おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレゲーム特典ドラマCD
心待ちにしてたDグレゲーム『奏者ノ資格』が無事我が家にも届きました!
アニメイトの神田スペシャルバージョン!

ゲームの方はちょっとだけ進めてみたけど、パパンが違うゲームやりたいらしく途中放棄。
神田に早く会いたいのに・・・のに・・・。
とりあえず、ラビの一人称にビビった、とだけ書いときます。
また時間がある時に頑張って進めます。

とりあえず、ドラマCDと声優特別インタビューの感想書いときます。


【Dグレゲーム特典ドラマCD 『黒ノ晩餐会』】


●トラック1 手紙

コムイさんから「新しく出来た食堂へ来て下さい」という手紙を受け取ったアレン。
さっそくその食堂に出向く訳ですが、入った瞬間の「いらっしゃいませ」という嗄れ声と「黒の食堂コムリン」というネーミングに軽く噴き出しました。
声変えてあるけど、普通にコムイさんじゃないか(笑)
壁一面リナリーの写真だらけにしてあるのがまたコムイさんらしい。
バクちゃんが喜びそうな食堂だなぁ。

さて、アレン同様コムイさんに呼ばれていたラビ&神田。
会って早々、神アレは早速痴話喧嘩ですか。
お前もかよ、なんて言ってないで、素直に「会えて嬉しいわダーリン」「俺もだよハニー」くらい言いなさい。
そして神アレの素晴らしきシンクロ1回目 「「よくない!」」。
ラビ、ナイス突っ込みだ!

この後ラビに促されてアレンが一体どこに腰掛けたのかものすごく気になります。
神田の横なのか神田の向かい側なのか。
ちなみに、私の中に『神田から一番遠い席』という選択肢は存在しません。
あと、そんなやり取りの直後なのに、アレンの「コムイさんは?」に対して「まだだ」って答えてる神田が何とも素敵でした。お前らやっぱ仲良いじゃないか(笑)

帰りたいけど、コムイさんが怖くて帰れない3人。
ラビアレが「はぁ」って溜息なのに対し、神田だけ舌打ちしてるのがすごいらしくて何か好きです。
そこへ、食堂の店主(@嗄れ声の主)がやってきて、コムイさんはリナリーの洗濯物にアイロン掛けてて遅くなるから、先に食事を食べててくれという展開に。
何と素晴らしきシスコンならではの理由だ(笑)

あと、神田はアレンに対して突っかかりすぎ。ホント、アレン大好きだなー(笑)
神田見てると本気で「好きな子ほどいじめちゃう小学生男子」を思い出します。
「食い意地野郎」「全っ然聞こえません」って、「仲いいさぁ」というラビに私も大賛成です。
そして、神アレの素晴らしきシンクロ2回目 「「よくない!」」。
ラビが「はいはい」って流したのに思いっきり噴き出しました。
つまり、軽くスルー出来るくらい、ラビの前でこんなイチャイチャしてるのかこの二人。
ラビの何気ない「はいはい」がものすごく重みを持ってる気がしてなりません。

話を戻して、3人の食べたい物を予測してあって次々と出てきたのにはビックリ!
ラビと神田は分かるとして、アレンのあの大量メニューには本当によく対応できたものです。
あと、神田って本当に蕎麦大好きなんだなー。
最初あれだけ断ってたのに一気に意見変わるくらいだもんな。
いや、幻の最高級蕎麦とか言われたら私だって普通に食べてみたくなるけど。
『竜の髭』・・・一体どんな味なんだろ。


●トラック2 陰謀

ヒックヒック言いまくってる呂律の回らない3人が何だかすごく可愛いです。
神田さん、もう少し可愛く酔っ払うのかと思ってたけど、予想以上に男らしい酔い方してます。
ヒックの声も一番低いし、話し方も一番ドスが効いてるぜ(笑)

あ、そういえば、ラビのユウ発言に対して、神田の「俺のファーストネームを口にするんじゃねぇ。刻むぞ!」が聴けたのは嬉しかった!このやり取りすごい好き!
ラビと神田も本当に仲良いですよね。ラビユウ!ラビユウ!

料理を食べていただけなのに、酔っ払ったようになってしまった3人。
アレンの「師匠にアルコール禁止されてた」という話を聞いて、「そんなつまらない話は聞きたくねぇ」とそっけなく言う神田。またもうこの子はそんな事言っちゃって。
素直に、酒飲んだアレンがクロス元帥や他の男と何があったのか考えるのが嫌だと言いなさい(笑)
ついでに頬を赤らめてるアレンが可愛くてついツッケンドンな態度になっちゃう事も白状しなさい。
神田の態度は、アレンの言うエチケット云々の問題じゃなくて照れ隠しなんだよ、きっと。

あと、ここからの神アレの会話がまた素敵過ぎる!
神田ったら、2度もモヤシ(俺の女)発言を繰り返し、しかも強調しながら言いやがって!
神田の「モヤシ」に対して、アレンも「パッツン男児」と反撃。
バチバチ睨み合う二人の顔の距離を考えるとそれだけでニヤケが止まりません。
いっその事、オマケ劇場の時みたいにおでことおでこくっ付け合ってればいい。

神「大食い味音痴」
ア「蕎麦バカ一直線」
神「白髪頭」
ア「ポニーテール」
神「イカサマ賭博師、借金大王、根性無し」
ア「石鹸洗髪、刺青男、石頭」

ここまで文句言えるのは、それだけお互いの事知ってるからなんだよね。
こいつら、お互い興味なしみたいなフリしてお互い興味津々じゃないか!
そしてラビの「ホント、仲良いさぁ」に対して、「「よくない!」」と、本日3回目の素敵シンクロ。
えぇい!このバカップルめ!(笑)

そんなバカップルの喧嘩に巻き込まれ、ラビのバンダナが大変な事に!
「肉汁たっぷり~」と落ち込むラビのあまりの可愛さに思いっきり悶えました。
何かラビがすごい可愛いんだけど、このドキドキ感をどうしたらいいんだ?(笑)
この時のバンダナ取ったラビがすごく見たくて仕方ない。

そこへ、店主がさらに料理追加。
アレンは食べ物につられるの分かるけど、神田も蕎麦にはつられるんですね。
意外っていうか・・・結局神田もアレンと似た者同士じゃないか(笑)
そういやこの時にラビが「神田」って言ったのには驚いた!
ちょっ・・・ラビ!何でいきなり神田呼び!?何でいつもみたいに「ユウ」じゃないの!?
いきなりの他人行儀な呼び方に軽くビビったぜ。何だってんだよー・・・orz
・・・あぁもしかして気が立ってる神田を考慮しての呼び方ですか?
ラビユウ的にはそんな気遣い一切いらないのに・・・orz

あと、「アレン、特にしゃっくり酷いなー」って言ったラビが妙に楽しそうだったのにドキリ。
酔っ払ってるアレンがそんなに可愛いのか!ラビ!
神田がコムイさん来ないとボヤいてる横でこっそりラビアレか!うん、素敵(笑)

その後の神田の「えぇい、食うかしゃっくりかどちらかにしろ!」にもキュン!
神田め、大好きな蕎麦尽くしよりもやっぱりアレンの様子が気になるのか。


●トラック3 噂話

大分テンション上がってきた3人を見て、店主が「さっきブックマンを見かけた」とネタ振り。
そしてラビから明かされる笑撃の真実!
そうか・・・ブックマンって本物のパンダに言い寄られた事あったのか。そりゃすげぇ。
さらに、アレンと神田からも「ノースクライムを打って自分で針ツボマッサージしてる」やら「毎晩頭にも打ってるらしい」という追加情報が。
「もう毛根死んでる」とか、3人とも言いたい放題だな(笑)

てか、今聞き返して気づいたけど、神田が普通に会話に交じってる!
おおおお前、普通にそんな会話も出来るんじゃないか!
協調性ないとか団体行動できないとか散々言ってきたけど、酔っ払った神田は結構人懐っこいのかも。
何か神田の意外な一面が見れた気がする。

他にも、クロちゃんやミランダの秘密が飛び出したりと、もはや暴露大会に。
クロちゃん、血が足りなくなると夜な夜などこへ行ってるんだろう・・・。翌日お肌艶々って・・・。
あと、ミランダさんはタイムレコード発動させてカサブタ何回も剥がして笑ってるって、それ怖いから!
ついでに二人とも自分の顔鏡で見て気絶ってどんなチキンだ(笑)

そんな中、神田さんが素敵な爆弾を投下してくださいました。
「モヤシは寝ぼけてティムキャンピーを何度も食べた事がある」
アレンが寝ぼけてって、なんでそんな事知ってるんだお前!
それってもしかしてアレンが神田の部屋にお泊りに来たらよくやってる事ですか?
そんなアレンを可愛いなーとか思いながら「それは食いもんじゃねぇぞ」って止めてるんですね!?
ひゃっほう!神田がアレンをからかおうとして思わず墓穴掘ったぜ!
よし!その辺、もう少し詳しく頼みます!

オマケに、続けてアレンまで爆弾投下。
「パッツン神田が単独行動したがるのは、評判の蕎麦屋に寄る所を見られたくないからです」
だからさ、君たちなんでそんなにお互いの事よく知ってるの?(笑)
アレンも神田に言い返そうとして墓穴ですか!
よし!アレンも、どういう経緯でその情報を入手したのかもう少し詳しくお願いします!

その流れで、自分から自分のネタを暴露したラビにも思わず噴き出しました。
ラビは上は40歳から下は10歳までがストライクゾーンで未亡人がお好きなのか。
しかも「えっへん!」ってラビ・・・っ!ちょっ、おまっ・・・可愛すぎる・・・っ!!
アレンに「バカラビ」って言われても、ニコニコ「ありがとう~!」なんて言っちゃってるし。
何このアホな可愛い子!このラビすげぇ欲しい!(笑)
何かもう、神アレに萌えてたはずなのに、このラビの可愛さに一気に全部持ってかれたぜ。

ヤベェ・・・この3連発はヤベェ・・・。私の萌えゲージが一気に吹っ切れたぜ・・・。

ここで、店主がこっそり聴取者にネタばらし。
コムリン店主の正体はやっぱりコムイさんでした。
リナリーの事をどう思ってるか3人から聞き出す事が目的で、先ほどの料理に、コムイさん作『酔っ払って本音を言ってしまう調味料』を混入させといたらしい。


●トラック4 核心

店主@コムイさんが、リナリーについて何かないかと質問。
それに対し、真っ先に神田が話出したのに思わずキュンキュンしました!
泣き虫で面倒だけど芯は強いって、何その素敵な意見!何その神リナ!!
神田にリナリーの事を語らせるなんて、私を萌え殺す気か!
ヤバい、神リナに激しく萌える・・・っ!早くくっつけばいいのに。

続いてラビは、一途で健気でストライクゾーンだけど、頑固だと評価。
ストライクゾーン!ラビが、リナリーをストライクゾーンって・・・っ!!
ハッキリそんな宣言かましてくれるなんて、本当にありがとう!
あーやっぱ、ラビリナもいいなぁ。ラビは片想い描写ハッキリ出てる分、余計幸せになってほしい。

そしてアレンは、とても仲間思いだけど、もっと自分を大切にしてほしいと評価。
ちょっとアレンさん、リナリーを大切に思いすぎですよ!いや、いいんだけど!
自分を大切にしろって、そんなにアレンはリナリーに傷ついて欲しくないのか!
アレリナ!くっはーヤバい!アレリナもすごいいい!この二人、すごい可愛いんだよなー。

はっ!結局3人全員リナリーとくっつけてしまった!
もうこの際、リナリー総受で3人で取り合ってればいいよ。それ見て萌えるから。

あと、3人共誰かが意見を言う度「うんうん」って言ってるのがなんか可愛かった!
アレンとラビは分かるけど、神田まで「うんうん」って!何その可愛さ!
神田単独でもう一回お願いしたいくらいです。

そしてこの後さらなる萌え発言が。
「あいつ、小さい頃から何かあると俺の所に逃げ込んでくる」
おい神田、それは自慢話と受け取っていいんですか?いいんですね!?よし!
なんと素晴らしき神リナ発言!幼馴染万歳!!
あまりの萌えに、この後のアレンとラビのセリフがすっぽり頭から抜け落ちたくらいです(笑)
神田は何だかんだ言って、最終的にリナリーにだけは逆らえないといい。
リナリーの涙なんか見ようものなら、焦ってどうすればいいか分からなくて、リナリーの頭くしゃくしゃ撫でながら「いい加減泣きやめよ」とかぶっきら棒に言い捨てるとか。
ヤバい、自分で想像しといて激しく萌えた!やっぱ神リナ好きだなぁ。

あと、ラビの「ダークブーツで踏まれたい♪」には思いっきり盛大に噴き出しました。
おい、どうしたラビ!何でそんなM宣言しちゃってるんだ!
しかも誰も突っ込みなしときたもんだ。皆ラビのM性質、とっくの昔から理解してたって事?
ちょっとその辺、もう少し詳しく(笑)

意外といえば、神田の「妹、欠点、残念、無念」にもビックリしました。
何上手い事韻踏んでるんですか。
しかもアレンまで「男は泣き弱、お気楽、極楽」なんてマネしだすし。
ある意味これもシンクロ?うん、素敵です。

最後に3人から一番の爆弾が投下。
リナリーの事を好きか嫌いかと聞かれた3人は声を揃えて「好き」と一言。
君たちの気持ちはよく分かったから、3人とも早くリナリーに告白してきなさい。
そして結果は必ず私に報告してください(笑)


●トラック5 暴走

リナリーに好意を持つ者は死刑という事で、コムリン23が登場。
ここでまさかのコムリンですか・・・!てか23って、コムイさん作りすぎ(笑)

酔って動きが鈍くなってたため、あっさりコムリンに吹き飛ばされたアレン。
アレンを心配するラビの横で神田が一言、「目が据わってやがる」。
いつでもアレンのチェックを怠らない神田が大好きです(笑)

結局コムリン23は酔ったアレンがクラウンクラウンを発動し、食堂ごと破壊。
暴れるアレンを見ながら、「・・・くっ、だからモヤシは嫌いだ」なんて神田ってば。嘘つけ。
本当はアレンの行動いちいちチェックしちゃうくらい大好きなくせに(笑)
あと、アレンに「場所考えろ」って言ってるラビが何か保護者っぽくてキュン!
上手く言えないんだけど、なんかすごい好きだったんです。

そして瓦礫の山から顔を出す一同。
アレンのアルコール禁止令はこの酒癖の悪さからだったんですね~。
てっきりあまりの色気に他の男共が釘付けになるからだとばか・・・ゲフンゲフン。
何も覚えてないアレンに「こいつも絶対叩っ斬る」という神田。
そんな物騒な事言ってないで、普通にイチャイチャお仕置きしとけ(笑)


【声優インタビュー】

●神田@櫻井さん(SP Ver)

櫻井さんが結構神田ボイスに近い声でインタビューに答えてくれてて、思わずニヤリとしました。
最初、「神田ユウ役の櫻井孝宏です」ってちょっと笑いながら言ったのにすごいキュンキュンした!
神田が・・・ちょっと笑った・・・!!もうこれだけで萌え死ねる・・・。

インタビュー内容は・・・これ全部書いた方がいいのか?

▼質問1.ドラマCDの聴き所
戦いばっかな本編とドラマCDでのはっちゃけっぷりのギャップ。キャラの意外な一面が見れる。

▼質問2.ゲームでアニメとは違うシナリオを演じてみて
アニメにはないIF要素が楽しい。色んな分岐や可能性が面白い。

▼質問3.Dグレの魅力とは
ファンタジーの世界なのに、どこか人間くさくて日常的な所。

▼神田SPオマケ質問1.櫻井さんから見た神田とアレン
「皆さんは仲良くなってきたな~とか、ホントは仲悪いフリしてるんじゃないの?ホントは好き合ってるのにとか思うかもしれませんし」って、何素敵な事言ってるんですか櫻井さん!
いや、全く仰るとおりです。ホントは好き合ってるくせに(笑)
ちなみに櫻井さん自身の意見としては、『慣れてきた』という感じなのかなと思ってるんだとか。
「アレンはこういう奴だ、だからこう接してくるっていうのも、神田は分かっていて『はいはい』みたいな、『うっせーなモヤシ』みたいな」
櫻井さんの口から「アレン」という言葉が飛び出すと何故こうも嬉しいのか。
しかも「はいはい」とか、交わし方の例がまた素敵なんですけど。
ありがとう、素敵な回答を本当にありがとう!!

▼神田SPオマケ質問2.もし特別な力があったら
誰にも言わずにこっそり悪い事に使う気がする(笑)



ここまで書いたけど、残りの声優さん3方のインタビューは略させていただきます。
もし楽しみにされてた方がいたらすみません!
今ちょっと時間がなくて書けないので、暇を見て追記しとくかも。

とりあえず、アレン@小林さんがインタビューで神田の名前いっぱいだしてるのに萌えました。
そういえば、神アレって声優さん同士は仲良しなんだよね。
キャラ=声優じゃないけど、やっぱそう聞くと萌えてしまう。


あぁ本当に時間ヤバくなってきたのでそろそろ終わります。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/12 23:53】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<プラチナ! | ホーム | Dグレスターター&攻略本>>
コメント
>彩音様
このドラマCD、本当に最高ですよね(≧▽≦)
酔ってる3人が新鮮で可愛いです!
神田は確実に丸くなったというか、人懐っこくなってましたよね~。
普段がアレな分、他2人より余計に新鮮で、素直に「うんうん」とか言っちゃうアイツが本当に愛おしくて仕方ありませんでした(*´▽`*)

そして神田の『寝ぼけて~』発言!
あれは本当に、お前なんでそんな事知ってるんだよ、でしたね!
部屋が別々である以上、寝ぼけた姿を見るには互いの部屋にお泊りしかないですよね(*´▽`*)
普通に任務中に同じ部屋になったという可能性もありますが(笑)
それにしても、アレンの様子を逐一観察してるって事ですし、神田のアレン情報には本当に驚かされます( ̄m ̄*)

あと、ラビのうっかりM宣言!
あれには本当に大笑いさせていただきました(≧▽≦)
いくらリナリー好きでも、ダークブーツに踏まれるのはヤバイですよねぇ( ̄m ̄*)
私もリナリーは大好きですが、命が惜しいのでダークブーツで踏まれるのは勘弁です(笑)
【2008/09/16 11:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
酔った三人の絡みが聞いててスッゴイ萌えましたっ!
ナにあの人懐こい黒猫は、とか。。一瞬思いました。。
しかも何で神田はアレンが寝ぼけて食ったのしってんの><
お前らはあれか?夜中一緒にねてんのか??…とか。。
ニヤニヤしながら三人の絡みを楽しんでました^^

…あと、ラビはMだったんだな、とか。。
ダークブーツで踏まれたいやつはラビくらいだと思う(笑)
【2008/09/15 14:44】 URL | 彩音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
私もアレンの酒癖の悪さはきっと摂取量によって色んなパターンがあると信じてます!
ほろ酔いアレンくんはきっと色っぽく神田に絡んでるに違いないです(*´▽`*)

そんなアレンを見て神田のイノセンス発動には思いっきり噴き出させていただきました(笑)
分かります。神田の第二の六幻ですよね( ̄m ̄*)
アレンに色っぽく迫られたら、そりゃもう最大限に開放されそうです(笑)

そして、神アレジュニアは確かにゴーレムを口に入れそうですよね。
子供って親の真似しますし。
口に入れても平気なゴーレム、思わずアレンママも寝ぼけて口に入れちゃったりして( ̄m ̄*)
神田パパは大変ですね(笑)

あと、ゲームの方は私もまだ全然進めてません(^^;)
やっぱテレビ使うとなると時間が限られてきちゃいますよね(><)
DSとかなら簡単なんですが・・・。
でも神アレのバカップルっぷりが見れるらしいですし、時間を見つけてコツコツ頑張りたいと思います♪
【2008/09/15 11:29】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
原作では明らかにされてないアルコール禁止令の秘密をまさかここでやってくれるとは!ですよね。
酒飲んでイノセンス発動=店破壊は確かに困り者ですよね~(^^;)

食べた量もあるんでしょうけど、神田とラビは酔っ払いながらも割かし意識はハッキリしてるみたいでしたよね。
思いっきり色々暴露してくれましたが(笑)

神田とアレンがお互いの事を良く知ってるのはやはり愛故にだと思います(笑)

・・・という冗談はさておき、腐抜きで答えると、嫌いな相手の行動って何故か自然と目に留まって、オマケに好きなもの以上によく覚えてしまうものです。
だからこそ、そんな細かい事まで覚えてたんだと思います。
逆に言えば、それだけお互いの事を気にしてるって証拠なんですけどね( ̄m ̄*)

櫻井さんも仰ってましたが、DグレのドラマCDは本当に本編とかけ離れてるというか、キャラの違った魅力がいっぱい詰まってますよね!
私的に、ドラマCDのちょっぴりアホな神田がものすごく大好きです(笑)
【2008/09/15 10:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
アレンの酒癖のアレは絡み酒とかキス魔になるんじゃなくてちょっと残念、
いやあれは多量に摂取したからで少量ならと私は信じる(待て)
実際色っぽいアレンみたら神田の方がヤバイでしょうけどね。
男らしい酔い方してても神田ですから。
色っぽいアレンみたら神田のイノセンス発動しそうですから(察してください)

やっぱりこれ見ると神アレジュニアには口に入れても平気なゴーレムをクロスは作りそうですね。アレンがやるなら子供だってきっと口に入れますから(黙れ)

ちなみにゲームのほうまだやってません。プラチナの方はこつこつと頑張ってるんですけどね
DVD借りてきてデイシャや神田見たら早くやりたくてしょうがないんですけど、私も祖父がテレビみたいとなるとなかなかできず残念です。
【2008/09/15 10:49】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
アレンがお酒飲まない理由ってそうゆうことだったんですね^^;
確かに大変です。
神田とラビは結構フツーでしたけど、爆弾発言にビックリしました!
神田とアレンは仲が悪い設定なのにお互いのこと良く知ってますねー。
本編を見て、この話を聞くとキャラ崩れが激しいです((笑
【2008/09/15 08:48】 URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/625-420932f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
