おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プラチナ!
Dグレゲームに引き続き、ポケモンプラチナ&DSギラティナエディションも届きました!
届いた瞬間、外にまで響くような大声で「よっしゃあああ!!」と叫んでしまいました。
おぉぉ恥ずかしい・・・。どんだけテンション上がってるんだ自分・・・。

DSギラティナエディションはボディが角度によってキラキラ光るプラチナホワイトだそうで、何だか使うのが勿体無いくらい神々しい。
そして表に描かれてるギラティナがまたカッコいい!
でも白いから手垢ですぐ汚れそうだ・・・。

白といえば、折角なので元々持ってたDSブラックと、このDSプラチナホワイトを並べて、「神アレカラーだ!」と一人ニヤニヤしてました。
ホントもう、一体どれだけ神アレが好きなんだ自分・・・。
って言っても、ブラック買ったのもギラティナエディション当たったのも、たまたまだったんだけど。

そういえば、記念に写メ載せとこうと思ってたけど、思いっきり撮り忘れてました。
フィギュアとかポストカードとか破ってないし、まぁいいや。


とりあえず、早速ギラティナエディションでプラチナをプレイしてみました!
ここから先ネタバレ含むので、一応続きに入れときます。


【プラチナプレイ日記1】


まず、冒頭のボールから飛び出してくるポケモンがミミロルになっててビックリ。
思わず「オーバ!」と叫んだ自分がイタイ・・・。
私の中でミミロルときたら、=ミミロップ=オーバと繋がっちゃうんだぜ。

あー・・・そういや他の方のプレイ日記見てきたんですが、どうやらジムリーダーや四天王の手持ちポケが色々変わってるみたいですね。もちろんオーバやデンジも。
あのアフロ、私が今上に書いた公式を見事に覆してくれてるらしいです。
今までミミロル&ミミロップを見るたびにアイツを思い出してたのに、本当なんてことしてくれるんだ。

あ、でもオーバとデンジでブーバーンとエレキブル所持してるのは素敵!
何気に対のポケモン持ってるって、お前ら仲いいな!

そういえば一番気になってるオデンVSジュンコウのタッグバトル。
結局あれは一体どういう経緯でそうなるんだろう?
もうホント、ここが一番早く見たい(笑)


あと、前情報で知ってたけど、ポケモン貰うまでの経緯もかなり変わってた。
最初からシンジ湖でギンガ団に会うなんて思ってなかったなぁ。
図鑑貰った後、ナナカマド博士から技マシン貰えたのにもビックリ!
こんな所で貰えるようになってたのか!

進める前に考えたい事があって今回はこれくらいしかやってないけど、本当に色々変わってるなー。
ますます面白そうになってきた。
また時間を見て進めたいと思います。


─────────

忘れないように自分メモ。


【ひみつのカギ配布】

ハクタイの森の「もりのようかん」でゲットできる「ロトム」をゲットした後、「ひみつのカギ」を持ってハクタイシティのギンガハクタイビルの1階で使う。

▼実施期間 ・・・ 2008年9月28日(日)~11月4日(火)
▼配信方法 ・・・ ニンテンドーWi-Fiコネクションor全国の主要ゲーム取扱い店(一部店舗除く)


やっぱりアレはロトムのフォルムチェンジだったのか!
なにやら家電製品によってフォルムが変わるらしい。
何フォルムって言うんだろ?
こっちも早くゲットしたいです。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター プラチナ | ジャンル:ゲーム]

【2008/09/13 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<気が付けば・・・ | ホーム | Dグレゲーム特典ドラマCD>>
コメント
>ゆい様
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます!
またお暇なときにでも覗いてくださると嬉しいです♪
【2008/09/22 08:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちわ色付きの文字
【2008/09/20 13:47】 URL | ゆい #-[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!グレッグル♀出てきましたか!
ゲットおめでとうございます(≧∇≦)
ちなみに私も好きなポケモンがいると、つい数匹捕まえちゃいます(^^;)
一度、同じポケモンでボックス1個埋め尽くした事もあったり(笑)

それにしても、逃げるポケモンって結構厄介ですよね~(><)
何回も逃げられると本当にイライラしてきちゃいます(^^;)
私も八つ当たりというか、いつも画面に向かって思いっきり叫んでます(笑)

あと、ノモセジムクリアもおめでとうございます!
マキシマム仮面も結構手ごわそうですね~(><)
もうやる前から迫力負けしそうです(笑)

そしてラウはゴウカザルに進化したんですね!
わーわーおめでとうございます(≧∇≦)
ゴウカザルは本当にカッコいいですよね♪
私はまだヒッコーのまま持ってるんですが(パール)、早く進化させたいです(^^)

トレーナー名とポケモン名をいい感じにキャラに当てはめるのって結構難しいですよね。
勧めるならやっぱ自分の名前でやりたいとかありますし。
なので私は交換用として進める時だけ遊んでみてます( ̄m ̄*)
楽しいけど、あのまま進めるのは・・・う~ん、という感じです(^^;)

では、コメントありがとうございました!
【2008/09/18 23:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
グレッグル♀ちゃんと捕まりましたよ。
グレッグル♂♀合わせて6匹も捕まえた意味はあるんだろうかと思いつつも好きなのでいっかと(大雑把)
捕まえるまでにだいぶ逃げられましたが
(サファリゾーンでありがちな・・)
思わずむかついてビーダルにどろ投げつけたりもしました(ミッフェルの八つ当たり?投げつける攻撃?ビーダルは怒っている(こら))
ノモセも特訓の成果でマキシマム仮面さんに辛勝でした(遠い眼)
ラウはゴウカザルになりました。
ポケモンはラウですが主人公名はクラウドじゃなかったり(遠い眼)
【2008/09/17 17:42】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
♀が欲しい時に限って♂しか出ないって事ありますよね~(^^;)
あと、いざゲットしようと思ったら出現率低くないはずなのにそのポケモンが出てこなかったり。
操作してる人の気持ちを読み取る装置でも付いてるんじゃないかと真剣に悩んだ事があるくらいです(笑)

あと、スモモのルカリオは本当に強いみたいですね~(><)
私の友人もスモモのルカリオに負けたと嘆いてました。
結構レベルあげてから挑んだ方がよさそうですね。
私も気をつけたいと思います!

そしてヒコザルにラウ!
ナイスネーミングです(≧∇≦)
確かに同じサルだし連想しちゃいますよね( ̄m ̄*)
これで主人公がクラウドだったら、完璧にクラウド元帥の出来あがりですね(笑)
今度ちょっとやってみようかな、なんて思っちゃいました( ̄m ̄*)
【2008/09/17 00:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
グレッグルはゲットしましたけどボックスにいます。
まだグラフィック堪能してないです(♀もほしいのに♂しかでなかったorz)
本当にはっけい一発でやられましたよ。炎技で倒そうとしたらすばやさとレベルが足りなくて熨されました。レベル上げてマッハパンチしたらモウカザルは負けたけどフローゼルのアクアジェットでなんとか倒せました。(回復されてたらたぶん負けてたと思います)
思わずヒコザルにラウとつけたりしました。
(ネーミングセンスが・・)
【2008/09/16 18:58】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>はちし様
こんにちは(^^)
こちらこそ、なかなかコメントできずにすみません(><)

プラチナ、私もまだ全然プレイしてませんが、色々変わっててすごく面白そうですよね(^^)
ポケモンやトレーナーもバトルの時に色々動くようになってたりと、ストーリー以外にも楽しめる要素が満載みたいです!

DSの方は、妹の分と通信用を兼ねてもう一台購入したんですが、最初はちょっと勿体無いとも思ったものの、やっぱ数台あると誰かが使ってても出来るので便利です(^^)
また日記にプラチナ情報書いていくと思いますので、購入されるかどうかご参考になればと思います♪

あと、10万HITのお祝いもありがとうございます(≧▽≦)
えぇぇ!ななな何かやっていただけるのですか!( ̄□ ̄;)
わー!わー!本当にありがとうございます!
もうなんとお礼を申し上げたらいいか・・・!
調子ぶっこいでありがたく受け取らせていただきます(≧▽≦)
また楽しみにしてますね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2008/09/16 15:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!もうグレッグルの町まで進められたんですか!
素晴らしいです(≧▽≦)
私はちょろっとやってみただけなので、まだ一切進めてません(^^;)
グレッグルのグラフィックはもう堪能されましたでしょうか?
恐らく懐き度が高い場合のみだと思いますが、バトルの時にグレッグルが振り向いてくれる事が今から楽しみで仕方ありません(*´▽`*)

それにしてもスモモのルカリオ、強いですね~( ̄□ ̄;)
はっけい1発でモウカザルKOですか!
あわわ・・・私も気をつけなければ(><)

そしてマップ上での迷子事件。
お気持ち、よく分かります(笑)
何度も行っても迷子になっちゃう場所とかありますよね!
私は毎回ハクタイの森で迷います。
何とか出口まで辿り着ける事は着けるのですが、それまで何度迷った事か・・・(^^;)
チャンピオンロードもなかなかの迷路ですし、攻略本が手放せません(笑)
【2008/09/16 11:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは!
なかなかこちらにコメント出来ず本当にすみません;;

プラチナうらやまし過ぎます…!
DSは実家に一台しかないので次帰省したときに買ってしまおうかな…
プラチナでは四天王の手持ちまで変わってしまうのですか!
今までとはかなり違いますね!
ぜひプレイしたいー(^o^)

今後もプラチナネタ楽しみにしてます!

そして10万hitおめでとうございます!
むしろこちらがなにかやってあげたい…
考えときますね!
たぶん時間あるのでうふふ(^o^) ←

【2008/09/15 22:21】 URL | はちし #X.Av9vec[ 編集]
さっきまでプラチナやってました。
眼と集中力と電池の限界に挑戦してました、
半分かそこらはすすんだはずです。
ようやくグレッグルの町(待て)ノモセです。
でも他の人のプレイ日記を見てると
それ以上に早い人は早くてびっくりです。
私はノモセ行くまでかなり大変でした。
スモモのルカリオにはっけい一発でモウカザル倒されたり、ズイの遺跡で迷子になったり
(きっとチャンピオンロードでは今回また迷子になることでしょう(毎回何故か私はあそこで迷う(ある意味迷子のプロ)))
【2008/09/15 16:38】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/626-191c639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。