、なんて思っちゃいました(笑)

本当に素敵な公式ルールブックです(*´▽`*)
【2008/09/14 02:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
本当にまさかの2度アタックでした( ̄m ̄*)
これは言われたアレンだって思わず照れちゃいますよねぇ!
普通に攻撃されそうになったのなら「何するんですか!」とか「フザけないでください」とか言いそうなのに、「それ、ちがっ・・・」って事は違う意味でアタックされたんだと信じて疑いません。
きっと、「じゃーお前に『アタック』」とか言いながらアレンにチューでもかまそうと引き寄せたに違いないと思います ( ̄m ̄*)
アレンの言葉が不自然に途切れているのはきっと口を塞がれて言えなかっ・・・ゲフンゲフン。

そしてお母様はコムイさんのシスコンっぷりがツボだったんですね~。
コムイさんのシスコンっぷりは時に面白くて、時に感動的で、私も大好きです♪

あと、リナリーが結婚=神田と繋がったお母様の発想には思わず笑わせていただきました( ̄m ̄*)
神田とリナリーは幼馴染だったり、最近結構絡みが多かったりと神リナ妄想をたっぷり与えてくれてますし、その印象が強かったのかもしれませんね。

ちなみに私も神アレ結婚妄想はいまだ健在です!
たまに妄想してはニヤニヤさせていただいてます(*´▽`*)
ホント、素晴らしい妄想ネタをありがとうございました☆
【2008/09/14 01:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
神田、アタックって。。。。^^;
云いすぎです((笑
あと、100人って、スケール大きいですね((笑
「1人でいい。」とか云うと思ってました^^;(神田の事だし。。。)

【2008/09/13 14:41】 URL | 蓮 #-[ 編集]
まさかの二度のアタックですね神田さん
それちがっとかの突っ込みが入る辺りが神アレの照れ隠し等々だと私は思います。
相手が女性だったりするとアレンは「もう何言ってるんですか」だったり「僕何かしましたか?」みたいなノリで神田はちょっと引きつつスルーしそうですし。
ラビとかの場合きっとアレンも神田もイノセンス発動ですから(不憫)
えぇそんなイメージです。

そういえば母はコムイさんの妹思いっぷりがツボのようです。母に「コムイさんリナリーが結婚する」とかそういうこというと起きるんだよといってみたら「そうなんだ」ですみましたがその後「リナリーが本当に結婚することになったらどうなるんだろうね」と会話が続いたら、母は「神田さんと?」と爆弾を投下しました。
そこは「何で?神田?年近いのラビもアレンもいるじゃん」と言っておきました。
まぁ素で「神田はアレンと結婚するんだよ」と言いかけた自分がいたりします(苦笑)
私の中で神アレで子供がいて神アレゴーレムとその子供もいて仲良く暮らしてるという妄想はいまだ継続中のようです。
【2008/09/13 09:36】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/624-272e6a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。